himajin top
やっぱ「しょんない独り言」だら〜

「しょんない」=「しょうもない」と言ったところでしょうか。
***つっこみ大歓迎***

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-29 走る部類。
2003-07-27 春がやってきた!?
2003-07-15 ごめんなさい!
2003-07-10 三大祭制覇!?
2003-07-08 行ってきた〜(>_<)
2003-07-07 願い事は何でしょう
2003-07-05 同窓会に行きたい!の巻。
2003-07-02 ゴキブリ撲滅に励む男。
2003-06-27 万が一のことが起こった日。
2003-06-21 日々進歩!?


2003-07-29 走る部類。

私はやっと最近気付いた。
人間には走る部類と走らない部類がいることを。

私は走る部類に入る。
どういうことか。

まぁつまりは


「電車の時間に間に合わなくてダッシュくれてる」


ってことなんですけどね(ι´Д`)ノ


最近ふと思ったんですよ。
私はしょっちゅう走ってるけど、
他にはあんまり走ってる人いないよな、って。

妹に言ってみたら「私もそう思った!」だって。
ちなみに妹も走る部類(やっぱり血繋がってるんだね…)。

友達に言ってみたら「全員こまりみたいだったら怖いでしょ」だって。
確かに駅の近くでみんな走ってたら怖い(笑)



いや、地元にいた頃は電車通学なんてしたことなかったんで
気付かなかったんですよ!!


でもよく考えてみると
自転車通学でも同じことしてた気がするな…
(自転車で猛ダッシュくれてたわ。ちなみ片道40分・苦笑)



別の友達(走らない部類の人)にこの話をしてみたところ、
「俺、走ってる人見ると、哀れになるもん」だって( ̄□ ̄;


私、ヤバイ?
街の人に哀れな目で見られてる??
理容室のお兄さんたちも、八百屋のおじちゃんも、
私のこと哀れな目で見てる???
「あの子、今日も走ってるよ〜」とか
「今日は歩いてる〜めずらしく余裕あるんだな」とか
思われちゃってたりする????

先頭 表紙

↓の2人のコミ見てて思ったんですが、「次の電車にする」っていう余裕があるのが素晴らしい。私とは違うとこです。私にはもうその電車しかないんですよ〜その電車に乗れなかったら遅刻決定、ってヤツです。。。やっぱり5分前行動は大事なのねぇ。 / こまり ( 2003-08-02 11:42 )
れいなさん**れいなちゃーん!良かった、生きてたのね!!ある日突然私のひまークから消えてて、すごいショックだったんだよぅ p(ToT)q また遊びにきてくれてありがとうね☆ / こまり ( 2003-08-02 11:40 )
Christiane剛田さん**学校に行くときは諦めて次の電車にしちゃうんですけどね…バイトの時はそういうワケにもいかないし(;_;)おっしゃる通り、汗だくになりますよ(泣)ひどい時なんて冬なのに汗ばんでて、しかも電車内も暖房効いてて暑い!最低です。。 / こまり ( 2003-08-02 11:35 )
う〜ん。れいなも走らない部類かな。あ。でも。電車によってちがうかも。本数のあるのだったら走らないけど。1時間に1本とかだったら。ダッシュかな。あ。こまりちゃん。突然シュツゲンしてきてすまん♪ ま。こういうワケで。よろしく〜♪ たはは☆ / れいな ( 2003-08-01 22:16 )
ぽっくんだったら諦めて次の電車にしちゃうぶぁい。 走ると汗かいちゃうし・・・。(-_-; ぽっくんは通勤や通学に電車を利用した事がないからなぁ・・・。 この辺は主な交通手段は車だし。 だから遅刻しそうな時の心理が分からないぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-30 07:00 )

2003-07-27 春がやってきた!?

ヤバイです!
久々にハマりましたっ!!
最近一目惚れするほどカッコイイ人には会っていなかったのに。

まだ知って間もないのに。
こまりのハートは君に盗まれました!


玉木宏さま!!!
(詳しくはこちらへ→所属事務所のHP

カッコイイわ〜(>_<)
つい1週間くらい前、駅の看板か何かでお見かけしました。
そして今日、また本屋のポスターで遭遇☆
本の帯とオリジナル図書カード応募券につられて
集英社文庫を衝動買いです(笑)

山本文緒さんの「シュガーレス・ラヴ」を買いました。
衝動買いだったのに、これが大成功!
とても気に入りました。
山田詠美さんの「色彩の息子」読んだとき以来の大成功です。
(と言っても私は滅多に読書しませんがね〜)

最後の解説を読んでふと止まる。
「群青の夜の羽毛布」という文字が…

これは…

玉木くんが出てた映画じゃないのー(>_<)

原作は山本文緒さんだったのね。
今さら知りました。

っていうか、運命!?(バカです)
「玉木くん→山本さん→玉木くん」と。
また玉木くんに戻ってこれるなんて〜(*^▽^*)

「群青の夜の羽毛布」絶っっっ対に読みます!!
そしてできれば映画も観たい…けどもう公開終わってるっぽいんで
ビデオかなんか借りて観なくっちゃね♪

今日は久々にウキウキした気分な1日でしたわ。
心の休養になった1日でした☆

先頭 表紙

よかったね〜(^_^)ゆこまるも大喜びっ♪キャンペーンやってるうちに、お友達にも読書をすすめて、こまりちゃんがおつかいしてあげて、何枚もGETするのだー☆うふふのふ。 / ゆこまる ( 2003-08-07 00:19 )
ゆこまるさん**行ってきました!そしてゲットしてきました(>_<)早速今読んでる本につけました☆情報提供ホントにありがとでした!! / こまり ( 2003-08-02 11:33 )
「ル」だよー(^_^)ゆこまるが送ってあげたいけど、メールじゃおくれないいぃぃ(T_T)うぅ。。こまりんorオトモダチを頼ってパルコへGOだー!(^_^) / ゆこまる ( 2003-07-31 00:25 )
Christiane剛田さん**俳優さんですよ〜今はNHKの朝の連続ドラマやウォーターボーイズに出てるらしいです(私はテレビ観ないから詳しくはわからないんだけど)。映画のウォーターボーイズにも出てたらしくて「アフロが焼けちゃった人」だそうです。。。 / こまり ( 2003-07-29 00:15 )
ゆこまるさん**え!そうなの!?それどこ??○に入る文字がわかりましぇーん(;_;)ルかな?? / こまり ( 2003-07-29 00:13 )
らりほさん**スカブリ喰らわせちゃいましたか!申し訳ない!いやでもね、そっちの意味でも「春」まではいかなくても「雪解け」くらいにはなったんですよ〜最近毎日が楽しいの(*^▽^*) / こまり ( 2003-07-29 00:11 )
芸能人でしゅか? ぽっくんは乙葉とか小野真弓(アコムのお姉さん)が好きぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:47 )
あ、こまりちゃーん。パ○コで文庫買うとブックカバー(たぶん紙のうすいやつ。。(笑))がもらえるはずー。たまっくんのでっかい顔写真の。。。ちょとあまめのかっちょいいおにーやんだよね♪ / ゆこまる ( 2003-07-27 23:23 )
タイトル見て。おお。これはっ。って思ってやって来たら。コレかよう。スカブリ喰らっちゃいました〜。ははは。 / らりほ ( 2003-07-27 07:55 )

2003-07-15 ごめんなさい!

私が今使ってる携帯くんは第5代目。
今回の携帯くんは初めて機種変しました。
つまり、今までは毎回新規だったのです。

そして先日。
こまりはふと考えた。
「昔に私が使ってた番号は今どうなってんだろう??」

なぜか初代携帯くんの番号だけは覚えていたので、
かけてみました。
頭に「184」をつけて。


プルルルルル…


やべぇ!かかってる!!
誰かが使ってるってことじゃん!!!

慌てて電話切りました。

その番号使ってる人、本当にすみませんでした。

先頭 表紙

らりほさん**カード確かに受け取りました☆こちらこそどうもありがとう、だよ。これからもよろしくね(*^▽^*) / こまり ( 2003-07-27 02:15 )
こまりちゃん。あたたかいきもち。どうもありがとう♪ たくさんのしあわせを感じました。感謝のきもちをこめて。サンクスカードを贈ります。 ★Click Here★ / らりほ ( 2003-07-23 16:03 )
○マの同居人さん**深夜に間違い電話なんてかかってくるんですか!?ひどいことする人がいますねぇ…って間違いだから別に悪気があってやってるんじゃないのか!でもやっぱり迷惑ですよね。もっとも私は寝ちゃうとあんまり電話やメールに気付かないんで害はないんだろうけど…。 / こまり ( 2003-07-19 12:51 )
ゆこまるさん**ホント、まさか使われてるなんて思わなくてねぇ…。ビックリでした。そういや元彼の携帯にいつも同じ人(オバチャン)から間違い電話がかかってきてました。何度も「違います」って言ってんのに、またかけてくる(笑)ルス電まで残してたからね〜(>_<)つひには着拒してました。 / こまり ( 2003-07-19 12:49 )
Christiane剛田さん**ひゃあっ!私かと思っちゃった( ̄□ ̄;私も昔は非通知拒否派だったんですが、就活始めてから解除しました。。でもまぁ最近はあんまり非通知からかかってくることないですよね。 / こまり ( 2003-07-19 12:36 )
深夜の間違い電話よりましですよ / ○マの同居人 ( 2003-07-17 00:11 )
あー、、そういうのがあるのかぁ。。ゆこまるは昔の番号とかわすれちゃったなぁ。。。そうよね、だれかが使ってるよねきっと。。こまりちゃんどきどき!(笑)非通知のわんぎりってちょっとおかしい。。(^_^) / ゆこまる ( 2003-07-16 23:30 )
そういえば昨日、非通知の着信があったなぁー。  でも、ぽっくんの携帯は非通知は繋がらないようになってるから大丈夫ぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-15 03:10 )

2003-07-10 三大祭制覇!?


まず今日の写真。
こないだ自分のトコのカウンターで
「1234」ゲットしちゃいました。
何とも悲しかったですが
一応画像に残しておきましたよ。


*******************************

ここから今日の日記本題。

前回の日記を書いたあと、また自分で調べました。
日本三大七夕祭りの残り1つ。
やっぱり仙台・平塚は確定してるんだけど、
あと1つは定まってないっぽい。
いろんな案があったです。。
私が調べた限りで
 ・安城(愛知)
 ・一宮(愛知)
 ・高岡(富山)
 ・清水(静岡)
 ・茂原(千葉)
 ・阿佐ヶ谷七夕まつり(杉並区・東京)
と、まぁ6つも候補があるワケですよ。

……ちょっと待って!?

 ・清水(静岡)


これウチの地元じゃん!!!
清水の七夕祭りなんて地元にいた頃は毎年行ってたってばよ!!
あれが日本三大七夕祭りに入っちゃっていいのかねー?
平塚と比べたらかなりちっちゃいぞ(f^^)

でもまぁおかげで三大祭の2つまでは
行ったってことにはなるし☆

あとは仙台だー!
と思ったのに…バイトのシフト組み間違えてるやん( ̄□ ̄;
このままじゃ仙台行けない!!!
何とかシフト変えてもらわなきゃ(>_<)

先頭 表紙

2003-07-08 行ってきた〜(>_<)


平塚行ってきちゃいましたっ!

「湘南ひらつか七夕まつり」

何でも日本三大七夕祭りの1つというではありませんか!
(あとの2つは「仙台」と…
 「尾張一宮」か「安城」らしい。どっちなんだ!?)
きっと来年は七夕祭りなんて行ってられない!
大学4年の今年がラストチャンスだべ!!
っちゅーことで。
行って参りました。

ただし。
5限まで授業があったので。
その後ダッシュで向かいました。
しかし。平塚到着が20時。
祭り閉店が21時。
たった1時間しか堪能できませんでした。

でもいいの。
久しぶりにチョコバナナ食べたから(*^▽^*)
おいちかった☆

楽しかったけど、やっぱりちょびっと淋しくなった。
七夕祭り、彼と行きたかったな…って。
今日は大学の友達と3人で行きました。


次は仙台だにゃ〜
来月も絶対に行ってやるぞー!!!(仙台は8月です)

先頭 表紙

ゆこまるさん**そうそう!か細い火花でしょ!?私もあれ大好き!!線香花火は気分が落ち着くねぇ。。今空想しただけで落ち着いたし☆ / こまり ( 2003-07-19 12:34 )
あ、ぽとんっておこっちゃう?そーっと、そーっと、みまもってるとよいのよ(^_^)私は線香花火の、ぱちぱちがすこし収まってきてからの、細かくぱちぱち、って開く火花がすき。音がほとんどしないやつ。。夏よのぅ。。。(-_-) / ゆこまる ( 2003-07-16 23:29 )
ゆこまるさん**線香花火、私大好き〜(>_<)下手くそだけどね。。 / こまり ( 2003-07-15 00:39 )
こまりちゃーん、(σ゜∀゜)σ ゲッツ! さんきぅ!今年はいそがしくてみにいけなさそ〜(T_T)チャンスがあったら、秋になったとしても線香花火くらいはやりたい。。。(笑) / ゆこまる ( 2003-07-11 16:05 )
○マの同居人さん**そっか〜そんなに混むんですか…日帰りで行こうと思ってたら友達に「それはムリだろ」って言われて、今は1泊する方向で検討中。1泊すれば他の夏祭りも見られるかな…? / こまり ( 2003-07-11 10:28 )
ゆこまるさん**映像転送中。。。ピピピピピ。。浴衣はホントかわいいよねぇ。花火も見に行きたぁい!サークルの友達と江戸川の花火見に行く予定です☆ / こまり ( 2003-07-11 10:26 )
仙台七夕は、すごーく混みますよ。七夕飾りより、人見てる気分になる通りも。どうせなら、東北の夏祭りを全部見た方が良いですよ。そっちの方がおすすめ! / ○マの同居人@元仙台市民 ( 2003-07-10 11:59 )
ぐあ〜(@o@)いきたぁい!浴衣で歩いてる人いたの〜。。いきたぁい!今年花火もみにいけるのかなぁ。。。こまりちゃーん、七夕祭りの楽しかった映像、てれぱしーで送って!(笑)ついでにちょこばななの味もね!(^_^) / ゆこまる ( 2003-07-08 21:39 )
昨日の日記に書いた「去年の短冊に書いた内容」思い出したわ。そしてそれは叶わなかったわね…(f^^)確かその時は「○○くんとずっと一緒にいられますように☆」って書いた気がする。でもその「○○くん」ってこないだ別れた彼の前の彼だし…( ̄□ ̄;やっぱり時は進んでるのね。そして少し楽になったわ。またそのうちいい人できるわーって思えた。 / こまり ( 2003-07-08 01:30 )

2003-07-07 願い事は何でしょう

さてと。
日も変わり本日は七夕でございますですね。
確か去年のこまりさんはディズニーランドで
ミッキーの形した短冊に何か書いた気がします。
7月の初めに行っただけであって7日に行ったワケじゃないけど。
しかもその時に何て書いたか、もう覚えてないし…(f^^)

そして今年も七夕はやってきた。
近所のスーパーで短冊飾ってました。

1枚気になる短冊があったのでご紹介。
字体からして多分幼稚園生か小学生低学年の子の物だと思われます。



「かっこいいかれがいい」


うーーーーわっ( ̄□ ̄;
そりゃカッコイイに越したこたぁないけどさぁ。。。
最近の子供は怖いわ。


七夕祭り行きたいな〜
明日(もう今日か)もしかしたら
学校の人たちと平塚の七夕祭り行くかもです!
もみくちゃになって疲れるだけかな…
でも行ってみたいなり!!(>_<)

先頭 表紙

Christiane剛田さん**書く事無かったんですか〜?またまた〜!そんなはずがない!!私なんて書きたいこといっぱいですよ(>_<) / こまり ( 2003-07-08 00:58 )
ぽっくんは、ミッキーの形をした短冊をもらって帰ったぶぁい。 書く事は無かったんでしゅけど、記念にって思って・・・。 / Christiane剛田 ( 2003-07-07 03:23 )

2003-07-05 同窓会に行きたい!の巻。

最近のこと。
私にだけ中学校の同窓会案内が届きません!(泣)
他の友達から「こまりは行くの〜?」って言われてその存在を知った。
私は高校入ってから引っ越したから幹事に住所知られてないんだろうなぁ…。
こりゃまたなかなかショックだぞ。
同窓会行きたいよ〜(>_<)

先頭 表紙

そっか〜やっぱ自ら幹事に連絡してみるべきでしょうかね。。一応友達に「返事する時、私の分も一緒に返事しといて!」って頼んだんですけどね。実家の母親に幹事の連絡先教えてもらわにゃなぁ…(^^) / こまり ( 2003-07-07 00:22 )
幹事さんに、「行くぞ!」と連絡する。幹事さんとしては、参加者が多いことよりうれしいことはないはず!れっつご連絡。(笑) / ゆこまる ( 2003-07-06 23:54 )
友達に頼んで、幹事の人に連絡してみたらどうでしゅか? 参加できるかもしれないでしゅよ。 / Christiane剛田 ( 2003-07-06 04:50 )

2003-07-02 ゴキブリ撲滅に励む男。

皆様は普段ゴキブリをどうやって始末するだろうか。
(「普段」ってほど何度も出てこられちゃ困るが)
普通ならまぁこういったところだろう。

 ゴキブリ殺す→紙でくるむ→ごみ箱へ捨てる(終了)


ここで私の知人のゴキブリ始末方法を紹介しよう。

 ゴキブリ殺す→紙でくるむ

ここまでは皆と同じ。
しかし、彼はつぎにとんでもない行動に出る!
なんと!!

 (紙でくるむ→)外に出て紙ごと燃やす→灰をドブに捨てる(終了)


すげぇーーーーーーーーー( ゜Д゜)
でも確かにここまでやれば確実だな。
彼は「殺したゴキブリが卵を持ってたら大変だから…」
と言っていたし。
多分、世界中の人々が彼と同じ方法を取るようになったら
そのうちゴキブリは全滅するかもしれないね。

先頭 表紙

Christiane剛田さん**そっか〜普通の人でも外に出すくらいはするのね…確かに家の中に居てもらいたくない気もする(f^^) / こまり ( 2003-07-02 22:35 )
殺虫剤をかけるぶぁい。 で、ほうきで外に出すぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-02 03:53 )

2003-06-27 万が一のことが起こった日。

お久しぶりぶリ。
最近(日曜くらいから)なぜか元彼から毎日メール来てました。
そして火曜日。
万が一のことが起こってしまいます。
「もう1度やり直そう」
だって。

なんて嬉しかったことか!
「万が一やり直そうって言われてもやり直さない」って
言ってた私の決意はどこへやら。
やっぱりふら〜っとしましたとさ。

けど彼は私のところに戻ってきてくれたわけではなかった。
ちょっと淋しくなったってだけだった。
つまり私は「淋しいときだけ近くにいれば良い存在」ってこと。

それでも「やり直そう」って言われたら揺らぐもんです。
「私はサブメンバー(1番はもちろん今の彼女ね)だけど
同じ土俵には立てたんだ!」って思ったり、
「今度こそ魅力的な女性になって彼が私だけを見てくれるように
頑張るぞ!!」って思ったり。
まぁ一時は本当にやり直す気でいたわけです。


…結局はやめたんですけどね。
やっぱり周りの人に相談してもほとんどの人に反対されるし。
ってか、自分がアドバイスする立場だったら「やめろ」って言うし。

決め手は、バイト先の主任に「魅力的な女性になって…」って話をした時に
「彼はこまりがそこまでするほどの男じゃないと思うよ」
って言われたことかな。
その人は「彼のためにじゃなくて、これから出会う人のために
自分を磨いた方が良いと思うよ」って言ってくれました。
彼のことも良く知っている主任にそう言われたのは
本当に大きかったな。

あと、主任は「逆に1回付き合ってみて、自分からフッたら?」
とも言ってくれたんだけど、それを
「こまりは多分自分からフれないから、また同じことの繰り返しだと思う」
って斬ってくれた先輩にも感謝。

この2人のおかげで私は吹っ切れました。
決意が揺らがないうちに元彼にメール。
もう本当に最後だと思ったから、
今までは関係が崩れそうで怖くて言えなかったこと…
「彼女いるの知ってたよ」ってことも言った。


これで終わり。総清算。
しばらくは連絡を絶たないとね。
着拒とかは好きじゃないからやらないけど、
メールが来ても返さない。電話も絶対取らない。
そのくらいはしばらく徹底しよう。
でも「絶交」みたいのは嫌だから。
いつか私も吹っ切れたら友達として連絡したいなとは思うな。

先頭 表紙

2003-06-21 日々進歩!?

たまには失恋話以外のことも書きたいんだが…。
他に思い浮かばない(@_@)
それほど頭ん中を占めてるんだなぁ。
…でもまぁこれが今の私なんだから仕方無いよな。
いつかこの日記を見たら懐かしくてたまらなくなるように、
今思ってることはできるだけ残しておこう。


今まで彼の浮気を(心の中で)責めてばっかりいた私が
昨日から今までの自分の行動を後悔するようになった。

私は今まで「天狗」になってたみたいだ。
彼があまりにも私を好きでいてくれるもんだから、
この人は私が何しても何言っても近くにいる、って思い込んでた。
でも、そんなワケないよね。
彼はペットじゃないんだから。人間だもん。

私は別れることになってから彼にすごく冷たくされたし、
ひどいこともたくさん言われたけど、
思えば付き合ってるときは私がずっと冷たくしてたんだ。
それは本当は照れ隠しでもあったんだけど、
冷たくされた方としちゃやっぱり悲しくなるよね…。
他に安らぎを求めたくもなるよね。

彼が私から離れていったのがやっと納得できた。
浮気してそれが本気になっちゃったのだって、
私が彼を満足させてあげられなかったからだよね。

もっと優しく接してあげればよかった。
ちゃんと言葉でも「好きだ」って言えばよかった。
一緒にいればわかってくれるだなんて都合よすぎだよね。
自分の想いは自分で伝えなきゃだったんだね。
なんか、すっごく謝りたい気分。

どんなに後悔してももう彼は戻らないけど。
(ってか、万が一、戻ってきてくれるって言っても
 私にもやり直す気は無いのだが)
終わった恋だって頭ではわかってるんだけど。
心が追いつかない。
まだ今日も淋しいよ。

先頭 表紙

Christiane剛田さん**そうそう、次に生かせば良いんですよねっ(*^▽^*)前向きにいかなきゃね〜☆いつもどうもありがとうです!! / こまり ( 2003-07-01 22:49 )
この恋は終わっちゃったけど、1つ大事な事が分かったでしゅよね。 その経験を生かして、次は絶対幸せになってクリ♡  そうやって大人になっていくんでしゅよー。 あんまり偉そうな事、ぽっくんも言えないけど。(-_-; / Christiane剛田 ( 2003-06-21 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)