himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-21 最初の派遣終了〜
2005-06-18 毒ガスライブ
2005-06-13 ナイスでなくていいです
2005-06-12 最初の壁
2005-06-10 さよならモモ
2005-06-08 フラ後のお楽しみ
2005-06-05 焼酎
2005-06-05 大懇親会
2005-06-04 ちんすこう
2005-06-03 いい店でした


2005-06-21 最初の派遣終了〜

派遣社員として最初に就業した所への契約期間が終わった さようなら!和式トイレ さようなら!色んな意味で狭かった世界〜正社員にならないかとの話もいただいたが自分的にありえない!!ので、ごめんなさいした 同じ派遣で仲良くなった子と別れるのだけが寂しかったが、最終日私が感じたのは心からの開放感・・・友達もできたし、派遣の知識も増えたし得るものも多かったがとにかく終わって嬉しい ほんとによかった、自分・・

先頭 表紙

2005-06-18 毒ガスライブ

久々の毒ガスライブだ〜が、新曲が最初続いて聞き入る体勢ができてしまったせいか、あまり自分的に存分に騒ぐことができなかった 毒ガスメンバもいつもよりテンション低かったような気もする アクシデントが続いたせいもあるかも でも新曲がすごくいい イントロとかサビでいつまでも耳に残るメロディが多い その後の飲み会でえみちゃんにエスニックなピアスをお誕生日祝いでいただいた うれしい♪富士山の話もちょこちょこできた そしていつもながらさっちゃんの調査能力と作成資料のすばらしさに胸打たれる・・・最後犬にムっとすることがあったがトータル楽しい飲み会だった そして上大岡で電車が終わりタクシーで帰りました タクシーの前になぜかマクドナルドでハンバーガーなど購入してしまい、寝る前に大してお腹が空いてないのにがっつり食べてしまった 胸悪くてその日のトータルマイナス・・・

先頭 表紙

2005-06-13 ナイスでなくていいです

どこのリストでひっかかったものか分からないが、時々頼んだ覚えの無い通販雑誌が送られてくる その名も「ナイスミセス」 うーむ 「素敵な奥さん」の方がまだしもだ いつもそのままポイだけど、こないだ初めて中身を見てみた・・・・・・ナイスミセスってセンスが無いす・・・失礼しました

先頭 表紙

2005-06-12 最初の壁

楽しい楽しいフラレッスンだが、一つどうしてもできないことがあって悩んでいます それはずばり「笑顔」 先生は瞬時にオソロシイ程の満面笑顔になれます もちろん普段からとても表情豊かな方です 私含めて何人かが「楽しくなさそう」「ほんとに楽しい?」等々何度か言われ、気にすればするほど表情が怖くなっていくこのジレンマ(笑) 楽しいのに、それが顔に現れない不思議さよ・・・ 今まで「武士は片頬」をモットーに生きてきた(笑)私には笑え笑えと言われても一朝一夕には出来ることじゃございません しかし「笑顔」ができないことには人前に立つ訳にはいかないので、何とかせねばならんのです まずは猫ズを相手にスマイル練習をば・・・ 

先頭 表紙

さっちゃん◎うらやましい〜さっちゃんの笑顔ってホントかわいーんだよね こないだえみちゃんが「ノリカよりさっちゃんのがかわいい」って言っててホントに・・と思ったわ / よーこ ( 2005-06-27 01:31 )
私は今一人でスポクラに通ってるんですが、困った事にエアロビやってる時自然に顔がほころんでニヤニヤしちゃうんです^^;鏡を見てハッとします。全く正反対な悩みですねー^^; / さちぼ〜 ( 2005-06-24 02:28 )

2005-06-10 さよならモモ

実家の猫モモ(12歳♀)が逝ってしまった 先々週金曜から様子がおかしくて、月曜に病院に行ったら腎臓の数値がとても悪いとのことで即入院 火曜に、状態は悪いが病院の先生にも怒って体を触らせなくなり母がいたほうがいいだろうとのことで通院治療になり家に戻った その時にもってもあと1週間と言われたそーだ 水曜・木曜とどんどん弱っていき金曜の朝9:40頃痙攣してそれが最後だった たまたま私は金曜用事のため休む予定で、朝いちで済ませその後モモに付き添って・・と思っていたが、急を要する用事じゃないし、と朝8時頃から実家へ行っていた(銀行に行かなくてホントにホントに良かった・・・) モモの看病で何日かほとんど寝ていない母もげっそりした様子 そして寝返りもうてず息も荒く寝ているだけのモモ・・・時々苦しくて耐え切れないのか鳴いている あまりに辛そうなのでお医者さんを呼ぶかどうしようかと言っている間にもどんどん状態が悪くなっていき、母と私が声をかけ祈り見守る中モモは死んでしまいました 涙涙涙涙涙・・・
 去年死んだアミが21歳と超超長生き猫だったので、12歳だと早すぎる気が・・・今、猫年齢表をネットで見たら12歳は人間なら66歳、そして21歳はなんと「111歳」!ひょえ〜ギネスに載ってもいいくらいの年齢 でも66歳はやっぱり早いよ、モモちん・・・ペットがいなかったことの無い我が家だったが、目の前で死んだのは実はモモが初めて 悲しさとショックがまだ続きそうだ 時々無意識にモモの名前を呼んでたりして、自分でびっくり 母はもっともっと悲しい事だろう ペットは一生の全てを見る事になるからツライことも多いけど、でも楽しみも山ほど与えてくれるもんだね ありがとモモ

先頭 表紙

さっちゃん◎ありがとう・・・未だに時々「モモちん」と呟いては涙してます(笑)実家の猫でこんなに悲しいのにうちの猫ズが死んだら・・と考えると今から自分の取り乱しようがコワイ でも考えてもしょうがないし、それまで悔いの無い様共に生活してくしかないですよね / よーこ ( 2005-06-27 01:28 )
確か去年も思ったのですが、よーこさんやお母様に大事にされて、本当にモモちゃんも幸せだったんだろうなーって思います。ペットは人より寿命が短いから看取るのはやっぱり辛いけど、そういうのを見て命の大切さとか改めて実感しますよね。モモちゃんのご冥福をお祈りします。。。 / さちぼ〜 ( 2005-06-24 02:25 )

2005-06-08 フラ後のお楽しみ

去年からフラ(ダンス)を習い始めた 踊り習い事ジプシー生活もこれで終わり(にしたいものだ汗) レッスンはすごくすごくすごく楽しいし、レッスン後にご飯を食べるんだがこれもまた楽しい ファミレスでご飯を食べてひとしきりおしゃべりの後にレッスンの確認が始まる 初めてご飯に誘われた時、途中席を外して戻ってきたら、みんなが頭の上で手をひらひら動かしててたまげたものだ 「今?今ここで復習を!?」と内心びっくりしたが、今じゃすっかり慣れたものだ みな振り付けをきちんとノートしていて、私も早く自分用ノートをまとめなくては・・
 大体ファミレスに行くのだが、今日はなんでかamazon-clubという面白い店に行った ほんとはMILLIONS of tastes DELI-CARTEへ行く予定だったよーだが、なんせサッカー北朝鮮戦真っ最中のためテレビ中継を見るお客さんであふれてて入れなかったのだ 
 amazon-clubは倉庫を改修した建物だそーで、店内は非常に暗くてディスプレイもアロワナ?(ホンモノ、ニセモノ)やアマゾン半魚人(もちろんニセモノ)がいたりして面白い ネズミ王国のカリブの海賊っぽいインテリア そして生ビール(エビス)がすごく美味しい!メニューはアジアン系中心にかなり充実してて、味もボリュームもなかなか♪なのにお値段も高くない、いいお店だった そして店内が暗すぎてノートが見えないので今日は復習は無かったのだった ちょっとホッとした(笑)

先頭 表紙

さっちゃん◎行ってみてみて〜面白かったし美味しかったですよ 入れなかった方のお店もなかなか美味しいらしーですよ / よーこ ( 2005-06-27 01:20 )
amazon-clubのホムペを見たら、中華街を通る時にいつも気になっていたお店でした。行ったんですねー、いいなぁ。 / さちぼ〜 ( 2005-06-24 02:22 )

2005-06-05 焼酎

母の日や父の日のプレゼント、いつもギリになってしまいアタフタ探すので今回早めに手を打ってみました ネットで注文しただけで商品はまだ手元にないんですけど 父は焼酎好きなんで、焼酎にするのは決めてたが、こんなに色んな種類があるとは思わなかった 芋に麦に蕎麦に米に・・・どれが好きなのか母にリサーチ依頼のメールを会社でポチポチ打ってる後ろで専務が「焼酎は芋に限るねー他をいろいろ飲んだけどどうも重くてすっきりしないんだよねー」と社長と話している おおすごい偶然 そうなんだ芋がいいのかな・・と、母の返事も「お父さんは芋が好きだそうです」とのこと やっぱり芋が人気らしい で、ネットで検索してみました 「赤霧島」とゆーのが美味しいらしい でも売り切れてたのでこれも評価の良さそうな「赤兎馬」を購入しました 今見たら販売一時中止とかなってるんで買っておいて良かった〜

先頭 表紙

さっちゃん◎研究熱心・・・たしかに(笑)日本酒がダメなんで焼酎も避けてきたけど、ちょっと赤兎馬飲ませてもらおうかな〜 / よーこ ( 2005-06-27 01:15 )
「赤兎馬」は私が密かに飲んでみたいと狙っていた焼酎です。焼酎はハマり出すと奥が深そうなんで、研究熱心な私としては手を出すか悩むトコロです(笑) / さちぼ〜 ( 2005-06-24 02:17 )

2005-06-05 大懇親会

ロッカーズ主催懇親会に久々に参加したら、すごい人数でべっくら 殆どが知らない人ばかり ロッカーズの活動でつながりがどんどん大きくなっててすごい〜どんどん入ってくる人に名前記入してもらって会費もらってドリンクチケット売って・・・と人数が増えてきたら思い出した、ココは夏とっても暑いんだった そのおかげでとってもビールが美味しいんだった(笑)久々会ったぱねちんにさっちゃんと共同のお誕生日プレゼントを渡した ずいぶん前からさっちゃんが買って保管してくれてたガチャT! さっそく着替えてくれたぱねちゃんのかわいいこと 誰かに「ハダカになっちゃってどうしたの」とか言われてて笑えた 脱いだら緑色って・・・
 今回の飲み会は会費制で好きなもの注文ができて、ドリンクは今まで通りという新しい方法になっていたが、これで会計がうまくいくよーだったらコレの方が良さそう(注文取る係がえらい働きっぷりで気の毒だけど) ハンバーグ、とかステーキ、とかそんなんあったんだ・・というような注文がいろいろ出ていた 私はえみちゃん推薦の「もちチーズ明太もんじゃ」が美味しかった この懇親会では働いてなかったらどんどん食って飲んじゃって大変なことになりそうなんで、働く方で良かった(笑) 

先頭 表紙

2005-06-04 ちんすこう

社長のお土産でちんすこうをいただきました GWに弟が実家にちんすこうを持ってきてて沖縄行ったのかと思いきや、ちんすこう食べたさに沖縄アンテナショップで買ったらしい なんか邪道〜そう聞くと心なし美味しさが減るよーな気がしてしまう でも今回のは本物のちんすこう(いや弟のも本物なんだけど) このざくざく感が美味しー♪同僚が異常にコレが好きで作れるのかな、という話から調べてみたらば、材料は小麦粉、砂糖、ラード!の3つのみ ラードなんだ〜!!さすが沖縄!作り方も超簡単でラード200gを溶かし、砂糖150gを入れ、小麦粉を混ぜ入れて形作り150度のオーブンで25分焼くだけ 分量も細かい事いいっこなしってカンジで覚えやすい 作り方紹介文に「どなたのおうちにもある材料で簡単に作れます」って、ラードは沖縄ではどなたのおうちにもあるのかな

先頭 表紙

2005-06-03 いい店でした

ここへ通うのも残すところわずか 商店街ライフを満喫すべく色々行っておこう作戦、で前から気になってたお店へ行った 金曜ということもあり家族連れやサラリーマンの人たちで大賑わいだ 店員さんもキビキビして感じよい 私の必須おつまみの鶏ナンコツ揚げがいまひとつだったけど、お魚類はどれも美味しかった コマイの焼いたのや平目のお刺身は身がしっかりしてて味が濃ゆい 出汁巻きたまごもお漬物(メロンとか南瓜とかあってびっくり)もj見た目もきちんときれいだし美味しかった かなりあらまほしい居酒屋ではあったんだが、トイレが・・・男女共用で男性用の奥に女性用が一つ、なんでなかなか入りにくいし、出にくいのだ コレさえなければなあ 女子トイレにはエンドレスでなぜか「風の谷のナウシカ」の曲がかかっていたので出るタイミングを伺っている間悲しい気分で聞いていた(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)