himajin top
よーこの「へらへら日記」

■◆へらへらでめそめそでどんぶり勘定◆■

「ゴハン日記」はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-12 今年の抱負
2005-01-11 気を使って・・・
2005-01-09 ガス新年会
2005-01-08 高いわ
2005-01-06
2005-01-04 スポーツ万能
2005-01-03 初買い物
2005-01-02 お年始
2005-01-01 あけましておめでとうございます
2004-12-27 忘年会


2005-01-12 今年の抱負


その年の抱負を毎年犬と決めますが毎年あっという間に忘れ去ります
今年は犬は「健康」(ここ最近ずっとそうです)私は「ゆっくり食べる」でしたが、ちょっと真面目に考えて今年の抱負は以下に決定!

1.自分に投資
2.友達に会う
3.ゆっくり食べる

1.はこれからやるんでおいといて、2.は始めました
年賀状で「今年は飲もうね」とか毎年言い合ってる友達に順番に連絡取ってます
昔の友達に会社の同期や先輩
大学のバイト仲間と久々に電話で話したけど、なつかしかった〜
一人は仙台に行ってしまったけど、連絡取ったようで、来られたらうれしいな
3.はすぐ忘れてバクバク早食いしちゃうので、常に気をつけてないとやはりむずかしーです

ここ数年アタマ使わずに感覚だけで生きてきたよーな気がするので、今年は少しアタマ使ってみよう、と(笑)
まだ1月半ば、まだ1年始まったばかり
これからこれから♪

(写真は関係ナシ 男泣きするぴよじです)

先頭 表紙

さっちゃん◎スポクラはいろいろ選べるからいいね 器具とかクラスとか あと半年か・・・(汗) / よーこ ( 2005-02-14 00:51 )
私も自分に投資で今年からスポーツジムへ再度通います。富士山まであと半年! / さちぼ〜 ( 2005-02-01 02:03 )

2005-01-11 気を使って・・・


薬屋さんでレジ待ちしてたら、店員さんがパタパタ走ってきて
「お待たせいたしました マイクロダイエットお取り寄せのお客様〜マイクロダイエットのお客様〜?!」
と大音声で呼ばわっていた
レジ待ちの人たちが何気なく見守る中、森三中のおだんごの人によく似たその人に店員さんはハキハキと
「ハイ、お客様は前回も4つ購入されてますので、今回のと合わせて2箱がプレゼントとなります!」
とか告げている
あーあれが私だったらやだろうな〜
店員さんはもすこし気を使ってほしーなと思うと同時にやっぱダイエットグッズはネットで買おう・・と思いました

(写真は関係ナシ ぶりのピンクな肉球です)

先頭 表紙

みつぐっちさん◎ひとごとながら(ひとごとじゃないから?)気の毒でした でもミョーにヒソヒソされても自分だったらいやかも(笑) / よーこ ( 2005-01-19 00:15 )
この店員は違うところに「気を使って」るんでしょうねえ。好感接客で明るくはきはき(笑)。…気が回らないんでしょうね、きっと。 市中引き回しの刑みたい(T_T)。 / みつぐっち ( 2005-01-17 20:21 )

2005-01-09 ガス新年会

横浜にて毒ガスwith奥様ズで新年会 天理ビル裏の「うおや一丁」で現地集合です 私は家から一人で行ったのだがココと思ってた場所がなんと店が変わってるじゃありませんか ぐるぐる歩き回ったけど、やっぱり場所合ってるので、向こうから来る女性に聞いたら「半年前くらいに近くに移ったのよ〜私もそちらに行くので案内しましょう」と言ってくれ、無事到着できた 毒ガスは妻も含め全員が酒飲み集団なので皆さん景気良く飲んで食べて気持ちいいです コロッケもお刺身も美味しかった 予約だったので2時間で追い出されてもまだ7時半!いつこさんの歌が聴きたくて、2次会はカラオケ希望と言ってみたがあっさり却下 でも次の居酒屋の個室が入ってみたらなんとカラオケ付きで、最初はカラオケはいいよ、なんつってしゃべってたんだけどいつのまにやらカラオケstart やり〜♪いつこさんやっぱり上手くてうっとり・・・皆上手いし芸達者で(笑)楽しかった 最後は80年代メドレーしばりで終了 犬は叫び過ぎて帰りはアメ横の魚屋のおっちゃん声になってました 

先頭 表紙

2005-01-08 高いわ


実家へ行き、去年亡くなったアミのお骨を庭に埋めた 骨壷が忘れな草の模様でかわいらしかったですが、骨の形がしっかりあって何となく灰だけが入ってるのかと思ってたのでちょっとどきどきしてしまった・・・そうか、お骨なんだもんね・・・その後、母のtu-kaの解約に付き合った そしたら、契約時に2年以上使うという前提の契約になってたらしくて解約に1万円近くかかるそうな 驚きつつも解約の手続きをした そういうのあるんだね〜最近犬と母が続けてauにしたのだけど、何でかメールがうまく来なかったりするんで、もう私もauにしちゃおうかなあ

先頭 表紙

2005-01-06 猫


派遣先の同僚も猫を2匹飼っているのだけど、2匹がとても仲良くて世界を作っちゃって飼い主の入る余地がないんだそーだ
「私のこと、嫌ってるようなんです」とか言っててお気の毒・・・
こないだすごいうれしそうに
「昨日初めて布団の中に入ってきてくれたんです!」とか言っててますます気の毒になってしまった(笑)

こないだなんかで「ヒーターで肉球を暖める猫」の話を読んだけど、時々熱くしすぎてなめてるんだって〜かわいすぎる

先頭 表紙

2005-01-04 スポーツ万能

の緑色のカレのこんなTシャツ発見!
か、かわいい〜
誰かさんに着てほしい〜

先頭 表紙

ほんとだ〜やっぱ大人気なんだね 早く予約しないと! / よーこ ( 2005-01-16 11:16 )
あ!あっという間に品切れ状態になっちゃったよ!?<●チャT> / さちぼ〜 ( 2005-01-15 01:44 )
ぱねちん◎ハイハイ誰かさんのサイズはM、と・・・(笑) / よーこ ( 2005-01-11 18:34 )
えーとえとえと、誰のコトかわからないけど、似合うヒトがいるんだねー へーへー / ぱねこ@サイズはM ( 2005-01-11 02:03 )
さっちゃん◎ね〜色とか完璧(笑)ってか私も欲しくなってきた あと、妹のダンナ様の新作Tシャツもめちゃかわいんですよ〜 / よーこ ( 2005-01-08 20:46 )
おお〜〜!コレはすごいっ(笑)着て欲しいね〜。ぜひ>誰かさん / さちぼ〜 ( 2005-01-08 02:04 )

2005-01-03 初買い物

ポットが水漏れするよーになったのと、長年頑張ってくれたノートPCの液晶が突然真っ暗になってしまったので、ヨドバシへGO!性能も大事だがお値段も大事です 事前に選択基準を決めて行ったのでさくさく買い物終了 しかし去年から今年にかけて家電がホント良く壊れました 掃除機に洗濯機にポット・・・何かの連鎖反応か猫の毛のせいか(笑) 10年て家電の限界なのかしら 実は今冷蔵庫もやばいんですが、まだもうしばらく頑張っていただきたい 新しい冷蔵庫を買って入れ替え、ってかなり楽しみだけど、かなりかなり大変そう 

先頭 表紙

2005-01-02 お年始


毎年恒例の実家で全員集合
皆で元気に集まれるのはうれしいことですね
今年は姉の猫とウチの猫(ぶり)も集合し、膝乗せ合戦や「すいませんが、その猫をこちらへ回してください」等のセリフが飛び交い楽しかったです
もひとつの目玉は最近父がハマって2回程作った「鯛飯」
父が作る、とは言うものの母が非常に大変そう(笑)ですが出来上がった鯛飯はとても美味しくてあっという間になくなりました
あ、あと弟が持ってきた「スキージャンプ・ペア」のDVDを見たが面白かった!
妹のだんな様の行ってたCGスクールの卒業生が作者だそうです
実況と解説が笑えるが、「やさしくシェイク」とかあれは何なんだろう
途中で一人が落ちてくパターンのジャンプが妙にハマって笑えた

先頭 表紙

スキージャンプは初めて見たとき大爆笑でしたよ〜 いま、パート2が出たんでしたっけ? / ぱねこ ( 2005-01-11 01:57 )
さっちゃん◎うわーん どのチームでやっても最下位でした・・・ / よーこ ( 2005-01-08 21:01 )
そのDVD、興味があったんですよね〜。こちらのゲームもぜひ(http://jp.shockwave.com/games/sports/sports.html) / さちぼ〜 ( 2005-01-08 02:08 )

2005-01-01 あけましておめでとうございます


大晦日ライブで明け方帰ってきた犬が起きるのを待ってお隣で新年のご挨拶 三々九度?用の酒器で日本酒をいただき、お雑煮とおせち 買ったおせちは味が濃くて好きでないけど自分で作ったおせちは美味しいです♪満腹になった後はそのまま隣でコタツ寝したりして起きたらもう夕方だったので夜ご飯の準備 すごい霜降りのお肉ですき焼きです 年末の「ガキの使いスペシャル」のビデオを見てげらげら笑いながら美味しくいただきました お正月ってしあわせだ・・・

先頭 表紙

2004-12-27 忘年会


会社近くの美味しいと教えてもらったお店で女性だけ(3人ですが)で忘年会をしました お料理は噂通りの美味しさでメニューも年末営業で絞られているとのことですが、そそられるメニューが多かったです 写真は「野菜のピザ」で生地がカリカリと香ばしかった 新しい派遣さんの歓迎会も兼ねてたのですが、すごーくいい人で、思いやりとか根性とか気風の良さ(笑)とか女性としての身だしなみとか感心することがしばしば 一人暮らしなので節約をこころがけてるけど食費を削っても化粧品に費やすそーです 確かに食にあまり興味は無さそう・・・私は化粧品を削っても食費はきっと削れない(笑) でもなんだかいろいろなとこを見習いたくもあります 2005年のひそかなお手本としてマークさせていただこうっと

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)