himajin top
トミーはやりたい放題♪

MPVは楽しいな〜♪毎日車のことばっかり考えちゃってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-30 きゃ〜〜〜!!
2005-10-03 行ってきます
2005-10-01 運動会だぁ♪
2005-08-03 こりゃ大変だ・・・・・汗
2005-07-30 早っ!!
2005-07-25 祭りだぁ〜〜〜♪
2005-07-24 夏休みだね〜
2005-07-18 ハッピ〜バ〜スデイ〜♪
2005-07-17 ロボットっておもしろい♪
2005-07-16 新ユニット完成(笑)


2005-10-30 きゃ〜〜〜!!

今日は昼から南港地区にてFFメンバーのプチミに行って来ました♪
天気も良く、かっこいい車も沢山見る事ができたし、久しぶりにまったりと過ごせたし、色んな話もできたし、ええ一日でした♪

帰宅後、DVDを作成して、さあ!!画像を印刷しようとプリンターの準備をしていると・・・
( ̄□ ̄;)!!ちょっと入りすぎた板を抜こうとした時に小さいギアがびよ〜〜〜ん!!とはじけ飛んでしまいました・・・汗
直そうと、ピンセットを片手に悪戦苦闘してみましたが、今度はそのギアがプリンターの奥に入ってしまいました・・・・泣

あ〜〜〜もうどうにもなりません・・・
また修理に出さなくっちゃいけないのね・・・・
一日の最後に、とてもショックな出来事が起こってしまいました。
修理はどこが安いかな・・・・(×_×;)

先頭 表紙

2005-10-03 行ってきます

毎年恒例になっているMPVの秋のオフ会
昨日遅くに参加表明いたしました。
どら兄貴も来るって言ってたし、みんなが待ち望んでいる
MPVのカリスマさんも来るとの噂も出てますし、今回のブルーメは期待満載のオフになりそうですね♪
まだ参加表明をされていないあなた!!
ぜひこの機会に参加表明を♪

先頭 表紙

あっしも行ってええ?(爆) / ハンマー ( 2005-10-30 23:52 )

2005-10-01 運動会だぁ♪


今日は娘の小学校最後の運動会に行ってきました♪

でも、小学校の運動会には、あと2年息子の運動会見学としていけるんですけどね(笑)
徒競走を見てたら、うちのお子さん達には、お父さん似で闘争心が無いのか、持久力が無いのか・・・・
二人とも、テープを切ることがありませんでした・・・
でも!!
感動しました!!
運動会最後の5、6年生合同の組体操に!!
頑張ってました♪
走りは遅いけどリズム感は抜群??
そんな娘に感動の涙がちょこっと出ちゃいました。
来年から中学の運動会も見に行けるかな??

先頭 表紙

2005-08-03 こりゃ大変だ・・・・・汗

今日は夕方からねねごんに手伝ってもらって、今まで積もり積もってきた大きな課題であった、オーディオに着手してしまった・・・
昼から有給を取って、まずはエアコンの操作パネルの移設に始まり、夕方からは守■のYHにてアルパインのヘッドユニットの取り付けやバッ直のやり直しやアンプの入れ替え等々・・・・
気の遠くなる作業を10時半過ぎまで手伝ってもらってやってました。
正直暗くなってからは、ほとんど進まないですね・・・・汗
かといって、昼は暑くて進みませんし・・・笑
とりあえず、鳴らせるようになりました。
ねねごん本当ありがとう♪
でも・・・・これからしなくてはいけないことを考えると、今晩眠れるかしら・・・汗

先頭 表紙

また悪い親父が二人でつるんで・・・・ (▼、▼メ)オラオラ / どらごん ( 2005-08-04 16:36 )
また悪い親父が二人でつるんで・・・・ (▼、▼メ)オラオラ / どらごん ( 2005-08-04 16:36 )

2005-07-30 早っ!!

今月も残り後1日!!
本当40を過ぎると時の流れが早い?!
月曜日に我が家の一員となった13匹の金魚のその後です
あれよあれよと言う間に11匹が他界され、2匹になってしまいました・・・
特に、悲しかったのが出目金が全滅したことですね〜
あと2匹は機嫌よく水槽で泳いでいます♪
こつらが死んじゃったら熱帯魚でも買おうかしら・・

なんてかわいそうな事はさておき、目一杯飼育に励みます!!

ついでにペットネタをもうひとつ。
我が家の愛犬リーちゃんを予防接種に連れて行ってきました。
ワクチンとフィラリア3か月分で、なんと!!
10300円・・・・汗
高いじゃないのよ!!
あ〜〜〜けんぼうさん助けて〜(笑)

先頭 表紙

誰かさんの車弄くり費用に比べたらかわいいもの。 可愛いリーちゃんの為だし・・・ / どらごん ( 2005-08-01 23:31 )

2005-07-25 祭りだぁ〜〜〜♪


今日は大阪の風物詩のひとつ、天神祭りに家族で行ってきました♪
台風が近づいてきているものの、涼しくってええ感じでしたわ。
適度に風もあり、花火が綺麗に見えましたよ。
久しぶりに金魚すくいをして、家族4人で合計12匹(1匹は輸送中に死亡・・・)の金魚をお持ち帰りしました。
以前漫画で金魚すくいの金魚の飼い方が載っていて、その内容の元、バケツで3日ほどすごしていただきます。
死にかけていた方もいらっしゃいましたが、現在は元気に泳いでおられます。
子供も大きくなり、自分で歩いてくれるんでお祭りに行くのも楽になったわ(^^)

先頭 表紙

花火ネタでいけば♪やっぱり兄貴から突っ込みがきた〜!!(爆) / トミー ( 2005-07-26 22:28 )
おっ!!花火!! うずうず。。。♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく / どらごん ( 2005-07-26 11:21 )

2005-07-24 夏休みだね〜


今日はうちの息子さんが、先週に買ったボクシングロボットを朝から作りました。
って言っても午前中なんで完成はしませんでしたが・・・笑

午後からは市民プールへ行ってきました。
よくテレビは雑誌に載っているビキニの若いお姉ちゃんがたくさんいることを想像しながらワクワクして行ったのですが、そこはやはり市民プール・・・
そんな人達なんている訳無いですよね・・・汗
でも、温水プールやジャグジーもあり、家族みんなでエンジョイしてきましたよ♪
そう言えば最近車をいじってないなぁ〜
帰りに来○亭でラーメンを食べて、帰ってビールと焼酎飲んで♪
楽しい夏休みの一日を過ごしました。
あ〜海行きて〜〜〜爆

先頭 表紙

ひとやすみ、ひとやすみ。。。おい!一休〜 / ジミーズ:弟 ( 2005-07-25 00:25 )

2005-07-18 ハッピ〜バ〜スデイ〜♪


三連休もいよいよ終わりです。
今日も朝からトミー家は大暴れしてきました(笑)
朝9時からテニスを1時間。
いや〜汗かきました。

続いて11時30分からポケモン映画。
これがまた感動しました♪

買い物して帰宅後、ビールを飲んで一息ついて犬の散歩に行きました。
犬・・・・そうです。今日はうちのリーちゃんの7回目の誕生日だったんです♪
大きなブタ耳をプレゼントしてご飯も、いつものドライフード+生フード。
そりゃあもう大喜びでした。
その後、いつもより長めの散歩で、空き地にて、最近めっきりしなくなったノーリードで遊ばせてあげました。
ご本人は今日は何の日か分かってないんでしょうね。
でも、おめでとうさん。君もうちの大切な家族なんだから、ず〜〜〜っと元気でいてね♪

先頭 表紙

リーちゃんも元気そうで!!  俺もポケモン観にいった・・・(-。-) ボソッ / どらごん ( 2005-07-19 14:24 )

2005-07-17 ロボットっておもしろい♪


今日は朝からメッセでお馴染みのインテックス大阪に行って来ました。
目的は、嫁さんが友達からチケットをもらったミズノのバーゲンと、テレビでも取材されていた、ロボカップ2005とロボトレックスに行ってきたのだ♪

ミズノバーゲンは、確かに安かった!!・・・と思います。
おいらが買ったのは、今年こそやろうと思っていた、シュノーケリング大人用一式と子供用の足ひれです。
さぁ〜〜!!海に行くぞ〜♪
そして、奥さんに買ってもらった物、ゴルフウェアー(半袖)なんですが、これまたプロが着ているTシャツ風の凄いやつ!!
何かゴルフに行くのが楽しみになってきました♪

その後、ロボットを見に行き、本当凄いなぁ〜〜
と家族で、興味深々!!
アンドロイドや二足歩行のロボット、じゅんきちちゃんの会社の無人ロボ、AIBOなどなど、未来感たっぷりの空間でした♪

うちの息子さんも、工作教室でメカ・カメVを作りました♪
教えてもらいながらですが、本人は本当、楽しくって楽しくって♪
それ以外に、ロボット2個も買ってきちゃいました(笑)
さぁ〜いつ作れるかな〜

先頭 表紙

2005-07-16 新ユニット完成(笑)


もうすぐ七夕オフから1週間になろうとしています。
終わって早々に帰ったイノセンちゃんと、今年参加できなかったozaruちゃんはいなかったのですが、チームLAの3台で撮影しました。
今回のオフも含め、今年で3回のイベントに参加して思ったことなんですが、
おいらの車は、やっぱり目立たないですね。
みんなす〜〜〜っと通過していってくれます。

こんな、おいらと同じ思いで悩んでいる男!!
そう!!ノブ2001君!!

じゅんきちちゃんも入れてあげるって言ったら、テイよく断られました。
やっぱり地味に思うはおいら達だけなのね・・・・(ノ_・。)
え〜〜い!!こうなったら2人でユニットだぁ!!

・・・ってなことで、出来上がりました。
名づけて「ジミーズ!!」
さぁ〜〜地味は地味なりに、自らの口とジェスチャーで派手ににいきましょうね(爆)

先頭 表紙

0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア 0(^ ^0) (0^ ^)0キャア キャア  喜んで良いのか悲しんでいいのか。。。 / ジミーズ2号 ( 2005-07-20 00:36 )

[次の10件を表示] (総目次)