himajin top
トミーはやりたい放題♪

MPVは楽しいな〜♪毎日車のことばっかり考えちゃってます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-25 確認しちゃったら・・・・(ノ_・。)
2005-05-23 両替で手数料って・・・・
2005-05-18 やってしまった・・汗
2005-05-16 これはこれで良し!!
2005-05-08 MPVのオフ会に行く途中にて
2005-05-05 初試合
2005-04-24 初体験でした♪
2005-04-19 新しいのが欲しい・・・・・・
2005-04-17 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!
2005-04-16 給油しました


2005-05-25 確認しちゃったら・・・・(ノ_・。)

先日の両替の続編です。
やっぱり、り○なでは1カード1日1回50枚までの両替しか無料でできないそうです。
しかも、おいらの心配どおり1円を100枚欲しかったら最低300円必要やそうです。
そこで、おいらは言ってもしかたないのに、店の人に「おいおい!!ここの銀行は1円100枚欲しかったら300円いるんですか??」と訊ねるとその店員さんは堂々と「そうです!!」と言うのですよ・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
いくらなんでも、金融機関としての両替の意義を再認識しろよ!!
お金はお金やろ??
交換して1円=3円が当たり前かどうか銀行内で一般利用者の利益を考えて議論しつくせよ!!って感じです。
両替は商売人だけが必要や無いのに!!
個人が20人に1円玉を3枚会費のおつりとして渡すことは考えてないのかいな??
そんな不満でいっぱいで店員さんに愚痴を言ってしまいました。
あ〜!!この理不尽な政策の不満を誰にぶつけたらよいのでしょう??

ちなみに引き出しも同じようで50枚までの指定は無料で、それ以上は300円かかるそうです。
自分のお金を引き出すのに何で手数料がいるねん!!どんな金で下ろしたいかは個人の自由やろ!!・・・っとまた怒ってしまいました。

TERUさん>商売人も一般個人も同じ対応やそうで、味噌もくそも同じみたいですね・・汗
ちなみのり○な系の近畿○阪銀行は1カード1日100枚までOKやそうです♪

先頭 表紙

売り物になるのならお金くださ〜い♪(爆) / 大ちゃん ( 2005-05-30 23:07 )
へぇ〜そうなんや〜 / TERU ( 2005-05-27 09:03 )

2005-05-23 両替で手数料って・・・・

今日り○な銀行に両替に行ってきました。
5月16日から51枚以上の両替に200円〜600円の手数料がいるようになったそうです。

ん??
ちょっと待ってよ!!
これって硬貨も??
・・・・ってことは、1円玉を100枚欲しくって、100円持って両替に行ったら最低でも全部で300円いるの??

ひょっとして硬貨は関係無し??
疑問に思った時に聞いておいたら良かった・・・・・汗

先頭 表紙

10円50枚500円包み、100円50枚5000円包み・・・なんか関係有りそう!?51枚からが、みそですね♪ / TERU ( 2005-05-25 09:02 )
50円を1円に2回やれば良いんじゃない?爆 / TERU ( 2005-05-25 08:59 )

2005-05-18 やってしまった・・汗

今日は中国に親善出張に行っていた先輩を迎えに勤務終了後関空に行ってきました。
一緒に行った同僚を富雄の駅まで送るわ♪ってことで、湾岸線を走行しておりました。
天保山の観覧車が見えてきたあたりで、おいらの車のガナドールを見て「これ車検通るの??」の同僚からの質問においらは「大丈夫!!日産なんか純正オプションで売ってるから♪」右のミラーを指差し、そんな会話をしていると同僚から「ほんで神戸に連れて行ってくれるの??・・・笑」
・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
二股に分かれた車線の右側を走行しておりました・・・・
そうです・・・・湾岸線神戸行きに行ってしまいました・・・汗
おいらは奈良に向かっていたはず・・・なのに車は西に向かっています。
とりあえず、中島ICにて高速を降り、西中島南方で、電車に乗っていただきました(汗)

明日はこの話を、自らの自爆ネタとしてみんなに伝えなくては・・・(爆)

先頭 表紙

ノブちゃん>それは出来ませんでした・・・なぜなら赤橋の下を初めて走行していたからです(笑) / トミー ( 2005-05-23 22:16 )
ムーミンちゃん>一度行ってみてよ〜なんで神戸に行く方が2車線で大阪方面が1車線なの!!って思うはずよ(笑)しかも、右ミラーを指差して話をしてたので、まったく気がつきませんでした(爆) / トミー ( 2005-05-23 22:14 )
電話してくれたら良かったのに〜(笑) / ノブ2001 ( 2005-05-22 21:36 )
さすが関西!? 分岐前に気がつけよ。(笑) / ムーミン ( 2005-05-22 10:15 )

2005-05-16 これはこれで良し!!


今日は家族で滋賀県に遊びに行ってきたよ♪
ここ数週間、おいらは車関係の遊びばっかりだったので、少しばかりの罪滅ぼしかな??・・・・汗
実は同じ滋賀県のブルーメの丘にてFFのミーティングが行われていたのですが、給料前の大金欠に陥りあっぷあっぷの状態・・・・汗
参加する予定だったのですが、後ろ髪を引かれながらも、急遽欠席とさせていただきました。
みんなごめんなさい〜〜〜(。-人-。) ゴメーン

ってことで、久しぶりに家族みんなで遊びまくりました♪
まずは下道でドライブがてら、琵琶湖博物館のそばの道の駅へ。
そこで、鮎の天ぷらを試食。これが美味い!!家族全員が絶賛していました。
思わず、奥さんが1パック買ってくれちゃいました♪
あと、イチゴの苗を買って、一路琵琶湖博物館へ!!
何年ぶりでしょうか??ここに来たのは。
久しぶりに行ったのですが、あまり内容は変わっていないのですが、やはり何度来ても楽しい所でした♪
年間パスポートも販売されているくらいですから、きっとリピーターも多いんでしょうね。
昼過ぎから夕方閉館まで、ゆっくりとして、その後公園の空きスペースにて、テニスを少しして、ゆっくりとした時間を過ごし家族全員大満足の一日を過ごしました♪

やっぱり琵琶湖はうちの家庭にとって安らぎの場所でした♪

先頭 表紙

僕も確かここが出来た頃に行ったんですが、面白いですよね〜 ここのレストランでブラックバスの天ぷら丼を食べました〜 / よち ( 2005-05-16 20:14 )

2005-05-08 MPVのオフ会に行く途中にて


Mスタ関西の二周年オフに参加してきました。
なんと57台のMPV乗りが終結しました。
しかも、関西だけでなく、東海、北陸、中国地方の仲間も参加してくれていました。
久しぶりにMPVばっかりが集まり前期、中期、後期とそれぞれ個性のあるドレスアップをしてはりました。
個性ある形といえば、これ(画像参照)!!
西宮名塩SAにていらっしゃられた、バイク??車??何て言うのでしょう??
凄いのが4台止まっていました。
珍しいのか、色んな方々がデジカメ片手に回りをワイワイと賑わせていました。
でも・・・・これって何て言う乗り物なんでしょう??
ノーヘルで乗れます。ナンバーは緑の縁のバイク用、バックギアも付いています。
価格は500万〜700万だそうです。

先頭 表紙

楓やん>はじめまして♪おいらもトライクかな??って思ったんですが、何せゴージャス!!しかも、サイドカーに二人乗れる仕様の人もいらっしゃったんで、??が頭の中でいっぱいになっちゃいました(笑) / トミー ( 2005-05-11 21:27 )
確か・・トライク・・・って言うはずです。でも、3輪=トライクではないようだしメーカーも特定できないのでよくわからないです o(><;)(;><)op / 楓やん@はじめましてm(_ _)m ( 2005-05-10 22:58 )

2005-05-05 初試合


うちのお子さん達が、初のテニス試合を行いました。
スクールの親睦試合なんですけどね(笑)
それでも、緊張のためかボロボロでした。
普通にスイングが出来ないいですよね・・・・
コートに入れることが必死でした。
でも・・・参加費2100円
コート半面、試合数10点先取の5試合。
高いのか安いのか??・・・・汗

先頭 表紙

2005-04-24 初体験でした♪


今日、初めて4駆の走行会に参加しました♪
いや〜楽しかったですo(^-^)o

横に乗せてもらっている時にこれまた初体験。
なんと裏返ってしまいました(笑)
しかも、オープンのジムニーで幌が被っている状態でした。
それでも面白い!!帰ってすぐ別の車に乗り込み走りに行ってしまいました(笑)

またまた欲しいモノが出来ちゃいました。
そう!!ジムニーが欲しい〜!!(爆)

TERUさん、すいません。
画像いただいちゃいましたm(__)m

先頭 表紙

格安・高スペックの車ってあるんでしょうか?セカンドカーとしては置き場所が無いです(ノ_・。) / トミー ( 2005-04-27 21:29 )
ジムニー探すよ〜!今度はセカンドカー購入して、どう? / TERU ( 2005-04-27 20:36 )
僕も、木津川でジムニーで遊んだことありますよ〜面白いですよね〜 / よち ( 2005-04-26 22:17 )
ちなみにこの時おいらは車の中で逆さ釣り状態でした(笑) / トミー ( 2005-04-26 00:25 )

2005-04-19 新しいのが欲しい・・・・・・


うちのPCは未だにセレロン500のCPUで、OSはMeを利用しています。
最近、あまりにもエラーが多くて困っていまして、普段なら一応HDを初期化して
再インストールをするのですが、邪魔臭くなって直接Meをインストールしちゃいました。

起動は速くなりました。     よし!!
久しぶりにHPを更新しようとビルダーを立ち上げ、せっせと作業をしていました。

( ̄□ ̄;)!!

またエラーが出た!!

やっぱり、遅い買い替えの時期??
わかってはいるのですが、なかなか思い切りができないですね・・・汗

車のパーツだったらお小遣いを貯めて頑張って買えるのにね(笑)

奥さぁ〜ん!!お願いですぅ〜夏のボーナス一括払いでNewPCを買ってください〜
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

先頭 表紙

新しいのを買う決心はついているのですが、いつ買えるのかしら・・・笑 / トミー ( 2005-04-26 00:24 )
PCかぁ、P3 800 Meていどならあるでぇ〜(笑) / ムーミン ( 2005-04-24 00:44 )
それが出来れば苦労してないっす!!(爆) / トミー ( 2005-04-19 20:30 )
イヂクリ辞めればすぐに替え・・・・・(自粛) / おとん ( 2005-04-19 18:15 )

2005-04-17 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!

今日秘密基地にて、かねてから製作??を行っていたグリルを仮組みして装着してみました。
・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
ダメじゃん・・・・汗
せっかく3個グリルを潰して作っていたのに・・・
どうしようかしら・・・


答えがでました
しばらくほったらかすことにします・・・(T.T)

先頭 表紙

ゆ〜〜〜〜っくり考えます・・・とりあえず、崩壊したイメージをゆっくり組み立ててみます・・汗 / トミー ( 2005-04-19 00:00 )
じっくり考えるのも一つの方法です!考えすぎてもう4月半ばです・・・汗 / TERU ( 2005-04-18 08:54 )

2005-04-16 給油しました

先日の広島ユーロステージへ行く時も思っていたのですが、最近ガソリンが高い!!
うちの近所なんて、安くて120円。
高いところは127円もしてるんですよ!!しかもレギュラー!!
高速道路のSAでも117円やのに、なんなの??あなた達??
って・・・感じですね(怒)

久しぶりにMPVのミーティングに参加してきたんですが、藤井寺に行くまでのガソリンスタンドで115円を見つけて慌てて入ってしまいましたわ(笑)

本当何なんでしょうね??
こう次から次に値上げされちゃうと、またまた何でガソリン税に消費税を掛けるねん!!
って怒りが再び湧き上がってきます。

それでなくても今月から給料カットが厳しくなるのに・・・・汗

先日痛かった右肩ですが、筋肉が痛かったようです。
一晩シップを貼って寝たらあくる日には全然痛くなかったです。
TERUさんとハンマーさん。ご心配かけました。
温かい40代のお二人の言葉を抱いて、残り少ない30代を満喫しなくては♪(笑)

明日はがんばって車の写真を撮りに行こうっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)