himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 今、台風が向かってるみたいですね。
2003-05-30 先日、転倒して。
2003-05-28 D杯のビデオみた。
2003-05-22 TSRAリザルト発表されました。 今日は甲子園。
2003-05-18 TSRAでの結果
2003-05-15 今日のお買い物
2003-05-13 TSRAの参加受理証がとどきました。
2003-05-11 自主練中止。
2003-05-10 ステップ・タイヤ・天理ラーメン
2003-05-04 中古PC購入・ブーツのつま先のセンサー購入


2003-05-31 今、台風が向かってるみたいですね。

(現在の時刻2:05分)
なにも週末にやってこなくてもいいのに〜。
週末にバイクにのれるのを楽しみにして仕事に励んでいるgarchan。
家でゆっくりできても、まったくリフレッシュできないし・・。
やっぱ、バイクに乗りた〜い。

先頭 表紙

2003-05-30 先日、転倒して。

先日のTSRAの時、ウォームアップで転倒して、ブレーキレバーが曲がった状態になってました。で、今日、注文していたブレーキ2本とクラッチレバー1本を引き取ってきました。

これで、明日あたり練習だ!!!って思ってたのに・・・・、台風到来。あ〜。

練習した〜い。

先頭 表紙

やっぱ、雨男だな〜。 / garchan ( 2003-05-30 20:41 )

2003-05-28 D杯のビデオみた。

昨年の第2戦のビデオをみました。
やっぱ、赤ゼッケン(A級)の方々は違うな〜、スピードが落ちないってのがすごい。
そのまま真似をするのはむりだろうけど、ちょっとでもイメージをもって練習(イメージトレーニングも含めて)すればちょっとは効果がでるかも・・。精進精進。

先頭 表紙

insideさん:insideさんもある日突然なにかひらめいたんですかねぇ(^_^)。ヒントを・・・。 / garchan ( 2003-05-30 07:46 )
きっと、効果ありますよ。ある日突然何かヒラメクかもしれませんしね。見てなきゃヒラメカナイですもんね。 / in side ( 2003-05-29 23:44 )
毎日、走行してたビデオなどでイメージトレーニング中。効果はでるかな・・・。 / garchan ( 2003-05-29 07:26 )

2003-05-22 TSRAリザルト発表されました。 今日は甲子園。

やった〜、阪神タイガース5連勝。しかもひやひやの逆点勝ち。
楽しんできました。


先日のリザルトが発表された。

http://homepage1.nifty.com/TSRA/


今日は、甲子園に野球を見に行きます。私、大の阪神ファンです。
今のところ4連勝の阪神タイガース。5連勝なるか!。

先頭 表紙

はい、6−4でした。すごいですねぇ。ファンとしてはうれしい限りです。 / garchan ( 2003-05-26 00:19 )
えっ、2−4になった時に見るの止めたけど、勝ったのか...今年の阪神強過ぎ / 秀坊 ( 2003-05-25 23:34 )
今日(25日)も逆転だ〜。すげ〜。 / garchan ( 2003-05-25 18:07 )
赤星のバント失敗で駄目かもとか思ったんですが、金本様様やったねー!! / ヨッシー ( 2003-05-23 09:22 )
甲子園に行ったら、今のところ連勝中なんです。今日も勝ってほし〜 / garchan ( 2003-05-22 06:52 )

2003-05-18 TSRAでの結果


初参加クラスで、優勝ができました。また、125cc以下クラスでの優勝もできました。
総合では、約50台中6位でした。
今回得たタイム指数は10054でした。
やっぱり、Eクラスの指数は無理でしたねぇ。

また、子連れでの遠征ってことで、特別賞ももらいました。

いろいろといただいて、楽しい大会となりました。

尚、下記にちょっとだけ写真を公開してますので、よろしければ見てください。

ここをクリック

先頭 表紙

つがpさん:ありがとうございます。いずれにしても楽しい大会でした。また行きたいと思ってます。恐らく11月も参加しますぅ。御一緒しません? / garchan ( 2003-05-20 22:29 )
すばらしい! Aクラスといえどもデビューウィンはなかなかできないですよー。おめでとうさんっ! / つがぴい ( 2003-05-20 18:07 )
主力メンバーが不参加だったということもあっての6位だったようでぇ。 / garchan ( 2003-05-20 07:07 )

2003-05-15 今日のお買い物


写真のように、結構買っちゃいました。

1.シュラフ
2.水タンク(10リッター)
3.検問レーダー

いずれもジムカーナの練習あるいは遠征用のためのもののつもりで買いました。

1.今週末の遠征で、シュラフ3つを車に積んで行き、早めについてちょと仮眠します。そのためのシュラフ。1480円/個

2.自主練時などに水がほし〜って、思うことが多々あり、かっちゃいまいした。
 これは580円程度。

3.検問レーダー
 約15年前ぐらいに買ったものをず〜っと使ってました。
 新システムには全く対応していませんでした。これでちょっとは役にたつかな・・・?
 役立つような走りをしないのが一番ですね。そのと〜り。(安売り4980円)

ちょっと、買いすぎたかな〜。

先頭 表紙

秀坊さん:前のレーダーも15年ほどつかいましたが、十分にもととりました。役立ってます(^_^)。 / garchan ( 2003-05-17 00:17 )
これまでは大丈夫だったけど、レーダー探知機は必要かな...と最近思う / 秀坊 ( 2003-05-16 22:58 )
in sideさん:そのクリクリ動くタイプもありましたが、6400円ぐらいと少し高かったので、こちらにしました。へ〜、そっちがよかったかも・・・・・。 / garchan ( 2003-05-16 21:13 )
私もコーナンです☆ ですが、箱が違いました。ちなみに私はソーラー部がクリクリ動くタイプを買いました。 / in side ( 2003-05-16 20:31 )
in sideさん:もしかして、同じレーダーだったりしますかね。コーナンでの安売りでした。 / garchan ( 2003-05-16 00:02 )
私が最近買ったレーダーもソーラータイプです。値段がいっしょだ〜 / inside ( 2003-05-15 23:07 )

2003-05-13 TSRAの参加受理証がとどきました。

5月18に開催されるジムカーナ大会に参加します。
その参加受理証が今日届きました。

送付して来た封筒の宛名書きには、
住所・氏名・TSRA指数・出走クラスが書いていました。
僕の今のTSRA指数って、99999のようです。
また、今回の出走クラスはAクラスです。

また、中身には、
@参加受理証
A東海ジムカーナ大会開催主催&ルール
Bお仕事リスト&会場配置図
の3枚でした。

参加者リストは無かったです。また、僕のゼッケン番号は何番なんだろ〜、
また、お仕事と出走クラスは別紙ってかいてるけど、どの別紙だろ〜。

あ〜、行くまで不安だたりして。

先頭 表紙

ありがとうございますぅ。今回、in sideさんが参加されないので、一つ順位が稼げました・・・爆。 / garchan ( 2003-05-14 23:31 )
ガンバッテきてくださいね〜☆ / in side ( 2003-05-14 22:56 )
ま、どないかなるか〜!!!。 / garchan ( 2003-05-14 07:42 )

2003-05-11 自主練中止。

今日、自主練したいとおもっていたんですが、朝起きたら、案の定、雨。
今日の練習はやめにしちゃいました。かみさんと子供はまだ寝てます。

あ〜、せっかく、ステップ上げ、タイヤ交換してがんばろうとおもってたのに〜。
しかも、来週日曜日に予定しているジムカーナ大会TSRAも雨っぽいし・・。

涙涙涙・・・。

先頭 表紙

そういえば、練りにんにくがありましたわ〜。私はやめときましたが。特にバイクでお帰りだったら、ヘルメットの中がにんにくの臭いで充満しそうですね。 / garchan ( 2003-05-13 22:45 )
らあめん にたっぷりとにんにく入れて食べたい。(_ / つがぴい ( 2003-05-13 20:05 )
つがpさん:次は未だ決まってません。ぺけともの掲示板やが〜ちゃんの掲示板で告知しますので、是非どうぞ。 / garchan ( 2003-05-12 22:31 )
ぜひっ! 次回はいつでしょうか? / つがぴい ( 2003-05-11 18:00 )
つがpさん:今回は、天理スタミナラーメン(私は”大”を食べました)でした。次回は采華ラーメンです。ごいっしょしますぅ?うちは車での参加になりますが。 / garchan ( 2003-05-11 17:57 )
天理ラーメン、学生時代はよくいったなあ。 / つがぴい ( 2003-05-11 09:30 )
やっぱ、僕って雨男 / garchan ( 2003-05-11 08:27 )

2003-05-10 ステップ・タイヤ・天理ラーメン


KSRにD−トラッカーのステップラバー部を装着した。
画像を公開します。

これまた、KSRのタイヤを交換した。
AIR TECHさんでです。いつもお世話になってますぅ。

ぺけとものメンバーと天理ラーメンを食べてきた。
少しピリ系だったけど、おいしかった!。
私は車で参加したけど、みなさん、もちろん愛機で登場。
いや〜、やっぱりバイクがなきゃ〜ね〜

先頭 表紙

KSRさん:そうですね。つけなおそうと思ってます。 / garchan ( 2003-05-12 22:32 )
このつけ方はNGですよ!すぐ切れまっせ! / KSR ( 2003-05-12 22:03 )
KSRのステップをタイラップでとめたんですが、よ〜く考えたら、そのタイラップ、ステップがするときに擦るところだから、すぐに切れちゃうんじゃ???また、取り付け箇所をかんがえなきゃ〜。 / garchan ( 2003-05-11 15:29 )

2003-05-04 中古PC購入・ブーツのつま先のセンサー購入

中古のPCを購入しました。
家庭内LANもできるようになりました。つかいませんけどね(^_^)。
中古といってもgarchan宅の一番速いPCがノートよりもちょっと速いやつです。
celeron?の500

ブーツのセンサーを購入してきました。ジム練習一回で無くなっちゃうので、今度KSRのステップを少し上げてから交換しようと思ってます。

明日はツーリングです。仕事もやろうと思ったGWでしたが、全くなにもしてません。
あ〜。まっ、いいや〜。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)