himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-21 毒ガスLiveにカンパイ(と書いて完敗)
2004-08-19 ウインドウショッピング
2004-08-17 待って
2004-08-16 ダメダメ
2004-08-13 一日一納豆
2004-08-12 羊Live
2004-08-11 こころ(とグッズ)の準備を
2004-08-10 頭痛
2004-08-09 妙・・・
2004-08-08 ドンドン


2004-08-21 毒ガスLiveにカンパイ(と書いて完敗)

川崎で毒ガスLive 地下で浜銀ATMを探してうろうろしてたらギリギリになってしまった ライブハウスに入った途端に目に入ったのはオールバックにツナギのえっちゃん かっこよか〜ここのステージと客席はめちゃ近くてうれしい 毒ガスのライブは自然にカラダが動くし、見てる方も演奏してる方も皆楽しそう 犬はちょこっと間違えてたがそれも愛敬で済むのは毒ガスライブゆえ?新曲もイイかんじでもっかい聞きたい 演奏時間30分はあっとゆー間すぎ〜今回はライブ後もお楽しみがあってそれは「世界の山ちゃん」で名古屋名物手羽先を食すこと 打上げは大人数でとても楽しかったんだが、最初に手羽先をちょっと食べて以降ずーーっとビール飲んでたらここ最近ない位酔った・・・酔っ払った私にさんざんわき腹をつねり上げられた某君もーしわけない でも私もわき腹の肉つかまれたしお互い様とゆーことで(笑)そして帰りの電車はひじょーにキビしかった 気付けば一駅乗り過ごしてるし上り電車は終わってるしでタクシーで帰りましたが、ツラかった・・・来週は登山もあるししばらく禁酒しますです

先頭 表紙

えみちゃん◎下見と言わず早く買って履き慣らしなさ〜い!(笑)私はヨーカドーでセールで5000円、でGETしたよ〜 / よーこ ( 2004-08-24 00:24 )
さっちゃん◎いつでも見せますがその後がキツいのでしばらくはダメ・・・小松君も気の毒に(笑)しかしあと5日だよ〜さっちゃん〜不安・・・ / よーこ ( 2004-08-24 00:20 )
ぱねちん◎え、全然覚えてない ゴメンね(って謝る事じゃないか)覚えてるのはぱねちんの凸凹な話くらい(笑)また聞かせてね〜 / よーこ ( 2004-08-24 00:01 )
関係ないですが、トレッキングシューズの下見に行ってまいりました( ̄◇ ̄ゞ / えみ ( 2004-08-23 23:02 )
あちゃ〜。そんなよーこさんを見てみたかったヾ(≧0≦)ノ"ところで私も一週間禁酒(予定)しますが、昨日は泥酔して小松氏にカラミまくりでした(苦笑) / さちぼ〜 ( 2004-08-23 21:58 )
はにゃー よーこさんでいじょうぶですかっ! でも酔っぱらったよーこさんはかわいいので、思わずほっぺにちゅーしちゃったオレです。えへへへへ。。。覚えてる? / ぱねこ ( 2004-08-23 11:43 )

2004-08-19 ウインドウショッピング

夜の集いの約束がなくなり、犬も飲んで帰るとゆーのでぷらぷら洋服を見て帰った 早くも秋物ですよ〜!秋物の色合いは好きだけどさすがにまだ買う気が・・チュニックブラウスとゆーかスリップ?が欲しくてそれを中心に見た 綿100%だとまとわりつきが気になるのでポリエステル入ってるので・・とか探してるとなかなかいいのが見つからない 結局買わずに終わったけど楽しかった 最近はいつも見てるうちにお腹いっぱいってか買った気分になっちゃうんだよね 

先頭 表紙

2004-08-17 待って

帰り道 混んだ改札を出る時ピコンと出た「私の定期」を私のすぐ前に通ったおじーさんがしゅたっと取り上げ、そのおじーさんの直前に改札を出た男の人を「定期忘れましたよ〜!」と追いかけ始めた 男の人がえらく早足だったもんでおじーさんも早足で追いすがりそのおじーさんを追いかける私・・・マンガのようと思いつつじーさんを無事捕獲、定期も無事取り返した

先頭 表紙

スタコラサッサー(笑)。 / みつぐっち ( 2004-08-27 12:18 )
みつぐさん◎ふふみつぐさんも最近善意の被害にあったのでしょーか・・何倍もいいこと、やってくるといーなー / よーこ ( 2004-08-26 22:53 )
京急の定期(っていうか定期ならどの会社のでも)には、ちゃんと名前と年齢・性別が書いてあるわけで、せめて一瞥してから追っかけりゃいいものを…。どんな内容であれ人の思い込みってのは、善意であるほどタチが悪かったりするよね。ご愁傷様。なあに、よーこさん。何倍もいいことがやってきますよ。 / みつぐっち ( 2004-08-26 00:30 )
みつぐさん◎いえ、不審そうなカオされました(笑)なんでさってかんじだよね / よーこ ( 2004-08-22 22:44 )
しかし、何で自分の出た後に出てきた定期を前の人のだと思い込むのだろう(笑)。おじーさん、ちゃんと謝ってくれましたか? / みつぐっち ( 2004-08-22 14:27 )

2004-08-16 ダメダメ

夏休みだったけど自分的にだめだめだった なんか鬱々でやる気が出ずダラダラ過ごしてしまった自分を小一時間と言わず延々と責めたい気分だ 収穫と言えばトレッキングシューズを買えたこととそれを履き慣らせたことくらいか・・・冴えない えいやと出かければ良かった ちぇ

先頭 表紙

ぱねちん◎おイヌ様(笑)しかもシーズー限定とはマニアックな・・・ / よーこ ( 2004-08-17 22:20 )
 ぱねちん◎うん、山ちゃん&しーすー♪あら、なんか私ったら泣いて家帰ってお菓子を与えられてすっかりご機嫌直してる子どものよう? / よーこ ( 2004-08-17 22:17 )
シーズーのツアーってなんだよ・・・おイヌ様か?(笑) しーすーねっ! / ぱねこ ( 2004-08-17 15:53 )
たまにはそんな時もあるさ〜ヽ(´ー`)ノ でもほら、今度山ちゃんで骨の山一緒に築けるしね♪ 浅草or築地しーずーツアーもやりましょーねっ☆ / ぱねこ ( 2004-08-17 15:53 )

2004-08-13 一日一納豆

テレビで納豆は血液サラサラと若返りに効くとかやってて、もー何度見たかしれない納豆礼賛リポートなんだが今回注目は「若返り」(笑) とゆーことでそれから続けてますよ 一日納豆一パック もちろん健康という言葉に超弱い犬も一日一パックです 納豆トースト、納豆とメカブを混ぜてみたり、納豆とキムチを混ぜてみたり、あと納豆オムレツや納豆チャーハンも美味しい 火を通す納豆料理には何となくベーコンが合う気がして、必ず入れてます ベーコンの燻製の香りが合うのかもしれないです 北大路魯山人は納豆を430回?だか混ぜたらしい(もちろん自分じゃやりません)私は頑張っても40〜50回 空気を入れるよーな感じで混ぜるといーらしいです 納豆混ぜ棒とゆーのも100円ショップで買ってみたけど全然使ってない いつも忘れてお箸で混ぜ始めて「あっ」って思うんだけど洗い物増やすのもねー、なんて結局使わないのが毎日のパターンです 

先頭 表紙

みつぐさん◎やったんだ〜(笑)納豆、糸引かなくなるんだ〜不思議 一人じゃキツいから4人で100回ずつとかどーだろ 今日ネットで評判の良かった「くめ納豆」とゆーのを買ってみたよ まだ食べてないけど楽しみ / よーこ ( 2004-08-16 23:30 )
魯山人納豆作ったことあるよ(笑)。あれはね、口の狭い湯のみなんかで混ぜて、完全に糸が引かなくなっても、まだ混ぜるんだよ(笑)。納豆の糸はアミノ酸がづらづら繫がった長い分子構造のものなんだけど、長いままだと苦味しかしない。これを混ぜると言う行為で短く切ることになるらしい。短い分子だとまさに旨み成分にそのものなので、混ぜれば混ぜるほど旨くなるわけ。作った魯山人納豆は元の納豆がどんなに安物でも極上の一品になるけど、あの疲労度は尋常じゃない。嫌になる(笑)。器械を作ろうか…。 / みつぐっち ( 2004-08-15 06:27 )

2004-08-12 羊Live

今日は会社から一度家に戻らねばならずあせあせ帰って猫ズにごはんあげて洗濯取り込んで、とばたばたしてたらあっとゆーまに8時近くに 羊はラストで9時半頃だったから良かった 8時半ごろwestに着いたら羊の2コ前のバンドがやるとこだった 九州のゼンマイとゆーグループ 3人のうち2人が剃髪・1人が1部刈りなんで修行僧が修行でバンド活動、みたいな感じだった 曲はストレートで人情厚い暑い熱いロックでした 声がでかくて男らしくてちょっとイースタンユースっぽい その次のMercurySetとゆーバンドは爽やか歌バンドで自分的にはあまり惹かれず で、ラスト羊 久々にCandyBUSとGlider聞けてうれしい 小松くんの初コーラスも聞けて(曲前の発声練習は笑った)良かった 私は犬を見てる事多いんで犬の醸し出すモノでそのステージの雰囲気を判断しがちだが、今回の犬はいまいち・・・自分が好きな音楽を演奏してる嬉しさ、みたいのが感じられなかった 

先頭 表紙

↓は勿論冗談ですが、ホントは小松氏に限らず3羊誰の事もよく見てません(^−^;最近は3人の間を流れる空気をずっと見ています。。。 / さちぼ〜 ( 2004-08-21 21:45 )
さっちゃん◎いや、あれでかなりなごんだよ ほんと(笑)  / よーこ ( 2004-08-17 22:01 )
私は小松氏を見てる事多いんで小松氏の醸し出すモノでそのステージの雰囲気を判断しがちだが、今回の小松氏もいまいち・・・第一に発声練習を演奏前にしてる辺りが(笑) / さちぼ〜 ( 2004-08-17 02:02 )

2004-08-11 こころ(とグッズ)の準備を

月末の富士登山にあたっての打ち合わせ 少なからぬ費用をかけて着々と登山用品の準備を済ませ、富士登山HPも熟読し用意怠りないさっちゃんとハイキング気分でいた気配のあるえみちゃんは好対照(笑) さっちゃんは資料を私達の分までそろえてくれ、何を聞いても「それはですね」と答えてくれる ほんと助かります〜私も小物はちょこちょこ買ったけど大物をまだ買ってないのであせってきた あと2週間ちょっとしかないし!靴を履き慣らしてウォーキングをせっせとやらないとだし!さっちゃんも私も富士登山まじキツくて大変であろう予想ばかりが先にたち、「私がダメになってもみんな気にせず先に行ってね」と言い合ってるのだが、えみちゃんはほんわかと「ご来光すごく楽しみです〜」とか言ってて、ちゃんと富士登山のHP読んでねお願いね・・・なんて話をわーわーしてたらビール飲み過ぎて帰り危うく乗り過ごすとこだった そしてえみちゃんは実際に乗り過ごしてしまい数時間歩いてお家に帰ったそーです・・・お疲れ様でした

先頭 表紙

さっちゃん◎今日、杖と雨具と懐中電灯購入しました 杖買っちゃったよ〜(笑)犬は鋸山くらいからスタートしとかないと / よーこ ( 2004-08-17 21:55 )
つくづく自分は形から入る人間だなぁと思いましたね。で、私やよーこさんの言葉や気合いに感化されてか、犬さんが「来年はオレも登るよ」と言っていた事をここに記しておきます。。。 / さちぼ〜 ( 2004-08-17 02:04 )

2004-08-10 頭痛

ここのところ、原因不明の頭痛が続いててひどかったりそーでなかったりなんだけど、つらつら思うに最近髪の毛がうっとーしいので結わってるんだがそのせいなのかな、と・・・ゴムを取った途端に地肌が一斉にぶわーっとゆるむ感触・・・ってことは、結わってる時はすごい緊張させられてるんだよね うーむ しばらく結わくのをやめてみよーかしら ブローいらずだし、涼しいし、らくちんなんだけどね〜

先頭 表紙

舟スタイルだめ・・?てかぱねちゃん髪の毛切っちゃったって?マッシュでムッシュでガッシュらしーじゃないですか(笑) / よーこ ( 2004-08-17 21:46 )
あたしもそう思う・・・(笑) / ぱねこ ( 2004-08-17 15:51 )
ミーはいいけど、舟はどうかと思う。。。 / さちぼ〜 ( 2004-08-17 02:05 )
ぱねちん◎団子かーミーみたいなのもかわいーよね 舟さんスタイルもステキだし(笑) / よーこ ( 2004-08-14 11:21 )
いや、間違いなく髪伸びると思う〜! はやく団子にしたいオレ。 / ぱねこ ( 2004-08-13 17:54 )
結わってたら髪が伸びたよーな気がします でも髪じゃなくて地肌が引っ張られてるだけなのかな / よーこ ( 2004-08-13 11:12 )

2004-08-09 妙・・・


美味しい日本酒を取り寄せたから皆で飲んで、と会社の冷蔵庫に日本酒がどーんと入っていた 皆で飲んで、・・って・・と思ってたらこないだ飲み会に行く前にお茶の茶椀に注いでホントにみんな飲んでるよ〜!日本酒苦手な私は香りだけごちそーになったが、確かに日本酒くさくなくていい匂いだった しかしお茶碗で日本酒、しかも会社でって妙・・・

先頭 表紙

2004-08-08 ドンドン

初めて「タイコの達人」をやった 一番簡単なレベルだったけど楽しかった!ドンドンカッカッ連打〜!!ヨーカドーの特設会場が簡易ゲーセンみたくなっててそこでやったんだが、周りは身長1mを越す人はいなくてかなり浮いていた(笑)

先頭 表紙

さっちゃん◎専用コントローラってタイコの形じゃないやつ?あれはタイコを叩くから楽しいよーな気がするがプレステだとどーなんでしょー? / よーこ ( 2004-08-10 22:53 )
プレステ版ならウチにありますよ〜。専用コントローラーで。でも自宅用だと太鼓音より材質のプラスチック音の方が大きいんですよね(^〜^; / さちぼ〜 ( 2004-08-10 06:43 )

[次の10件を表示] (総目次)