himajin top
ゆこまるの☆りにぅある☆日記♪

春の流行色はイエローですよぅ♪
ゆこまるも、黄色苦手だったけど、今年は着てみようかな。

春はやっぱり、カラフルがいいですね♪

…どうでもいいけど、ゆこまる日記、背景を黄色系にすると
かならず誰かから「ちかちかするぞ〜(*_*)」って言われてた。
…今回もだめですか?
ゆこまるのパソコンではおしゃれくさい配色になってるんだけども…(T_T)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-18 コートさらに追記。
2008-01-16 超迷う…
2008-01-09 おめでとうさん♪
2007-12-29 年内に間に合ったよ〜(T_T)
2007-09-07 似合うかしら・・・
2007-09-07 SHONBOLING NIGHT♪
2007-08-02 超〜ぉひさしぶり(T_T)
2007-02-07 そういえば。
2007-02-07 きょーふの・・・
2007-02-01 やりましたー★


2008-01-18 コートさらに追記。

いっこ下の日記から先に呼んでくらさいm(__)m

さて。
昨日は、無難につかえるダウンとおしゃれ系デザインダウンを
大人買い♪…の予定が、
迷う余地なく購入の予定だった無難ダウンが買えず。
ゆこまる、しょんぼりでした。(T_T)

今日、あきらめきれず。
もしかして、在庫の店頭出しもれなんかで
ちょろりとでてたりしないかね〜(-_-)なんて
行ってみたです。

…なかったとです(T_T)。。

しょんぼりしつつも、りっくりっく歩いてみたです。

すると。
なんとなしに無難系色味のダウンが10点くらい置いてある店を発見。
ふらふら入ってみたです。
「ほしいのは〜、ロング丈なんだ〜ねぇ〜♪」と
ラックをしゃかしゃか見てみたです。

…すると。
つや消しの風合いの、チョコブラウンのダウンを発見☆
ロング。サイズもばっちり。
しかも。
なんと。
ゆこまるが昨日買おうとしてたダウンとおんなじメーカー☆

…運命*(@_@)*

そういえば。
昨日買おうとしてたダウンは、ピンク系モカブラウン。
ゆこまるにはちょっと甘いかなぁとおもってた。。
昨日の店での、色の選択肢はこのモカと黒。

でも黒のダウンは女の人には難しいというのがゆこまるの持論でして(-_-)
…イメージが重くなりやすいのよ〜(T_T)

ダウンて、上手に着ないと、
ボディービルダーみたいに見えちゃうから(笑)、
女の子には難しいのねん。。
普段カジュアルじゃない人が白なんか着ると、
いますぐ冬山に行きそうになっちゃうし。。

それがねぇ。
このブラウンの子はばっちり綺麗だったのよぅ♪
金具は全部つや消しシルバーで、
丈も襟の形も文句なし♪
黒の靴やらかばんやらに合う、アッシュブラウン×チョコブラウンって感じ。

…運命*(@_@)*(笑)

値段は、昨日買おうとしたのより5000円くらい高いけど、
でもいいの(T_T)♪

ホントに気に入ったダウンを長く使えば、
モトがとれるもん♪

つっこみ 先頭 表紙

砂さま☆えへへ。だといいな。「あったかくしたげるよ〜」だったりして。 / ゆこまる ( 2008-01-20 01:59 )
ゆこまるさんに買われて、そのダウンも大喜びでしょうね^^しゃべれたら「選んでくれてありがとう」ですね〜^^ / 砂布巾 ( 2008-01-19 02:04 )
ゆこまる…買い物の神様がついてると思う♪「ゆこまるが買うべきはこれじゃないぞ〜」って神様が売り切れにしてくれたんだと思う♪ / ゆこまる ( 2008-01-18 01:03 )

2008-01-16 超迷う…

ゆこまるです。
こんにちはー。

セールがようやく落ち着いて、今日と明日が連休の
ゆこまるでっす♪
…つーても、今日は夜お店に出てたし、
うちで抱えてる超問題児(^_^;)からメールは入るし、
あんまり休みじゃない感じだけども。

でーもー。
いっぱい寝ちゃったんだな♪

年末からずーっと多忙で、
足がむくみっぱなしなのをだましだまし働いてたから、
ほんとつかれが抜けなくって。
こないだ熱を出してからは朝からからだがだるくて。
ゆこまる最終形態!って感じでした(笑)

が。
連休だ〜♪とぐっすり♪

で、今日吉祥寺をとことこ。
こないだお客さんが超かっちょいいダウンコートを着てたの。
ん〜と。
さいきん流行のすっきりしたダウンコートじゃなくって、
若い子向きの、やんちゃなカジュアルダウン。でもかっちょいい。

それがですよ。
駅ビルのお店にまだおいてあって。
しかもセールで7500円くらいで。

しかぁし!若干細身なんだね(-_-)
ゆこまる、最近太りぎみなんだね(T_T)
しまった〜。。。

そしてもう一軒の、目をつけているお店へ。
上記のダウンは、中綿がポリエステル。
ボリュームがあって、へたりにくくて通気性がいいけど、
本物の羽毛にくらべると保温性は低い。

でもこの二軒目のお店においてあるのは80%ダウン、20%フェザー。
サイズもアウターとして理想的なサイズ。
色も淡いモカブラウンで、8500円くらい。

とりあえず。
仕事で本社に着ていけるダウンを買わないといけないので、
このモカブラウンは明日購入しようかなと。(-_-)
今着ているダウンは、8年前くらいに買ったもので、
さすがに寿命が…(笑)
8年まるまる使いまくったものではないけど…。
アパレルの人間として本社に着ていけるものではもう…(^_^;)

今、迷っているのは…。
普段の仕事用&私服用に、、、
そのちょい細身のを買ってしまうか否か(-_-)
まともに考えるなら、買わない。
でも、デザイン的にすっごく好みで、
お客様の着ていたものを見てからずーっとほしくてほしくて…。

着られないわけじゃないし(^_^;)
かっちゃおか。
でも。
ダウン2着買いって(-_-)


どうしましょ。


(追記)

今日(翌日)いってきましたー☆

なんと。
仕事で使いたい、使えるダウンちゃんはなんと売り切れ(T_T)
しょんぼり。。
でもそれを知る前に、上記の細身かっちょよいダウンを
買っちゃいましたー☆
今、ウチにいますよかっちょよいダウン♪

さぁ。
明日からランチダイエットがんばりまっす☆

つっこみ 先頭 表紙

みーたま☆ありがとう(^_^)すっかり元気になりました♪お♪みーたま、ミニはいてくらさい(@_@)みーたま綺麗だもん。ぜひともぜひとも♪お父さんのいちがんれふもって伺います(笑) / ゆこまる ( 2008-01-18 00:11 )
おひさしぶりー^^ 体調戻ってよかったね。やっぱさ、欲しいもの、着たいものを着たいよね。私もホントはもっとミニはきたいんだけどねー。歳を考えろー!って感じー(^^; / みー@今年もよろしくネ♪ ( 2008-01-17 23:22 )
砂さま〜(^_^)かまってもらえてうれしいです♪(笑)そうなのそうなの。結果は追記に… / ゆこまる ( 2008-01-17 02:10 )
確かに通年は着ませんから悩みますね〜^^ / 砂布巾 ( 2008-01-16 23:44 )

2008-01-09 おめでとうさん♪

年があけましたねぇ。
おめでとうさんでございます♪

…いまさらこんなことを言っている私がいちばんおめでたいわけですが。(笑)

いやはや。

毎年のことでありますが〜
セールはなかなかにしんどいでございます。

今回、ゆこまるの販売員人生初、
なんと。

過労で倒れました(^_^)v☆

この、(^_^)v←コレはなんだ、と。(笑)


倒れたっつーかね(-_-)
38度の熱を出して、関節がぴしぴし痛かったんだけど、
休めず働いてました♪って感じかな。(笑)
…ふ。(-_-)
やっと明日休みだもんで、ちょいと日記なんかかいてみているわけですよ♪


まあ、ゆこまるはけっこう普段から元気っ子(32歳←あっ)なので、
熱とかでちゃうとうきうきしちゃうんだな♪
そんでもって、がんばっちゃってる自分てすごい♪とか思っちゃう(笑)

…こんなアホ子で、すんませんホント(笑)

そしたら、いろんな反響があって。

ゆこまるが熱をだした同じ日に、
私の腹心の部下も38度の熱をだして。
それが体の弱い子だもんで、その子は早退&翌日欠勤にさせたですよ。

そしたら。
その子の家で、
お父さんお母さん弟くん、さらに当の部下の彼氏さんまで、
「店長さんだいじょぶか」とわらわらしてくださったそうで(笑)

とくにお母さん。
母 「あんた(部下の事)家が近いのに帰ってきちゃって、、
   店長さん、一時間半もかけて通ってる人なんでしょ?
   も〜、お母さんが行こうか?」

部下「お母さんがお店に立っても意味ないじゃん!」

…確かに、来ていただいても…(笑)
お気持ちは…ありがたいんですけども…(^_^;)


自家製の梅干を娘(部下)に持たせて出勤させようかとも
思ってくださったそうで。
ありがたいですのぅ(-_-)♪

お客たまからもご心配をいただき、
なんだかちょっと、心温まる数日間でした。

えへへ(*^_^)

つっこみ 先頭 表紙

とても素敵なエピソード!なんだか心が温かくなりました。素敵な部下をお持ちですね実は私はテレビ番組制作をしているものなのですが、番組でご紹介させて頂ける素敵なエピソードをお持ちの方を探しておりましてこちらのブログに巡り会いました。ご迷惑でなければ是非番組のご相談をさせて頂けないでしょうか??ご検討頂ければ幸いです。 / 土屋 ( 2009-02-02 19:11 )
みなみちゃん、ありがとう☆そうなのよ〜。最近は電車のなかでも、口に手をやらずに咳をする人が多いので、先月あたりからひやひやしていたの。ほんっとに咳ってすぐ風邪うつるのよ。びっくり☆…みなみちゃんもおかあさんだもんね。いいなぁ。。うらやましい(^_^) / ゆこまる ( 2008-01-16 02:02 )
うきゃ☆砂さま(T_T)いらしてくださってありがとうごだいます(T_T)よかった〜。。あまりにも更新しないので、砂さまにみすてられたかと。。。今年もよろしくお願いします。 / ゆこまる ( 2008-01-16 01:52 )
あけましておめでとうさんです☆ 大丈夫〜? セールって人が多いし熱気むんむんだから、いろんなウィルスも繁殖していそうだよね……どうぞお大事にね。部下さんのお母さんの気持ち分かるなぁ。 / みなみ ( 2008-01-11 23:26 )
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。「母さんが行こうか・・・」泣かせる話ですね。このページはあったかい話が多いから大好きなのです^^ / 砂布巾 ( 2008-01-09 03:11 )

2007-12-29 年内に間に合ったよ〜(T_T)

ものすごぉく、激しくおひさしぶりの更新になりました、ゆこまるです。
…申し訳ございませぬ(T_T)

近所のネットカフェのもろもろの設備が不衛生なのと、
仕事の疲労がひどく、更新する元気もありませんでした。。。

が。
このたび!
自宅パソコンをゲットしました☆
うきうきで、コーヒー片手にすっぴんで(笑)更新中です♪

これがまた。
パソコン、いただいちゃったんですよ♪
この3年、くださいくださいとあちこちに言っておりましたが
ついに!その日が!
まあ、98なんですけど(笑)
だから、使ってないしいいよ〜ってことみたいなんですけど、
菓子折りひとつでいただいちゃいました♪

これからは、自宅でのんびり更新できるとおもいます♪

…って。
まだ呼んでくださる方いるのかなぁ。。。
かまってください。。おねがいします(T_T)(笑)

つっこみ 先頭 表紙

おれセガ(゜ワ゜)!くんひだじぶりー♪なんかいそがしそうだったねぃ?おかえりおかえりー♪またちょこちょこつっこみにいくので、まめに書くように(@_@)(命令)←(笑) / ゆこまる ( 2008-01-09 02:57 )
みーたま♪ありがとう!そうなの。菓子折でもらえたっつのは、お買い得♪(笑)みーたまの昨年はどないでした?今年はますますいい年になるようにおいのりしてます☆ / ゆこまる ( 2008-01-09 02:54 )
こたちゃま、そうなの(T_T)漫画読めるしジュース飲めるし、それなりだったんだけど、なんつーか設備がわるくて。最近ではきれいなとこも増えてるのにね。 / ゆこまる ( 2008-01-09 02:52 )
塁兄たまー☆お元気でしたか♪今年もよろしくです。兄たま、98のパソコンをぐぐっと使える子にする魔法のような裏技はありませんかのぅ(笑) / ゆこまる ( 2008-01-09 02:49 )
おひたしぶりですー、てんちょ。自分も今月からネット界にカムバックしますので、これからまたお願いしますー。 / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2008-01-02 01:28 )
お帰り〜♪久しぶりだネェw でもPCゲットよかったね!これでノンビリ好きなときにのぞけるね☆今年ももうおわりだね。どうぞよいお年をネ(^-^) / みー ( 2007-12-30 09:31 )
お帰りだねぇ(笑)古くても何でも家にパソコンがあるっていいよね。ネカフェは気分転換にはなるけど日常的に行くのは辛いかも^^; / こたろ ( 2007-12-29 23:56 )
お帰りだねぇ(笑)古くても何でも家にパソコンがあるっていいよね。ネカフェは気分転換にはなるけど日常的に行くのは辛いかも^^; / こたろ ( 2007-12-29 23:56 )
お疲れ様です。そういうことならうちにも使っていないパソコン(の部品)たくさんありますよ(笑)組み立てれば2,3台ぐらいは作れそうな・・・それはそうと来年もよろしくです。では今日もこれからライブ行ってきます(今年127件目) / 頭川 ( 2007-12-29 12:58 )

2007-09-07 似合うかしら・・・

先日。
なんねんぶりかでディズニーランドにいきました♪
行くと決めたときから、
「ミッキマウス♪ミッキマウス♪ミッキメッキマウス♪」(違う)
と歌っていたゆこまる。
うきうき増量中です♪

さらに先日。
ゆこまる、いまさらですが初ディズニーシーでした。
そこで、ミッキーやミニーのカチューシャがはやっていることを
発見。
昔は帽子だったなぁ・・・。

しかし大人のゆこまるは、シーでは我慢したのでした。
そのかわりに、ミッキーの形のクリスタルっぽいピカピカを
胸に下げておりました♪

らぴゅたの飛行石みたいな青にひかる、
とっても素敵なピカピカです♪

そして今回。
そのピカピカを自慢げに胸に飾るつもりでしたが。
・・・忘れたー(T_T)

これじゃあ、どうやってディズニーランドを楽しめばいいの?(T_T)
と嘆きまくって、ニューアイテムをゲット♪

なんと。
ミッキーの耳の形、一個ずつをぱっちんどめでとめられる、
画期的な髪留め(640円)が売っていたのでーす☆

丸いミッキーのお耳を、頭の上のとこに二個♪ぱっちんして
うきうきでメッキメッキマウス♪(違う)と歌い歩いておりました♪


翌日。
あんまりお気に召したので(笑)、
勤務先のお店に持参。
さっそくみんなで試着大会♪

ゆこまるがつけて見せたとき。
「てんちょー、超自然!」

・・・自然て。
ネズミ耳が自然に似合うて。

どんだけぇぇぇ〜(泣)

つっこみ 先頭 表紙

砂さま!そうだ、ねずみ年だ!(年末の28日深夜に気づくアホ子がここに)よし、おおみそか、実家に帰るときにつけて帰りまっす♪いいネタいただきました♪(笑) / ゆこまる ( 2007-12-29 02:39 )
来年のねずみ年のアイテムにピッタリですね^^ / 砂布巾 ( 2007-09-08 11:18 )

2007-09-07 SHONBOLING NIGHT♪

タイトルは。よめばそのまま「しょんぼりingナイト」(笑)
しょんぼりなのに、やっぱりゆこまる節♪

昨日のことですよ〜〜〜。
東京にお住まいの方にはあっさりお分かりのことと思いますが(笑)
昨夜の関東直撃台風、すごかったですね。
そのひどさたるや、いっそすがすがしいほどで・・・(笑)

昨夜、ゆこまるちゃんは10時まで残業しておりました。
前日の不安定な天気でも、まるで神様プレゼンツがごとく、
奇跡的に雨にふられず。
雨のタイミングをたまたま上手にはずせて、
「あたしったら♪ちょっとすごくない?♪」的に
うかれておりました。(笑)

昨夜も、夜から本番と聞いていたのに、
職場を出てもぱらぱらの雨しか降ってなくて。
またまた、「あたしったら♪」な気分でしたのですよ。

そうしたら。
地元駅を降りたとき、12時前。
・・・・・嵐でございましたー(T_T)
とほー(T_T)(笑)

よく、NHKの台風中継でみるような、
「ハイ、沖縄は午後6時に台風7号が上陸、
もぉのすごい雨と風が・・あっ・・・」
「あ、○○さん、大丈夫ですか?!」

・・・みたいな風景が、今あなたのお茶の間に!
的なライブ感でした(笑)

ゆこまる、駅前の屋根の下でしばしぼーぜん。
こーんな顔になってみました→(・_・)

でも、こんな嵐はなかなかみれないぞーと、
ちょびっとうきうきしてました♪
地元、南国台風ばーじょん♪
あっ!
・・・写メとればよかったー(T_T)

そうしてちょびっと脳内一人遊びを楽しんだ後。
いよいよゆこまるも嵐に突撃です♪
ちょっと、みりたりーまにあっぽく、
近めのビルの入り口に向かって走り、
ちょっとひそんで息を整えたりしてみました♪

周囲の状況を確認して、風を読んで、
2個目のビルに向かって走ってみたとき・・・。
突風にやられました・・・(T_T)

気力を振り絞り、ビルの入り口に着いたときには
骨が折れ、ぐったりした傘を手に
なかば放心状態のゆこまるとなっておりました。。

しかし。
日本女子たるもの。
敵前逃亡(途中のネットカフェに非難すること)はまかりならん!と
満身創痍の傘を開き、次なる避難壕(笑)コンビニへ。

変わり果てた姿の傘をそっと安置して店内へ。
鬼気迫る様子に振り返る店員。
食料(夕飯)と飲料水(お〜いお茶・おまけつき)、
そして武器(あたらしい傘)を補給。

壕(コンビニ)を出ると、敵(台風)はさらに勢いづき、
雨あられと(まんまや)降り注いでくる。
ふと横を見ると、相棒(傘)の遺体がごみ箱へ。
(店員が片付けたものと思われる)

・・・もはや、帰国(帰宅)もかなわない相棒(傘)の
尊い犠牲を無駄にしないと心に誓い、
涙ながらに壕をあとにする。

味方の陣地(自宅)まで、距離にしておよそ40メートル。
正面から向かってくる敵の弾(雨)から身を隠し、
じりじりと進むゆこまる。

途中、同志を発見。
ゆこまるよりさらに脆弱な武器の同志、
恐れず一歩ずつ進むその背中に勇気を感じたのはいうまでもない。


ゆこまる、予定時刻をおおはばに遅れて無事帰国(帰宅)
名誉の戦死をとげた相棒のことは決して忘れない。

(完)

先頭 表紙

(いまさらのお返事ですみません)頭川兄さん♪うぉ!夏休み前夜ですか♪いいなぁ♪翌日名古屋ってことは?楽しそう。ライブですか? / ゆこまる ( 2007-12-29 02:36 )
あ、しもた、てるくん、ゆこまる、超ちびっこ時代は九州にいたのよ〜 / ゆこまる ( 2007-12-29 02:34 )
(いまさらのお返事ですみません)てるくん、そうだよね?普通帰宅勧告だよね!なんか、下の子を先に帰らせなさい的な指示はあったから帰らせたんだけど、うちの職場、ゆこまるがダントツで一番遠いっちゅーねん! / ゆこまる ( 2007-12-29 02:33 )
(いまさらのお返事ですみません)砂さま〜(T_T)いつもながら、やさしい言葉をありがとです(T_T)ほんというと、はんべそかいてたのよぅ(笑) / ゆこまる ( 2007-12-29 02:31 )
(いまさらのお返事ですみません)みーたま、ほんとうに、笑うしかないくらいすごかったね。。 / ゆこまる ( 2007-12-29 02:29 )
お疲れ様です。私はこの日台風に突っ込まれる前に帰宅できました。しかも翌日から夏休み(!!)ただその「翌日」名古屋行ったのですが(笑) / 頭川 ( 2007-09-14 01:26 )
ごくろーであった。 因みに俺はその日、全社的に帰宅勧告が出て、16時で帰らされました(笑) それにしてもゆこまるさん、地元南国なんだ? 俺も南国民だったのよー / てるてる@元九州人 ( 2007-09-08 22:12 )
台風9号だけにゆこまるさんを「救護」したかったと思うのは私だけでしょうか?^^ / 砂布巾 ( 2007-09-08 11:16 )
だははは、うまい!確かにあの日の関東の夜はスゴかったよねー。ミリタリーゆこまる、よくがんばりました! / みー ( 2007-09-08 10:38 )

2007-08-02 超〜ぉひさしぶり(T_T)

どうしよう、だれも読んでくれなかったら(T_T)(笑)

えーと。
半年振りの更新。
さすがにはずかしいやらなんやらで、
隠れてしまいたい心境だもんで、
…えーと。どうしよう。

ただ単にですね(-_-)
お金と時間がなかっただけなんだな。
ネットカフェって通いすぎるとお金なくなるんだもん。
しょうがないから、半年の間、仕事に燃えていたわけさ。

しかし。しかしですよ。
そんなゆこまるちゃんにも、なんと彼氏ができましたー☆
わりと最近、かな。
えへへ。
パンダみたいな人です(笑)
二人して食道楽だもんで、日増しにゆこまるもパンダと化しています(涙)
ゆこまる、自分以上ににこにこしながらものを食べる人を
はじめて見たので新鮮な驚きです。(笑)

ダイエットしてたのにー(T_T)
食道楽が食道楽と一緒に食べるごはんって最高なんですよ(T_T)
そうするとー、、、
食べることへの欲求が強まっちゃって、
さほど苦痛じゃなかったランチダイエットが超苦行な感じに。。。

夕食は、どうしてもしっかりたべないとさみしくなっちゃうから、
ランチをカロリーメイト2本とか、おにぎり1個とかにしてたのに
普通のランチをしっかりたべてしまう毎日。。
おなかがふわふわです(T_T)

たーすけてー。。

先頭 表紙

みーたまー。。ありがとう☆この夏こっきりの彼氏になったりして(笑) / ゆこまる ( 2007-08-29 01:13 )
こたちゃんー♪ゆこまるもそうとう膨らんだから、安心して遊んで?(笑) / ゆこまる ( 2007-08-29 01:08 )
てるてるくん・・・無理(T_T) しょんぼり・・・。どうしたらいいかゆこまるにはわかりません。。しかしさいきん。男の人の肉っぽい体型にも若干のいとおしさを感じられるようになってきました。・・・適応?(笑) / ゆこまる ( 2007-08-29 01:06 )
塁兄ぃたまー♪おおおお元気でしたかっ(@_@)☆今は合○ンには・・・?ライブはどんな方々のなんですかねー? / ゆこまる ( 2007-08-29 01:04 )
砂さま♪ありがとーございます♪よかった、砂さまに忘れられてなくって♪これからもつづけます♪♪ / ゆこまる ( 2007-08-29 01:02 )
みなみちゃん♪ありがとー♪そうなの、そうなの(笑)おかげでぽよぽよなのよぅ(涙) / ゆこまる ( 2007-08-29 00:59 )
おひさ〜w んでもって祝彼氏♪えがったねw 私もここんトコ色々あったけど彼氏は・・・(泣)^^; / みー ( 2007-08-09 23:45 )
私もここ半年位で異常に膨らんだ・・・しばらく誰にも会えない・・・こうして人は引き篭もりになっていくんだなぁ・・・シアワセ太りなら笑えるけどネェ(TT)あ、ゆこまるちゃん、おめでと(´ー`*)やっとその日が・・・(爆) / こたろ ( 2007-08-07 01:10 )
おひさしぶり〜 そして、祝彼氏!^^  食道楽同士・・・確かにそうだよな〜 ダイエット同時進行は・・・できるのかしら・・・^^; / てるてる ( 2007-08-05 01:07 )
読んでますよ。といいつつ私のひまじんねっとはどこへ逝ったやら・・・ちなみに私は最近狂ったように(!?)ライブ通いしています。今日も2件行きます。これで今月3回目と4回目、昔はこんなペースで合○ン(以下省略) / 頭川@blog準備中 ( 2007-08-04 11:27 )
待ってました!この半年の寂しかったこと^^ / 砂布巾 ( 2007-08-03 01:09 )
おひさー。おおおおめでとうっ!!! 食の趣味が合うって大事だよね。 / みなみ ( 2007-08-02 17:56 )

2007-02-07 そういえば。

先日、渋谷のおかあさんとこに行ってきました☆
学生時代のお友達を二人つれて。

おかあさん、まーたいい笑顔なんだわこれが。

「あら〜ひさしぶりじゃないの〜♪」って
むかえてくれました。

過去2回の来店時にお会いしただれかに
「彼女来てるー?」といわれたんだとか。
だれだろう。どきどき。。(笑)

ゆこまる、1月はセール月だから、一度も行けなくて。
でも、そのことをちゃーんとわかっていてくれたおかーさん。
さすがです。。

そして、とある小説家の先生に
「かわいい女の子が3人もお待ちしてるわよ〜♪」と呼び出しをかけ、
楽しくおしゃべりさせていただいたうえに、
飲み代をぜんぶ先生もちにしてくださいました♪
す・・・すごい☆

先生も、さすがベストセラー作家さま、という感じで
お話もとてもおもしろいし、
こなれた雰囲気が素敵な方でした。

こういう場所で出会う人たちって、
自分の日常のなかでは出会う機会がないので、
なんともふしぎで、新鮮で、驚きの体験ですのぅ。。

しかし。
ゆこまるはトラ兄ぃで免疫があるけれども。
学生時代の友達2人は大丈夫だろうか…(^_^;)
とくに、気に入られてたTちゃん。
彼氏募集中仲間だけども・・・。

非日常的なオトコにほれちゃいけんよ〜(笑)
・・・て。
直接いわなきゃだめよね(笑)

先頭 表紙

一応、期間限定のお返事にしようかな。「白川道」先生です♪ / ゆこまる ( 2007-02-12 21:44 )
おー!あのおかあさんのお店、行ったのね?私はあのあとまだ行ってないなぁ。行かなくっちゃ!!^^ / みー@作家・・誰だろう? ( 2007-02-10 14:16 )
色々な出会いがあるのですね。有名作家・・・誰だろう^^ / 砂布巾 ( 2007-02-08 10:10 )
私にも教えて〜! / こたろ ( 2007-02-07 23:36 )
えー、ベストセラー作家?! 誰誰どなた〜? 今度こっそり教えて〜! / みなみ@食いつき良すぎ(笑) ( 2007-02-07 23:16 )
えー、ベストセラー作家?! 誰誰どなた〜? 今度こっそり教えて〜! / みなみ@食いつき良すぎ(笑) ( 2007-02-07 23:16 )

2007-02-07 きょーふの・・・

ぐったりです。
くたまるです(-_-)。くたり。

ゆこまるの苦手なもの。
おばけ、寒いところ、歯医者さん。

その、歯医者さんにいってきたですよ。
くたーん。

ゆこまるがまだ小学生のころからお世話になっている、
四谷駅前のすばらしく腕のいい、やさしい歯医者さんです。
麻酔の注射も、つまんでぱぱっとやってくれて、
痛い思いもほどんどしませーん。

でも。
いやなもんはいやなんだもん。。しくしく。。

つめものがとれたところが虫歯っぽくなってたので
重たい足をひきづり。。。

ひさびさだったこともあって、
なんだかあまりのこわさに
なんとゆこまる、
「涙目」に!(笑)

いい大人なのになぁ…。。

しっぽを巻き巻きして、「きゅ〜。。。」とか鳴いてる
子犬のようなゆこまるなのでした。

歯科助手の女の人が、まーた美人でやさしいんですよ。
あーあ。。
ゆこまるってば。。。

でもきらいなんだもん。
こわいんだもん。
きゅ〜。。(T_T)

先頭 表紙

そうそう(T_T)「ぁがっッ」とか言って、手を挙げる。。でも、この歯医者さんは身じろぎで気づいてくれるのでーす。ゆこまるちゃんは痛いの嫌いなのでがまんできませーんぐ(笑) / ゆこまる ( 2007-02-12 21:46 )
その歯医者さんでも痛いときは手を上げて下さいと言われますか?でも我慢しちゃうんですよね^^ / 砂布巾 ( 2007-02-08 10:08 )

2007-02-01 やりましたー★

みなたまにごほうこく。
本日から、ゆこまる名実ともに「店長」でございます。

長かった・・・。
店を預かる立場になって一年半。
この間ゆこまるは、「店長代理」という肩書きでございました。

これって、いわゆる副店長のことではないんです。
いや、代理の肩書きを持っていながら副店長の立場の人もいて。

んー。。。
うちの会社独自のシステムなので、実のところゆこまるもよくわからず。

ようするに、給料上の待遇がわずかにかわりますよ、ということですかのぅ。
店の責任者という立場を拝命するのには、
店長もしくは店長代理の肩書きをもった人間があたるのです。

店長代理の肩書きで、店の責任者の仕事をやって実績を上げて、
はじめて「店長」という肩書きに昇格するというか・・・。

その昇格のタイミングは、どうやら上司に好かれるかどうかが
メインなんじゃないかとゆこまるはいぶかしんでおりますが。(笑)

責任者になって一年間指導を受けていた上司はいまいちえこひいきが強く、
ゆこまるはあんまり好きじゃなかったとです(笑)
そしたら数字が超よくても(成長率が全店トップランク)
「店長」にあげてもらえず。

上司が穏やかな、そりのあう人にかわったら昇格。
あー、そういう会社だよねー(-_-)

でもいいんです。
うちの店も商品もお客様も好きなので。
会社の顔色を伺わなくてもいい、小さな店にいることも
幸せなので♪
どうせ、昇格したって、給料なんて3回飲んだら消えちゃうくらいの
昇給だもんねーだ★


まあ、そんなわけで。
今日からほんとうに「店長」なのです。

こないだのオフで名刺をお渡ししたみなさま。
今度新しい名刺ももらってください。
ぜひ(笑)

先頭 表紙

みーたまー☆ありがとう♪中身はあいかわらず「なんちゃって♪」なんだけどね(笑)がんばりやっす☆ / ゆこまる ( 2007-02-07 17:48 )
えむ☆さんありがとうございまーす☆そしてこっそりなんていわんと、堂々とあそびにきてください(笑)とってくったりしませんから(笑) / ゆこまる ( 2007-02-07 17:47 )
てるくんさんきぅ♪ぜひお渡しします(笑)あ。いい男の友達いたら配ってね(笑) / ゆこまる ( 2007-02-07 17:46 )
みなみちゃん、ありがとう☆「適当な」努力と「ほどほどの」業績がね(笑)・・・まあ、ぼちぼちがんばります。あ、けめちゃん食器、そろそろ送ります♪ / ゆこまる ( 2007-02-07 17:45 )
砂さま〜☆ありがとうございまーす。がんばりまーす!・・・それなりに。。。(笑) / ゆこまる ( 2007-02-07 17:44 )
みほちゃーん、おひさ♪ありがとう☆しかしてその実情は、「なんちゃって」店長系なんだよーん(笑) / ゆこまる ( 2007-02-07 17:43 )
やったー!おめでとう!^^今度はオメデトウオフ会しよー!(^-^)よかったね♪ますますガンバ☆ / みー ( 2007-02-04 18:05 )
おめでとうございます〜〜〜!ぜひぜひ店長さんの名刺くださーい!そして今度こっそりお店のぞかせてもらいます☆(笑) / ☆えむ☆ ( 2007-02-01 22:30 )
おぉ、ついにっすか〜。 おめでとう! ぜひ名刺くださいませ(笑) / てるてる ( 2007-02-01 21:35 )
おめでとう!!! 努力と業績が認められたのねん。これからもがんばってね。 / みなみ ( 2007-02-01 13:14 )
おめでとうございます。これからもファイト〜^^ / 砂布巾 ( 2007-02-01 04:51 )
おおおおお!!!すごい!!!!!おめでとうございます!店長、かっこいいなあ・・・ / みほ ( 2007-02-01 04:18 )

[次の10件を表示] (総目次)