himajin top
つばきさんの「笑顔でいこう〜」

男爵の色々な出来事をフィクションをまじえながらつづる気まぐれ日記でしゅら。主に「新選組」とか「山南敬助」とか「井上源三郎・松五郎」とか「木村継次(芹沢鴨)」
アニヲタなので「アニメ」とか「漫画」とか
「海外ドラマ」とか
「京都」とか「木曽義仲」とか「巴」とか
にゃんこ好きなので「ねこ」とか・・・嘘ばっかり・・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-10 高尾山登山
2004-10-06 新選組人物紹介C浅野藤太郎(あさのとうたろう)
2004-10-06 色々
2004-10-03 新選組人物紹介番外 谷 3兄弟
2004-09-28 アニソン1000曲メドレー
2004-09-26 なんとなく・・・つづき。
2004-09-26 なんだかなぁ・・・。久々にものすごく悲しくなった・・・。
2004-09-22 ダイエット〜
2004-09-19 金八はじまるぞぉ。
2004-09-16 恒例行事


2004-10-10 高尾山登山

今日は高尾登山の日だぁ。
体力づくりを始めてから4回目の登山。今までは1号路という頂上まで舗装されている道を登っていたが・・・今日は危険がいっぱいの6号路で登ることにした。

高尾山口に着くともう二時半。駅にはいっぱいのチビッコ。秋の山登りだったのだろう・・・しかしチビッコのこの元気さはすごいね。山登って帰ってきてるのに、「デカイエローキック」とか言ってふざける体力あるんだもんなぁ。関心関心。でもデカイエローキックなんて技はないが。
気を取り直して6号路へ・・・登った時間が時間だったので、下山してくる人ばかりだ。しかも年配の方ばかり。登ってくる人は、おいらともう一人のおなご(推定20歳)だけだ・・・。まぁ・・・午後だしねぇ。とりあえず後ろから来るおなごだけには抜かれないようにしないとなぁ・・・。
ここで山のルールである「声かけ」を降りてくる全員にしようと心に決める。声かけとはすれ違う人に対して「こんにちはー」という行為のことだ。

いざ・・・ん・・・6号路けっこう急だな。あ・・・人だ・・・
男爵「こんにちはー」「こん・にちはー」「こ・・んにちはー」「んにちはー」・・・団体だ・・・
しかも・・・けっこう登っている時に声出すと疲れるぞ・・・。くぅぅぅ。しかしペースを落とすとおなごに抜かれてしまうし・・・。後ろを気にしつつもペースを落とさず登ることに・・・。

一時間くらいたって休憩してみる。後30分ほどで着く予定。流石におなごも着いてこれまいて。相変わらず上からは年配の方がいぱーい。当然みなさんに「こんにちはー」そんな中に外国人のカップル発見。ホモだしかも団体で・・・。

なんなんだ・・・高尾は外国人ホモの聖地なのか・・・。

とりあえず一時間半で頂上到着。もう四時前なので人もまばら・・・。居る人といえば・・・ホモだ。

えーーーん。今日はホモのイベントでもあるんですかぁ・・・。

15分くらいボーっとしていたら半袖で来てたので流石に寒くなる。
さっさと下山することにする。

すると登る時に後ろにいたおなごが登ってきていた。

「勝った・・・」心の中で(  ̄ー ̄)ニヤリッとしていたら、
「速いですねー。追いつけませんでしたよー」と話しかけてきた。
くそーー。やっぱりこいつおいらを抜こうとしていたのか!!
すると・・・
「途中で休憩していたらオニギリでもどうかと思ったんですがねぇ」と言ってきた・・・。
すみません・・・おなごを疑っていて・・・。悲しい気持ちになったので、少し話してダッシュで下山。

ダッシュしたので一時間かからず下山できた・・・。そして・・・電車に乗ろうと駅に行ったら又おなごが居るではないかぁー。なぜおいらより早く下にいるのだ!!ドッベルゲンガーか?双子か?あだち充の漫画か?

怖かったので電車を一本遅らせて帰りました。

でも良く考えたら・・・ケーブルカー使って降りてきたんだろう・・・。そういうことにしよう。そう考えないと、怖くてトイレにいけないからね。結局最後の最後でおなごに抜かれたことに今気づいた・・・。_| ̄|●

先頭 表紙

ゆうこ(=^・^=)はってんばもはってんば・・・。しかも外国の方の・・・。なんで外国の方ばかりなのかは不明・・・。 / 男爵30歳 ( 2004-10-25 15:12 )
先日友人と「はってんば」で盛り上がったのですが、高尾山はそうだったんですね・・・ / ゆうこ ( 2004-10-15 08:34 )
ルミナ(=^・^=)出会いがありますよぉ。でもこの年になると20歳くらいのおなごは怖いよぉぉ。ホモの団体がちゅーちゅーしてるのは怖いですよぉぉ。 / 男爵30歳 ( 2004-10-14 14:06 )
登山には色んな出会いがありますねー。ぜひ外人ホモ団体を見てみたい≧∇≦ / ルミナ ( 2004-10-13 22:31 )
ワニ(=^・^=)うえぇぇぇん。ホモにとっては高尾山頂が世界の中心なのかもしれない〜。だったらしかたがないかぁ? / 男爵30歳 ( 2004-10-13 14:16 )
外国人ホモ団体のイベント。。。高尾山の頂上で愛を叫ぶ? / ワニ ( 2004-10-13 05:58 )

2004-10-06 新選組人物紹介C浅野藤太郎(あさのとうたろう)

大河でけっこうあほな感じだったが、初期メンバーであり結構頭の良い人である。
阿部十郎(あべじゅうろう)も史談会で備前出身で医者をしていたと証言があり、なかなかの人であることがわかる。学もあり文字の才能を重んじられた。主に新選組では監察方・軍事方をしていた。池田屋事件では計20両も貰っている。そして、柴司(しばつかさ)事件の後葬儀に土方・武田と供に参列しており武田同様レクイエムを詠んでいる。
「しばしまておなじ浮世の人ならば共に三つの瀬の川や渡らん」
この後、浅野は名前を薫(かおる)に改名している。
近藤が隊士募集で江戸へ下るさいにも同行しており重要視されていたことは言うまでもない。
佐久間象山の死後6日目に遺児三浦啓之助(みうらけいのすけ)が父の敵討ちの為新選組に入隊した。近藤は三浦を可愛がり周助と供に常に隣に置いていたという。が、京都所司代の松平定敬(まつだいらさだあき)から佐久間家断絶はおしいと三浦を松代藩に帰れるよう説得をしてほしいと定敬→松平容保(まつだいらかたもり)ちなみに定敬の実兄が容保→土方と来て、土方が浅野に頼んだ。浅野は松代藩士らに三浦を松代に帰し佐久間家を復興してほしいと説得をはじめる。
政治的背景をからんだこの一軒は三浦の知らない所で行われていたので三浦自身はこのことを知り帰藩を拒否した。そして、近藤が居ない間にこのような画策をする土方にも不信感を抱くようになる。

と、まぁ三浦の話ばかりじゃしょうがないので・・・浅野のつづき。
三浦が結局松代に戻らなかった為その責任を浅野がこの後うけることとなる。
ひどいよね・・・土方って。近藤の居ない時に限って・・・

謹慎・降格処分を受け二年以上も新選組から姿を消すこととなる・・・。
慶応2年9月12日に戻ってくるが失策。その後、除隊処分になる。

伊東が高台寺党を作ったことを知り入隊しようとするが、伊東に断られる。

浅野はその後新選組屯所に戻り近藤を説得しようとしたが沖田に千本通りで斬られ死亡した。なんてかわいそうな・・・。これも土方が・・・。

先頭 表紙

2004-10-06 色々

家のアパート傾いてるんだけどついに・・・。ドア開けようとしたら開かない。「うわわわわ。閉じ込められたー。」内側からいくら押しても開かない。大家に電話するが電話に出ない。又かよ!!!!!仕方なく不動産屋に電話して外側から無理やり開けてもらってなんとか脱出に成功。なんなんだ!この家は!

不動産屋に引越しを薦められている。今のアパートと同じ値段の同じ間取りの家か南平にある5万円の六畳・三畳・バス・トイレ付きの家か・・・うーん。

高尾山に登ろうとして途中まで行ったんだけど、雨が降ってきたのでどうしようと思っていたら・・・いつの間にか甲府に着いてた。あほですな。せっかく着いたので、武田信玄公の石造を携帯で撮る。其の後、甲府名物「ほうとう」を食べて帰る。しかも余りおいしくなかった・・・。おいしいほうとう食べたかったのに・・・。

24セカンドシーズン始まったので見る。夜遅いのでかなり危険だ。なのでDVDに撮って見たりする。ワーナー妹がテロリスト?なんで結婚式やろうとしてたんだ??24に納得がいかない。終わりまで見ないことにはなんとも言えないが・・・。しかし、キムの話は要らないだろ。乳首立ちすぎ。それは視聴者サービスですか?

最近ウォーキングコースを変えた。家から遠回りで高幡不動へ行きお参りをする。そしてまた歩いて南平のお惣菜屋でコロッケと野菜を買って家までまた歩く。大体2時間半くらい。けっこう楽しい。

ウォーキングの途中でよく自転車から落ちて倒れている人に遭遇する。今日もあった。4日に一人はこけている。なのでよく助け起こすのだが・・・こけている人は大体60〜70位の人。本当にこけるのは危ないので自転車に乗らない方がいいとおもうのだが・・・

雨ばっかりだったので筋トレばかりしていて筋肉痛・・・。痛くて体が動かないよぉぉ。やりすぎはいけないね。逆に悪くする。で、微妙に風邪ひいた。

よく洗濯物干していると虫がついてる。困った物だ。

NHKが四季シリーズ「冬のソナタどなた」につづき「美しき日々」とかいう韓国ドラマを放送しやがった・・・。くそ。順番からいったらザ・ホワイトハウス3だろが。地上波でつづきやってよ。なんでBS・・・。「美しき日々」放送するくらいなら「素晴らしき日々」を放送しろってんだぁぁぁ。

先頭 表紙

may(=^・^=)そうなんです。家ボロアパートなんで傾きまくってます。ヾ(@^▽^@)ノわはは。フルーツ街道という物があったんですかぁ。なんせ着いたのが午後四時過ぎだったから暗くて解からなかった・・・。24結局全部みました。死ぬ前に結婚したかったのかなぁということで心の中で決着。 / 男爵30歳 ( 2004-10-13 14:14 )
傾きに爆笑してしまったよ。不動産に助けてもらうとかさ。。。w) しかし、甲府に行ったのね。したら、フルーツ街道って言う道あったと思うんだけど、そこの公園は三大絶景だったかの指定されてる公園で、かなり綺麗なんだよ。そんでもって、24観てるのね、俺も嫌いだったりする。w) / may ( 2004-10-07 18:38 )

2004-10-03 新選組人物紹介番外 谷 3兄弟

なんで番外かというと、三人一緒に書くのでくわしく書かないからなのです。とりあえず大河の補足みたいなものしか書かないので。

まずは谷三十郎(たにさんじゅうろう)から
大河では、河合の介錯の失敗が原因で脱走。斉藤に切られるという感じになっている。これの元は多分「新選組物語」子母澤寛(しもざわかん)の中で、田内知(たうちとも)が切腹する時に谷三十郎が介錯を失敗したとあることから、ここが大河の元となっているのかも。(しかし、田内は谷が死んだ翌年慶応3年に死亡している為この田内介錯説は創作の可能性大。この頃は切腹ばかりあったから、別の人の介錯で失敗したのでは!ということで、今回の河合のエピソードになったのかも。

で、大河では三十郎脱走・斉藤に斬られる。となるのだが、これも「新選組物語」のエピソード。「しもざわかん」アッパレである。

で、資料的には谷三十郎の死は謎。なのである。永倉の書いた「同志連名記」には4月1日に病死とあり西村兼文の書いた「壬生浪士始末記」には4月1日頓死とある。これしか資料はない。なんか哀れな感じの三十郎だが、男爵的には、もっと頼りになる人であったと思う。まぁ、万太郎の方が上な感じは否めないが。
谷さん兄弟で唯一、幕末に死んでいった方である。

谷万太郎(たにまんたろう)三十郎の弟

大阪に道場とか持っているやり手なふとっちょ。
大河ではいつの間にか逃げて三十郎とは合流してない。みたくなっている。史実的には三十郎の死後、いつの間にか新選組をやめている。そして、大阪に戻って道場をつづけている。大阪で普通に道場を続けていることから脱走ではないと思われる。維新後は、道場もつぶれ、商売にも失敗。結婚するが離婚。そして再婚。明治19年に大阪で病死している。享年52歳。

谷昌武(たにまさたけ)→近藤周助(しゅうすけ)→谷周助

と、ころころ名前が変る。史実でもいつの間にか失策したらしく近藤から谷に戻されている。しかも、結局江戸で脱走している。ありり。維新後は神戸に住み結婚・離婚した後、山陽鉄道に勤め54歳で病死。なんとなく大河っぽいかも。

しかし、今日の源さんかっこよかったなぁ・・・。これで松五郎・泰助が大河に出ていれば・・・。

先頭 表紙

2004-09-28 アニソン1000曲メドレー

と、いうイベントが新宿ロフトプラスワンである。11月2日なんだけど夜の7時から朝の7時までやるらしい。で、出入り自由の前売り3000円らしい。ゲストも串田アキラさんや橋本潮さんや漫画家さんとかもくるらしい。うーむ。行きたいな〜。調子がよければ・・・。ただし12時間あるからな・・・。近くの歌広カラオケ一部屋かりて仮眠室にしとけばいいかな・・・。うーむ。どうしようかなぁ。懐かしいOP映像とかも見られるらしいしなぁ・・・。

http://anison1000.kt.fc2.com/  詳細はここでみてくらはい。

先頭 表紙

ほよよん(=^・^=)なるほど。スリは怖いな〜。行くのやめよかな・・・。。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン / 男爵30歳 ( 2004-10-05 03:14 )
ばぁびぃ(=^・^=) (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-行ったことあるんですねぇ。あそこは本当に面白いイベント多くて楽しいですよね〜。 / 男爵30歳 ( 2004-10-05 03:09 )
座敷席に陣取れれば角度によっては快適・・・眠気覚まし必須、スリに注意。 / ほよよん ( 2004-10-01 22:05 )
楽しそう!!ロフトプラスワンって面白いイベントとか結構ありますよね。過去2回イベント行ったことありますー。 / ばぁびぃ ( 2004-09-28 17:55 )

2004-09-26 なんとなく・・・つづき。

自分の考えが正しいと思っている人が、他人に話を聞いて欲しい時は(あえて相談するとは書かない。)「自分が考えている答え」を相手が言わないと反論するか怒るか泣くか「もういい!」と言うことが多い。(今までのおいらの経験では・・・)
自分以外の考えを取り込もうとしないわけだ。間違っていれば誤り訂正するか、その考えを受け入れるのが人間でしょ。プライドの高い人ほど謝れないのも、なんだかなぁ。と思う。

自分の意見に同意してくれたりする人も大事かもしれないけど、


そのことに対して警戒を促してくれる人の方が男爵的には大切にしたいと思ったりする。


ちと関係ありそでないが、ついでに・・・。前に書いた「アドレスを知らない人に教える」ってのはおいらの中では非常識なことです。でも友達Aは常識・・・いや少なくともその友達Aの中では自然なことなんでしょうな。

改めて常識とか普通とかって便利な言葉だと思い知った・・・。使えないと不便だな〜。
はっ!!!まさか・・・。そのことを男爵に教える為に誰かが仕組んだことなのか!勉強になりました。

しかし・・・難しいな。常識とかいっても自分以外の人の本当の気持ちなんて解からないからなぁ(いや、自分の本当の気持ちもわからんかも?)まぁだからこそ解かるようにコミュニケーションするんだけどね。


まぁ・・・何を言いたいのかさっぱりわからん文章になったので、その内削除するかもしれないが・・・一部いっちゃってる文章だし。薬は送ってこなくていいですよ。精神異常ではないですから。結局、物事を掘り下げすぎるといっちゃっている文になるなぁ。(今大幅削除したので余り掘り下げてないが・・・さっきはもっとやばい文だった・・・)

物事に正解があるわけではないし、(あるものもあるようだが)こっちも正しいけどあっちも少しは正しいし。間違っていないし・・・。と無限ループになってしまうよね。こういうことは。要は、「理解しようとする気持ち」みたいなものかな?

先頭 表紙

追伸。全角半角間違えないように気をつけてください。入力するのは全部半角ですよ。 / may ( 2004-10-06 13:38 )
不思議な部屋は、HPのTOPについたら、アドレスの最後の部分のmami/の後ろに教えたのを入力すればOKっすよ。 / may ( 2004-10-05 03:17 )
ほよよん(=^・^=)郷郷ですな。人間とクリンゴンがどうやって仲良くなったのか・・・ロミランと仲良くなったのか・・・ボーグと・・・もういいってヾ(@^▽^@)ノわはは。スタートレックを見て考えよう! / 男爵30歳 ( 2004-10-05 02:53 )
may(=^・^=)なぜか不思議な部屋が現れません〜。。・゜・(つД∩)・゜・。ウエーンウエーン なんでだろう。その内体調のいいときにでも聞きますね。 / 男爵30歳 ( 2004-10-05 02:46 )
まず相手の知識と認識を確認して、相手の知らない新情報をお互い付加していくことでおおまかな共通認識に達するとベターなのですけれどねー。文化差異(集団ごとの常識)は埋められないので、その集団が優勢な場所では郷に入っては郷に従え、の精神が必要かと。 / ほよよん ( 2004-10-01 22:00 )
ガンダムを交えた楽しい表現のお話のお礼に・・・・、これを教えましょう!ore2787.htm って、俺のHPのトップで、アドレスの後ろに入力すると、不思議な部屋が現れます。今度、試してくださいな。w / may ( 2004-09-30 04:34 )
may(=^・^=)本当に難しいですね〜。歩み寄りですな。スペースノイドと地球・・・はっ!子の二つは歩み寄れなかったんだった・・・。_| ̄|● キャスバル兄さんなんとかして〜。逆襲のシァアの後どうなったんよ〜。自分のしたことの責任の認識!そうなんだよね。「謝る=屈する」ではないですからね。「若さゆえの過ち」は謝ればいいのだ。次からしなければおけー。まぁ事の大小にもよるかともおもうかもしれないけど・・・。いくらなんでもガルマを殺しちゃ・・・って話が違っている。(T∇T) ウウウキャスバルにぃ〜さぁぁぁん / 男爵30歳 ( 2004-09-29 13:23 )
ばぁびぃ(=^・^=)そうなんですよねぇ。結局その人の物差し〜。でも皆自分と一緒じゃ機械帝国みたいになっちゃって面白くないし・・・。うーむ。困ったもんだ〜。 / 男爵30歳 ( 2004-09-29 13:11 )
確かに自分の常識が相手に通用しない時ってありますよね。でもそれって、問題の履き違いだと思うんですよね。お前のルールの話をしてるんでなく、あくまで一般論を話しているんだよって思う訳ですよね。w)人それぞれ、感覚の違いなんて当たり前だけど、どれだけ相手に歩み寄る事が出来るか?これ、重要だと思います。して、謝る事は屈服する訳でなく、自分のした事の責任の認識の問題だとも思ったり・・・。難しいですね。w / may ( 2004-09-29 01:00 )
私もアドレス、事後報告で教えちゃったけど、大丈夫?ってな感じ、ありましたよ。携帯番号とかも。私の中では非常識だけど結局常識ってその人の物差しなんですね。。。 / ばぁびぃ ( 2004-09-28 15:36 )

2004-09-26 なんだかなぁ・・・。久々にものすごく悲しくなった・・・。

買い物から帰ってくるとパソが「ピロリン♪」と鳴っている。何かと思い画面を見ると・・・勝手にメッセのグループチャットみたいのをしてて友達登録承認してくださいとか出てる。そして画面の隅には、「ハッキングソフト」が検出されました・・・と表示が出ている。
おいおい・・・。勘弁してください・・・。(T∇T) ウウウ
いらいらしつつも、一応紹介してくれたわけだし、メッセの友達登録承認したけどね。友達Aのてまえ、紹介されたの拒否しても友達Aが困るだろうしね。
で、なんでこういうことになったかというと・・・
友達Aが「男爵と気が合うと思うBさんがいるからメールアドレス教えてもいい?」と言ってたので「いいよー。」とそれは許可したのだけれど(ニュアンス違うけど大体こんな感じ)Bさんの他に、別の友達CやDやEの・・・って、具合に他に三人も教えていた・・・。
ってか少なくとも、おいらだったら本人に確認して、許可得てから教えるけどなぁ。

その人たちは、ホットメール使っているから使い捨てアドレスかもしれないけども、おいらはメッセもパソアドレスと同じだから、余り知らない人に教えて欲しくないわけね。携帯のアドレス勝手に人に教えたら怒ると思うんだけどナァ。それと同じことでしょ?違うかな?
ふぅぅぅ・・・。ってかそれくらいわかってほしいものです。
「常識」とか「普通」とか「大抵の人は」とか言うと、友達Aは怒ります。「それは貴方の知識の中での常識であり普通なんだ」と。だから何かを言っても「一概には言えない」と返してきます。それじゃ話にならんじゃんね。でも、間違ってはいないけど。確かにそうだし。でもおいらが話しする時の常識・普通ってのが「(男爵の)常識では」っていうように(男爵の)とついていることくらい言わないけどわかってね。

そして、人のアドレスを勝手に他人に教えないのはおいらの中では常識です。Aよ。

しかし・・・「ハッキングソフト」検出ってなによ?メッセのグループチャットのことか?セキュリティーの設定で、そういうふうに出たのか?
くそっ!!やっぱりいらいらするな・・・。基本的に余り怒らないけど・・・今回のことはなぁ・・・。うーむ。

先頭 表紙

2004-09-22 ダイエット〜

デブ野郎になったのでダイエットをすることにした。体回復の為健康的な食べ物を食べていたのだが・・・どうやら野菜も食べ過ぎると太るのね。ということを改めて実感することとなった。

体の疲れがほとんどなくなってきているので(だけどまだ検査結果知らない。多分余りへってないと思われる。明日結果でるけど。)無理は承知で年末までに15キロ減。

このままではハート様になるので、ムチャな計画をたててみた。こういうのは多少ムチャなほうがいいのだ。毎日同じことをやると飽きると思い色々やることにする。

一日目・・・府中から家までウォーキング。まず府中まで電車で行き、帰りの電車賃を持たずに降りて歩いて帰る。

二日目・・・三キロマラソン。ちょうど近くの土手を走ると往復3キロなので。走れるようになってきたら3キロずつ増やす。

三日目・・・ストレッチの日。腕立て一日200・腹筋200・背筋200体操など。

四日目・・・高尾山登山の日。

五日目・・・休憩日。

一回やってみたけど以外とできたのでやれるだけこれを繰り返すことにする。今二順目の三日目。明日は登山二回目。

食事は基本的に一日水2リットル・充実野菜・豆乳・トマトジュース。米は食べない。もしくは軽く一杯。マーボー豆腐。きゅうり二本。キムチ。こんな感じ。

上のダイエットメニューじゃだめでしょ。と思う方いたら、御教授よろしくです。
来年はじめには完全復活したいので、それまでに健康を取り戻すのだ!

先頭 表紙

may(=^・^=) (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-来てくれてありがとうです。m(__)m硬水がいいんですな。なるなる。軟水から急に硬水にすると「仮面ハライター」になっちゃうので、ゆるりと硬水に変えていこうかなぁ。 / 男爵30歳 ( 2004-09-29 13:00 )
ばぁびぃ(=^・^=)そうそうあのサトエリがやっているというかイエローキャブのタレントさんたちがやっているという「一日水2リットル」ダイエット!!」がんばりやす〜。 / 男爵30歳 ( 2004-09-29 12:50 )
あきらん姫(=^・^=)最近隣の駅まで歩いて行ってオリジンの野菜系を買ってたべてます。しかし・・・芋が多くて・・・。芋はいかんよ芋は・・・。なので人参・蓮根・とかだけ取り分けて買ってたりします。しかし・・・雨が多くて・・・走れない(T∇T) ウウウ / 男爵30歳 ( 2004-09-29 12:46 )
ミネラルの多い硬水だと、利尿作用、腸の蠕動運動が促されるので便秘やダイエットに効果的です。 / may ( 2004-09-24 04:37 )
水一日2リットル飲むといいみたいですね。ダイエット、頑張ってください! / ばぁびぃ ( 2004-09-22 11:50 )
結構よい計画ですな。でも充実野菜は砂糖は入っていないが、甘味はついていてカロリーは低くない。果物には果糖といって一番脂肪に変化しやすい糖類が含まれるので、沢山食べない方が良い。代りに芋類で無い根菜(蓮根、牛蒡、大根、人参)を摂ろう。満腹感あり。豆乳より豆そのものの方がやはり良い。 / あきらん姫 ( 2004-09-22 08:10 )

2004-09-19 金八はじまるぞぉ。

今日金八25周年のテレビをやってた。いやぁ・・・。パート5はいつ見ても泣ける。もう何十回見たかわからないが、ちょっとしたシーンでもパブロフのごとく涙ちょちょぎれる。

番組は同窓会形式でやっていた。なので役者の今の姿も見られるわけだ。女の人なんかはめちゃめちゃ綺麗になってたりして・・・流石に女優だぁ。とかわけのわからない感想を思いつつ、とうとうパート7が10月15日から始まることで、心うきうきだったりする。

そんな中でも外見が変わらないで茶髪とかしていないパート6の鈴田林沙(すずたりさ)(直美)はよかったなぁ・・・。萌えだ!
ああ萌えだ!

パート6といえば本仮屋(もとかりや)ユイカも最近やたらと見る。映画「スウィングガールズ」「セカチュウTV」そして来年の朝ドラのヒロインにも抜擢された。よし!そのまま上戸彩を超えるのだ!!行け!本仮屋!

もちろんパート4の榊原恵も萌えだが。いやパート5の倉沢桃子や森下加奈も・・・ぐはっ!


「ビギナー」の再放送みたけどめちゃめちゃ面白い!ミムラ萌え!ジョーよく喋るし。奥菜やせすぎ・・・。見てない人はビデオで見てくり!絶対オススメ。あ。もちろん金八も。花子先生結婚している設定なのかぁぁぁ。むう。

あ。そうそう、桜中学の舞台となっている中学校が来年閉校しちゃうらしいです。
で、金八記念館を建てたいと足立区に言ったらしいが・・・。いい返事がもらえなかったそうです。足立区区長最低だな。金八見てないな・・・。この学校がなくなっちゃってしまうと桜中学もなくなっちゃうんだよなぁ・・・。しくしく。と、いうことで「桜中学を残して金八記念館にする署名運動」をしているようです。
くわしくはhttp://www13.ocn.ne.jp/~oukoku/top.htmlここで。

先頭 表紙

2004-09-16 恒例行事

ということで今年も又アシナガバチと戦うこととなりました。

しかし今年は家じゃなくて空き家になっている隣の家の雨戸の中に巣を作りやがった。

洗濯物を干そうかと庭に廻ったら、蜂が飛んでいるので又かと思ってアースジェットを装備していざ!戦いだ!と庭にもどったら・・・

蜂が50匹ほど飛んでいる・・・。( ̄□ ̄;)!!

手に負えない・・・。と思い大家に電話するが・・・・でない。

次の日電話してもでない・・・。このままでは隣の家が蜂帝国になって家を侵略するのも時間の問題だ!!!!

と、いうことで反乱することにした。
「ルークスカイウォーカー!アースだ!アースジェットを2本使うのだ!」
でもいっぱい飛んでいるので蜂が巣に戻る夕方までしばし待つ・・・・・・。


ついに対決の時!夕日のガンマンよろしく「シューーートォォォォォ」ぶしゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・

蜂の巣めがけて強烈噴射!次の瞬間雨戸から大量の蜂が「ぶぅぅぅぅぅぅん」

きゃーーー逃げろぉぉぉぉ。ってことを4〜5回つづけて皆殺し〜♪

おお。意外と簡単!これで安心して洗濯物干せるな。


しかし・・・・


後日雨戸の中に蜂の生き残りを発見してまた戦うことになろうとは・・・そのとき知るよしもなかったのさ。

ビーウォーズ帝国の逆襲につづかない。

先頭 表紙

ウヒョ(=^・^=)お久しぶりでーす。4日前からウォーキング始めましたよぉ。検査結果来週でるので又お伝えします〜。もうここの大家嫌だぁ。でも安いからしかたないかも。家の前が今区画工事で田んぼがなくなってしまいました。そして朝の7時から夕方5時までダンプ・ブルドーサーがひっきりなし。しかも工事目の前でやってるのに家に挨拶もなし。そのうち文句言いに行こうかと考え中。ヾ(●≧∇≦●) / 男爵30歳 ( 2004-09-18 14:37 )
相変わらず大家サン、ダメダメですな。玄関にウンコして引っ越しちゃえ。 / ウヒョ ( 2004-09-18 04:33 )

[次の10件を表示] (総目次)