himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-09 羊カバーナイト
2005-04-08 フリカラ
2005-04-07 久々の日記
2005-02-13 魔性の女
2005-02-12 マルカラLIVE
2005-02-11 思い出話
2005-01-18 ぶっちゃいかん
2005-01-16 初羊
2005-01-12 今年の抱負
2005-01-11 気を使って・・・


2005-04-09 羊カバーナイト


初ボーヨーシャは狭いけど音が聞きやすくて耳にもやさしい良いお店でした 羊の初カバーナイトは新鮮だったし「大都会」はかなり衝撃だったし(笑) 軽やかな(ラジオ用?)しばっちのMCも楽しかった 犬は絶不調でしんどそうだったけど、何とか乗り切れて良かった良かった 第二弾(かなり先のようだけど)も決まったようだし今度は何か楽しみだ〜

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

@コスメというサイトを最近知ってハマってます
”何か(の評価)について調べること好き”の自分にはかなりたまらんサイトですばい!>誰?
今までは化粧品は何も考えずDHCかオルビスで買ってたんだけど、最近コスメフリークの友達ができて教えてもらってる内にだんだん興味が出てきた
このサイトを見始めるとほんとに時間がたつのがあっとゆー間で、このサイトを知ってから読書量が激減(笑)
ここで知って購入した品は数知れずなんだけど、自分的ヒットは「ナイアードのガスール粉末」「ちふれ化粧品の美容液N」です
肌のタイプにより合う合わないはあると思うけど、これらは比較的低刺激なようですし、お値段もかなりお安いので興味ある方はお試しください

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

写真は携帯で撮った職場近くの桜です
今年も桜の季節はあっという間ですね
心置きなく堪能しなければ・・・

先頭 表紙

ぱねちん◎私もまだ残ってますよ IOPE・・いつまでだいじょぶなのかしらん 今日もまたアットコスメの口コミで「ヘナ」をネット購入してしまったよ(笑)香港コスメは良かった?毛穴に効くのがあったら教えてちょ / よーこ ( 2005-04-14 21:14 )
おー、アットコスメ、よく見てますよ〜♪ ほら、去年ソウルで買ったIOPEも、ここで仕入れた情報なのだ。そいえば最近は香港コスメに浮気して、IOPE使ってないなあ。。。 / ぱねこ@お腹空いたけどまだ会社 ( 2005-04-13 22:07 )

2005-04-08 フリカラ

をご存知でしょうか カラオケの画面にCGの女の子が出てきて振り付けを覚える事ができるというモノです SuperBeMAXとゆーカラオケの機種でやってます わけあって女子3名でキャンディーズの「春一番」を歌って踊ることになり、最初はキャンディーズのDVDを買って・・なんて言ってたのですがネットで調べて「フリカラ」の存在を知り、じゃあそれだ!なんて思ったら、横浜近辺でフリカラを置いてるカラオケ屋さんが全然無いのです フリカラなんてすごく楽しそうなのにどうして置いてないのかしら〜散々探してよーやく川崎に一軒あることが分かり、電話でキャンディーズがあるかとか混み具合まで確認していざ、と出かけてみたら「当店ではSuperBeMAXは1年位前から置いてませんが?」・・なんですと!?私が数日前に話したあの人は一体だれ?? きっと電話の回線が1年前につながったんだろうという事で話は決着しましたが不思議でした・・・結局確実にフリカラがある恵比寿に後日集合し3時間半みっちり練習しました 3時間半「春一番」しばりですよ!きびし〜 その後地元のフツーのカラオケでも練習し、がんばって練習したワリに覚えられなかったのが不覚でしたが、本番では歌詞カードを用意してもらい無事終わりましたよ 無事終わったのもうれしかったけどこれで「春一番地獄」が終わる〜、ということもかなりうれしかったです

先頭 表紙

ぱねちん◎フリカラってけっこう前からあるんだね ピンクレディーくらいなら何とかなりそだが、モー娘。は難しそうだ またぱねちゃんのマニアックな歌の数々を聞きたいわ〜 / よーこ ( 2005-04-11 23:20 )
むかしモー娘。のLOVEマシーンをフリカラで踊りましたわー。でも難しかった記憶。つかLOVEマシーンってことは何年前・・・? / ぱねこ ( 2005-04-11 15:22 )

2005-04-07 久々の日記

なんかずっとほったらかしにしてしまった日記・・・前みたいに内なる旅に出ていたわけじゃなくなんとなく書かずにきてしまったが、また書いていきたいです 書かない間にいろんなことがあったりなかったりしたけど、目下の関心事は首全体のかぶれ(笑)赤くぶつぶつができてて我が首筋ながらとても気持ち悪い 原因はわかってて、最近髪を切った時に美容師さんに「ヘアクリームを付けてくださいね」と言われ、即DSで買って朝に夕にたっぷり塗りこんでいたらこんなことに(涙) タートルの季節も終わった今、早急に治したいものだ 

先頭 表紙

みつぐっちさん◎アドバイスありがと〜メンタムのメディカルクリームというのを買って塗りこんで髪が触らないように気をつけてコーヒーも飲まないようにしてたらかなり治ってきましたよ!DHCのオリーブオイルは品質があまりアレなんですの〜? / よーこ ( 2005-04-11 23:14 )
超低刺激の保湿クリームや超高品質のオリーブオイル(DHCとかでは全然ダメ)を患部に塗って、刺激物(コーヒーや辛いもの等)を控え、とにかく掻かないで冷やすことが必要だということらしいです。詳しい人が身近にいるので、詳細はメールで。お大事に。 / みつぐっち ( 2005-04-10 23:12 )

2005-02-13 魔性の女

バイト友達との久しぶりの飲みの時、今回新事実も多く発覚しました
そのひとつが「魔性の女」(笑)の存在
私より後から入った女の子で、名前が思い出せないので仮にAちゃんとしますが、覚えているのは髪の量の多さ(笑)と目のでっかさで物静かな感じのコでした
しかしバイトの男性陣に次々と攻略されて(して?)いたようで、今回集まったメンバは皆、直接間接に被害を受けていた事が判明
Mちゃん→Aちゃんに「私Nさんとホテルに行ったんです」と何度も何度も言われた(当時MちゃんはNくんと付き合っていた)
I→就職活動でバイトを辞める時、人のいない倉庫でAちゃんに
  「私ほんとうはIさんのことが好きだったんです!」
  と抱きつかれそうになった
(「何かコワくてさー」とIは闘牛士のようにAちゃんを避けて逃げてきたそうだ。これを聞き「エライ!」とMちゃんと拍手(笑))
私→当時良く遊んでたE(♂)に突然
  「俺、Aを好きなんだ。ごめんな。お前の気のすむように俺を殴ってくれ」
  と言われた 「え?私らそんな付き合いだっけ?」と内心驚くが「そんなことする筋合いないしいいよ」と言う私にどうしても殴ってくれ、俺の気がすまない、と頬を差し出すE いつまでも終わらないので叩きましたよ まったく何やらす(怒)

すごいですねこわいですね魔性の女・・・

先頭 表紙

えみちゃん◎ほんとですね〜大人しい子、というイメージしかなかったから、後で聞いた話とのギャップが大きくてそれが怖かったよ〜 / よーこ ( 2005-04-07 06:24 )
バイト先にいましたね〜同じような人が(^^; ホント怖いし、できることなら関わりたくないですね〜(^^; / えみ ( 2005-04-06 00:11 )

2005-02-12 マルカラLIVE

渋谷ギグアンにてさっちゃんと今年初のマルカラLIVE 
全5バンドの長丁場でしたが、良いバンドもいくつかあったり、自分的に許せないバンド(笑)もひとつあったり・・・
マルカラは4バンド目、ちょっと待ちくたびれたけど始まると疲れも飛びます「Yellow」大好きだー
カルロスくん、いえ永江くんのドラムアクションは時に釘付け、新ベースさんは音が少し大人しめな感じもしたけど、それより私は藤井くんとシルエットが瓜ふたつで驚きました
さっちゃんは3人が着ていた「激情」と書かれたTシャツが欲しかったようで、カルロスくん、いや永江くん(しつこい?)に聞いていたが、なんと手書きで世界に4枚しかない(笑)とのことで残念そうでした
ラストのバンドが終わった時はすでに10時半だったのでまっすぐ帰りましたが、休日の遅い山手線→京急は非常に接続が悪くて、うちに着いたのは12時もはるか過ぎ・・・寒いしおなかはグーグーだし切なかった・・・そいで少し残ってたご飯と納豆と南瓜コロッケ(1コ)でご飯♪と思っていたら、そこへ飲んで帰ってきた犬がお腹空いたとか言うので、この私が食べる予定だった(笑)ご飯とコロッケと納豆をあげて自分は帰りに買った渦巻きデニッシュを食べました 食べてから袋に印刷されてた「501kcal」の文字を見て仰天 ほんと菓子パンのカロリーって高すぎる!

先頭 表紙

2005-02-11 思い出話

先日バイト時代の友達と久しぶりに会った
ステーキハウスのバイト仲間で、男2女2で酒が縁で仲良くなったのだ
5、6年振りだったが、お互い変わってないねえと言い合う
デティールを見れば絶対変わっているんだけど、記憶の方で修正されるのか、昔と同じに見えてしまう不思議さ・・
でも確実に変わっていたのは身体の方で、肝臓を壊しただの通風だの耳が遠いだの、辛気臭い話に花が咲いた
そして思い出話が続き、サマーランドに行った時の話が出た(この笑い話はこのメンバで話すと絶対出る)
それはお化け屋敷に入った時のこと
私とI(♂)が先に行き、MちゃんとS(♂)が後から入ることになった
当時Iは皆が否定してるにもかかわらず、SはMちゃんを好きだと思い込んでてくっつけてあげたかったようで、隠れて2人を脅かそうと言い出したのだ
「Sがさー男らしくMちゃんを守ったりして愛が芽生えるかと思ったんだよー」
とIは後で言っていた
しかし、隠れていたIが「うわーー!」と2人の前に躍り出た時、腰を抜かしたMちゃんは道に倒れこみ、そのMちゃんの身体を踏みつけてSは一人逃げて行ったのだった・・・
Mちゃんは「人に身体を踏まれるなんて普通ある!?」とぶーぶー怒り、2人の間に愛が芽生えることは当然なかったのだった

先頭 表紙

2005-01-18 ぶっちゃいかん


夜、私がごはんを作ったりバタバタしてる間は静かなんだが、やっとお尻を落ち着けたと思った途端に始まるぴよじの「外へ出せ〜出さんか〜」あるいは「遊んでくれろ〜」うるさいから外に出せばすぐに「中へ入れろ〜」の絶叫に毎晩悩まされてます 
遊んでほしーのは分かるが、いつもいつもかまっとられんですよ
こないだあんまりうるさいんで思わず「うるさいっ」とスパーンっと叩いてしまった
ぴよじもびっくりしたよーで一瞬静かになったが、その後オクターブ上げ一層激しく鳴いて抗議で全然効き目なし・・・ってかもっとうるさい
でも抗議の後、ゴロゴロ言いながら甘えてくる
ごめんよ・・・
ということで、お詫びにぴよじ用グッズ(毛糸の先にビニール袋をしばりつけたもの)をこしらえ小一時間遊ばせました
きゃあきゃあ遊ぶぴよじ
こんなにうるさくなるよーに甘やかしちゃったのは自分だし、やはり叩くのはいくないですね
ぴよじの大嫌いな掃除機で吸ってみたりしますか(冗談です)

先頭 表紙

2005-01-16 初羊

今年の初羊ライブ
地下鉄で切符を無くしてしまい230円をまた払ったのですが、新年からおこづかい帳を付けてて近ごろ出費に敏感な私なので非常にくやしかった
入り口でチケット買ってる時にもれ聞こえてきた「ベンベンベン・・」という音は聞いたことがある・・と思いつつ中に入ったら”Wet the Bed”(のコントラバスの音)だ!
なんでかこのバンドは見るにつれ好きになっていくような・・
何がいいと説明できないんだが(笑)←失礼ですいませんが
羊は相変わらず緊張感のあるライブだ
なんかすごい早回しになってる曲(羊数える、だったかな?)があって、後で犬に言ったら「そう?」なんて自分では感じてないよーだったけど、帰ってからビデオを見たら「すげー早えー」とか驚いてて、演奏してる時は分からないらしい
不思議だ
そうそう途中合流のさっちゃんが酔っ払いでかわいくて面白かった
本人記憶が曖昧らしいけどそれであんなに理路整然と話せるってすごいなあ

先頭 表紙

さっちゃん◎ラージのぐるぐる踊り、踊ってたよね(笑)ライブ自体も記憶ないの?それはもったいない・・・ / よーこ ( 2005-02-14 00:54 )
16日のライブは何にも記憶にございません・・・(笑)これって切符を無くすより勿体無いと思いませんか!? / さちぼ〜 ( 2005-02-01 02:02 )

2005-01-12 今年の抱負


その年の抱負を毎年犬と決めますが毎年あっという間に忘れ去ります
今年は犬は「健康」(ここ最近ずっとそうです)私は「ゆっくり食べる」でしたが、ちょっと真面目に考えて今年の抱負は以下に決定!

1.自分に投資
2.友達に会う
3.ゆっくり食べる

1.はこれからやるんでおいといて、2.は始めました
年賀状で「今年は飲もうね」とか毎年言い合ってる友達に順番に連絡取ってます
昔の友達に会社の同期や先輩
大学のバイト仲間と久々に電話で話したけど、なつかしかった〜
一人は仙台に行ってしまったけど、連絡取ったようで、来られたらうれしいな
3.はすぐ忘れてバクバク早食いしちゃうので、常に気をつけてないとやはりむずかしーです

ここ数年アタマ使わずに感覚だけで生きてきたよーな気がするので、今年は少しアタマ使ってみよう、と(笑)
まだ1月半ば、まだ1年始まったばかり
これからこれから♪

(写真は関係ナシ 男泣きするぴよじです)

先頭 表紙

さっちゃん◎スポクラはいろいろ選べるからいいね 器具とかクラスとか あと半年か・・・(汗) / よーこ ( 2005-02-14 00:51 )
私も自分に投資で今年からスポーツジムへ再度通います。富士山まであと半年! / さちぼ〜 ( 2005-02-01 02:03 )

2005-01-11 気を使って・・・


薬屋さんでレジ待ちしてたら、店員さんがパタパタ走ってきて
「お待たせいたしました マイクロダイエットお取り寄せのお客様〜マイクロダイエットのお客様〜?!」
と大音声で呼ばわっていた
レジ待ちの人たちが何気なく見守る中、森三中のおだんごの人によく似たその人に店員さんはハキハキと
「ハイ、お客様は前回も4つ購入されてますので、今回のと合わせて2箱がプレゼントとなります!」
とか告げている
あーあれが私だったらやだろうな〜
店員さんはもすこし気を使ってほしーなと思うと同時にやっぱダイエットグッズはネットで買おう・・と思いました

(写真は関係ナシ ぶりのピンクな肉球です)

先頭 表紙

みつぐっちさん◎ひとごとながら(ひとごとじゃないから?)気の毒でした でもミョーにヒソヒソされても自分だったらいやかも(笑) / よーこ ( 2005-01-19 00:15 )
この店員は違うところに「気を使って」るんでしょうねえ。好感接客で明るくはきはき(笑)。…気が回らないんでしょうね、きっと。 市中引き回しの刑みたい(T_T)。 / みつぐっち ( 2005-01-17 20:21 )

[次の10件を表示] (総目次)