himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-12 成人の日。
2004-01-11 今日はたくさん走ってきた〜。
2004-01-09 となりのおじさんの寝言。
2004-01-05 いよいよ初日
2004-01-03 今日も練習。
2004-01-01 あけましておめでとうございます。
2003-12-31 いよいよ今年もおわりですね。
2003-12-28 練習してきた。
2003-12-25 サンタさん来宅?!
2003-12-24 一大イベントのクリスマスイブ


2004-01-12 成人の日。

成人の日、みなさんはどのようにすごされたでしょうか?
僕は出勤日でしかも出張してました。

僕が20歳の頃、どうしてたっけな〜、って振りかえってます。
学生だったな〜。今となっては、当時もいろいろと楽しくあそんでたな〜。
特に音楽をやってた。ブラスアンサンブル。
僕はトランペットを担当してた。
毎年の夏合宿でのコンサートも楽しかったな〜。

あ〜、夢膨らむ学生時代だったな〜。

先頭 表紙

20の頃にはあまりバイクには興味無かったな〜。中型免許だけは持ってたけど。それが、今やどうでしょう。バイク無しのことは考えられない状態になっちゃった。その分、音楽をやる時間が無くなった〜。 / garchan ( 2004-01-17 21:42 )
スーツ着てVFRで会場へいった覚えがあります。寒いのに・・ / つがぴい ( 2004-01-16 22:00 )
それなりに、みんな人生経験をつんじゃってるんですよねぇ。・・。シミジミ。 / garchan ( 2004-01-13 00:01 )

2004-01-11 今日はたくさん走ってきた〜。


今日も、某所にて練習してきました。

今日はかなりたくさん走りました。
いつもなら、休憩と走ってるのと、どっちが長い?っていうぐらい休んでるんですが、
今日はなぜか、結構走りました。

今日、得たことは何?っていわれると、ん〜、なんとも言えませんが、
比較的、サスセッティングが出ているのを確認できたことかな・・?

また、ギア比も良い感じです。
やっぱり、苦労して手に入れたリアスプロケの効果がでた形となってます。
加速、減速、立ちあがり、など、良い感じです。これでもう少しこのギア比での走りとコースとのマッチングを頭の中で整理できれば、慣熟歩行後の一発目でタイムを出せるようになると思います。
このあたり、精進しなきゃ〜。

がんばりま〜す。

先頭 表紙

秀坊さん:今回、写真を撮らなかったので、以前の写真を載せてみました。へへっ! / garchan ( 2004-01-12 07:22 )
ありゃ?なんか見たことある画像だけど、間違ってない? / 秀坊 ( 2004-01-12 00:54 )
つがpさん:マシンを回復させたら、いざジムデ〜ですね。 / garchan ( 2004-01-11 23:07 )
ちなみに,ギアはF12R51で〜す。 / garchan ( 2004-01-11 23:06 )
今日はオフロード・・マシン不調・・ほとんどはしれなかったなり / つがぴい ( 2004-01-11 23:06 )

2004-01-09 となりのおじさんの寝言。

今日は、出張で新幹線に乗りました。

帰りの新幹線で僕のとなりに乗ったおじさんは、ビール飲んで良い気分になってたようです。
で、赤い顔して寝てました。

僕もウトウトしていたんですが、すると、突然、となりのおじさんが・・、
『かおり〜』って寝言言ってました。

奥さんか、子供か、孫か、愛人か・・、って思いながらいた僕。
どうでもいいことになに考えてんだ〜って思った一瞬でした。

先頭 表紙

ほんと、用心してくださ〜い。リビングでちょっと寝てる時とかもね。(爆) / garchan ( 2004-01-12 21:52 )
用心しよ〜っと。でも女房とは寝室別だし...(笑) / 秀坊 ( 2004-01-12 00:56 )
だね! / garchan ( 2004-01-10 22:37 )
「あけろ〜」っていってたらじむ屋さんですね・・ / つがぴい ( 2004-01-10 22:35 )
寝言で女性の名前をいう可能性のある方は御用心。 / garchan ( 2004-01-10 19:30 )

2004-01-05 いよいよ初日

いよいよ、社会復帰です。
通常の年末年始休暇に入る前に、休みを取ったので、その間のメールがすごかった。
そのメールをチェックするだけで午前中おわっちゃった。
そして、なんだかんだと、まともに仕事ができないまま、結局今日はおわっちゃった。

あ〜、明日も大変だ〜。

先頭 表紙

2004-01-03 今日も練習。

今日も某所にて練習してきました。
今年の走り初めです。

今日も家族全員で、現地に向かったんですが、朝、娘が若干、熱があり、行くかどうか悩みつつ、とりあえず行ってみよう(なんちゅ〜親や!)ってことで現地に向かいました。
朝は比較的安定していたんですが、昼前になって、38.7度の発熱・・!。
えらいこっちゃってことで、帰路につきました。

今は、解熱剤で大丈夫ですが、またいつ発熱するかわかりません。あ〜。

練習の方ですが、
KSRの前後バランスをず〜っと探していました。
結局、突き出し量0mmとして、比較的、良いタイムがでたので、これでいいかな・・??ってところですが、もう少し詰めないとだめだな〜って感じです。
結構、はまってしまってます。どうしたらいいやら。

あと、ベアリング交換して、かなり良い状態にはなってるのが分かります。
さらに、前後スプロケを、F12R51としたことで、結構良い感じになってます。

あとは、自分自身の精進ですねぇ。

今年もがんばろ〜っと。

先頭 表紙

2004-01-01 あけましておめでとうございます。

今、お昼過ぎですが、早速飲んでます。
いや〜、やっぱり、これがいいですね。お正月。

いろいろ掲示板とかチェックしてみると、みなさん、巡回してますね。
ぼくもうろうろしてました。

これからも、みなさんとバイクライフを楽しみたいと思ってますが、その1日目ですね。
さて、練習初日はいつになるかな・・・。

今年も、よろしくお願いします。

先頭 表紙

こちらもよろしくね。 / garchan ( 2004-01-02 09:38 )
掲示板ばかり見てます・・巡回ソフトいれたいところです。 / つがぴい ( 2004-01-01 21:21 )

2003-12-31 いよいよ今年もおわりですね。

今年は、たくさんの楽しい思いをさせていただきました。

各方面の方々へ、お礼いいたいです。
ほんとにありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

題目は、年賀状ならぬ、年末挨拶です。でした。 / garchan ( 2003-12-31 17:48 )
ゆく年くる年と名うって、掲示板に投稿しました。よろしければ、見てやってください。 / garchan ( 2003-12-31 17:47 )

2003-12-28 練習してきた。


今日は、各方面でみなさん走られたと思います。転ばなかったでしょうか?

今回は、僕にとってはいろいろと一度に交換して走ることになりました。
@ ステアリングベアリング交換
A ギア比変更:F12R49→F12R51
B チェーンのリンク数変更(112→116)
C リアサスを(ほぼ)新品に交換
D ガメラスーツ初使用
ーーーーー

@ ステアリングベアリングの交換
これは、ハッキリ違いがわかりました。
明らかにハンドリングが自然になったんです。
前後バランスのセッティングを確認してみると、きちんとそれに応じたハンドルのきれが出てくれました。ほんとすごい!(普通ですよねぇ。〜)

なにせ、これまでクリック感がでていてもそれほど気にならなかった僕が情けないぐらいです。
これで少しは効果が出てるはず!???!

Aギア比変更
これまた、はっきり立ちあがりが速くなった。
いいね〜。

Bチェーン変更
116丁を準備して行ったんですが、一番、後までひいてもまだながかった。
で、114丁にきりたかったんですが、なにも道具がありませんでした。
一緒に練習していたAさんにきいたら、『チェーンカッター持ってるよ。』
っていうので、助かった〜っておもって、やってみました。でも、このカッターは520用で、KSRの420にはあきらかに合わない。しょうがないので、ピンの頭だけつぶして、あとはピンをたたき出す戦法でうまくできました。

Cリアサス
かなり良かった。とくに直すらはやっぱり効果絶大でした。

Dガメラスーツ
運動性が一番心配だったけど、これまたなんら自然に使えた。
それに、個人的にはカッコウ良いとおもってます。

−−−

これだけ書いたってことは、少しレベルアップしてるはずと、勝ってに思ってるところです。

あ〜、変わらなかったら、ショックだけど、えてして、それほど変わってなかったりするんだろな〜。(汗)。

先頭 表紙

写真は僕じゃありましぇ〜ん。 / garchan ( 2003-12-30 17:23 )

2003-12-25 サンタさん来宅?!

今朝起きたら、娘の枕元に、娘の希望してたプレゼントの入った袋が置いていました。
娘はもう嬉しくてしょうがありません。今もそのおもちゃで遊んでます。

夕べは、早めに寝室に行ったんですが、興奮して寝れなかった娘。
結局、深夜1時までねれなかったんです。これも、親の責任ですね。
そこでやっと寝て。サンタさんを待ちました。
それまで、『あれ、今、だれか来たんちゃう?』とか、『私が良い子じゃなかったから来ないのかな・・・?』とか、言ってました。

で、今朝、親は1Fのリビングに居ると、娘が寝室から階段をおりて来ました。
で、『サンタさんからのプレゼント無いよ〜』ってかなり落ち込んできました。
お父さんは、ちゃんと枕元にあるのを見たよ〜。っていって一緒に寝室に行って、そのプレゼントを発見。もう大喜びでした。

ほんと、わが子ながら、子供は純粋だなと思います。

また、よろしければ、うちの娘に会った時にでも、サンタさんの話を聞いてやってください。

先頭 表紙

サンタと聞いて、ミニスカサンタのオネーチャンが真っ先に思い浮かぶのは不純かなぁ(笑) / 秀坊 ( 2004-01-02 23:49 )
僕も枕元にも来てくれなかったようですぅ。やっぱり、純粋な心の持ち主にのみ訪れるサンタさんかな? / garchan ( 2003-12-25 23:54 )
うちにはサンタさんはきませんでした・・(・_・)/ / つがぴい ( 2003-12-25 22:52 )
子供のときの純粋な気持ち、親も教えられるときがありますよ。 / garchan ( 2003-12-25 22:42 )
良い話ですね。。。シミジミ。 / てふてふ ( 2003-12-25 21:38 )
今晩は、近所のお好み焼屋で、家族でクリスマスパーティーをしてきました。生ビール1杯と、モダン焼。おいしかった〜。 / garchan ( 2003-12-25 20:43 )

2003-12-24 一大イベントのクリスマスイブ

いよいよクリスマスイブですね。
今晩は、娘にとっては大変な日になります。

10月にはじめたピアノ教室のクリスマスパーティーで、2つも出し物に出演します。
まだ、3歳で、できるのかよ〜って、親の方が緊張気味です。

さらに一番大事なのは,今晩のサンタさんの来宅です。
今晩は早く寝て、サンタさんの来宅の邪魔をしないようにと思っているようです。
お願いしていた、キャンディーとマクドナルドのプラスティックおもちゃを持って来て
くれるかと期待しているようです。
おとうさんおかあさんも、明日の朝に娘が喜べることを期待しつつ、今晩は寝ます。

恋人達にとっても大事なイベントでしょうが、家族持ちにとっても大変なイベントですね。

あ〜、一大イベントですね。クリスマス。

先頭 表紙

夕べは、娘は早く寝ると寝室に行ったのはそれほど遅くなかったんですが、サンタさんが来るかもと、興奮して寝れなかった娘でした。 / garchan ( 2003-12-25 09:46 )
朝起きて、枕元にプレゼントがあるとうれしかったですね〜。 あ〜あの頃は純粋だった・・・”あの頃も”と言いたいです、わはは。 / in side ( 2003-12-25 00:16 )
娘のクリスマスパーティーですが、それなりにうまく行きました。あ〜、よかった。 / garchan ( 2003-12-24 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)