himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-06 今日も行ってしまった
2003-03-04 うちの近所は大雪
2003-03-02 今日もはしってきました。
2003-03-01 ボーリングに行って来た。
2003-02-28 飲んで来た。
2003-02-25 今週末のボーリングのために。
2003-02-24 電車が来なかったので。
2003-02-23 今日はお家で一日いました。
2003-02-22 自然には勝てませんね。
2003-02-22 あめですね。


2003-03-06 今日も行ってしまった

今日も、立飲み屋に行って来ました。
今日も先日いった会社の方と偶然に電車のホームで会い、
『今日はもう遅いかな・・・、いや、じゃ〜、30分だけ行く?』ってことで、行くことになりました。今津の改札を出たときに、今日は生ビールを2杯だけにしようと決め、さらに次の電車の時間をチェックしてから行きました。いいですね。このようなカジュアルな感じが。学生時代(かれこれ十数年前)に描いていた、サラリーマンの姿でした。そうです、私もすっかり(前〜、からや〜ペシ!!!)おやじになってしまいました。

飲むの大好きのgarchanでした。

先頭 表紙

今津だよ。是非いきましょ!。 / garchan ( 2003-03-07 23:35 )
どこの立ち飲みやですか?今度、僕も連れてってください。 / JTK ( 2003-03-07 18:27 )

2003-03-04 うちの近所は大雪

すげ〜、ここに引越してきてから2年になるけど、こんなに雪が降ったのははじめてでした。会社の近辺でも同じぐらい降ってて、雪で傘を使ったのは久しぶりでした。
子供のころはこれではしゃいでいたんだろうな〜。
バイク乗ってるときにはあまり好まれることではないけど、それいがいではなんだかワクワクするのはまだまだ子供だからかな・・。

先頭 表紙

そうでしたか。うちのツーリングチームのメンバーも凍結路で転倒してしまったこともありました。やっぱ、シーズンオフってことですよね。そんなときにでも走ってる私たちだったりしますよね〜。 / garchan ( 2003-03-05 22:48 )
思いだしました! 私の初コケは、凍結路での転倒です。免許を取って3ヶ月目、雪が降るのに山に行ってスッテェェ〜ンでした。なつかひい・・ / in side ( 2003-03-04 23:38 )
雪の中でもツーリングに出てしまうときもあったりして・・。 / garchan ( 2003-03-04 22:26 )

2003-03-02 今日もはしってきました。


今日も自主練をしに某所に行って来ました。
楽しかったです。ぽかぽか陽気ってのを今年初めて感じた一日でした。

今日はマイパイロン(フルサイズ)を持って行き、はじめての練習でした。
やっぱり、フルサイズのものはかなり引っかかりが気になりますね。そのため、ある程度の距離を意識して走ることが必要。これが実際の大会では役立つんだろうな〜って感じながらやってました。

また、今日は娘(かみさんも)も一緒に練習にいったんですが、そこでは、一人の方からミニパイロンを貸してもらってあそんでました。そして、娘もそのパイロンが欲しかったようだったので、その練習の帰りに購入しに(100円ショップに行き買ってきました。
娘もとうとうマイパイロン持ちになりました(^_^)。

さて、今シーズンはどれだけの練習ができるかな〜。
今年は更なるステップアップをと考えていますので、みなさんよろしくお誘いくださいね。

あ〜、楽しかった。

先頭 表紙

in sideさん:おっしゃる通りですね。あと、フルサイズパイロンが100円であったら買い占めてしまいそうですね(^_^)。 もう一度いって、この小さなパイロンをお父さんようにも買おうかと思案中です(^_^)。 / garchan ( 2003-03-03 23:09 )
秀坊さん:体調悪い状態ではなかなかタイムでませんよね。inside師匠がよく言われてますよね。体の反応が遅いとタイムに大きく響くから準備体操は大事だよって。 / garchan ( 2003-03-03 23:08 )
100円ショップは私にとって宝の山ですね。こんなものまである!?って楽しくなりますよネ。 / in side ( 2003-03-03 20:05 )
また、差が大きく開いてしまいました。う〜首が痛い。(持病) / 秀坊 ( 2003-03-03 01:31 )
娘に与えるおもちゃがパイロンとは、なんという親父だ〜!!!。 / garchan ( 2003-03-02 23:37 )

2003-03-01 ボーリングに行って来た。

労働組合の主催するボーリングに参加してきました。
garchanが、2ゲームで277、かみさんが180ぐらいでした。
garchanが50人ぐらい中15位、かみさんが35位で、二人とも『とび賞』をもらいました。なんと強運の夫婦でしょうか。

しっかしgarchanのボーリングは不安定です。良いときと悪いときがありすぎです。今日は、1ゲーム目が109で、2ゲーム目が168でした。160ぐらいがコンスタントにだせればな〜。

ほんとは昼からKSRのメンテをしたかったのですが、雨でだめでした。
明日ちょっと走りに行きますがそのときにでもやろうと目論んでいます。

先頭 表紙

garchanもこの1ヶ月ほど、KSRにのってませんよぉ〜。 / garchan ( 2003-03-01 22:13 )
くるくるしてない・・したいじょー(T-T / ヨッシー ( 2003-03-01 21:53 )
商品ゲットおめでとうございます〜。すんばらしい / ヨッシー ( 2003-03-01 21:52 )

2003-02-28 飲んで来た。

4月26〜27日に開催されるTIでの3時間耐久レースに当ツーリングチームから参加します。で、garchanは今回はピットクルーとしていくことにしました。でも、まだピットクルーライセンスも無いgarchanは一苦労です。
そのやり方やいろいろと打合せがてら(どっちがメインがわかりませんが)、大阪梅田で飲んできました。

先頭 表紙

そう、信じてますよ。>黄色の9 / garchan ( 2003-03-07 23:48 )
予選は通るって!! / 黄色の9 ( 2003-03-05 12:49 )
はじめてのレースのクルーってことで、ちょっと楽しみです。ただ、今度のレースはかなりレベルが上がりそうで、予選を通過も難しいかも。 / garchan ( 2003-03-02 06:17 )

2003-02-25 今週末のボーリングのために。

今週末は、会社の組合主催のボーリング大会があり、その申し込み〆切が今日だったので、申し込みました。今晩、練習に行きたかったのですが、仕事遅くなっちゃったので、行けなかった。明日明後日は英語だし・・。どうしよ。ま、適当にがんばってみよっと。

garchanのボーリングの実力は・・?、っていうかかなり不安定です。
良い時は200アップだけど、悪かったら100いかないときもあったりします。
どうなってんだろ〜な〜。

先頭 表紙

100ぐらいのスコアーの時は、僕もそんなものです。職場対抗戦があるときがあって、そのときには、かなりプレッシャーを感じながら投げます。その時の順位で昼飯代がかなりかわってしまうものですから。前回は、3位で、かなり安くですんだ(ボーリング部員のおかげで)のを覚えています。こんどはどうかな・・? / garchan ( 2003-02-26 00:02 )
私の実力は・・・トップピンに当たればそれだけで幸せを感じるレベルだす〜☆ / in side ( 2003-02-25 23:26 )
僕は70くらいです。(_ / つがぴい ( 2003-02-25 22:49 )

2003-02-24 電車が来なかったので。

某電車を利用して通勤しているgarchanは当然帰りも電車を待つことになるのですが、今日は、事故があったようで電車が来なかった。駅では会社の同僚がいっしょにいて、対向のホームにはハーゲー親父さんがいた。これは〜って感じで飲みに行くことにしました。いわゆる、電車の事故のおかげでのみに行くことができたってことですね。1時間ぐらい時間をつぶすつもりが2時間30分ほどいてしまいました。おかげで帰りはタクシーでした。ハーゲーさん、突然さそってしまい、すいませんでした。私はすごくたのしんでました。

先頭 表紙

久しぶりの突然飲み会でした。ああいうのがたのしいんですよね。また、行きましょう。 / garchan ( 2003-02-25 21:55 )
私も楽しく飲めたよ。それと新たな出会いも頂けて有難う! / ハーゲ−親父 ( 2003-02-25 20:26 )

2003-02-23 今日はお家で一日いました。

娘の体調不良のため、外にでることもなく、ず〜〜〜っと家に居ました。
家では、ホームページビルダー7の体験版をためしてみていましたが、いまいち使い方がわからず、結局ホームページ更新には至りませんでした。

今、娘は解熱剤で熱が下がっているため、おじいさんの古時計を歌って御機嫌です。
あ〜、来週は走れるかな・・。

先頭 表紙

firekenさん:是非、ごいっしょしましょう。また、練習も行きましょうね。 / garchan ( 2003-02-24 12:01 )
訂正:最近でした→最近できた / fireken ( 2003-02-24 07:26 )
走れなくて残念でしたね。私は淡路島ツーに行きました。最近でした温泉(露天風呂から明石大橋が一望できる!)、美味カレー、水仙に謎のパラダイスと楽しい時間を過ごしました。やっぱりツーリングはいいですね。いつかご一緒しましょうね。 / fireken ( 2003-02-24 07:24 )

2003-02-22 自然には勝てませんね。


今日は、和歌山へ海鮮どんぶりをたべに行くツーリングを企画し、弁天町で集合したんですが、他のメンバーと相談の結果、雨と分かって行くのはちょっと・・・ってことで、近所のバイク屋めぐりをしました。でも、昼前には雨にたたられ、結局ぬれて帰りました。

帰ってきた後、家族と買い物に行き、先日頼んでいた無線LANを引き取りにいって、帰ってきました。
今も無線LANでネットにつないでます。
本体は2Fの1部屋に。今は1Fのリビングでネット中です。いや〜、いいですね。
とりあえず早さはよくわかりませんが・・。

帰って来て娘が元気が無いので熱を測ってみると39℃の高熱!!!。
びっくりして慌てて近所の救急病院にいってきました。
疲れからの風邪のようでした。

明日はKSRで遊ぶ予定ですが、娘の状況によってはどうか・・。

先頭 表紙

やっぱり、娘の体調不良により、23日は家でテレビ見てます / garchan ( 2003-02-23 12:31 )
つがぴぃさん:昨年の秋からほぼ100%雨にたたられています。あ〜。 / garchan ( 2003-02-22 23:10 )
今日は残念でした。ここ最近は雨にたたられることが多いですね。昼からは結構な量の雨が振ってましたよ。お大事に・・ / つがぴい ( 2003-02-22 22:35 )

2003-02-22 あめですね。

今週末も雨のようですね。
でも、今日は以前から計画していた和歌山海鮮どんぶりツーリングの日です。
いまから準備して、行ってきます。さて、どうなることやら。
また、今日の日記の追記は今晩でもやります。

予定メンバーから続々と不参加表明。そりゃ〜そうですよね。雨と分かっていてツーリングに出るライダーも少ないと思いますよ。
やっぱ、僕って・・かな?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)