himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-24 それはちょっとねえ
2004-07-23 満足満腹
2004-07-22 一休み
2004-07-21 うなぎ食べました?
2004-07-20 えんどれす
2004-07-19 BGM
2004-07-18 NoMore八角
2004-07-17 会社本屋LIVESpa王
2004-07-16 反省の納豆チーズトースト
2004-07-15 東京は暑い・・


2004-07-24 それはちょっとねえ

友達が勤務先の送別会の出席をイヤがっていた そこの宴会はただ飲んで食ってるだけじゃあすまされないそーだ 業務に関する色々なクイズが出題され、答えられないと、キッチンタイマーを60秒に設定されて時間内に一発芸をせねばならない 毎回お題?があり(前回はサザエさん)誰がどのキャラに似ているかの投票をし、投票の多かった人たちが前に出てきて各キャラのお面(手作り)を付けて記念撮影するナゾの余興 等々があるそーで小心な友達は戦々恐々としているらしい 「いーじゃん出ればー」とげらげら笑いながら聞いてたけど、「じゃあよーこちゃんなら出る?」と聞かれてきっぱり「イヤだ」

先頭 表紙

2004-07-23 満足満腹


友達とごはん 以前この支店に行っていたく気に入ったので、本店へ・・ 今回は「鯵の南蛮漬け」「山芋と海老の湯葉包み、パリパリ揚げ 」「明太子クリームとJapaneseハーブのパスタ」デザートに「クッキークリームアイスのエスプレッソ掛け」を頼みました 駅から少し離れるし分かりにくい所にあるけど私達が出たときは、すでに何組かが待ち状態で、人気あるんだーと嬉しかった 写真は前菜に出た食前酒とスモークサーモン 小皿と極少コップでサーブされたけど、この5倍位あっても良かったくらい美味しかった・・・

先頭 表紙

2004-07-22 一休み


今朝は曇ってて風もあり、駅までの道のりがたいそうラクだった 駅は真東なので、日差しをさえぎるモノがなく毎朝駅に着く頃には熱気で顔が鬼瓦のよーだったが、今朝は菩薩のよう(ウソです)帰宅した時の家の暑さも全然違って、いつもはぐんにゃりしてて顔も出さない猫ズがしゃきしゃき玄関に迎えにきました 
・・・・・・・・・・・・・
写真は実家の母が作った手提げカゴにむりむり入る実家の猫(デブ)です

先頭 表紙

あっこ◎帽子買おうと思って試着?してみるんだが気に入るのがなくてやめちゃうんだ・・・これは母がカゴを押さえてよーこがももをそっと入れてみたんだ しばらく気に入ったようでじっとしてたけどくつろげないことに気付いたらしく出てしまわれたよ このカゴすごいかわいいよね〜 / よーこ ( 2004-07-24 10:52 )
この間の40度ちかい気温に比べると楽だよね〜今年は日傘がすごい売れ行きらしい。よこちゃんも日傘さしたほうがいいよ。絶対体力的にも楽だよ。ももちはあいかわらずみっちりと夏痩せしてもなさそうで安心したよ。しかし車幅じゃないけれどそういう感覚はネコにはないよね。とりあえず入ってみてから考えようって感じなのかな。 / あきこ ( 2004-07-24 01:36 )

2004-07-21 うなぎ食べました?

うなぎをより美味しく食べるべく・・もとい、ダイエットのために今日も歩きました うなぎの匂いを漂わせてるお家が多かったです 昨日から、今夜はうなぎ、と決めていて帰りに買おうと思っておったら、うれしいことに派遣先の社長夫人からうなぎニ人前をいただいたのです!親戚が静岡にいてそこから送っていただいたそーです イエーイ本場のうなぎ〜と喜んで、もう一人の女の子に「みんなにうなぎくれるんだって♪」と言ったらそこに社長夫人がいるとゆーのに「うなぎ、かあ・・・」「昨日イカと大根の煮物作って今日はそれを食べようと思ってたんだけど、うなぎと合わなさそう」「ダンナが喜ぶかなあ・・?」などと言うんですよ!!もーびっくりして私がアセってしまった すごい率直な子だなとは日頃思ってましたが、そこまで素直にならずとも・・・
そしてうなぎですが、ゴハンに炒りゴマと紫蘇千切りをたっぷりかけてその上に炒りタマゴを敷いて温めたうなぎを乗せタレを回しかけ、最後にもみ海苔を散らしました すごい肉厚で美味しかった・・・普通に売ってるのの倍くらい厚みがありました ごちそーさまでした

先頭 表紙

2004-07-20 えんどれす

レンタルコミックのループにはまっていて、今日も返却後また借りてきてしまった あの微妙な値段設定(コミック1冊1泊80円)がいかんのよね でも!昨日借りたのは良かったです いくえみ稜の「私がいてもいなくても」全3巻 この年になっても自分が何したいのか何が向いてるのかよく分かんない私なのでプスプスと胸に来るものがあって切なかった よくあるよーな設定だけど、よくあるハッピーエンドな展開にならないとこも良かったです 今日それを返して、新たに借りてきたのが「ピューと吹く!ジャガー」まだ1巻しか読んでないけど面白い 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!マサルさん」というタイトルもそーだけど、言葉のセンスが天才と思う 時々意味不明に載ってる詩もなんだかすごいんですよね ワケわかんなくて・・・

先頭 表紙

2004-07-19 BGM

今日のBGMはNOISE ROBOとクレイジーケンバンド(以下CKB)をエンドレス NOISE ROBO、最初CDR入れても演奏始まらなかったんだけど、時間がたったらいきなり始まりました 暑さを忘れるかっこよさ・・・CKBは時場所体調がどんなでもしっくり聞けるという不思議な音楽です 筋少とかだと気力体力が必要でそれがないとどーーんと引きづられるんだけど、CKBは微妙に50cmくらい浮いてる感じで余裕が感じられて好きだ 

・・・・・・・・・・・・・・・
柴崎コウが「置けちゃう」とか言ってメジャー持ってるプリンタのCM、あれで柴崎コウが着てる洋服がすてき 白いシャツに五分丈セーターを重ねてアシンメトリーな膝丈の幾何学スカートにブーツ、というカッコなんだけどいつもじっくり見てしまう あのコーディネイト、したいなあ・・・も少し、いや、多いにあちこち痩せたらしたいなあ・・痩せないかなあ 何も努力しないで・・あ、にがりは結局止めました(笑)

先頭 表紙

ぱねちん◎頑張って痩せて来年の夏を楽しみたい〜禁断の(笑)海も行きたいし・・ぱねちんスポクラ入ってるんだ?筋トレ・・・私も近場に出来たセントラル、入ろうかにゃあ / よーこ ( 2004-07-22 00:46 )
いやいやよーこさん、カブはないッスよカブは・・・てか笑っちゃったじゃないか〜(笑) 代謝を上げるには、やっぱ筋トレかな〜? って、スポクラまだ2回しか行ってないオレ。 / ぱねこ ( 2004-07-21 19:39 )
ぱねちん◎復活しましたよ〜v食事制限ムリだから体を動かす、が基本スタンスだったけど、代謝がほんと落ちてるよーなんでやっぱり食事制限も必要かな、と思ってるこの頃 足がむくむタチなんけど、ウチに帰ってむくんだ足を見ると長さがないもんだから大根にもならず「カブ」ですよ「カブ」・・期待したファイテンネックレスも効果ないし(笑) / よーこ ( 2004-07-20 23:31 )
って、なんか独りよがりな文章ですまんこってす★ 日記にも書いたけど、5年前の画像が出てきたり、昨日は6年前の手帳見てたらプリクラがいっぱい貼ってあって、そのあごのラインにさらに追い打ちかけられてたオイラでありましたのことなのれすよ。。。 / ぱねこ ( 2004-07-20 18:14 )
お、復活してますな〜♪ しかし今日はあっついですにぇ。。。オイラも今年は絶対痩せます! 昔の写真がこんなに出てくるのは、きっと今の自分への戒めを神様がどんどん送り込んでいるからに違いないと盲信(笑) でもよーこさんは今のままでも・・・(^^)v / ぱねこ ( 2004-07-20 18:12 )

2004-07-18 NoMore八角

駅前のレンタルビデオ屋さんで「フルーツバスケット」「輝夜姫」「MONSTER」をレンタル みんな途中まで人に借りて読んでたんで、読んでない分を借りる 帰り道ケーキ屋さんでケーキを買いました ケーキを買うの久しぶりで、何となくうれしい 昔は「質より量」でイタトマやコージーコーナーのアメリカンなサイズのケーキが好きだったけど、最近は小ぶりでも凝ったデコレーションとかに惹かれます 涼しい部屋でケーキを食べてビール飲んでマンガを読む至福のひととき・・・夜は私の実家で中華メニューのケータリング 苦手な八角の香りがチャーハンとか鶏唐揚げなどのナゼこれに?というメニューから漂って少し悲しかったが、他は普通のお味で美味しかったです でも八角は豚角煮どまりにしてほしいなり

先頭 表紙

2004-07-17 会社本屋LIVESpa王


今日は出勤日 社長の飼い犬(トイプードル3ヶ月♀)も会社に初出勤 机の上を興奮して走り回って足を踏み外して落ちてました トイプードルとは良く言ったものでほんとおもちゃが動いてるよーです 動きっぱなしなんで携帯カメラで撮ろうと思ったって撮れやしなくて「少し落着け」と言いたい 羊Liveまで時間があったので有隣堂で気になってた本を少しずつ立ち読み 図書館と古本屋さんだけ利用してると新刊情報にうとくなってしまうのでたまに本屋をじっくり見ますが本がきれいな事に感動します LIVEは全部で5バンド4時間超の長丁場だったけど楽しかった 羊は(犬の体調も良く)良い感じの雰囲気・演奏 短髪しばっち、かっこよかった 羊なのにワンワン吠えてた 他もかっこいいバンドが多くて、立ちっ放しの足がだるかったけど演奏が始まると疲れてるのがどっかへ飛びます incomとNOISE ROBOが前見たよりも更にかっこいかった incomのお客さんがそろいもそろってガタイが良くて後ろにいると前が見えなくて、位置ずらしても皆さん揺れてるから、どーやっても見えなくて笑ってしまった
帰り、おなか空き空きモードでコンビニで「MEN'S スパ王デミグラソース」をゆーのを買って帰りましたがなかなかソースが美味しくて驚きました

先頭 表紙

2004-07-16 反省の納豆チーズトースト

16日に最初書いた怒りの日記は、こーゆーのはあんまよくないなと思い削除してしまいました 日記に書かずに直接言えばいんですもんね 

今朝は納豆チーズトーストを食べました 食パンにマーガリン塗って混ぜた納豆を乗せてさらに溶けるチーズも乗せてトースターでこんがり焼きます 今日の納豆は「おろしだれ」納豆という新顔でしたがおろしだれ、けっこうおいしかった

先頭 表紙

あっこ◎Tシャツ、楽しみ!SIROUさんのHPちょっと見たけど写真すっっごくキレイだね〜なんか見てる間別世界にいるようだった 由美かおると言えば「おあいにくさまっ」 不思議なひとだよね・・ / よーこ ( 2004-07-18 10:09 )
リンクありがとう〜喜んでいましました。これからも見てみてね!納豆チーズって合うよね。私は生卵と納豆をたれを合わせてチーズのせてレンジでチンしてパンと一緒にたべます。フライパンを使わないで出来るから楽です。栄養価的にもよくて、由美かおるも確かシラスをプラスして朝ごはんで食べてたような... / あきこ ( 2004-07-17 16:03 )

2004-07-15 東京は暑い・・

三茶で羊Live 7時に三茶にいるべく急いだが、三茶は遠い上に落雷だか人身事故だかで新宿湘南ラインが動いてなくて、なんだか羊Liveの時はカミナリとか大雨とか台風とか多いような気がします 急いだんだけど出順も一番だったので3曲しか聞けなかった 最近の羊は安定してきた気がします 新曲もかわいらしい 今日は友達も来てくれたのにあっとゆー間に終わって残念 でも時間が早かったおかげでその後友達とゆっくり飲んで話ができて良かった しかし話題はカラダの不調について、とかゴミの分別について、とかで地に足がつきすぎとゆーか浮わつかなさすぎとゆーか・・・でもどんな話題でも面白いヒトと話すと面白いもんです カラダの不調のハナシでさえも(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)