himajin top
トミーはやりたい放題♪

MPVは楽しいな〜♪毎日車のことばっかり考えちゃってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-19 記念日づくしです♪
2005-06-07 当選しました♪
2005-06-05 行ってきました!!
2005-06-04 ど真ん中前日
2005-06-01 全塗しました♪
2005-05-29 今月最後の日曜日
2005-05-25 確認しちゃったら・・・・(ノ_・。)
2005-05-23 両替で手数料って・・・・
2005-05-18 やってしまった・・汗
2005-05-16 これはこれで良し!!


2005-06-19 記念日づくしです♪

今日は、父の日、うちはオヤジがいないので、奥様のお父さんへの父の日です♪
毎年、本当、安いプレゼントしか持って行かないのに、母の日共々非常にありがたいおもてなしをしてくださいます。
お父さんお母さん本当にありがとう♪
そんな気持ちです(^^ゞポリポリ

昨日はうちの結婚記念日、イブイブ。
記念日は月曜なので、ゆっくり飲めないんでこの日をパーティー日に設定しました。
自転車で7分ほどの娘のクラスメイトのお父さんが経営する居酒屋で夫婦揃って飲んだくれてしまいました(爆)

でも!!うちのアニーバーサリーはまだまだ続きます!!
来週は奥様の誕生日、そして!!再来週の土曜日は、いよいよおいらが40`sの仲間入りをする日です。

さぁ〜!!憧れの40代!!
目一杯楽しまなくっちゃ♪

って言いつつ・・・・イベントを口実に何故か飲んでばっかりのおいらなんですけど(自爆)

先頭 表紙

2005-06-07 当選しました♪


ここをご覧の皆様に「ブタメン」を知ってはる人はいらっしゃいますでしょうか?
子ども達に今密かなブームになっているラーメンなんですが、実は先日、このブタメンの当たりを引きました♪
そして、その賞品が本日自宅に届けられました。
その名も「ブタメンふるえるクッション」
でも実物を見たら、これ何に使うの??って感じです(笑)
まぁ何はともあれ、当選の言葉が嬉しいです。
この調子で上がれ上がれ!!おらの運気♪

先頭 表紙

2005-06-05 行ってきました!!


本日、2回目の「ど真ん中ミーティング」に参加してきました。
本当すごい車がいっぱいでした。
子ども達の面倒を一手に引き受けてくれた奥様には本当、感謝感謝ですm(__)m
来年も参加したいな〜〜〜
そして雑誌の取材を受けてみたいな〜〜〜汗

先頭 表紙

TERUさん>秘策を教えていただけたら、ラーメンかイタ飯ご馳走します(爆) / トミー ( 2005-06-07 20:33 )
かみやん>おいらも一緒に開き直ります(爆) / トミー ( 2005-06-07 20:29 )
秘策を教えて欲しい人! この指と〜まれ! / TERU ( 2005-06-07 19:48 )
オイラはある意味開きなおりました(謎) / 変態タマゴ ( 2005-06-06 21:32 )
タマ取りたいです・・・そして取材も!!何か何をして良いのか分からなくなってきました・・また相談に乗ってくださいm(__)m / 正直凹みっぱなしのトミー ( 2005-06-06 20:37 )
お疲れ様でした〜!たまを取れば、取材も付いてきます! 純正車高〜♪♪ 謎爆 / オレンジの人 ( 2005-06-06 09:03 )

2005-06-04 ど真ん中前日

只今18時23分。

今日は、明日のために朝から1日かけて入念に洗車しました。
それなのに・・・それなのに・・・

6時過ぎから大雨じゃん・・・( ̄□ ̄;)!!

明日は朝早くから出発です。
さて!!風呂に入って、犬の散歩して、早く寝て、5時起きだぁ〜!!
でも、よっとして遅くに雨が止んだらまたフキフキしてるかも・・・

先頭 表紙

2005-06-01 全塗しました♪

本日【ど真ん中」に向けて全塗作業を行いました。
だってツートンが恥ずかしくって・・・・汗

でも、これは車の話ではありません。
そう!!おいらの白髪頭のことでした(笑)

先頭 表紙

あ〜驚いた!TERU師匠に続きトミー兄貴もかと思いましたは〜(^_^;) / norihey ( 2005-06-01 23:08 )

2005-05-29 今月最後の日曜日


本日は、ど真ん中を1週間前に控えた最後の日曜日でした。
アレの受け渡しと、ソレの取り付けとコレの補修と用事を三つもクリアーしてしまいました♪
お手伝い??っというか、無理やり手を煩わせてしまった、社長&TERUさん、すんませんですm(__)m
本当助かりました。
チキンのおいらには、間違いなく出来ない芸当です・・・汗

そして今夜の夕食は大ちゃん特製のお好み焼きでした♪
これは心からの感想です。
正直・・・・美味い!!
売り物になる美味さでした♪

また機会があれば、ぜひお願いますm(__)m

ってな訳で、あと1週間、おいらは・・・・・
あんまり??何もできないんで、とりあえず水垢を落としておくことにします(爆)

先頭 表紙

「画像と香り」ご馳走様でした♪次回は是非(^^)/~~~ / norihey ( 2005-06-01 23:09 )
本当お金をとれる味です!!でもおいらからはとらないでね(爆) / トミー ( 2005-05-31 00:13 )
↓下に書いてしまった(大汗) / 大ちゃん ( 2005-05-30 23:09 )

2005-05-25 確認しちゃったら・・・・(ノ_・。)

先日の両替の続編です。
やっぱり、り○なでは1カード1日1回50枚までの両替しか無料でできないそうです。
しかも、おいらの心配どおり1円を100枚欲しかったら最低300円必要やそうです。
そこで、おいらは言ってもしかたないのに、店の人に「おいおい!!ここの銀行は1円100枚欲しかったら300円いるんですか??」と訊ねるとその店員さんは堂々と「そうです!!」と言うのですよ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
いくらなんでも、金融機関としての両替の意義を再認識しろよ!!
お金はお金やろ??
交換して1円=3円が当たり前かどうか銀行内で一般利用者の利益を考えて議論しつくせよ!!って感じです。
両替は商売人だけが必要や無いのに!!
個人が20人に1円玉を3枚会費のおつりとして渡すことは考えてないのかいな??
そんな不満でいっぱいで店員さんに愚痴を言ってしまいました。
あ〜!!この理不尽な政策の不満を誰にぶつけたらよいのでしょう??

ちなみに引き出しも同じようで50枚までの指定は無料で、それ以上は300円かかるそうです。
自分のお金を引き出すのに何で手数料がいるねん!!どんな金で下ろしたいかは個人の自由やろ!!・・・っとまた怒ってしまいました。

TERUさん>商売人も一般個人も同じ対応やそうで、味噌もくそも同じみたいですね・・汗
ちなみのり○な系の近畿○阪銀行は1カード1日100枚までOKやそうです♪

先頭 表紙

売り物になるのならお金くださ〜い♪(爆) / 大ちゃん ( 2005-05-30 23:07 )
へぇ〜そうなんや〜 / TERU ( 2005-05-27 09:03 )

2005-05-23 両替で手数料って・・・・

今日り○な銀行に両替に行ってきました。
5月16日から51枚以上の両替に200円〜600円の手数料がいるようになったそうです。

ん??
ちょっと待ってよ!!
これって硬貨も??
・・・・ってことは、1円玉を100枚欲しくって、100円持って両替に行ったら最低でも全部で300円いるの??

ひょっとして硬貨は関係無し??
疑問に思った時に聞いておいたら良かった・・・・・汗

先頭 表紙

10円50枚500円包み、100円50枚5000円包み・・・なんか関係有りそう!?51枚からが、みそですね♪ / TERU ( 2005-05-25 09:02 )
50円を1円に2回やれば良いんじゃない?爆 / TERU ( 2005-05-25 08:59 )

2005-05-18 やってしまった・・汗

今日は中国に親善出張に行っていた先輩を迎えに勤務終了後関空に行ってきました。
一緒に行った同僚を富雄の駅まで送るわ♪ってことで、湾岸線を走行しておりました。
天保山の観覧車が見えてきたあたりで、おいらの車のガナドールを見て「これ車検通るの??」の同僚からの質問においらは「大丈夫!!日産なんか純正オプションで売ってるから♪」右のミラーを指差し、そんな会話をしていると同僚から「ほんで神戸に連れて行ってくれるの??・・・笑」
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
二股に分かれた車線の右側を走行しておりました・・・・
そうです・・・・湾岸線神戸行きに行ってしまいました・・・汗
おいらは奈良に向かっていたはず・・・なのに車は西に向かっています。
とりあえず、中島ICにて高速を降り、西中島南方で、電車に乗っていただきました(汗)

明日はこの話を、自らの自爆ネタとしてみんなに伝えなくては・・・(爆)

先頭 表紙

ノブちゃん>それは出来ませんでした・・・なぜなら赤橋の下を初めて走行していたからです(笑) / トミー ( 2005-05-23 22:16 )
ムーミンちゃん>一度行ってみてよ〜なんで神戸に行く方が2車線で大阪方面が1車線なの!!って思うはずよ(笑)しかも、右ミラーを指差して話をしてたので、まったく気がつきませんでした(爆) / トミー ( 2005-05-23 22:14 )
電話してくれたら良かったのに〜(笑) / ノブ2001 ( 2005-05-22 21:36 )
さすが関西!? 分岐前に気がつけよ。(笑) / ムーミン ( 2005-05-22 10:15 )

2005-05-16 これはこれで良し!!


今日は家族で滋賀県に遊びに行ってきたよ♪
ここ数週間、おいらは車関係の遊びばっかりだったので、少しばかりの罪滅ぼしかな??・・・・汗
実は同じ滋賀県のブルーメの丘にてFFのミーティングが行われていたのですが、給料前の大金欠に陥りあっぷあっぷの状態・・・・汗
参加する予定だったのですが、後ろ髪を引かれながらも、急遽欠席とさせていただきました。
みんなごめんなさい〜〜〜(。-人-。) ゴメーン

ってことで、久しぶりに家族みんなで遊びまくりました♪
まずは下道でドライブがてら、琵琶湖博物館のそばの道の駅へ。
そこで、鮎の天ぷらを試食。これが美味い!!家族全員が絶賛していました。
思わず、奥さんが1パック買ってくれちゃいました♪
あと、イチゴの苗を買って、一路琵琶湖博物館へ!!
何年ぶりでしょうか??ここに来たのは。
久しぶりに行ったのですが、あまり内容は変わっていないのですが、やはり何度来ても楽しい所でした♪
年間パスポートも販売されているくらいですから、きっとリピーターも多いんでしょうね。
昼過ぎから夕方閉館まで、ゆっくりとして、その後公園の空きスペースにて、テニスを少しして、ゆっくりとした時間を過ごし家族全員大満足の一日を過ごしました♪

やっぱり琵琶湖はうちの家庭にとって安らぎの場所でした♪

先頭 表紙

僕も確かここが出来た頃に行ったんですが、面白いですよね〜 ここのレストランでブラックバスの天ぷら丼を食べました〜 / よち ( 2005-05-16 20:14 )

[次の10件を表示] (総目次)