himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-29 LiveLiveLive!
2004-07-28 君の名は・・・
2004-07-27 いただきもの
2004-07-26 good job!
2004-07-25 レッドカレーカモーン
2004-07-24 それはちょっとねえ
2004-07-23 満足満腹
2004-07-22 一休み
2004-07-21 うなぎ食べました?
2004-07-20 えんどれす


2004-07-29 LiveLiveLive!

今日は羊Liveな上にMultiColoredVox(マルカラ)と群青も!!群青は何度か見れたけどマルカラは2度目ですごい久しぶりだ〜羊は2日連続Liveとゆーことでお疲れ様でした!しばっちの声が出にくそう&マイクの音量が小さくて歌いにくそうだった 犬もちょこちょこ間違えてたし・・・でも一体感と緊張感があるステージ楽しかった Liveを数こなしてくと色んな事あると思うが、でもそれをぱくっと飲んで身に付けて次へ行ってほしい、と思う そしてマルカラ!ちょっとノド辛そうだったけど演奏はやはり迫力&上手い!MCも特別おかしいことを言ってるんじゃないけどドラムとベースののどかな受け答えが妙におかしくて笑えた 最初に見た時に比べ荒削りさが少し減ってよーだがやっぱかっこいくて好き 4番目のTheJerryとゆーバンドもいろんな意味でかっこよかった 曲はどれも疾走感みっちみち MCは曲紹介以外ほとんどなく、言ったのは「みなそれぞれ自分の好きな音楽があって楽しんで、自分達も自分の好きな音楽をやっていきます」みたいな一言 かっこよか〜そしてトリの群青 お馴染みの日本昔話みたいな曲で群青への期待も高まります 今日は「遠くへ」「RUBY」とやってくれてうれしかった 最後は え?終わり?って感じでいきなり終わってしまったが、群青は相変わらず孤高の雰囲気で渋くて和のココロだった

先頭 表紙

2004-07-28 君の名は・・・


帰り道、時々見かける柴犬がいます 一番最初の出会いは、道端にクマのように後ろ足を投げ出して座ってるでっぷりとした柴犬がいてあまりにかわいーのでケータイ写真を撮らせてもらった時です 写真を撮ろうとしたら、飼い主のおじさんが「ホラ、写真撮ってくれるんだって ちゃんと座らないと!」なんつってパンパン犬の腹を叩いてフツーの犬座りにしてしまい、結果体格の良い犬がただ座ってる写真が撮れました(写真がそれ)その後何度か見かけたのですが、今日は傑作 おじさんが押すチャリの荷台にダンボール箱がくくりつけられてい、その中に鎮座ます彼 後ろ姿を見送ればダンボールの下が一部くり抜かれてそこから彼の尻尾がタレっと出てました ナイス工作!

先頭 表紙

2004-07-27 いただきもの


派遣先の人からいただきました 「かゆいところはど〜こ〜」のキャラと「赤と白の粒々が入ってるからじゃないよ〜」(歌詞適当です)のキャラのストラップ(?) ネットで調べたらウナのキャラはフーフー君とスースー君(長いのと短いのと2人いて>初めて知った!どっちがどっちかは判らず)、赤と白の粒々〜はミスターコンタックとゆーそーです ウナのキャラはぶにゅっとした感触が想像してた通りでめちゃかわいい!!大量にいただいたので、携帯・カギ・かばんに付けてみました かーわーいーいー

先頭 表紙

みつぐさん◎新発売のもろこしヘッド、そのヘッドで患部をより刺激しかゆくしてしまいそう・・・ / よーこ ( 2004-08-02 01:14 )
かゆいの取っちゃうぞ〜♪(笑) / みつぐっち ( 2004-08-01 02:28 )

2004-07-26 good job!

  

妹のダンナ様がオリジナルデザインTシャツのお店を始めて、デザインがシンプル&かわいいのに惹かれてお願いしていたのが届きました!写真の、胸に”good job!"背に親指おっ立てマークがデザインされたのは2人共購入、犬はもう一枚猫のイラストのTシャツを買いました(両方今週の羊ライブで着用予定)>しかし動物率の多い文だな デザインもいんですが、生地も柔らかくてでもしっかりしてて、着心地もナイスです
HPにはそこここに妹がモデル出演しててそれがまたかわいーので(→姉バカ)興味ある方はご覧になってみてください〜

先頭 表紙

あっこ◎松本一家のも見たいがあっこのも好きだけどねーほのぼのしてて・・・色んなパターン見たさに何度も更新してみたりしてカウンター稼いでしまってすいません・・・今日犬は猫Tシャツデビューだよん(よーこは行ってないのだが)どんどんHPもお店もにぎやかになって楽しみだね! / よーこ ( 2004-07-28 21:37 )
お買い上げ&いろいろありがと〜HPモデルは私から始まったけれど、しろうさんの写真で松本一家のモデルという夢の競演も構想中なので実現するといいなぁ。楽しみにしててね。またHP更新してて、今(家で?)流行のファイテンと写っているのもあるよ。パワーアップしていけるように頑張るつもりなのでこれからもよろしく! / あきこ ( 2004-07-27 23:22 )

2004-07-25 レッドカレーカモーン

今日は 家事→昼寝→カレーを食べる→昼寝→ウォーキング&カレーを食べる と合の手のように昼寝 妙にだるくて夏バテかとも思ったけどカレーをわしわし食べられるから違うのだろう 最近ハマってるのは「なんちゃってタイカレー」 レッドカレーペーストとココナツミルクでフツーにタイカレーを作ります 今日の具は茄子・ピーマン・豚肉・水煮大豆 そいで最後にカレールーを少なめ適当量入れます 犬がエスニック料理が苦手なんでこの折衷カレーを思いついたけど美味しい!フツーのカレーのココナツミルク入り、と思いきや、なかなかレッドカレーの香りがしぶとく残ります タイカレーの具は「刻む・皮を向く・長時間炒める」等のお決まり調理がなく簡単に作れるのもいーです

先頭 表紙

2004-07-24 それはちょっとねえ

友達が勤務先の送別会の出席をイヤがっていた そこの宴会はただ飲んで食ってるだけじゃあすまされないそーだ 業務に関する色々なクイズが出題され、答えられないと、キッチンタイマーを60秒に設定されて時間内に一発芸をせねばならない 毎回お題?があり(前回はサザエさん)誰がどのキャラに似ているかの投票をし、投票の多かった人たちが前に出てきて各キャラのお面(手作り)を付けて記念撮影するナゾの余興 等々があるそーで小心な友達は戦々恐々としているらしい 「いーじゃん出ればー」とげらげら笑いながら聞いてたけど、「じゃあよーこちゃんなら出る?」と聞かれてきっぱり「イヤだ」

先頭 表紙

2004-07-23 満足満腹


友達とごはん 以前この支店に行っていたく気に入ったので、本店へ・・ 今回は「鯵の南蛮漬け」「山芋と海老の湯葉包み、パリパリ揚げ 」「明太子クリームとJapaneseハーブのパスタ」デザートに「クッキークリームアイスのエスプレッソ掛け」を頼みました 駅から少し離れるし分かりにくい所にあるけど私達が出たときは、すでに何組かが待ち状態で、人気あるんだーと嬉しかった 写真は前菜に出た食前酒とスモークサーモン 小皿と極少コップでサーブされたけど、この5倍位あっても良かったくらい美味しかった・・・

先頭 表紙

2004-07-22 一休み


今朝は曇ってて風もあり、駅までの道のりがたいそうラクだった 駅は真東なので、日差しをさえぎるモノがなく毎朝駅に着く頃には熱気で顔が鬼瓦のよーだったが、今朝は菩薩のよう(ウソです)帰宅した時の家の暑さも全然違って、いつもはぐんにゃりしてて顔も出さない猫ズがしゃきしゃき玄関に迎えにきました 
・・・・・・・・・・・・・
写真は実家の母が作った手提げカゴにむりむり入る実家の猫(デブ)です

先頭 表紙

あっこ◎帽子買おうと思って試着?してみるんだが気に入るのがなくてやめちゃうんだ・・・これは母がカゴを押さえてよーこがももをそっと入れてみたんだ しばらく気に入ったようでじっとしてたけどくつろげないことに気付いたらしく出てしまわれたよ このカゴすごいかわいいよね〜 / よーこ ( 2004-07-24 10:52 )
この間の40度ちかい気温に比べると楽だよね〜今年は日傘がすごい売れ行きらしい。よこちゃんも日傘さしたほうがいいよ。絶対体力的にも楽だよ。ももちはあいかわらずみっちりと夏痩せしてもなさそうで安心したよ。しかし車幅じゃないけれどそういう感覚はネコにはないよね。とりあえず入ってみてから考えようって感じなのかな。 / あきこ ( 2004-07-24 01:36 )

2004-07-21 うなぎ食べました?

うなぎをより美味しく食べるべく・・もとい、ダイエットのために今日も歩きました うなぎの匂いを漂わせてるお家が多かったです 昨日から、今夜はうなぎ、と決めていて帰りに買おうと思っておったら、うれしいことに派遣先の社長夫人からうなぎニ人前をいただいたのです!親戚が静岡にいてそこから送っていただいたそーです イエーイ本場のうなぎ〜と喜んで、もう一人の女の子に「みんなにうなぎくれるんだって♪」と言ったらそこに社長夫人がいるとゆーのに「うなぎ、かあ・・・」「昨日イカと大根の煮物作って今日はそれを食べようと思ってたんだけど、うなぎと合わなさそう」「ダンナが喜ぶかなあ・・?」などと言うんですよ!!もーびっくりして私がアセってしまった すごい率直な子だなとは日頃思ってましたが、そこまで素直にならずとも・・・
そしてうなぎですが、ゴハンに炒りゴマと紫蘇千切りをたっぷりかけてその上に炒りタマゴを敷いて温めたうなぎを乗せタレを回しかけ、最後にもみ海苔を散らしました すごい肉厚で美味しかった・・・普通に売ってるのの倍くらい厚みがありました ごちそーさまでした

先頭 表紙

2004-07-20 えんどれす

レンタルコミックのループにはまっていて、今日も返却後また借りてきてしまった あの微妙な値段設定(コミック1冊1泊80円)がいかんのよね でも!昨日借りたのは良かったです いくえみ稜の「私がいてもいなくても」全3巻 この年になっても自分が何したいのか何が向いてるのかよく分かんない私なのでプスプスと胸に来るものがあって切なかった よくあるよーな設定だけど、よくあるハッピーエンドな展開にならないとこも良かったです 今日それを返して、新たに借りてきたのが「ピューと吹く!ジャガー」まだ1巻しか読んでないけど面白い 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん」というタイトルもそーだけど、言葉のセンスが天才と思う 時々意味不明に載ってる詩もなんだかすごいんですよね ワケわかんなくて・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)