himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-25 ドラえもん♪
2006-03-17 餅つき♪
2006-03-02 チャーリーとチョコレート工場♪
2006-02-23 体重増加中・・・
2006-01-08 かまくら♪
2005-12-23 THE停電!!!
2005-11-30 またまた更新をサボってた訳は・・・。
2005-10-08 バーベキュー♪
2005-09-28 復活♪
2005-08-12 お盆休み♪


2006-03-25 ドラえもん♪

近くのショッピングセンターに来てたので行ってきました。

正直、今のドラえもんの声ってなじめないよな〜!

春休みだからどこも混んでて大変!
でもポカポカ陽気になってきたので嬉しいです☆


つっこみ 先頭 表紙

うちは男二人になったよ。みちゃきさんちも赤ちゃんとご対面できたかしら?弟くんのお兄ちゃんぶり、楽しみです^^ / レイ ( 2006-06-27 12:58 )
ドラえもんの着ぐるみ、頭が重そう〜〜〜(+_+)。お姉ちゃん、ちょっとかがんでるあたりがお姉ちゃんらしい感じがしますね。 / フィー子 ( 2006-03-27 10:16 )
でっかいドラえもん♪(声はのび太のお母さんの声がなじめません。何度聞いても、なんか変・・・) / アンジー ( 2006-03-25 18:34 )
弟くん、おとなしく見てられる?あ、チャーリーとチョコレート工場も見られるんでしたっけ?すご〜い! / レイ ( 2006-03-25 17:02 )

2006-03-17 餅つき♪

旦那の実家の子ども会の餅つきに参加♪

子供用の杵&臼で可愛かったです。

みちゃきは恥ずかしがって1回しかしなかったけど、
弟君は何回も並んで「もっと、もっと〜!」と
ついてました。


つっこみ 先頭 表紙

私もやってみたい!! / フィー子 ( 2006-03-18 17:48 )
子供用の臼&杵なんてあるんですか?弟くん、かっこい〜☆ / レイ ( 2006-03-17 21:05 )

2006-03-02 チャーリーとチョコレート工場♪

アニメじゃない映画って見るかな〜って思ってましたが、
もろに壷にはまったみたいで気に入ったようです♪

大人の私もはまってしまいました・・・!

このチョコレートが食べたくなります♪

↓↓↓
家の中です・・・・。


つっこみ 先頭 表紙

うん、家の中に看板?!二人ともJ・デップ怖がりません?? / レイ ( 2006-03-03 21:46 )
ごめんなさい、一つ消してください〜〜〜 / フィー子 ( 2006-03-03 17:35 )
え?家の中??看板ですか?? / フィー子 ( 2006-03-03 17:35 )
え?家の中??看板ですか?? / フィー子 ( 2006-03-03 17:35 )

2006-02-23 体重増加中・・・

やはり、初めて食べれないつわりがあって痩せたので、
今回は前回、前々回のように+20kgにはならないかな〜
って思ってたけど・・・

もうすぐ7ヶ月で只今+10kg・・・

あ〜この先どこまでお肉がついていくのだろうか・・・

やっぱり食べすぎなのかな〜!?

天気の良い日はいっぱい歩いてるようにしてるのだが・・・。

お腹の子の性別は女の子かな!?ってところです。
暴れまくっててちゃんとわからなかったから、
次回のお楽しみのようです♪

みちゃきは女の子希望なので嬉しそうでした!


つっこみ 先頭 表紙

レイさん☆も〜食べたものすべてがお肉になってきてるきがします〜!最終的にはどうなっちゃうんだろ〜。産後の為にも気をつけなくっちゃいけないのだが・・・。 / みきみき ( 2006-03-03 10:16 )
フィー子さん☆やっぱり二人目のときは男の子がいいな〜って思ってました♪なんかお腹の感じや私の顔つきからやっぱり女の子かな〜って感じです☆ / みきみき ( 2006-03-03 10:11 )
きゃ〜☆弟くんがまた大きくなってる!!私も体重、注意されたばっかりです--#経産婦は気を抜いてるとあっという間だからねって。だってさ〜--# / レイ ( 2006-02-23 23:03 )
妊娠中に体重を減らすのって至難の業ですもんねえ。ほんと恐ろしいですよね。ご夫婦ではどちらでも〜という感じなんですか?二人目の時の性別って気になりましたか? / フィー子 ( 2006-02-23 17:29 )

2006-01-08 かまくら♪

やっぱり新潟は雪だな〜。
寒い寒い寒い〜!
ニュースで取り上げられてるほど、
新潟市はぜんぜん積もってはいませんが、
道路はスケートリンクなみにツルツルです☆

でも子供たちは大喜びなんだな〜♪
買い物にいくのも滑って転びながらです!

私はコケタラ危険なので十分に注意してますが。

早く春よこ〜い♪


つっこみ 先頭 表紙

↓あらあら!!いつのまにおめでたいコトになっていて。よかったですねぇ。お身体大事になさって下さいね。 / 昔野透夜@おひさしぶりです ( 2006-02-12 01:20 )
遅くなりましたがあけましておめでとうございます〜!毎日寒いですね〜。みきみきさんは転ばないように気をつけて下さいね☆ / usako ( 2006-01-17 09:56 )
きゃ〜ん☆かわいい!冷えるのも参りますよね〜。お互い気をつけましょうね。 / レイ ( 2006-01-11 23:42 )
凄い凄い〜〜〜〜〜〜。かまくらって憧れます〜〜〜〜〜〜★ / フィー子 ( 2006-01-10 01:17 )
凍るのは厄介ですよねー。こっちでも朝水たまりは凍ってますよ〜。 / ふぅかぁ ( 2006-01-09 19:12 )
あらぴったりサイズですねぇ。 / kiri☆ ( 2006-01-09 15:03 )

2005-12-23 THE停電!!!

いや〜参りました。

こんな停電なんて今まで経験したことなかったな〜。
朝の8:30から16時位まで。

寒いは暗いは・・・
トイレは真っ暗だし、便座が冷たい!

ガスは使えたから前日のカレーを温めることできたけど、
あ、ご飯がチンできない!
お湯を沸かしてザルの上にご飯をのせて温めました・・・

いや〜電気のありがたさをしみじみと感じた一日でした。

先頭 表紙

きゃ〜。寒かったでしょう?大丈夫?風邪引いてない?気をつけてね〜。 / レイ ( 2005-12-23 21:48 )
大変でしたね。夜になる前には復活したのでしょうか。夏ならまだしも冬の停電は困りますね…。お疲れ様でした…。 / ふぅかぁ ( 2005-12-23 21:39 )
便座がつめたいのはこまるな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-12-23 20:44 )
昼頃母に帰る日をメールで連絡したとき、まだ停電が続いてると返信が帰ってきました。ちょうど仕事で上越にいたようで、車の中のラジオで聞いたんだと思います。わたしが新潟にいた頃にそんな長時間の停電なんて経験した覚えが無いのでビックリしました。 / マッキィ。 ( 2005-12-23 19:39 )
お疲れ様でした〜〜〜(T_T)。私だったら乗り切れるかしら・・・・ / フィー子 ( 2005-12-23 19:35 )
そうらしいですね。。幸運なことにうちの地域は停電にはなりませんでしたが・・ / kiri☆ ( 2005-12-23 16:59 )

2005-11-30 またまた更新をサボってた訳は・・・。

またまたご無沙汰してました。

え〜来年6月家族が増えます〜!

ってことで、妊娠しました〜3人目☆

んで、
一人目、二人目、しんどいつわりなんてまったくなかったのに、
なんじゃこれ〜っというほど
つわりで参ってました・・・。

最近やっと落ち着き始めたところです。

みちゃきは赤ちゃんがやってくるのを
とっても待ち遠しく楽しみにしてます♪

弟君は・・・
「赤ちゃん嫌い・・・」
ん〜甘えん坊だからちと不安である。

三人目だからお腹の皮も伸びきってるのか!?
お腹が出てくるのが早いよ〜!

上二人は体重が20kgも増加してしまったので、
今回は気をつけなくては!


先頭 表紙

kiriさん☆なんか3人目ともなると慎重さがなくなってきてる!きをつけないといけませんね! / みきみき ( 2005-12-23 14:23 )
usakoさん☆最低3人って考えてたのでようやくクリアです!って4人はありえないけど・・・。 / みきみき ( 2005-12-23 14:22 )
カーコさん☆ありがとうございます!性別安心して産めるのでありがたいものです♪早くどっちかしりたいです! / みきみき ( 2005-12-23 14:20 )
わぁ〜エコー写真だー☆ちっちゃいー!おめでとうございます!お体をお大事に!! / kiri☆ ( 2005-12-06 16:24 )
おめでとうございます!3人目かぁ・・・尊敬します! / usako ( 2005-12-05 19:25 )
うわ〜〜!おめでとうございます♪3人目ですかー。最近3人目ってママが多いです。周りでも。3人目、男の子、女の子、どっちだろうね?もう両方いるし、どっちでもいいかな??? / カーコ ( 2005-12-03 15:49 )
フィー子さん☆ありがとうございます!こうなったら早く産まれて欲しい〜。 / みきみき ( 2005-12-02 10:27 )
シナモンさん☆ありがとうございます♪家でいるときはゴムですね! / みきみき ( 2005-12-02 10:26 )
レイさん☆わ〜!またまた一緒の妊婦期間なんですね〜!リン君は覚悟!?できてそうですか? / みきみき ( 2005-12-02 10:25 )
ふぅかさん☆そうです!予定日は2日違い。しめしめ、これで誕生日一緒にできるぞ! / みきみき ( 2005-12-02 10:23 )
ゆとりさん☆若いうちに産んどけば楽になることを願いつつ・・・しかし、子育ては終わらないですよね〜! / みきみき ( 2005-12-02 10:22 )
うわ〜〜〜、楽しみですね〜〜〜〜★おめでとうございます。みちゃきちゃん、しっかりお世話してくれそうですよね。 / フィー子 ( 2005-12-01 17:30 )
おめでとうございます!!もうお腹が?!今日友達にも2人目の報告されたばかりなんですよー。 / シナモン ( 2005-11-30 23:27 )
おめでとう!うんうん、ひまじん内でもround3の人、増えてない?いいなぁ、若いママ(笑)>二人目生む前から3人の人がうらやましい^^;というわけで私も5月に出産予定です。また一緒の時期に妊婦だね〜。うんうん、お腹が出てくるのが早くてあせってるわ〜。 / レイ ( 2005-11-30 22:52 )
おめでとう!なんだか最近「3人目」というのをよく耳にします!!6月って、みちゃきちゃんも6月じゃなかったでしたっけ??お姉ちゃんと同じ月なんですね!有無までも、生んでからも何かと大変だろうけど、楽しみですね!弟君もいまは甘えん坊でも、自然とおにいちゃんになりますよ!でも、抱っこ攻撃は避けられないかも?? / ふぅかぁ ( 2005-11-30 18:38 )
きゃぁぁ、おめでとうございますっ!!いいなぁ、三人目〜!!うちはオットがかなり年上なのと、私が二人とも帝王切開だったこともあって、3人目は未練たらたらあきらめたのです。お大事になさってくださいね! / ゆとり ( 2005-11-30 18:11 )

2005-10-08 バーベキュー♪

さっきまで行ってきました。

旦那が通ってる学校の仲間達と。

あんまり今まで本格的なバーベキューとかしたことなかったんだけど、
ある一人の人が超アウトドアな人で本格的な道具をたくさん持ってまして、
楽しんでまいりました。

今回初めて、手作りスモークチーズを作って食べました。
へ〜こうやって作るんだ〜と感動!!!

あと、ダッチオーブンってのを作って焼きりんご♪
ラム酒&バニラアイスをかけたら超ウマウマ!!!

あと肉を焼き焼き&芋煮で温まりました♪

外で食べるとなんでこんなに美味しいんだろ〜!

子供は他の人が可愛がってくれるし、
楽ちん楽ちん♪

めいいっぱい学校を楽しんだ旦那も、
来週で学校終了です。

再来週から再就職です!

また新しい日々が始まるって感じです♪

先頭 表紙

芋煮!!おいしい季節ですね〜♪私もみんなでわいわい芋煮食べたいわー! / ゆとり ( 2005-10-20 09:45 )
焼きりんご!!!たべたーい!いいですねぇ幸せってかんじが! / kiri☆ ( 2005-10-15 19:14 )
ずいぶんレベルの高いバーベキューですねえ。道具や詳しい人がいると楽しさ倍増ですね。いいなあ。ご主人も頑張ってください。 / フィー子 ( 2005-10-10 13:02 )
ふむふむ、焼きりんごにラム酒にバニラアイスかー!うちでもやってみよう^^大人の手が多い楽だよね!! / シナモン ( 2005-10-09 13:37 )
いいなぁ、バーベキュー!ほんと、外でみんなとワイワイ食べるのは美味しいですよね!!旦那様再就職頑張ってください〜〜!! / カーコ ( 2005-10-08 20:39 )

2005-09-28 復活♪

PCが壊れ修理に出していたので
お久しぶりになりま〜す!

修理代役5万!!!
5年の延長保障に入ってたから無料でしたが、
ケチって入ってなかったら痛い出費となるところでした〜。

ちなみに昨日は私みきみきの28才の誕生日でした〜♪
(*^ - ^*)ゞ ポリポリ
外食とまではいきませんでしたが、
自分の好きな料理を作って堪能しました!

プレゼントは前々からチェックしてた
レザースニーカー♪
子連れにはブーツよりスニーカーっす☆

↓↓↓
主人の地元のお祭りに参加!
ちっびこ達で金魚台輪というのを
「わっしょい♪」とひっぱってねり歩きます〜☆


先頭 表紙

usakoさん☆高いですよね〜!卒業しちゃったんですね〜今度覗いてみま〜す♪ / みきみき ( 2005-10-08 17:51 )
kiriさん☆若い方かな〜まぁ若いママになるのは夢だったので嬉しいかな〜! / みきみき ( 2005-10-08 17:51 )
レイさん☆何で金魚なんだろ〜って思いますが、何匹も金魚がねり歩いて可愛いで〜す! / みきみき ( 2005-10-08 17:49 )
ふぅかぁさん☆やっぱりスニーカーは楽で良いですわ♪ヒールのある靴はどうも苦手で・・・。 / みきみき ( 2005-10-08 17:49 )
お久し振りです〜!修理代5万円は高いですね!?ひまじんネットは卒業してblogに引っ越しました〜。http://blog.so-net.ne.jp/lead_an_easy_life/機会があったらまた遊びにきますね。 / usako ( 2005-10-06 09:31 )
えっ!!まだ28歳なのにこんなおっきなお子さんが!!(とよく言われませんか?)失礼ながらそんなにお若い方とは存ぜず。驚きました! / kiri☆ ( 2005-10-01 07:55 )
おっかえり〜&遅ればせながらお誕生日おめでとう!なんか金魚ちゃんがかわいいっ! / レイ ( 2005-09-30 22:24 )
ご無沙汰してます〜。どうしたのかと思ったら…。お誕生日だったのですね〜。おめでとうございます〜。私もスニーカーほしいと思いつつ、気がつけば4ヶ月過ぎてしまった…。 / ふぅかぁ ( 2005-09-30 16:28 )

2005-08-12 お盆休み♪

今晩から実家の香川へ出発で〜す☆

車で新潟→香川約半日!
がんばります・・・。

今回はETCもつけたし!

エンジョイするぞ〜!

先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます♪二人とも大きくなりましたね!おメメぱっちりでかわいい〜。 / アンジー@おひさしぶりです ( 2005-09-27 17:15 )
お久しぶりのご実家、どうでしたかー?満喫できたからしら? / ゆとり ( 2005-09-06 10:13 )
うわ〜〜〜、凄い距離。頑張ってください。そしてぜひエンジョイしてきてくださいね!私も徳島へ行って来ます(飛行機ですが)。 / フィー子 ( 2005-08-26 21:38 )
おぉETC。。。ハイテクですね〜それじゃぁ料金所もスーイスイでいいですね!いってらっしゃい! / kiri☆ ( 2005-08-14 21:56 )
いってらっしゃ〜〜い!気をつけて楽しんできてね♪うちはお盆の予定がないわーーー。 / カーコ ( 2005-08-12 17:15 )
いってらっしゃ〜い!無理しないで楽しんできてね〜。 / ふぅかぁ ( 2005-08-12 17:07 )

[次の10件を表示] (総目次)