himajin top
★こんな私が2児の母★

小3男の子&小1女の子のママだよ〜ん。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-09 普通の1日・・・
2003-02-07 サークル集会日
2003-02-06 歯医者へ・・・
2003-02-03 3歳健診
2003-01-31 ひいい(ーー;)
2003-01-30 悩むところだ・・・。
2003-01-29 ラッキ〜★
2003-01-28 ただいま!!
2003-01-23 二日酔い
2003-01-22 久々に・・・


2003-02-09 普通の1日・・・


今日は旦那が朝っぱらから弟と一緒に大阪までモーターショーを見に出かけて
行きました。
休みやのに、妻子を残して行くなんて・・・(涙)
今日は天気もイマイチで、外に出る気ナシやったので、夜ご飯も冷蔵庫にある物で
何とかできました♪ 結婚当初に比べると、私もちょっとは料理ができるように
なったと思うんやけど、旦那が言うに、
「もっとレパートリーを増やして欲しい・・・。」だそうだ。
まー確かにワンパターン。
我が家では焼きそばがよーーく登場するのである。
あとは、シチュー、鳥のから揚げ、おでん、かやくご飯、ラーメンなどがよく登場してるかな。。。
旦那は「夜ご飯にラーメン??」って初めは思っていたようだが、ラーメンも立派な晩御飯である!!! もちろんインスタントではないですよ。生めんのやつ。
その生めんのラーメンに、豚肉、玉ねぎ、人参、ネギ、ピーマン、もやしなど、
その時ある物を適当に炒めて味付けし、ラーメンの上にドサッと乗せて食べるのですよーー(*^_^*)簡単に言えば、チャンポンだ。
これは空良も愛湖もよく食べるし、私も好きやし、いいのである。
と言う事で、これからもラーメンは度々登場するでしょう・・・。

隣のばあば(旦那の母)が愛湖の服を買ってくれてはった。
最近空良にも愛湖にも服なんて全然買ってなかったので嬉しいわん。
ばあば、ありがとう。

先頭 表紙

そうですよねー。手の込んだものって、なかなかできないですよね。みんな今日の晩御飯は何しはるんやろ〜っていつも思います。 / カーコ ( 2003-02-10 17:02 )
うちも一緒だよ〜。私も料理は得意な方じゃないしレパートリーが少ないし簡単な物しか作らないし。旦那の方が上手だと思う。会社辞めてからの方が手抜きになったような気がするわ・・・(^_^;) / くに ( 2003-02-10 09:47 )

2003-02-07 サークル集会日


今日は久々にサークルに行った。
近くの保育園で遊ぶのだけど、最初は緊張気味の空良でしたが、まあかしこく
遊んだ方じゃないかな・・・。
でもまだ、お友達と遊ぶって事はあんまりしないんだなー。
幼稚園に行ったら変わるかな〜って思っているんやけど・・・。
愛湖は終始マイペースでした。

夜、パパが空良の髪の毛をカット!!
すっきりして可愛くなったじょ、ソラ君♪

先頭 表紙

2003-02-06 歯医者へ・・・


今日は空良を歯医者に連れて行った。
旦那も前から親知らずを抜かないとあかんかったので、一緒に治療する事に。
絶対空良は大泣きするやろし、押さえつけたりするの、嫌やな〜って覚悟して
行った。
でもでも、いざ治療になり、寝させられると、自ら「アーー」と口をあけ、
虫歯の治療してる間(ウイーーンウイーーンってけずるやつ)も頑張って
大口あけてジッとしているではないか!!!
これには私も旦那もビックリだった。覚悟して行っただけに拍子抜け!!
空良、かしこかったよーー!!
で、機嫌が良いと言う事で、「ついでに今日フッ素も済ませましょう!!」って
事になり、やってもらった。上の歯の時はかしこかったんやけど、下の歯の時は、
さすがに退屈?したのか、やる気ナシって感じやったけど、何とか頑張って
ジッとしてくれてたので、良かったわん(*^_^*)
先生も「かしこいなー3歳になったとこやのにーー!!」とほめてくださり、
幼児用の歯ブラシを2本くれはった。
で、次は旦那の番。行く前は憂鬱そうな顔をしてた旦那やったけど、
意外と簡単に抜けたようで、これまた拍子抜け・・・。
ここの歯医者、建物は古いが、先生の腕は確かだと思う。私も独身時代に親知らずをこの先生に4本抜いてもらっているし・・・。
ここで1つ自慢をさせてもらうが、私は今まで虫歯ができたことがないのである。
だから、「歯医者は嫌や、痛いしーー。」って気持ちがイマイチわからない。

あ〜〜これから頑張って歯磨きさせなきゃね。
甘いものも控えてねーーって何度も言われたし・・・。親の私がちゃんとせなね。

先頭 表紙

あちゅかさん★つっこみありがとー。親知らずって生えない人もいるのでは。。。もう大丈夫なんじゃないかな? / カーコ ( 2003-02-09 15:24 )
みきみきさん★親知らず抜くのですか〜〜!! ちょっと怖いけど抜いた後はスッキリです!! / カーコ ( 2003-02-09 15:23 )
ホントに虫歯になった事ないなんてスゴ〜〜イ!!親知らずっていつごろ生えてくるんかなぁ…。恐怖やわぁ。 / あちゅか ( 2003-02-08 01:27 )
虫歯がないなんてすご〜い!わたしは・・・。親知らず抜く予定だし、今日前歯、差し歯にしてきたし・・・。ダメだな〜! / みきみき ( 2003-02-07 16:00 )

2003-02-03 3歳健診


今日は空良の3歳健診。母が家に来てくれたので愛湖はバアバとお留守番。
保健所に着いて、まず尿検査。オシッコ上手く採れて良かった〜♪
次は保健婦さんとのやり取り・・・。
保健婦さんが見せた図(丸)と同じのを描くってのが、できなかったんやけど、
まあまあ、特に問題はナシ。
で、歯科検診。これが1番心配だった。
空良は、大口開けてはりきってました。が、やはり虫歯が・・・!!
ショックゥ〜〜〜〜(-_-メ) で、身体検査→お医者さんの問診→歯磨き指導を
受け終了!! 虫歯はショックやけど、空良が1回もグズグズ言わずで助かった。

愛湖はバアバとかしこくお留守番してたようでーす。バアバが空良にベストを
作ってくれはった。ミッキーの柄で可愛い。空良も喜んで着ていたわん!!
母親よ、ありがとね〜〜!!

先頭 表紙

みきみきさんは裁縫するんですねー。私、全く駄目ですぅぅ。 / カーコ ( 2003-02-06 21:42 )
子供の虫歯はショックですよね〜。自分が悪いような気がして・・・。ベスト可愛いですね!あ〜私も時間あったら裁縫したいな〜! / みきみき ( 2003-02-05 23:16 )

2003-01-31 ひいい(ーー;)


今日は久々に買い物の帰りに公園に寄った。
空良は滑り台やブランコで楽しそうに遊んでいた。
愛湖はベビーカーでだったのだが、空良の遊んでいる様子を楽しそうに
見ていたよー。
夕方母親に来てもらった。(旦那はまた夜勤で帰ってこないので)
というのは、私、ちょっと産婦人科で診てもらわなあかん事があったもので。。。
で母親に空良&愛湖を見ててもらい、出産した病院行った。
診察してもらったついでに、子宮ガンの検査も受けた。
30歳を超えた女性は受けた方がいいらしい。どうせ遠くまでわざわざ電車で
やってきたのだし、ついでにと・・・。
検査結果は3週間後だそうだ。大丈夫よな〜〜!? これで悪かったらびっくりするけど、もし悪くても早期発見やったら何とか治るかな?
あー悪い事など考えないでおこう。
ガン検査なんて初めて受けたもんやから、ちょっと緊張したけど、別に大したことではなかったな。。。
           (画像は公園での愛湖でーーす★)

先頭 表紙

検査受けたものの、結果がわかるまでドキドキです・・・。 / カーコ ( 2003-02-03 07:24 )
女の人の病気の検査などは受けてた方が良いですからね〜。この頃は寒くてなかなか公園に連れてってあげれてません。滑り台が大好きなんだけどな〜! / みきみき ( 2003-01-31 22:56 )

2003-01-30 悩むところだ・・・。


今日パパは仕事から帰ってきてから、不動産屋に出向いていきました。
ちょっと気になる物件があってね・・・。
私の姉の旦那さんが宅建の資格を持ってはるので、一緒に行ってもらっています。
でもでも、1つ問題が出てきたのだわん!!
それは、もしそこの家に引越ししたら、空良が4月から通おうとしている
幼稚園のバスが近くまで来てくれないのだ!!
今の家からわりと近いし、バス大丈夫やろ〜〜と思ってたけど、念のため
幼稚園に確認したら・・・
ゲゲゲゲーーー(ーー;) 「そこまでは、ちょっと行けないのですが〜〜。」ってさ。どうしようかな。。。
でもまあ、ほんまに家が決まってから悩んだらいいのだけど・・・。

空良は最近、また前のようにブロック遊びに夢中です。
しかも、1人で劇みたいに芝居しながら遊んでいるので聞いていて面白い♪
  
      ★画像は空良が作った、車のおうちだそうです。

先頭 表紙

2003-01-29 ラッキ〜★

今日は私の姉が朝からやって来た。
ちょっと用事があったのだ。
空良&愛湖は、姉を不審そうに見ていたが、だんだんと慣れていた様子でしたわ。
用事はとっとと終わったので、帰りにみんなでスーパーへ。
姉がお金を払ってくれると言うので、ここぞとばかり(ニヤリ)食材を
買わせていただいた!!
お姉ちゃんありがとさん〜〜〜♪

それと、今日久々に車(姉の)を運転した。
やっぱり自分の車が欲しーーーい!!
贅沢は言いません、軽でいいのよ、軽で・・・。
ちょっと欲を言うと、バモスみたいな車に乗りたいのである・・・。

先頭 表紙

2人目ちゃん楽しみですね!! うちの子、ソラ&アコと申します(*^_^*) / カーコ ( 2003-01-31 00:43 )
つっこみありがとうございま〜す!そら君にあいこちゃんって読むのかな?仲良し兄弟ですね!我が家ももうすぐ子二人になります!ちょっぴり心配。 / みきみき ( 2003-01-30 14:28 )

2003-01-28 ただいま!!


先週末から実家に帰っていて、昨夜遅くに家に帰ってきた。
私は腹痛が続いていたが、ようやく治ってきましたわん(*^_^*)
でもでも、空良はまだセキをゴンゴンゴンゴンしていて、なかなか治らない。
この季節は仕方ないけど、愛湖にうつらないかと、ヒヤヒヤである。
・・・にもかかわらず、空良&愛湖は仲良くチューをしていたりする。
空良ーー!! 愛湖にうつさないでおくれよ〜〜!!

さ、これから夜ご飯の準備でもしよ。
今日は和風スパゲティーなり〜〜(*^_^*)

先頭 表紙

2003-01-23 二日酔い


昨夜は兄夫婦の家にオヨバレしに行った。
焼肉をしてくれはったので、ビールを調子に乗って何本も飲んでしまった。
ユウイチ&かすみちゃん、ゴチソウ様でした!!
とっても楽しかったですわ。
空良もやたら、私の兄になついていて、引っ付き虫のようでした。
旦那は兄の家のパソコンを黙々と設定しなおしたりしてはったわ。
最後には分解みたいな事までしてはり、ちょっとびっくりしたじょ。

今日の朝起きたら、頭が痛かった!!
久々の二日酔い・・・。

にもかかわらず、昼からは物件めぐり〜〜(*^_^*)
で、帰ってきて、夜ご飯食べたあと急に腹痛に襲われ、冷や汗ものだった。
ピーピーちゃんです(ーー;) 即、正露丸にお世話になった。
死ぬかと思ったわ。
              (写真は兄夫婦でごじぇーます★)       

先頭 表紙

2003-01-22 久々に・・・


今日の午前中、久々に緑の広場に行った。
いい天気やったのでいっぱい来てはるかな〜って思ったけど
そうでもなく、何組かの親子だけだった。ちょっとがっかり(@_@;)
でも空良&愛湖はここぞとばかり、よく遊んでくれたので
行ったかいがあったというものだ。
今は2人共昼寝をしています。
昨日もそうやけど、よく遊んだら、やっぱり寝つきがよろしいわ。
空良なんてイビキかいてるもんなー。
私も一緒に寝ようかな・・・。

先頭 表紙

それは、どうも、失礼しました(^^;)タハハ・・・ / 金木犀と指輪 ( 2003-01-23 10:26 )
そんなの言われたの初めてでーす!! / カーコ ( 2003-01-22 14:35 )
ん?もしかして双子さんですか? / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2003-01-22 14:18 )

[次の10件を表示] (総目次)