himajin top
garchanの「気ままに日記」

バイクライフを満喫するgarchanの気ままな日記ですが、バイク以外が多いな〜
garchanのホームページにも来てね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-07 保険会社企画の日帰り温泉バスツアー。はてはて、どうなるかな?
2003-02-06 結構、女性との英会話はむずかしいですよね。
2003-02-04 久しぶりに銭湯にいきました。
2003-02-03 今日は油まみれの実験でした。
2003-02-02 今日も練習して、そのあとお好み焼きたべにいっちゃった。
2003-02-01 今日はお買い物。
2003-01-31 夜遊びしちゃった。 魚単語の解答。
2003-01-30 今日はなかなか調子よかった。
2003-01-29 またもや英会話。
2003-01-27 国産ネイキッド、いいですよね。


2003-02-07 保険会社企画の日帰り温泉バスツアー。はてはて、どうなるかな?

今日は仕事が忙しかった以外、なにもなかったな〜。
え〜と・・・。

そういえば、昼食時に某保険会社の人に、来週の土曜日に奈良に日帰り温泉バス旅行に行きませんか?って言われていくことにしました。garchanが入っている生保です。
この予定表をみたら、お昼前にミンクの毛皮なんかを販売しているところの展示場を寄るようになってる・・。さすが、ただでは行かせてくれないもんですね。
もちろん、なにも買う気はありません。さてさて、なんの問題も無く買えって来れるだろうか。ワクワクドキドキ。

先頭 表紙

つがpさん:確かにそうですね。ついでに、毛皮の横に、XJRのタンクカバー(毛皮)があったら、もしかしたらちょっと悩むかも(爆)。 / garchan ( 2003-02-09 08:10 )
毛皮のとなりに、ブレーキレバーやCDI、チャンバーが置いてあったら?? 買うかも!? / つがぴい ( 2003-02-08 14:20 )

2003-02-06 結構、女性との英会話はむずかしいですよね。

英会話教室のでフリートークでは、かなりプライベートなことを聞く傾向にありますよね。で、気をつけてはいるんですが、うかつに、結婚してるかわからないのに、How long have you been married? (結婚して何年になりますか?) とか、Where did you go on honeymoon?(新婚旅行はどこにいきましたか?)なんて聞こうものなら、困った表情をされることがあるです。そのときには、すかさず、Where have you ever been abroad?(どこに行った事がありますか?) なんて聞きなおしたりして、その場をしのぎます。
きをつけなきゃ〜な〜って思います。

ただ、英会話をはじめたころはネイティブの先生に、直接、結婚してますか?、彼氏はいますか?、週末は誰とでかけましたか?、なんて、容赦無い質問をしてましたから、そのころに比べたら、ちょっとはましになったかな・・?

ほんと、日ごろ使わないから、なんの抵抗も無く聞けるのが怖いですよね。

先頭 表紙

みんなは、あっ、しまったってことを聞いてしまったときどうやってきりかえすんだろうな〜。 / garchan ( 2003-02-09 08:24 )

2003-02-04 久しぶりに銭湯にいきました。

なんだか、かみさんがお疲れモードだったので、かみさんのだいすきな銭湯に行きました.
確かに大きなお風呂で一人でゆっくり入れるから楽しいと思います。garchanは娘と二人で入ってます。娘はやっと銭湯の熱さにも耐えれるぐらいいなり,湯船に入れるようになりました。確かに銭湯のお湯って結構熱めだとおもいませんか?
お風呂上りには、みんなでジュースを飲んでかえってきました。
(ほんとはgarchanはビールがいいんですが、車でその銭湯にいっているため、それはできません。)

先頭 表紙

秀坊さん:なるほど、そうでしょうね。ま、お風呂は別にしても、仲の良い親子でいたいです。車の車検のコマーシャルで『彼氏は良い奴なのか?』って問いかけたお父さんに子供が笑顔で『良い奴だよ!』っていってるのありますよね。あれって、結構仲良し親子って感じですよね。お父さんがちょっと弱気でコミュニケーションが取れない設定なっているようですけど。 / garchan ( 2003-02-09 08:09 )
最後は娘が小5の時でした。その頃になると目のやり場に困ります。 / 秀坊 ( 2003-02-08 12:25 )
何歳まで一緒にお風呂に入れるかってのは、お父さんによるんでしょうね。すでに、たまに、『おか〜さんがいい!!!』なんて言ってます。結構お父さんとしては、へこまされますよね。 / garchan ( 2003-02-06 22:47 )
子供と一緒におふろに入れるなんて羨ましいわ。今の内に思う存分楽しんでね。その内手も触れなくなる時がくるで。 / エロ親父 ( 2003-02-06 21:59 )
KSRさん:僕が、今回行った銭湯ではそれは無かったですが、以前に買ったことがあります。ガチャガチャ。なんであんなになんでもおいしいんでしょうね、風呂あがりって。秀坊さん:ご、ご、ご、ご、ご、5円ですか???。さすがに経験ないです。20円ぐらいだったらあったような記憶があります。ミルクの味した風船みたいなちいさなものの中に入って、輪ゴムで止めてて、飲み口が細くなっているやつです。 / garchan ( 2003-02-06 18:21 )
つがぴぃさん:確かに、フルーツ牛乳やコーヒー牛乳、おいしいですよね。ぼくもよくコーヒー牛乳のみます。in sideさん:あっ、それって僕のことです。そのかっこうで飲むときのおいしさと言ったら・・・。 / garchan ( 2003-02-06 18:21 )
銭湯といえば、帰りに5円のアイスを買ってもらうのが楽しみだった。(笑) / 秀坊 ( 2003-02-06 01:35 )
いや、銭湯はジュースだけやおまへん!名前わすれたけど、ガチャガチャの機械に入った、豆よ、豆!あれがうまいんよ! / KSR ( 2003-02-05 23:41 )
風呂上りのドリンクは・・”左手を軽く腰に添え、顔を斜め45°上方へ傾け、胸をはって一気に飲むべし!” と私は教わりましたよ♪ / in side ( 2003-02-05 21:36 )
銭湯は僕も好きでよくいきます。ファミリー銭湯よりもひなびた銭湯にそそられます。メーカーのわからないフルーツ牛乳なんておいてあったらポイント高いです。(^^)/ / つがぴい ( 2003-02-05 20:56 )

2003-02-03 今日は油まみれの実験でした。

今日の実験は大成功。うまくいった。
これで新しいものが正式に提案できそ〜な感じです。

今日も英語にいってきました。内容はいつもどおりだったけど、今日の先生(カナダ人)にペットかってますか?って聞いたら、カナダに大きな犬を2匹飼ってるって話しから始まって、本来の授業の約半分をフリーディスカッション(ペットについて)でおわってしまった。ま、いいんだろうな〜、とりあえず課題はやり終えたし。やっぱり好きかってにしゃべるのが一番たのしい〜。
このカナダ人の先生にもいわれた。思いきって、かみさんに内緒で犬を買ってきたら?って?

先頭 表紙

2003-02-02 今日も練習して、そのあとお好み焼きたべにいっちゃった。

今日も、某所でジム練習してきました。しっかし寒かった。雪混じりの中、がんばってきました。お一人、ケガされた方がいましたが、大丈夫だったかな〜。ちょっと気になってます。娘も、夕食時に、『おにいちゃんどうして、口けがしちゃったかな???』って私に聞いて来ました。親子で気になった出来事でした。やっぱりヘルメットは、フルフェースなのかな???。

今日、練習の後、学生時代から行き着けになっているお好み焼屋に行って、夕食をとりました。うちのかみさんと娘はそれが楽しみで、朝から練習会に付いて来ているんです。ほんとにおいしいお好み焼き屋です。いつも豚モダン焼をたべるんですが、豚モダン大は、生地が2倍あって、増加分は+100円。安すぎです。おいしいお好み焼たべるのに、わざわざ自宅から大学近くまで未だに、1〜2回/月行ってます。

先頭 表紙

いわなさん:娘は、昨日も「おにいちゃんはどうして怪我したの?」って私に聞いてきました。癒されたのなら、よかったです。 in sideさん:そうでしょ。かみさんは、神戸方面に行くたびにそのモダン焼きをたべれると楽しみにしてるんですよ。もしよかったら一度御一緒しましょう。ほんとにおいしいですよ。ただ、お客さん多いですけどね:笑。 / garchan ( 2003-02-04 08:36 )
お疲れ様でした。 このあと”ご飯”と思うと、仕事も遊びもがんばれますよね。 / in side ( 2003-02-03 22:10 )
お嬢様にとても癒されました。 / いわな ( 2003-02-03 00:31 )
白バイさん:ほんとにほんとにおいしいんですよ。豚モダン大はお持ちかえりができないのが、またそそられる〜。 / garchan ( 2003-02-02 23:07 )
豚モダン大食いたい〜! / 白バイ ( 2003-02-02 22:23 )

2003-02-01 今日はお買い物。


今日、朝から娘の眼科さんにいってそのあと、うろうろ家族とドライブしてました。
自分用に買ったのは、写真のとおり。
上から、
@ひゃっきんで買った時計
これは、今まで会社の机上時計として使っていたものがつぶれちゃったので、あたらしいものをってことで買いました。
Aシリコングリス
XJR1300のフロントブレーキの戻りがわるいので、ポットにちょっと塗ってみようってことで購入。
BKSRのフロントブレーキレバー
先週転倒して曲がったままの状態だったので、かってきました。明日、つける予定。
はずしたやつは、会社で数百℃ぐらいで焼いて、曲がりを戻し、もう一度焼いて、焼き入れする予定。これで、元通りになるかな・・。ちょっと形はいびつになるだろうけど、気にしない気にしない。
はじめに、某N海部品に行って、『KSR−2のフロントブレーキレバーありますか?』ってきいたら、ほんとにちょっとだけなにかの表をみて、『ありません!。』って言われた。印象わるかった、あの店員。その後、少し自分でも探しました。ほんとにないのか・・・?って思いながら。確かに無かったです。で、しょうがないので、RSタイチに電話して聞いてみたら、ありますよ〜って言ってくれた。電話対応してくれた人の印象よかった!!。その電話で、『それおいておいてください!』ってたのんで、阪奈店までいきました。で、購入。シリコングリスもRSタイチで買いました。

店員さんの対応で、すぐに気分よくなったり悪くなったりする私。
まだまだ、精神的に子供なんですな〜。

先頭 表紙

秀坊さん:RWは確かに近いんですが、車だとちょっとライダーに悪いな〜って思ってあまりいきません。で、その他となるとタイチあたりになります〜。つがpさん。即答はそのとおりだとおもいます。バイクパーツ100円ショップあったらいいですよね。でも、原価いくらでつくらないとだめかな・・。 / garchan ( 2003-02-02 08:05 )
無いとある程度わかっていて改めて確認して即答した・・という事もあるのでわ?  タイチはいつも対応がよいと思います。 バイクパーツも100円ショップで買えればよいのにねえ。   / つがぴい ( 2003-02-02 00:42 )
もっと近いRWにあると思います。こういう部品はいざ必要になって探すと品切れやらで、なかなか手に入らないから前もって予備を買っておくことをお勧めします。 / 秀坊 ( 2003-02-02 00:11 )
ほんとですね。今日の一件でタイチにまた行こうっておもったもんな〜。 / garchan ( 2003-02-01 22:45 )
客商売は愛想が一番!だと思いますよ。うんうん。 / in side ( 2003-02-01 22:43 )

2003-01-31 夜遊びしちゃった。 魚単語の解答。

今晩は、会社から帰って夕食たべたあと、無性にケーキが食べたくなったので、SBRPメンバー一人誘って、ファミレスにケーキセットを食べにいってきました。帰ってきたら日付が変わって2/1でした。娘もそのおかげでハイテンションになっていて、結局娘が寝たのは、午前2時頃。でも、夜中にケーキとコーヒーを片手にバイク談議、たのしいですね。何歳になっても夜遊び大好き。でも、娘の教育には・・。

先日の英単語の解答は次のとおりでした。
1.a sea bream=たい
2.a yellowtail=はまち・ぶり
3.a bonito=かつお(そういえば、鰹節はbonito flakeだったな〜。)
4,a blowfish=ふぐ
5.sardines=いわし(たくさんで居るイメージだから単数じゃないかな)
6.a mackerel=さば
7.a sea urchin=うに
8.a flounder=かれい・ひらめ
9.a sea cucumber=なまこ
10.a trout=ます

参考までに。

garchanも、自分のHPでたまに英語を使って書いていますよね。
でも、自分でも間違いがた〜くさんあるのは、あとあと気づいていきます。
でも、英会話教室でよく言われるのは、”間違っても良いからなんでも表現してみよ”ってことです。だから、間違った英語なんてきにしな〜い。
Why don't we write something in English.(英語つかってみませんか?)

Anyway, I'm going to practice riding for gymkhana on my KSR on sunday.
But I have to install new brake lever. 'cause I fell down, then it's distorted last weekend. I'll go to some motorcycle parts shops to buy it on saturday.

先頭 表紙

something じゃなくて、anything の方がいいかなぁ・・?ま、どっちでもいいや。(他のページもこんな感じの低レベル英語です。すいません。) / garchan ( 2003-02-01 20:51 )
うに、食べたい・・ / in side ( 2003-02-01 13:44 )
日本名がわかってもどんな魚がわからない・・(^^; / つがぴい ( 2003-02-01 13:34 )
単語の解答書くのに、わざわざテキストを持ってきて、確認しながら書きました。もうすでにわすれてる〜〜〜。あ〜。 / garchan ( 2003-02-01 11:16 )
今朝、娘を病院についれていかなければならなかったけど、夜更かしのせいで眠たかった〜〜〜。 / garchan ( 2003-02-01 11:15 )

2003-01-30 今日はなかなか調子よかった。

今日も英会話いってきました。でも、先日とはうってかわって、案外調子よかった。
ただ、覚える部分が難しかった。あまり日ごろ使わない単語でした。
魚やシーフードについてのお話しをしたけど、魚の名前、ほんとにとっつきにくい。
次の中でいくつわかりますか? 結構かんたんなのもありますけどね。(10個ぐらいにしとこ)
1.a sea bream 2.a yellowtail 3.a bonito 4,a blowfish 5.sardines 6.a mackerel 7.a sea urchin 8.a flounder 9.a sea cucumber 10.a trout

今覚えていても、1ヶ月後にはきっと半分以上忘れているだろうな〜。
単語の暗記は永遠のテーマですよね。

平日の日記は、いつも英会話教室の話しだな〜。バイクネタバイクネタっと
あっ、そういえば、ハーゲーさんの国産ネイキッドの話し、どうなったかな〜って気にされてるかたもいると思いますが、いま、考え中です。どうやら、今週末に大きな動きがあるか〜〜〜もしれません:笑。

先頭 表紙

ハーゲーさん。じゃ、まだ、ハーレー乗りのままってことですね。了解です。でも、足周りもするんですよね・・・? / garchan ( 2003-02-01 20:53 )
国産ネイキッドの話は何処へ。安く出来そう。しかも自分で出来るかも?残念! / ハーゲ−ダビッドソン ( 2003-02-01 14:15 )
秀坊さん:garchanの場合、魚を見て名前いえるのは、ほとんどありません:涙。あ〜、使えないな〜。 >いわなさん。お見事!。正解です。 / garchan ( 2003-02-01 10:38 )
太いキュウリですね。正解は「ナマコ」と見た! / いわな ( 2003-02-01 01:34 )
海のキュウリ。形から想像できると思うよ。ヒント=グアムの海にいっぱいいる / 秀坊 ( 2003-02-01 01:27 )
1個しかわからないんですけど。9番が気になります。辞書に載ってなーい。 / いわな ( 2003-02-01 01:21 )
サカナ見て、日本語で名前が言えるのも3つぐらいかな〜?(笑) / 秀坊 ( 2003-02-01 01:19 )
さすがは、秀坊さん。エリートサラリーマンですな〜。 / garchan ( 2003-02-01 01:18 )
sardinesはカフェバーとかでオイルサーディンを食べるし、troutはrainbow troutを海外で食べたことあるので...秀坊は2つ / 秀坊 ( 2003-02-01 01:15 )
ちなみに、私の場合、今回覚える前から知っていたのは、2個だけでした(涙)。 / garchan ( 2003-01-31 18:47 )

2003-01-29 またもや英会話。

来年も、某英会話教室に通うことに、今日、契約しました。
結構高いンですよね。給料が減っている状況ではかなり厳しいけど、やるしかありません。その分、趣味へかけれるお金が減っちゃうんです。あ〜、タイヤほしい、ペット欲しい、デジタルビデオほしい、新しいパソコンほしい〜。(借金なしで!)

先頭 表紙

2003-01-27 国産ネイキッド、いいですよね。


以外と、三日坊主にならなかったgarchanでしたね。
今のところ、毎日続いているでしょ〜。これが一日とぶと、もう長〜い書かなくなっちゃうんだろうな〜って思って、毎日書くのを努力している今日この頃です。
プレッシャーにならない程度にっと(ニコ)

今日のネタはっ、と。
お勧めは国産ネイキッド
会社では、最近ず〜っと食堂での昼食が続いています。(少し前まではかみさんの弁当でした)
で、そこでは、いつもバイク談議をうだうだと話しているんです。
今日のネタはというと、ハーレー(スポーツスター)乗りの方の話です。
その方のハーレーが、最近エンジン腰下部からオイル漏れがあるって話をしていました。この方は、かなり峠でも楽しく(というか、激しくかな?)走れる方で、garchanとしては、国産のもうちょっと楽しくそして激しく走れるバイク(ネイキッドあたり)をお勧めしたい〜って思っていたやさきなんです。腰下を一旦開けてオイル漏れを直すとなると、結構なお金がかかるんじゃ〜っておもって、『思いきって、国産ネイキッド(CB1300なんてどう?)を購入しては?』っていう意味のことを話しさせてもらっちゃいました。この方は、前から国産ネイキッドには興味があったんです。でも、garchanが、『XJR1300にマタイで見ます?』っていっても頑なに断る方でした。なぜ断るかというと、す〜〜〜ぐにほしくなってしまうからだそうです。現に今のハーレーも会社の後輩のバイクを乗ったのがきっかけで買ったとか。(・・さん、もし、読んだらつっこみ入れてください:(^_^)。)

ま、いずれにしても、私は、好きなバイクに乗るのが一番と思っているので、あまり無理強いはできないと思ってますが、もし、興味があれば、一度、garchanのXJR1300にも乗ってみては?って思っているところでした(結構、無理強いなgarchanだったりしてますね)。

先頭 表紙

秀坊さん:国産ネイキッドとしては、ハーゲーさんは、CBを狙っているようです。かなり傾いてますよ(笑)。KSRは・・?ネイキッドっというか、オフロードというか・・なんでしょうね?  ハーゲーさん:なんて読んだら良いか・・。どうぞ、国産ネイキッドの世界へ!!!。 ハーゲーさんのテクニックなら、絶対さらに走りを楽しむことができるのは間違いありません。あとは、ステータすですね。 白バイさん:悪の道への水先案内人ですね(笑) / garchan ( 2003-01-30 12:04 )
ハーゲーさんは誘惑に弱いからね・この道に引っ張り込んでしまったのは私です! / 白バイ ( 2003-01-29 23:46 )
気持ちはかなり国産ネイキッドに傾きかけています。gachan今度XJR乗せて! / ハーゲーダビッドソン ( 2003-01-29 22:29 )
KSRはネイキッドと呼ぶのかな?違う気もするけど... / 秀坊 ( 2003-01-29 02:26 )
国産ネイキッドと言えばZRX!。でもXJRも乗って見たい。 / 秀坊 ( 2003-01-29 00:09 )
同じくCRMでは、足が届きません。つま先がやっとです。でもCRMはレプリカより足付き良いです。 / 秀坊 ( 2003-01-29 00:07 )
CRMですか。良いバイクですね。KSRじゃなければ、CRMが欲しいgarchanでした。でも、短足なgarchanは足が全くとどきません。汗。 / garchan ( 2003-01-28 12:10 )
んじゃCRMにまたいでもらってモタードな世界に引き込もう・・ふふふふふ。  スポーツスター、欲しいバイクの一つです。足を前に投げ出せるのが楽でよいです。 / つがぴい ( 2003-01-28 01:36 )
もちろん、ハーレーも良いバイクですよね。(フォロー) / garchan ( 2003-01-28 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)