himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 NoMore八角
2004-07-17 会社本屋LIVESpa王
2004-07-16 反省の納豆チーズトースト
2004-07-15 東京は暑い・・
2004-07-14 幻の洗濯機
2004-07-13 暑い・・
2004-05-22 またビデオ
2004-05-17 クレイジーケンバンドLIVE
2004-05-16 お祝い
2004-05-15 ビデオデー


2004-07-18 NoMore八角

駅前のレンタルビデオ屋さんで「フルーツバスケット」「輝夜姫」「MONSTER」をレンタル みんな途中まで人に借りて読んでたんで、読んでない分を借りる 帰り道ケーキ屋さんでケーキを買いました ケーキを買うの久しぶりで、何となくうれしい 昔は「質より量」でイタトマやコージーコーナーのアメリカンなサイズのケーキが好きだったけど、最近は小ぶりでも凝ったデコレーションとかに惹かれます 涼しい部屋でケーキを食べてビール飲んでマンガを読む至福のひととき・・・夜は私の実家で中華メニューのケータリング 苦手な八角の香りがチャーハンとか鶏唐揚げなどのナゼこれに?というメニューから漂って少し悲しかったが、他は普通のお味で美味しかったです でも八角は豚角煮どまりにしてほしいなり

先頭 表紙

2004-07-17 会社本屋LIVESpa王


今日は出勤日 社長の飼い犬(トイプードル3ヶ月♀)も会社に初出勤 机の上を興奮して走り回って足を踏み外して落ちてました トイプードルとは良く言ったものでほんとおもちゃが動いてるよーです 動きっぱなしなんで携帯カメラで撮ろうと思ったって撮れやしなくて「少し落着け」と言いたい 羊Liveまで時間があったので有隣堂で気になってた本を少しずつ立ち読み 図書館と古本屋さんだけ利用してると新刊情報にうとくなってしまうのでたまに本屋をじっくり見ますが本がきれいな事に感動します LIVEは全部で5バンド4時間超の長丁場だったけど楽しかった 羊は(犬の体調も良く)良い感じの雰囲気・演奏 短髪しばっち、かっこよかった 羊なのにワンワン吠えてた 他もかっこいいバンドが多くて、立ちっ放しの足がだるかったけど演奏が始まると疲れてるのがどっかへ飛びます incomとNOISE ROBOが前見たよりも更にかっこいかった incomのお客さんがそろいもそろってガタイが良くて後ろにいると前が見えなくて、位置ずらしても皆さん揺れてるから、どーやっても見えなくて笑ってしまった
帰り、おなか空き空きモードでコンビニで「MEN'S スパ王デミグラソース」をゆーのを買って帰りましたがなかなかソースが美味しくて驚きました

先頭 表紙

2004-07-16 反省の納豆チーズトースト

16日に最初書いた怒りの日記は、こーゆーのはあんまよくないなと思い削除してしまいました 日記に書かずに直接言えばいんですもんね 

今朝は納豆チーズトーストを食べました 食パンにマーガリン塗って混ぜた納豆を乗せてさらに溶けるチーズも乗せてトースターでこんがり焼きます 今日の納豆は「おろしだれ」納豆という新顔でしたがおろしだれ、けっこうおいしかった

先頭 表紙

あっこ◎Tシャツ、楽しみ!SIROUさんのHPちょっと見たけど写真すっっごくキレイだね〜なんか見てる間別世界にいるようだった 由美かおると言えば「おあいにくさまっ」 不思議なひとだよね・・ / よーこ ( 2004-07-18 10:09 )
リンクありがとう〜喜んでいましました。これからも見てみてね!納豆チーズって合うよね。私は生卵と納豆をたれを合わせてチーズのせてレンジでチンしてパンと一緒にたべます。フライパンを使わないで出来るから楽です。栄養価的にもよくて、由美かおるも確かシラスをプラスして朝ごはんで食べてたような... / あきこ ( 2004-07-17 16:03 )

2004-07-15 東京は暑い・・

三茶で羊Live 7時に三茶にいるべく急いだが、三茶は遠い上に落雷だか人身事故だかで新宿湘南ラインが動いてなくて、なんだか羊Liveの時はカミナリとか大雨とか台風とか多いような気がします 急いだんだけど出順も一番だったので3曲しか聞けなかった 最近の羊は安定してきた気がします 新曲もかわいらしい 今日は友達も来てくれたのにあっとゆー間に終わって残念 でも時間が早かったおかげでその後友達とゆっくり飲んで話ができて良かった しかし話題はカラダの不調について、とかゴミの分別について、とかで地に足がつきすぎとゆーか浮わつかなさすぎとゆーか・・・でもどんな話題でも面白いヒトと話すと面白いもんです カラダの不調のハナシでさえも(笑)

先頭 表紙

2004-07-14 幻の洗濯機

朝いつものよーに洗濯機を回し、さて干そうと思ったらなんと水浸しのままでないですか すすぎ→脱水を何度設定してもエラー音がするばかりで焦げ臭い匂いもしてくるし、これは10年目にして壊れた!?とかなりショック そいでこの水浸しの洗濯物はどうするんだ?手絞り?それはキツ〜!とお隣で脱水だけさせてもらいその場はしのげました で、もうしょうがないから洗濯機購入計画を立て、ヨドバシカメラへ2日間通って今日めでたく購入したんです なんで2日通ったかというと事前に私が洗濯機置場のスペースを測ってったんですが、どうも不確かだったので出直しになったからです そいで本日2日目、スペースサイズも確認、洗濯機も決まりさくさくと購入手続きをして久々に大きな買い物をした満足感いっぱいに家路に着きました で、ちょっと出来心でほんとに壊れてるの再確認、みたいな感じで洗濯機を動かしてみたんですよ すすぎ→脱水だけの設定をしてみたらやはりエラー音が出てできなかったんでホッとしました そしたら取説を読んでた犬が「フタしなくていいの?」と言うんで、フタして同じようにすすぎ→脱水の指定をしてみたんです そしたらそしたら動くんですよ!!確かに今までフタしないでその設定をしてました、してましたけどさ〜嘘うそ〜!と言いながらたまった洗濯物を放り込み回してみまして、今終わったのを確認したらば、もうばっちり・・・いったいなんだったんだ2Days!!(具合悪いのに連日ヨドバシ通いさせた犬、ほんとにすまんこってす・・)

先頭 表紙

2004-07-13 暑い・・

約2ヶ月ぶりの日記になってしまった PCを使う時間が減ってしまいなんとなく日記から遠ざかってしまって気が付けば早7月も半ば・・一つの事が長続きしない自分の性格がほんとにやんなるなり ということでまた書きます 6月に何してたというと
◆温泉三昧・・・5月末からほとんど毎週近場の温泉に行ってました 熱川、箱根、そして地元の赤井温泉
熱川で湯疲れを初めて体験しました 温泉も体力が必要です(トシもあるかも・・・)
◆オールナイトで映画・・・新文芸座で大槻ケンヂが選んだ選りすぐりのヘンな映画4本一挙上映 ほんとにヘンな映画ばかりで楽しかった オーケンのトークショー&ミニライブもあってお得でした
◆誕生日でした お祝いメール下さった方ありがとうございました〜
◆冬ソナを見始めた・・・5月末温泉に行った時、初めて見ました 「なんじゃこりゃ」と思いつつ、なんでか毎週毎週見てしまう・・冬ソナ徹底研究サイトの青木さやかのコラム、おかしいです あと韓国文化も色々説明されていて納得したり驚いたりしました

先頭 表紙

2004-05-22 またビデオ

駅前レンタルビデオで「犬夜叉」35巻と「リトルダンサー」と「女優霊」借りた 犬夜叉はなんか話が分からんと思ったら34巻を読んでないことが分かった 「リトルダンサー」良かったです 前見た「北京ヴァイオリン」とけっこう重なる ・主役の男の子が才能(ヴァイオリン・ダンス)を伸ばして行くとこ・男の子が小生意気で将来女の子にモテモテくんになりそうなとこ・お父さんとの関係がストーリーの中で重要なとこ そして「女優霊」やっぱり怖くて面白い 時間が76分と短いので2回見てしまった そしてまたもこんなの発見 素晴らしい考察・・すごくあたまの良さそうな人・・と思ったら精神科のお医者様だそうです 

先頭 表紙

えみちゃん◎メールありがとう〜ここの返信遅くなってごめんね / よーこ ( 2004-07-14 00:11 )
よーこさん、お誕生日おめでとう☆ / えみ ( 2004-06-23 00:00 )

2004-05-17 クレイジーケンバンドLIVE

初川崎Club Citta'で初クレイジーケンバンドLive CKBの曲はCMの曲しか知らなかった私でもすごーく楽しかった ムード歌謡でブルースでジャジーでコミックもあり 3回アンコールをしてくれてラストソングはなんと「あの鐘を鳴らすのはあなた」だ!この時以来頭の中でこの曲が止まらない 私も知りたい 希望の匂い・・・

先頭 表紙

2004-05-16 お祝い


父の退職祝兼父の日兼母の日ということで姉妹連れ合い大集合 お台場のトラットリア アルポルトでお昼を食べました せっかちな父は約束の50分前に現地到着(父にとっては当たり前) 次々と皆が集まり、お店へGO 気軽なかんじでパスタもお魚も美味しい♪ お祝いに皆から腕時計をもらった父はほんとに嬉しそうだ でも父は集まりが大大大好きなので集まりのある時はいつでも嬉しそうなのだった その後ご一行でビーナスフォートへ ものすごい大きいペットショップで父以外の全員(父のみ動物好きでないため)心行くまで楽しむ そこはペット連れ込み可のお店なので犬がうようよいて触り放題なのだ(メイワクそうな飼い主もいるがスキを見て触る) 店で一番印象深かったのは「フレンチロップイヤー」という巨大ウサギ¥81,900也 うちのネコズの一回りは軽くでかい 怠惰に後ろ足を伸ばして寝そべり片手は餌入れにつっこみ時々餌入れを傾けて寝そべったままモグモグしているこれがウサギ・・・これで生後数ヶ月だったらどうしよう、と札を見たら「生後12ヶ月」だそうだ 「1年」と言わないとこに誤魔化しの香り・・   

先頭 表紙

このケージは小型犬用と思われるサイズです でかい・・  / よーこ ( 2004-05-19 23:28 )

2004-05-15 ビデオデー

犬ママとみなち@犬下妹とビデオ三昧デー 駅前のレンタルビデオに数年ぶりに行ったらレンタル漫画もやってた コミックが1冊当日60円・1泊80円 読みたかった「ピンポン」も「MONSTER」もある♪うしし・・ビデオは「呪怨」「アタックナンバーハーフ」「北京ヴァイオリン」の3本 ビールとおつまみ沢山準備してお昼から見始めた 途中眠くなったり休憩挟んだりしつつ19:30に終了〜最後の「北京ヴァイオリン」がすごく良かった 皆いい人ばかりで子役もかしこそう 話の筋に少し強引な点もあるけど感動感涙・・・清々しい気持ちになれます 「呪怨」はいまひとつだったので、以前非常に怖かった記憶のある「女優霊」をも一度見たくなった どんな話だったっけ、とネットで探してたら思いがけずこんなのを発見 時系列に出来事が並べてありとても分かりやすい なるほど納得 「アタックナンバーハーフ」はもっと派手なワザとか出るかと思ってたが意外と堅実な練習・試合ぶり 一人ものすごーくキレイな人がいたけど、彼女?のみ本当のニューハーフでこの映画の後女優としてオファーが沢山来たそーだ(ぱねちん談)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)