himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-16 やみて
2004-01-15 仕事納め
2004-01-09 初羊
2004-01-02 今年も歩きます
2003-12-31 大晦日
2003-12-27 泣く
2003-12-21 眼鏡
2003-12-19 必要あった
2003-12-10 ムダ
2003-12-09 発見


2004-01-16 やみて

朝起きて下に降り台所に行ったらば床一面真っ白だった これは・・・お隣にいただいた魚沼産コシヒカリ10kg入り(の残骸)・・・ぴっちりした真空パックで食べ物っぽく見えないらしくぴよじの魔の手から逃れていたので油断していた 袋がびりびりに破られ一面に魚沼産コシヒカリ わずかに袋の中に残ったのが無事っぽかったのでそれだけでも、とそーっと別のビニール袋に移そうとそっと持ち上げたら袋の中からぷーんと香るこの香り・・ぶりのしっこ臭だった 号泣 

先頭 表紙

ななちゃん◎2匹のどっちがヒドイかなと考えてたらぶりの方がタチ悪いような気がして(笑) / よーこ ( 2004-01-23 10:59 )
ぴよじ・・・おイタしちゃったのね・・・。しかもダブルで。いけませんっ! / なな ( 2004-01-23 00:43 )
さっちゃん◎ほんと一口も魚沼産を味わうことなく終わってしまったよ(笑)お隣には決して言えません・・・ / よーこ ( 2004-01-19 08:52 )
ぱねちん◎連携プレーでくるとは思わなかった(涙) / よーこ ( 2004-01-19 08:42 )
ああ・・・魚沼産、勿体無いナリねー(T-T)でもぱねこと同じく、笑ってしまいました。失敬! / さちぼ〜 ( 2004-01-18 00:52 )
あらららららら・・・でも笑ってしまったなりよ(笑) / ぱねこ ( 2004-01-17 23:18 )

2004-01-15 仕事納め

今日で1年ちょっと働いた本屋さん事務の仕事が終わった 全てを撤去された事務所も売り場もガランと広々している 働いた期間が短かったのであまり思い入れはないんだけど でもこの仕事につけて良かった 早く帰れる仕事の良さ(給料は安かったけど)や制服アリのラクチンさや事務仕事が自分に向いてる事を知った 好きな本に囲まれて幸せだったし大好きな友達もできた でも最初の数ヶ月は仕事も覚えられず職場にもなじめなくてもういつ辞めちゃおうかといつも思っていた でも少しずつ仕事も覚えてきて友達もできてきていつの間にやらすごい居心地の良い職場になって、このままずっといられると思ってたんだけどまさか閉店になるとは思わなんだよ この後の仕事は未だ決まってないけど、この経験からまたいい仕事が見つかるだろうとタカをくくってたりする いやそのうち現実の厳しさをまた思い知るんだろうが、でも次もいい仕事見つかりますように(真面目に) パンパン

先頭 表紙

ななちゃん◎お祈りしてくれてさんきう(^^) / よーこ ( 2004-01-23 10:56 )
マミー◎楽しい方向へ向かう磁石・・・ああなんかいい言葉ですね ありがとございます〜 / よーこ ( 2004-01-23 10:54 )
あたしもお祈り。パンパン。 / なな ( 2004-01-23 00:42 )
よーこちゃん、(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪何かが終わるときは寂しいね!その場が良ければ良いほど。 楽しい思い出を持てる人は知らず知らず楽しい方へ向かう磁石みたいな物もってるんだよー。 きっと、いい事あるよ^^ / mammy。・*.゜☆ ( 2004-01-22 23:42 )
さっちゃん◎ありがとです〜勝手な思い込みってなんでかそのとおりになること多いよね(笑)それでますます思い込みパワーが強くなるという・・ / よーこ ( 2004-01-19 08:39 )
ぱねちん◎ありがとm(_ _)mでも根性ナシの私は多摩川より遠くへは通えないので市内で探してるなりよ〜 / よーこ ( 2004-01-19 08:32 )
仕事も「良い出会い」が大切ですよね。私は学生時代にアルバイトの経験も無いので(あ、お嬢だからとかじゃないよ:笑)、今の職場が2件目なんだけど、意外と自分には就職運があるのかも?とか勝手に思ってます。よーこさんがいい仕事にめぐり会えるよう、私もお祈りしてみます^^ / さちぼ〜 ( 2004-01-18 00:55 )
新潮社がよく受付の契約社員の募集してるよ〜 本にもからんでいるし、よいかもよいかも? / ぱねこ ( 2004-01-17 23:21 )

2004-01-09 初羊

今年初ライブは羊in24west 2番目・3番目もよさげなバンドだった 羊はトリだったけどなんかエライ早いテンポの演奏で驚いた みんななんか怒ってるの?ってかんじで・・でもしばっちのテンションがスゴくて、ラスト2番目の曲の時なんて激しく動くあまりベースのヒモが外れていた でも倒れこむしばっちカッコよかった むくっと起き上がって「これで終わればカッコいんだけど・・」と呟きながらヒモを直してるのもかわいかった
羊の後、マミーと飲み マミーはほんとパワーあってまっすぐでかわいい(年上の方にナンだけど) お年玉といってかわいい貝のピアスもいただいてしまいました ありがとございます お年玉なんてなんかうれしい 私は口下手であまり上手く伝えられなかったけど2人でお話できてよかった

先頭 表紙

マミー◎イエこちらこそまたパワー分けてほしーです。・*.゜☆ *.゜☆ >マミーのマネっこ(笑) / よーこ ( 2004-01-23 10:52 )
さー帰ろっかな〜。。。 今頃書いてる私^^ かわいいなんて・・・いくつになっても嬉しいい言葉です。 また、マミーのお守りしてね〜^^ / マミー。・*.゜☆ ( 2004-01-22 23:35 )

2004-01-02 今年も歩きます

今年は犬も健康がテーマとかで元旦から一緒に歩いた 2人で歩くのもおしゃべりできて楽しい 今日は私の実家で姉妹夫婦が全員集合してて夜に私と犬が歩くと言ったらみんなも歩くというので弟夫婦・妹夫婦も一緒 でもみんな普通の散歩だと思ってフラっと出てきたらしくてがんがん歩く私にびびった様子 フフッどう?みんなついてこられて?、なんて調子よく歩く私に犬から「やなかんじーもちょっとみんなで楽しく歩こーよー」とクレームが だって私にとって歩くってのはこのスピードでガツガツ歩くことなのよ〜長い坂道で振り向くと体育会系の義妹と妹は楽々ついてきてるけど義弟、弟、犬は大分遅れてる 男って男って・・・(笑)そいえばこの人たちは3人とも魚座・眠るの大好き・朝起きれないという共通点を持っているが「歩くのが遅い」とゆーもう一つの共通点があったのね(笑)なにはともあれ今年は1、2日と続けて歩けてうれしい 今度鎌倉に久々に行ってみようかな 

先頭 表紙

2003-12-31 大晦日


仕残した大掃除を何箇所か済ませてから犬ママとゆーこちゃんと買い物へ 家になんだかんだと食材が豊富にあったので買い物も少なかった 皆お腹が空いてたので早めにお年越しをする 美味しくお蕎麦をいただいてから犬ママとゆーこちゃんと称名寺のライトアップを見に行く 半月を見ながら「痛くて死ぬのと痒くて死ぬのはどっちがイヤか」とか「満月の夜には殺人と出産が多いのはなんでだろう」とか「時々赤い月があるがあれはナニ?」とか解答の出ない話をしながらてれてれ歩く 犬ママは足が暑いとか言って素足にサンダル姿だ(笑) 称名寺に着いたら時間早すぎたようで人は3人くらい 早速デジカメで撮ったけどなんでかブレブレ どうも押してから実際に撮れるまでのタイムラグが長く設定されてて、でも直せない(涙) やっと見れたライトアップはほんとに綺麗 水鏡にくっきりと映って、池の表面が波打つと揺れて戻る 鐘突堂があり希望者は突く事ができるらしい でも1時終了と書いてある 108ツ突けなくても終了しちゃうんだろか それもやだなあ しばらく池の周りを歩いて本堂の中を覗いたりしてから帰路へ また40分くらいてれてれ歩いて帰ったが犬ママはさすがに足が冷たかったようで家に到着後コタツに倒れこんでいた(笑)

先頭 表紙

2003-12-27 泣く

最近歩くときは特製MDをいつも聞いてます ラージライスに始まりマルカラ、SteAd、Glamour Bee、毒ガス、羊etcとつい頭を振ってしまう曲が沢山(でも頭を実際に振るととても歩きづらい) そいで思ったんですが歌詞の中で女の子が泣いてる曲ってけっこう多いんですね 滂沱の涙で川ができたり、雨に隠れて泣いてたり、風の中で立ちながら泣いてたり・・・それだけ泣かせてきたという事なんだろか・・・てか男の人が作る歌の中によく出てくるのはなぜなんだろ>泣く女の人 でも女の子ってそんな泣いてばっかいないし、たくましいし・・なのでデシーズがオリジナルを演奏する時には泣いてすがる男の子をさくっと後に置いてきちゃうような、いやこれも微妙にイメージ違うけどそんな女の子の歌とか歌ってほしいです 

先頭 表紙

ぱねちん◎え、そうかな?内股でかわいい歩き方のイメージなんだけど・・あれは・・夢?(笑) / よーこ ( 2004-01-14 07:50 )
え、そうなりか? ママとかからは「そんなにずかずか歩かないの!」てよく言われるなりが・・・?(・_。)?(。_・)? / ぱねこ ( 2004-01-11 23:04 )
ぱねちん◎そうそう前から思ってたんだけどぱねちんの歩き方(笑)って女の子っぽいんだよね〜 / よーこ ( 2004-01-11 05:03 )
さっちゃん◎「お酒をたしなむ」(笑) じゃあ私も「たしなむ」程度ってことなりね・・うんうん / よーこ ( 2004-01-11 04:59 )
「一・二を争う」と書いているくらいなので、少なくとも2人は女の子らしさを持っているヒトがいるってことかしら? とすると、思い当たるのはぱねことかかしらねー。わりと家庭的らしいし〜(-.-)y-~~~ / 匿名希望P ( 2004-01-07 01:58 )
さっちゃま?その女の子らしさの持ち主って、一体誰の事いってるのかさっぱりわかんないわ?!(笑) / えみ ( 2004-01-07 01:08 )
↓うそつき発見。 / なな ( 2004-01-06 23:59 )
うん。デシーズは相当たくましいね(笑)ま、私なんかお酒もたしなむ程度だし、デシーズの中では一・二を争う女の子らしさの持ち主です。うむ。 / さちぼ〜 ( 2004-01-04 22:23 )
あたしも相当男らしいと思う(笑)←自分  / えみ ( 2004-01-03 04:04 )
師匠の奥ちゃまを嫁にはできませぬ・・・。いくら男らしいあたしでも嫁ではなく旦那がほしい(←ここで本音言ってど〜する!) / なな ( 2003-12-31 12:28 )
ぱねちん◎反動でさ、すごい頑固で男っぽさ全開!ってゆー人と付き合ったりして、また変な苦労しちゃったりしそうだよね(笑) >一般論としての話 / よーこ ( 2003-12-31 09:50 )
ななちゃん◎うん、ななちゃんは男らしいしやさしいよね 嫁にしてほしい(って前にも書いたような・・・) / よーこ ( 2003-12-31 09:46 )
さっちゃん◎確かにデシーズは男前集団(^^) 昨日オレカンのビデオ見せてもらったよ デシーズ(2回目のはなくて残念だが(笑))かっこよかった 全く初めてであんだけできるとゆーのに感動でした / よーこ ( 2003-12-31 09:40 )
あたしは自分がその辺の男よりも男らしいと思ってます。うむ。デシーズのみんなも相当たくましいと思います。うむ。 / なな ( 2003-12-29 17:36 )
デシーズは強くたくましく生きる女の子の代表でいましょう!とか言いながら自分達で作ったオリジナルはまだないですが。いつか私も曲を作ってみたいです。それまで待ってね(笑) / さちぼ〜 ( 2003-12-29 15:55 )
あ、それ理想理想! 女々しいオトコはさくっと置いていきたい派ですっ。 / ぱねこ ( 2003-12-28 19:23 )

2003-12-21 眼鏡

犬の眼鏡作りに付き合った 眼鏡屋さんなんて20数年ぶり・・フレームが小さくて驚いた 昔のフレームの1/2くらい?安いのにも驚いた 自分が小学生の頃に眼鏡を作ってもらったときなんて数万したような気がするのに、5000円(と8000円)ぽっきり 買いにきてる人は殆ど眼鏡っ子(死語)なんだけどみんなとても自分に合ってる眼鏡をかけてる スゴイなあ コレクションしてる人とかも多そう 犬があれこれ試してるフレームの陳列棚?の上に眼鏡をかけた女の人がニッコリしてるポスターが貼ってあったので、それを見た私が「犬ーそっちは女の人用だよ こっちなんじゃない」と上に男の人のポスターが貼ってある陳列棚を差した 犬も素直にそうかーなんて歩いてきて、ふと立ち止まり「じゃあこっちはイヌ用?」と指差す上には眼鏡をかけたラブラドールのポスターが・・・そそそうか 今のフレームは男性用も女性用もないのね 私が行ってた頃(20数年前・・)はわりとハッキリ男性用女性用って別れてたので、そう思ってた はずかしー   でも眼鏡作るのがあんなに早くお安くできるんならと一個欲しくなり、私のように非常に視力悪くてもだいじょぶか聞いてみたらプラス9000円とかになるけどだいじょぶだそうだ 昔みたいに瓶底メガネにもならないそうなので早いとこ作ろうと思った 今の眼鏡、前々度が合わないし瓶底だしアラレちゃん(死語)だし 地震とかあってコンタクト付けられない時とか困るナとは思っていたのでちょうど良かった

先頭 表紙

さっちゃん◎犬のメガネはしばっちのと良く似てるかな 私のメガネ姿、さっちゃんにお見せしたっけ?顔丸いんで合わないだよ〜(涙) / よーこ ( 2003-12-31 09:20 )
ななちゃん◎そう!メガネ小さくて目がはみ出てしまったりする(笑)お手頃値段だからカラフルなのとか欲しくなるよね〜 / よーこ ( 2003-12-31 09:13 )
ぱねちん◎ソウル行きた〜い 2月くらいとかどーかしらんらん 多分まだ仕事見つかってないと思われるし(笑) / よーこ ( 2003-12-31 09:09 )
私はメガネ、全然似合わないので、目が悪くなったら生きて行けないかも・・・。コンタクトは恐くてきっと出来ないし^^;犬さんもよーこさんもメガネ似合いますよねー。 / さちぼ〜 ( 2003-12-31 00:29 )
そうそう!最近のはちっちゃくてビックリ!自分に合うメガネ探すの大変でした・・・。2個しか見つけられんかった・・・。も1個ほしいな。 / なな ( 2003-12-29 17:39 )
ソウルで作れば、オレ達くらいの度でも1万円でOKですよ! 検眼もしてくれるし、日本語もOK・・・って、回し者じゃないんだけどf(^^; てかよーこさん、いつソウル行きます〜? / ぱねこ ( 2003-12-28 19:21 )

2003-12-19 必要あった

さっちゃんの携帯にトロの覗き見防止シールが貼ってあり、聞いたことはあるけどそーゆーシール初めて見ました かわいー、でも自分は貼ることないのかなーなんて思ってたんだけど、こないだ電車で座ってぺけぺけメールを打ってたら、右の視界から黒くて大きいものが入ってきました 何かと思ったら、隣に座ってたおばさんの後ろ頭で覗き見と言うには大胆すぎる覗き見(笑) 驚いてパチンと携帯を閉じてしまいましたが、やっぱり買おうと思い今日ヨドバシで買いました でも左右45度外側から見ると画面が見えなくなるという事であのおばさんにあの見方で見られたら防止はできなさそうでした 

先頭 表紙

さっちゃん◎えっとあの伝えましょうか 甘甘メールを書くように(笑)私もさっちゃんのマネっこしてトロシール買っちゃいました〜 / よーこ ( 2003-12-31 08:53 )
あのトロ、可愛いデショ?でも明るいトコだと画面が見え辛いという難点もあります^^;やっぱ無地の覗き見防止シールが一番良いみたい。↓私もそんな甘甘メールもらってみたいな〜(笑) / さちぼ〜 ( 2003-12-29 16:03 )
ナンドくん◎ふふ幸せそう でも「しあわせだね」の「だね」に彼の一抹の不安を感じちゃったりして(笑) / よーこ ( 2003-12-26 23:25 )
この前、電車で隣に立っていたサラリーマンの携帯メール打ってるのが目に入って(覗いてないよ)、「最高にしあわせだね。愛してる」と打っていた。俺はその甘アマなメールに倒れそうになった。送信を押した後の彼は満足げだった。 / ナンド ( 2003-12-23 08:47 )

2003-12-10 ムダ

歩きたい欲のあまり朝から会社へ歩いて行くという暴挙に(笑) 早めに歩いたら1時間ちょっとで到着 タイミングが良いのか悪いのか信号手前に差し掛かるとピッコンピッコン状態になり急ぐ必要は全然ないのに貧乏性ゆえ小走りに走ってしまい間に合ってしまう、というのが続き一度も赤信号で止まることなく歩き続けてしまった 疲れた・・・でも朝歩くといろんな風景が見えて気持ち良いです ムダ吠えするムチムチのビーグルや焼きあがったパンを並べるパン屋さん 黄色い銀杏の中でゲートボールに興じるご老人ズ 会社で友達に朝歩いてきたと言ったらなんでそんなに元気なのかと驚かれた ほんとココ最近の自分は切れる前の電球?というくらいムダに元気だ 元気さが歩くことだけに発揮されるのがまたムダというかなんというか(笑) そのうち歩きたい欲がプッツリなくなる時が来るのだろか 反動でものすごい動かないヒトになったりしたらやだなあ

先頭 表紙

よーこさん、ありがと(T∇T) がんばります!日記もあたしなりにすき放題書きます!(笑) / えみ ( 2003-12-20 00:25 )
えみちゃん◎う、二日酔いで走る・・(汗)話変わるけどこないだ話し途中だったがえみちゃんの日記、素直で好きだよ〜遊びも仕事もがんばれ〜 / よーこ ( 2003-12-18 22:13 )
よんだ?(笑) 仕事も遊びも全力疾走中!(笑) そして私は朝から会社までマラソンするオンナ・・(焦) 特に二日酔いの日に走るのがいいのよ♪ / えみ ( 2003-12-14 10:17 )
いや、ただ単に朝からそんなに歩くってとこがえみちょんみたいで。あ、えみちょんは朝から走ってんのか。 / なな ( 2003-12-13 01:07 )
ななちゃん◎えみちゃん・・仕事も遊びも忙しそうだよねえ 鶏パワー?(パワーってへんな言葉・・) / よーこ ( 2003-12-12 07:21 )
えみちょんみたい・・・。 / なな ( 2003-12-11 03:48 )

2003-12-09 発見

今日初めてのお店に行った 横浜天理ビル裏手の方の店でgauchoとゆーとこです いくつか候補のお店があったんだけどメニュー名がソソられるのが多い、とゆーことでここに決定 予感はアタリました 2500円のコースで頼んだが、変わったメニューとか味付けかじゃないんだけどどれも美味しい 飲み放題メニューが1500円であるのもポイント高し ビール3杯以上でモトが取れます(笑) あ せっかくクーポンを携帯に送ったのに提示するのを忘れた でも満足度が高かったのであんまりくやしくない 今度行った時は忘れずに提示しよう ゴハン前にCIALやMORE'SやJOINUSを久々に見て回った なんか・・すごい変わってて浦島太郎の気分 カバンを色々見たが、見れば見るほど自分が何を求めてたか分からなくなってきた 取り合えず要件を満たしてなくてもデザインがかわいくてあまりお高くないのを一個買っちゃおっかな そしたら落ち着いてちゃんと選べるよーな気がする(笑)

先頭 表紙

よけくん◎えん、てとこ?いつも行く度気になりつつまだ行ったことない・・28日からライトアップされるそーですよ  / よーこ ( 2003-12-26 23:13 )
お。ガウチョっていつもスタジオいくたびに気になってたんです。今度行ってみようっと。横浜には気になるカフェとかも多いので、一度探検しに行こうかな。称名寺の境内にいいバーがありますよ。 / よけ ( 2003-12-25 01:34 )

[次の10件を表示] (総目次)