himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-28 練習してきた。
2003-12-25 サンタさん来宅?!
2003-12-24 一大イベントのクリスマスイブ
2003-12-22 とうとう、買ってきました。
2003-12-21 すっかり年末モ〜ド
2003-12-15 メッセンジャ〜。
2003-12-14 今日も某所で走ってきました。
2003-12-06 忘年会
2003-12-05 出張酒飲み
2003-11-30 転倒して怪我しちゃった。


2003-12-28 練習してきた。


今日は、各方面でみなさん走られたと思います。転ばなかったでしょうか?

今回は、僕にとってはいろいろと一度に交換して走ることになりました。
@ ステアリングベアリング交換
A ギア比変更:F12R49→F12R51
B チェーンのリンク数変更(112→116)
C リアサスを(ほぼ)新品に交換
D ガメラスーツ初使用
ーーーーー

@ ステアリングベアリングの交換
これは、ハッキリ違いがわかりました。
明らかにハンドリングが自然になったんです。
前後バランスのセッティングを確認してみると、きちんとそれに応じたハンドルのきれが出てくれました。ほんとすごい!(普通ですよねぇ。〜)

なにせ、これまでクリック感がでていてもそれほど気にならなかった僕が情けないぐらいです。
これで少しは効果が出てるはず!???!

Aギア比変更
これまた、はっきり立ちあがりが速くなった。
いいね〜。

Bチェーン変更
116丁を準備して行ったんですが、一番、後までひいてもまだながかった。
で、114丁にきりたかったんですが、なにも道具がありませんでした。
一緒に練習していたAさんにきいたら、『チェーンカッター持ってるよ。』
っていうので、助かった〜っておもって、やってみました。でも、このカッターは520用で、KSRの420にはあきらかに合わない。しょうがないので、ピンの頭だけつぶして、あとはピンをたたき出す戦法でうまくできました。

Cリアサス
かなり良かった。とくに直すらはやっぱり効果絶大でした。

Dガメラスーツ
運動性が一番心配だったけど、これまたなんら自然に使えた。
それに、個人的にはカッコウ良いとおもってます。

−−−

これだけ書いたってことは、少しレベルアップしてるはずと、勝ってに思ってるところです。

あ〜、変わらなかったら、ショックだけど、えてして、それほど変わってなかったりするんだろな〜。(汗)。

先頭 表紙

写真は僕じゃありましぇ〜ん。 / garchan ( 2003-12-30 17:23 )

2003-12-25 サンタさん来宅?!

今朝起きたら、娘の枕元に、娘の希望してたプレゼントの入った袋が置いていました。
娘はもう嬉しくてしょうがありません。今もそのおもちゃで遊んでます。

夕べは、早めに寝室に行ったんですが、興奮して寝れなかった娘。
結局、深夜1時までねれなかったんです。これも、親の責任ですね。
そこでやっと寝て。サンタさんを待ちました。
それまで、『あれ、今、だれか来たんちゃう?』とか、『私が良い子じゃなかったから来ないのかな・・・?』とか、言ってました。

で、今朝、親は1Fのリビングに居ると、娘が寝室から階段をおりて来ました。
で、『サンタさんからのプレゼント無いよ〜』ってかなり落ち込んできました。
お父さんは、ちゃんと枕元にあるのを見たよ〜。っていって一緒に寝室に行って、そのプレゼントを発見。もう大喜びでした。

ほんと、わが子ながら、子供は純粋だなと思います。

また、よろしければ、うちの娘に会った時にでも、サンタさんの話を聞いてやってください。

先頭 表紙

サンタと聞いて、ミニスカサンタのオネーチャンが真っ先に思い浮かぶのは不純かなぁ(笑) / 秀坊 ( 2004-01-02 23:49 )
僕も枕元にも来てくれなかったようですぅ。やっぱり、純粋な心の持ち主にのみ訪れるサンタさんかな? / garchan ( 2003-12-25 23:54 )
うちにはサンタさんはきませんでした・・(・_・)/ / つがぴい ( 2003-12-25 22:52 )
子供のときの純粋な気持ち、親も教えられるときがありますよ。 / garchan ( 2003-12-25 22:42 )
良い話ですね。。。シミジミ。 / てふてふ ( 2003-12-25 21:38 )
今晩は、近所のお好み焼屋で、家族でクリスマスパーティーをしてきました。生ビール1杯と、モダン焼。おいしかった〜。 / garchan ( 2003-12-25 20:43 )

2003-12-24 一大イベントのクリスマスイブ

いよいよクリスマスイブですね。
今晩は、娘にとっては大変な日になります。

10月にはじめたピアノ教室のクリスマスパーティーで、2つも出し物に出演します。
まだ、3歳で、できるのかよ〜って、親の方が緊張気味です。

さらに一番大事なのは,今晩のサンタさんの来宅です。
今晩は早く寝て、サンタさんの来宅の邪魔をしないようにと思っているようです。
お願いしていた、キャンディーとマクドナルドのプラスティックおもちゃを持って来て
くれるかと期待しているようです。
おとうさんおかあさんも、明日の朝に娘が喜べることを期待しつつ、今晩は寝ます。

恋人達にとっても大事なイベントでしょうが、家族持ちにとっても大変なイベントですね。

あ〜、一大イベントですね。クリスマス。

先頭 表紙

夕べは、娘は早く寝ると寝室に行ったのはそれほど遅くなかったんですが、サンタさんが来るかもと、興奮して寝れなかった娘でした。 / garchan ( 2003-12-25 09:46 )
朝起きて、枕元にプレゼントがあるとうれしかったですね〜。 あ〜あの頃は純粋だった・・・”あの頃も”と言いたいです、わはは。 / in side ( 2003-12-25 00:16 )
娘のクリスマスパーティーですが、それなりにうまく行きました。あ〜、よかった。 / garchan ( 2003-12-24 17:53 )

2003-12-22 とうとう、買ってきました。


セーフティープロテクタージャケットをとうとうかいました。
ネット通販でとおもって注文フォーマットで入力するまでしたんですが、やっぱり着てからとおもい、今日、箕面の某パーツショップ(すぐにわかりますよね)に買いにいきました。

できれば安いものをと思い、コミネのものをねらっていたんですが、とりあえず、そのもの自身はありませんでした。

で、同じような金額の物がいくつかあったんですが、どうしてもちゃちいかんじがして買うのをなやんでいました。

すると、その横に僕のお気に入りの色(赤)の目をひくものがあったんです。
それが、この写真のGWのものでした。

ただ、予算に比べて5000円以上も高くかなり悩みましたが、
かみさんが背中を押してくれたので、決めました。
(でも、小遣いでね)。

ま、確かに怪我してお金かかるのを考えると,その前にってのもあるし、
今は、買っちゃったんで、ウキウキで、早く使って走りたいです。

先頭 表紙

てふてふさん:御心配なく。怪我するのが減った分、練習ができて、すこしいい方向に行くかもしれませんが、それほど変化ないでしょうから。 / garchan ( 2003-12-23 21:27 )
むうう。かっこいいですね。でもこれでまたgarchanが速くなるのかと思うと少し寂しいです。。。 / てふてふ@オイテケボリ ( 2003-12-23 20:00 )
是非、練習しましょう。あ〜、今日も行きたかったんですがぁ。 / garchan ( 2003-12-23 13:36 )
デザインかっこいいですね〜 早くコレを着て走っているgarchanさんを撮らせてくださ〜い。年内にもう一度練習しましょ年始でも可です☆ / in side ( 2003-12-23 09:52 )
ryuさん:G計画って?。あ、ガンダムね・・・・・。(ペシ) / garchan ( 2003-12-23 09:09 )
ゆーこさん:御披露目は、今度お会いしたときってことで(もったいぶっても仕方ないな〜:爆)。 / garchan ( 2003-12-23 09:08 )
がーちゃんG計画発動!! / RYU ( 2003-12-23 09:08 )
いわなくん:そうなんです。お気に入りの色なんで、ちょっと奮発しちゃいました。 / garchan ( 2003-12-23 09:07 )
おお〜よいな!よいな!着てる写真も見たいです〜。 / ゆーこ@ちゃちゃ ( 2003-12-23 09:05 )
ついに購入されたんですね!お気に入りの色があってよかったですね。 / いわな ( 2003-12-23 01:14 )
プロテクターのほかに、一つやったことかいてませんでした。KSRのステアリングベアリングの交換を行いました。やっぱりこれは自分でできるようにしなきゃ〜ね〜。 / garchan ( 2003-12-23 00:02 )
ありがとうございますぅ。ちょっと目に付いたものを買ったら結構高かったですぅ(汗) / garchan ( 2003-12-22 23:14 )
お〜っ、カッコ良いですね。傷つけるの勿体無い(笑) / 秀坊 ( 2003-12-22 22:44 )
年末までに一度ぐらいは練習したいな〜。 / garchan ( 2003-12-22 19:10 )

2003-12-21 すっかり年末モ〜ド

明日も明後日もず〜っと会社に行きません。
そうです。年末年始の休みに入っちゃいました.

先頭 表紙

2003-12-15 メッセンジャ〜。

Yahoo messengerっていうのを、フィンランドの友達に紹介されて、試してみました。
はじめて、メール以外のネット上でコミュニケーションをとりましたよ。
なんだか、不思議な感じですね。
英語も思いついた文章をさっさと書くだけでしたが、楽しい時間を30分ぐらいすごせました。
また、明日もできるかな・・・?

先頭 表紙

なんと、ほとんど同時につっこみでしたね。。 / garchan ( 2003-12-16 12:06 )
しっかし、chat風だと、綺麗な英語は書けないものですね。後で見なおしたら間違いだらけ。恥ずかしくて公開できませんわ〜。よく相手の方も理解してくれたもので。 / garchan ( 2003-12-16 12:05 )
マック付属のiCHATというソフトがそこのメッセンジャーになってるようです。ヤフーとの互換はありません。 / つがぴい ( 2003-12-16 12:04 )
へ〜、AIMですか。それって、YAHOOとは違うん? / garchan ( 2003-12-15 23:56 )
最近までつかってました。でも動きが重くなる事があるので今はつかってません。いまはAIMメッセンジャー。 / つがぴい ( 2003-12-15 23:34 )

2003-12-14 今日も某所で走ってきました。

今日も某所で走ってきました。
うちのKSRのステアリングベアリングがどうしてもだめなようで、クリック感があり、自然はハンドリングは得られません。おかげでどうしてもステアリングの切れのタイミングが遅い!。
某所に、テーパーローラーを注文していたんですが、そのメーカーがなかなか作ってくれないらしく、約2ヶ月ほど入手できない状態がつづいています。未だにそのクリック感が残った状態です。

早くこれを直して、練習を重ねたいと思ってます。
そして、すこしでも速くなれるようにと、この冬も練習しますよぉ。

あと、KSRのスプロケももう少しローギアーにしようかと目論んでます。
これは実現するかどうか、未だわかりません。

先頭 表紙

できれば、僕も御一緒させてください。そして、来年はin sideさんは夢の次のクラスへ!。そして、いつの日か・・。 / garchan ( 2003-12-15 22:30 )
あれイジッて、これを試して、ホント楽しいですよね。私もこの冬にステップアップしたいっす。 / in side ( 2003-12-15 22:17 )

2003-12-06 忘年会

今日は、当SBRPツーリングメンバーによる忘年会です。
楽しみ楽しみ・・。

先頭 表紙

のんべ〜の予定は、12月20日、12月31日、1月1日、1月2日に会が予定されてま〜す。 / garchan ( 2003-12-11 06:36 )
そうなんです。ほんと、飲むのすきなものでね・・・。 / garchan ( 2003-12-07 19:52 )
むむ、のんべいなイベント満載ですね / つがぴい ( 2003-12-07 16:14 )
楽しかった〜。 / garchan ( 2003-12-07 11:01 )
当宅でのパーティーです。人数が20人ぐらいになるので、準備も大変です。 / garchan ( 2003-12-06 14:09 )

2003-12-05 出張酒飲み

今日は、神奈川県の某所へ出張に行って来ました
しかも、先方のお偉いさんの都合で16時から・・。

結構遅くなりました。
現地を18時過ぎにでて、0時前ごろに家に着きました。

途中新幹線では、上司の方が買ってくれたビールを飲んで、新幹線内で寝てしまいました。
その方は、京都下車、僕は新大阪げしゃってことだったんですが、京都過ぎてから目がさめたら、上司の方はもう降りていました。挨拶できませんでしたぁ。

あ〜、出張は準備や当日のことを考えると大変だけど、
その後、飲めるから嬉しい。(ってスッゴイ単純)

先頭 表紙

やっぱり、基本的には飲みすけ! / garchan ( 2003-12-06 10:03 )

2003-11-30 転倒して怪我しちゃった。


今日は、午前中、タイヤ交換、キャリパー交換、スピードメーター交換の後、
家族サービスのお買い物をして、午後から某所でコソ練してきました。

はじめてリアタイヤ幅120を履いての練習で、どんな感じかつかむのが目的でした。

先ず、100のものを120に変えただけで走ったんですが、全くステアリングが切れません。マルっきりだめでした。で、すぐにフロントフォークの突き出しの調整を行い、また走りました。すると、かなり良い方向にいっていたので、まだ十分とは言えないまでも走ってみました。
すると、とうとう、しっぺ返しが!。そうですフロントからの転倒を食らってしまいました。

バイクの損傷は、ブレーキ先端が少し削れた程度でなんの問題もありません。KSRはつぶれないジンクスにプラス1カウント!。
体の方は、右腕に擦り傷をつくってしまいました。プロテクター、モトシャツを着けての練習だったんですが、プロテクターはずれてしまったんです。

すぐに、一緒に練習していた方(名前かいていいんかな???)に、水を借りて流し、イソジンをかりて消毒しました。ありがとうでした。

その後も、すこしれんしゅうしたかったんですが、出血はなかなかとまりませんでした。モトシャツに血がついてしまうけど、『ま〜、いいや!』って、そのまま着てまた練習しました。まだ、セッティングがでてなかったので。
で、かなり良い感じにまでできるようになりました。

リアを太くすることで、僕が感じれたメリットは、確かにグリップ感が全くちがいました。
ただ、やはり、切り返しはちょっと、よっこらしょ〜って感じになりますね。それと、チェーンの緩衝は他の方と御多分に洩れずにすってます。しかし、いずれもそんな問題ないな〜ってのが結論です。

このまま120でやろうと思います。

あ〜、お風呂入って消毒した時の痛いこと・・・・・。

先頭 表紙

PS2がありますので、見れますよぉ。おねがいしますぅ。うれし〜。 / garchan ( 2003-12-03 00:32 )
ほーーい DVDプレーヤはありますか? / つがぴい ( 2003-12-02 23:09 )
つがpさん:その画像欲しいな〜。よかったら、おねがいしますぅ。 / garchan ( 2003-12-02 00:57 )
ほうほう。用意のいい人がいるものですねえ。ビデオ係ありがとさんでした。適度なズームとカメラの向き替えがあってとても見やすかったです。DV画質でマックにおとしてどっちがはやいか検討してみました。ほとんど同じでした・・・  すべてのセクションで。 / つがぴい ( 2003-12-01 22:51 )
一日開けた今日も腕が痛い。痛い痛いてしつこいぼく。何度もすいません。 / garchan ( 2003-12-01 06:30 )
写真は先日の中部D杯時に、夢猫さんが撮ってくれた写真です。 / garchan ( 2003-12-01 06:29 )

[次の10件を表示] (総目次)