himajin top
せんきちの「日々是口実」


24時間、現実逃避!

せんきちの超おたくサイト「旅荘 愛のさざなみ」(総本家)にも、ぜひお立ち寄り下さい。

blog、てきとーに稼動中。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-28 改名しました
2003-03-27 風邪引くなよ!
2003-03-26 なしくずしとどさくさまぎれ
2003-03-25 台北『一番りッぱな店』
2003-03-24 力士はつらいよ
2003-03-23 江戸のだめんず
2003-03-22 朋友、一生一起走!
2003-03-21 もう、ボケ始め?
2003-03-20 ブルータス、お前もか・・・・
2003-03-19 ほんとうの「仁義なき戦い」


2003-03-28 改名しました


中国・某市にあるバーの広告。

お店の名前を変えるのはいいですが、なぜスキャンダルからニイハオなんでしょう。

極端な改名が、却ってあやしさを増幅させています。

先頭 表紙

おお、ぜひぜひご一緒しましょう。あのエリアは好きなのです。(でももう二年ごぶさた) / tomohiko ( 2003-03-31 13:21 )
えりぃ様:カウンターで、女の子はべらせてる親父もいました。 / せんきち ( 2003-03-29 21:59 )
tomohiko様:はい、その通りです。なーんだ!そうだったんですか!今度是非ご一緒しましょう。 / せんきち ( 2003-03-29 21:59 )
めらこ様:年齢と見た目のギャップが相当らしいですから、実年齢聞いて卒倒する可能性がありますね。 / せんきち ( 2003-03-29 21:57 )
ぷるぷる様:そうらしいです。親近感がわくのでしょうか・・・・ / せんきち ( 2003-03-29 21:56 )
市内は、電話一本で無料送迎。も、なんとも言えない。おやじの鈴なりか〜(笑) / エリィ ( 2003-03-29 15:56 )
おお、上海賓館の雲雀クラブですな。私、あの店も好きでした。頻繁に通いました。 / tomohiko ( 2003-03-29 15:10 )
新竹地区キャッスルのヲBヲBママに是非じぃ〜・・・っと見つめて貰いたい。 / めらこ@どうなるんだ?我・・ ( 2003-03-29 14:29 )
台湾の日本人向けナイトスポットのおねーちゃんは日本の源氏名を付けるのですね。はぁ。ひとつカシコクなりました、っと。 / ぷるぷる@「クラブジャガー豹が良さげだな ( 2003-03-29 13:23 )
↓の写真の解説:死んだはずの金日成が、台湾・台南市でバイク屋を営んでいた、という衝撃のフォト。看板の下の方をよく見てね。 / せんきち ( 2003-03-29 12:27 )
あ、そういえば、金ネタで、こんな写真もあります。 / せんきち ( 2003-03-29 12:25 )
tomohiko様:はあ、そうですか。私、上海賓館のカラオケバーに行ったことがありますが、人に払わせたもんで。日航龍柏のカラオケは、いくらだったかなあ・・・・。 / せんきち ( 2003-03-29 12:20 )
なるごん様:あ、中国元は台湾元とレートが違うのです。一元=15円位。だから、300円位ですね。高いよー! / せんきち ( 2003-03-29 12:12 )
エリィ様:以前、大連のバーに連れて行かれましたが、日本のおやじが鈴なりになってました。 / せんきち ( 2003-03-29 12:10 )
日本値段とはいえ、せんきちさんのリンクにあった上海の六本木クラブの近所にある×安賓館の駐在員クラブよりははるかに安いっす。 / tomohiko ( 2003-03-29 05:05 )
おぉ!!!ビールが20元!!!¥80ですか???(笑)そりゃ、あたくしもすっ飛んで行きますバイ!!!(笑) / 見ましょう、聞きましょうのなるごん。 ( 2003-03-29 02:34 )
上海の夜も台湾の夜もうちのダンナに見せたら、すっとんで行きそう!(笑) / エリィ ( 2003-03-28 23:34 )
そういや昔、「モーレツからビューティフルへ」なんていう流行語があったなあ。はあ・・・・ / せんきち ( 2003-03-28 22:27 )
しかし、この値段もむちゃくちゃ日本値段だな。 / せんきち ( 2003-03-28 21:37 )

2003-03-27 風邪引くなよ!


昨日、『○日新聞』朝刊国際面に、ひっそりと下記のような記事が掲載されました。

(略)北朝鮮の労働党機関紙「労働新聞」は14日付で、金正日総書記が大衆浴場を視察した際、風呂の温度は35度以上にするべきだと「指導」したとの記事を掲載した。
(略)金総書記は、浴槽に手を入れた後、湯の温度を聞いて言下に「不合格だ」とし「35度以上に維持すべきだ。そうしてこそサウナ浴をしない人々にとっても良い」と語った。
周囲の幹部らは「感謝の情を抑えることができなかった」のだという。

大分の「寒の地獄温泉」や台湾の「蘇澳冷泉」のような鉱泉ならまだしも、さら湯で35度以下なんて、風邪引いちゃいますよ。
35度以上だって、まだまだ全然温いしねえ。
ま、それだけ燃料不足が深刻、ということなのでしょうが、『全員集合!』の加藤茶ならずとも、「風邪引くなよ!」と叫びたくなります。

先頭 表紙

なるごん様:どうも、どうも。喜んでいただいて、恐縮です。 / せんきち ( 2003-03-29 12:17 )
ぶぶぶぶー!!!(笑)爆笑しちゃいました!!!(笑)金正日もせんきちサンの手に掛かれば、お笑いですね!!!(笑) / なるごん ( 2003-03-29 02:35 )
おにぎり様:そうですね。私はドリフに関しては、「ちょっとだけよ」世代なんです。 / せんきち ( 2003-03-28 20:56 )
あぁ、ドリフのリンクだ嬉しい。土曜の夜は「ひょうきん族派」と「ドリフ派」と分かれてましたよね / おにぎり ( 2003-03-28 20:31 )
ライラック様:これからも、いろいろ見つけてご紹介します! / せんきち ( 2003-03-28 11:30 )
↓金正日のページ、すごい・・・胴の伸び方が恐かった(汗)どこまで行くんだとうと思ったら突然足はちょん切れた!平和指数がー1で通常ね・・・全面戦争って恐い〜〜〜(涙)。せんきちさん、どうしてこんなにいろんなページを知っているのか、不思議〜♪ / ライラック ( 2003-03-28 09:43 )
シャルウィダンス??様:トイレ、無いんじゃないでしょうか。そこらじゅういたるところトイレってことで。 / せんきち ( 2003-03-28 00:34 )
いいお話ですねええ、思わず目頭が熱くなります、。次はトイレ事情が気になります。 / シャルウィダンス?? ( 2003-03-28 00:33 )
ところで、今日、都内私鉄沿線・某駅に降り立ったところ、そこの町内会の掲示板に「国際指名手配 ジョージ・W・ブッシュ 大リーグ級のアホ」という、写真入のビラが貼ってありました。どこが逮捕するんだ?アルカイダ日本支部(そんなのあるのか?)か? / せんきち ( 2003-03-28 00:07 )
エリィ様:来年なら、ワクチンが開発されているかもしれません。患者さん、まだまだ増殖中です。 / せんきち ( 2003-03-28 00:05 )
tomohiko様:気に入っていただき、光栄です。 / せんきち ( 2003-03-28 00:03 )
ぷるぷる様:35度以下の風呂だと、「震え」もさらに素晴らしいものになるのでは?自然に震えちゃうし。そういえば、「震え」の音楽、なぜ「クラリネット・ポルカ」なんでしょう? / せんきち ( 2003-03-28 00:03 )
さっきのリンク先ほんと気に入っちゃった!私、なかなか詳しいと自負してたけど、まだまだでした。アジアにくわしいせんきちさん!!あの例の肺炎はいかがでしょうか?我が子の親友が、タイに来月転勤ですが・・私も、来年タイに行くつもり。 / エリィ ( 2003-03-27 23:39 )
せんきちさんのアジアンなセンスの高さはすばらしいです。いや、マジで。 / tomohiko ( 2003-03-27 23:32 )
ヌルイわ! それにしても↓のリンク先…将軍様のえげつない言動の数々に笑いの情を抑えることができませぬ。ぷぷぷっ! / ぷるぷる@「震え」ますます精進中 ( 2003-03-27 23:10 )
エリィ様:いらっしゃいませ。この風呂話は、数年前のことだそうです。今は、水風呂かも。燃料も底をつき。原子力ウラン風呂(どんな風呂じゃ?)ってこともありえます。 / せんきち ( 2003-03-27 22:31 )
せんきちさんとすれ違い(/_;)すごいページ!!!お気に入りにいれちゃいました〜!不謹慎ですが?興味深々なのです! / エリィ ( 2003-03-27 21:59 )
将軍様、ここ40何日か姿を見せないんですよね・・・35度のお風呂で長い風邪をお召しになったのかしら?それにしても、聞いてると可笑しくなるニュースが多い国ですよね。 / エリィ ( 2003-03-27 21:51 )
ライラック様:たまにはババンとミサイルも飛んできます。 / せんきち ( 2003-03-27 21:47 )
うを、ジャンパーのおじさんだぁ・・{{(+_+)}} 風呂の温度よりもっと他に考えることあるだろうにのう・・・バババンバ、バンバンバンってすぐ撃ってくるし〜冷汗で体温下がります・・・ / ライラック ( 2003-03-27 21:33 )
めらこ様:浴槽の中で「律動体操」してるかも知れません。 / せんきち ( 2003-03-27 21:10 )
将軍さまのお言葉に感動して打ち震えれば体温も上昇。して、浸かってるぬる湯の温度も上がるってょ〜 / めらこ@まっことありがたいお言葉やの〜! ( 2003-03-27 21:07 )

2003-03-26 なしくずしとどさくさまぎれ


イラク攻撃のニュース一色の中、昨日、美智子皇后の生家「旧正田邸」の取り壊しが再開された、という報道がありました。
実は、わたくし、旧正田邸がある品川区民でして、この問題には少なからぬ関心があります。
報道によると、取り壊しが完了するのは4月25日(金)で、その後は品川区が購入、公園として整備するのだそうです。

しかーし!

ここでひとつ、疑問が生じました。
皆さんもご存知の通り、来月の27日(日)は統一地方選挙の投票日で、その日に新しい品川区長を選ぶ投票も行われます。
そして、五選目(!)を狙う現区長(取り壊し賛成派)の対立候補の中には、「取り壊し反対・歴史的建造物として保存」という公約を掲げている人もいるのです。
ですから、ふつーに考えれば、投票日まで取り壊し工事はストップして、新しい区長が決まってから、改めてどうするのか(更地にして買い取るのか、それとも建物ごと買い取るのか)を考えればよさそうなものなんですが、そうはならないところに、なんか妙なうさんくささを感じます。
しかも、取り壊し完了日は投票日の二日前。
どう考えても、現区長の在任中にこの問題を片付けてしまおうという、「どさくさまぎれ」の疑いが濃厚なのです。

国民には何の説明もなく、なしくずし的に米国支持を決める政府といい、どさくさまぎれに反対運動を封じてしまおうという地方自治体(壊すのは財務省の管轄らしいけど)といい、なしくずしとどさくさまぎれが全てを支配する、つくづく悲しい国・日本なのでありました。

先頭 表紙

めらこ様:もうすでに、けっこう恥ずかしかったりする、私なのであります。 / せんきち ( 2003-03-27 20:27 )
ぷるぷる様:ほんと、何も言えませんからねえ。今日、母屋の二階部分も壊され始めたそうです。 / せんきち ( 2003-03-27 20:26 )
jing様:台北に行くと、日本統治時代の建物がまだまだ大事にされていて、日本と正反対だなあと思い、いつも恥じ入っております。 / せんきち ( 2003-03-27 20:25 )
シャルウィダンス??様:中国にでも売られるんでしょうか・・・・ / せんきち ( 2003-03-27 20:24 )
「我は日本人です。」と言うのが恥〜てなことになりませんよう 切に願うばかり・・ / めらこ@薄っぺらい国になってしもて・・ ( 2003-03-27 15:44 )
ダレだって自分の生家が無くなるのは悲しいね。でも美智子さん、立場的になにも言えないだろうし…。 / ぷるぷる ( 2003-03-27 15:21 )
日本って本当に古いもの大事にしないですよね。壊して公園にすることがいかばかりのものなのか、とか公園にするのにゼネコンがかんでるのか?などと勘ぐってしまうひねくれものな私。 / jing ( 2003-03-27 01:07 )
そして日本はなしくずし的に売られる身となるんでしょうか?? / シャルウィダンス?? ( 2003-03-27 00:47 )
こんなときは、酒でも飲むしかなかんベえ。新潟の隠れた銘酒「鶴齢(かくれい)」ざます。 / せんきち ( 2003-03-26 23:00 )
今日、仕事のことで今時の若者にあっけにとられる出来事がありました。ま、大したことじゃないけど。M!締め切り守れよな! / せんきち ( 2003-03-26 22:38 )

2003-03-25 台北『一番りッぱな店』


台湾在住の外国人向けミニコミ誌で発見。

翻訳すると、

日本人しかいない店。日本の歌がいっぱい。
台北で『一番りっぱな店』です。
若い女の子が、全身マッサージをします。
すぐに疲れを治します。

てなことに、なるのでしょうが・・・・

「日本の歌曲はいぱい」が、「日本の歌曲ぱいぱい」(半濁音ね)に
見えて、仕方がありません。

先頭 表紙

jing様:よくお気づきで・・・・。消え入りそうな声で「う」と言うのでしょう。 / せんきち ( 2003-03-28 11:27 )
気づいたんですが、「りゅうさん」の“う”の字も小さいですね。「りゅぅさん」ってどう読むんだ(笑)。そして“っ”が“ッ”になってるとは案外池上遼一のファンだったりして・・・。 / jing ( 2003-03-27 01:03 )
おにぎり様:詳細は不明です。 / せんきち ( 2003-03-26 21:03 )
文字化け!? / おにぎり ( 2003-03-26 20:11 )
阿信様:これじゃあ、たたかれますよねえ。英語の広告なんか、全編これエッチ広告ですもの。 / せんきち ( 2003-03-26 18:59 )
シャルウィダンス??様:りゅうさんは、遣手婆あだと思います。あるいは、置屋の女将か? / せんきち ( 2003-03-26 18:59 )
Jjing様:んー、たぶん、このりゅうさんだと思うのですが、彼女は何人なんでしょう? / せんきち ( 2003-03-26 18:58 )
ぷるぷる様:おそらく、「日本人客しかいない店」の意味ではないかと・・・・ / せんきち ( 2003-03-26 18:57 )
おそらくこのミニコミ誌だと思うんですが、立法委員にたたかれていました。 / 阿信 ( 2003-03-26 13:52 )
で、りゅうさんは何してんの??センキチ、パイパイとバイバイ位教えてやりなさい。 / シャルウィダンス?? ( 2003-03-26 01:03 )
日本人しかいない店なら誰がこの広告を作ったのだ・・・ / jing ( 2003-03-26 00:33 )
日本小姐の店って高いんだろうね。しかもサービス悪いとみた。マッサージもヘタじゃろーて。私なら台湾小姐の店に行くね! / ぷるぷる@ユニフォームはチャイナ希望 ( 2003-03-25 23:38 )
めらこ様:ぱいぱいで全身マッサージかも・・・・ / せんきち ( 2003-03-25 22:52 )
声出して読むとゼンジー北京さんみたい♪で、カラオケと全身マッサージがセットにてのも想像つかぬ、、 / めらこ@パイパイもセットなのか? ( 2003-03-25 22:11 )
昨日、『曼波女郎』を見ました。ポニーテールにパラシュートスカートの葛蘭が可愛い! / せんきち ( 2003-03-25 22:07 )
どのぐらいりっぱなんじゃろか・・・・ / おへちゃ ( 2003-03-25 22:06 )

2003-03-24 力士はつらいよ


なんだか風邪を引いて以来、お約束の「素敵なカレンダー」(3月6日参照)の中身紹介等、お蔵入りになっているネタがありますが、近いうちに取り上げますんで、もうしばらくお待ち下さいね。

さて、昨日、○学館(遊学館じゃないよん)の『週刊○スト』(ダストでも、ガストでも、ベストでもないよん)を読んでいたら、こんなキャプションが!

「断髪式」が、なんと「断髪指式」になっています。

ちょんまげを切るだけでなく、指までつめなきゃならないとは、力士って、痛い稼業ですね。

先頭 表紙

めらこ様:立浪部屋は怖いでっせ〜! / せんきち ( 2003-03-25 21:34 )
ぷるぷる様:はい、ただいま想像中です。 / せんきち ( 2003-03-25 21:33 )
あらら・・水戸黄門も最終回だったよ。普段はぜんぜん見てなくて今回だけ見てもた。せんきちさんと逆だょ〜! / めらこ@立浪部屋、恐るべし! ( 2003-03-25 02:54 )
よりによって最終回だけ見逃す。そんなヘタレを繰り返し人は大人になるのです。見逃した分は、バグダットの砂漠よりも広い想像力で補ってください。 / ぷるぷる@この記事イタコワイよぅしくしく ( 2003-03-24 23:37 )
あ〜あ、昨日『康熙帝』見逃しちゃったらよう、「綾羅記」(第2エピソード)の最終回でやんの。オチがわからなかったよ〜ん! / せんきち ( 2003-03-24 21:59 )

2003-03-23 江戸のだめんず


いよいよ激しさを増してますね、イラク攻撃。
イラク軍兵士に向けて、投降を呼びかけるビラが撒かれてますが、投降しない場合、そこに待っているのは「地獄」でしょう。
沖縄戦でも、投降しない場合には、地下壕を火あぶりにしたり、ガス弾で(地下壕の中の人を)燻り殺したりしてましたから・・・・

さて、唐突ですが、今日はちょっと江戸の話題を。
近松門左衛門の世話浄瑠璃を、皆さんはご存知ですか?
よく、「封建時代の中で愛に殉じた男女の悲劇」なんて美化して言われるんですが、実際のところ、出てくる男たちが皆、もうどうしようもない男ばかりなんですわ。
女房子供がありながら遊女と心中したり(「心中天網島」)、ちっぽけなプライドを傷つけられて逆上、はずみで公金を横領したり(「冥途の飛脚」)等々、なんでこんな男と心中したり逃げたりするのかと思うくらい、ひどい男が勢ぞろいです。
ですが、くらたま先生の『だめんずうぉ〜か〜』を読んでいて、ある日突然合点がいきました。
あの男たちは、皆、江戸時代の「だめんず」なんですねえ。
となると、放蕩三昧の挙句、金欲しさに残忍な殺人を犯し、しかもその後はしれっとして日常生活を営んでいる「女殺油地獄」の与兵衛は、そのだめんずの最たるもの、と言えるかも知れません。
しかし、私個人としては、公金横領の後、一緒に死のうという女(梅川)に、「死んでどうなる。生きられるところまで生きるんじゃ!」と主張、愛の逃避行を繰り広げる「冥途の飛脚」の忠兵衛に、「キング・オブ・だめんず」の称号を贈りたいと思います。
おめでとう、忠兵衛!

これを読んで文楽が見たくなった方は、国立劇場(関西は文楽劇場ね)へGO!

先頭 表紙

ぷるぷる様:はい、それでいきましょう! / せんきち ( 2003-03-24 20:59 )
「中華だめんず大賞」は『鹿鼎記』の韋小寶で良い? / ぷるぷる ( 2003-03-24 14:34 )
ということで、忠兵衛に「上方だめんず大賞」、伊右衛門に「江戸だめんず大賞」を贈ります。そういえば、上方には、「廓文章」の伊左衛門なんてのもいたなあ。 / せんきち ( 2003-03-24 11:29 )
ぷるぷる様:あれも相当ひどいですね。お江戸はだめんず天国ですな。 / せんきち ( 2003-03-23 23:01 )
ハイっ(挙手)。ワタクシだめんず好きであります。四谷の伊右衛門サマがお江戸イチのだめんずだと思うております。 / ぷるぷる@だめんず2,3人飼って養いたい ( 2003-03-23 22:46 )
もうさあ、忘れっぽくってさあ、今日、『康熙帝』見損ねちゃったよ。再放送ないし、夕べいいところだったのになあ。どうなったんだろう。くやしい! / せんきち ( 2003-03-23 22:23 )

2003-03-22 朋友、一生一起走!


大学時代の親友が日本語教師としてブラジルに赴任することになり、その送別会が昨晩行われました。
赴任期間は2年。長いような短いような・・・・
しかし、なにせ赴任先はブラジル。「ちょっとそこまで」というような感覚で、行けるような所ではありません。
2次会のカラオケでは、「無事に帰ってこいよ」との祈りと共に、涙、涙の熱唱が繰り広げられました。
友人も私も台湾の歌手・阿妹(張恵妹)とCOCO LEE(ココ・リー)のファンなので、彼女のために心を込めて、二人の曲を歌い上げました。
でも、一番歌いたかったCOCOの曲、「I WILL BE YOUR FRIEND」は、カラオケには入っていませんでした。
だから、今ここで、彼女に捧げます。

I Believe until forever ends
I will be your friend

永遠の時が終わるまで、あなたの友達でいる、と。
 〔写真は、1次会会場で食べた、かぶと焼き〕  

先頭 表紙

ぷるぷる様:「ブラジルには泥棒はいない、皆強盗だから」という話しを聞いて、背筋がぞーっとなった私なのでした。 / せんきち ( 2003-03-23 12:07 )
tomohiko様:はい、エミールの「朋友」どす。 / せんきち ( 2003-03-23 12:05 )
こんな素敵な曲を捧げてもらって友達サマも感激でしょう。ぜひリオのカーニバルの時期に遊びに行って、踊り狂ってきてくださいネ。 / ぷるぷる@BAD BOYのみ歌えマス ( 2003-03-23 00:18 )
親友がAMeiのファンだなんてうらやましいです。今日のタイトルは周華建さんでしたっけ?(あまり中国台湾の音楽に詳しくないのです) / tomohiko ( 2003-03-22 23:21 )
そんなこんなで、タクシーに乗って帰宅したのは午前4時過ぎ。この年になると、きついですね。二日酔いもあるし。 / せんきち ( 2003-03-22 21:38 )

2003-03-21 もう、ボケ始め?


地上戦が始まりました。
しかも、実況中継付きで。
何なんでしょう・・・・

最近、「テレビ放送50周年」ということで、昔の番組が続々と再放送されていますが、あのど根性ドラマ『おしん』も、再放送されていますね。
私も、先日、何気なくこの『おしん』を見ていたところ、妙に馴染みのある顔と声の人物が出ていました。
大学時代の先輩が、おしんの先輩女中(うめ)の役で出ていたんですねえ。
ですが、『おしん』が製作されたのは、1983年。
その当時は、私も先輩もまだ高校生でした(こう書くと、年がばれてしまいますね)。
つまり、先輩は高校時代に『おしん』に出ていたのでした。
と、ここまできて、そういえば大学時代にも「先輩、先輩って『おしん』に出てたんですか?」と、聞いた覚えがあるような気がしてきました。
そう遠くはない、大学時代の出来事も忘却の彼方に追いやってしまうなんて、早くもボケ始めかいな、と、がっくりきた次第です。

先頭 表紙

私とは全く関係ありませんが、妹の先輩だそうです。 / 阿信 ( 2003-03-26 13:50 )
tomohiko様:今回の米軍のマスコミ操作は、かなり露骨なものがありますね。 / せんきち ( 2003-03-22 20:10 )
ニュース番組のエンディングで派手な演出した戦争の映像をイメージとして流すのはやめて欲しいですね。何なんでしょうね。 / tomohiko ( 2003-03-22 14:45 )
写真は、台湾のバンド「五月天(MAY DAY)」。メンバーに、「阿信(おしん)」がいます。 / せんきち ( 2003-03-22 13:21 )

2003-03-20 ブルータス、お前もか・・・・


はあ・・・・
とうとう始まっちまいましたね、戦争。
しかも、まだ「序の口」なんですと。
最近、東京の川がボラで一杯になりましたが、1945年3月10日、隅田川は、空襲の中、逃げ惑う人たちで一杯になっていました。
火が熱くて飛び込むんですよ、川に。

さて、こんなときになんですが、ちょっと呑気な話題を。
当方、外国へ行くときは「だまされないよう、ボラれないよう、人を見たら泥棒と思え」と、警戒心のかたまりと化すのですが、国内旅行となると、とたんに脇が甘くなってしまいます。
10年ほど前、博多へ行ったときのこと、名物の屋台(中洲)へ繰り出した、そこまではよかったのですが、屋台のおばちゃんにすっかりだまされて、ボラれてしまいました。
何しろその屋台ときたら、値段表はおろか、メニューもない、おばちゃんの言い値で食べたり飲んだりする、恐ろしい店でありました。
値段表がないので抗議することもできず、私と友人はしおしおとその場を後にしましたが、なぜか友人の怒りの矛先は、おばちゃんにではなく、私に向けられたのです。
曰く、「あんたがしっかりしてないから、ボラれちゃったじゃないの!」ですと。
わたしゃ、観光ガイドじゃないんですが・・・・

で、今日、『週刊文春』連載の「ショッピングの女王」(中村うさぎ)を読んでいたら、なんと、うさぎ先生もつい最近ボラれていたんですねえ、中洲の屋台に。
しかも、くらたま(倉田真由美)先生とペアーで。
恐るべし、中洲の屋台。いまだにボリ続けているとは。
もう二度と、行くことはないでしょう・・・・

先頭 表紙

エリィ様:そうですか。戦争は、いつも無辜の市民が犠牲になります。今回も、やはり・・・・ / せんきち ( 2003-03-22 20:07 )
つっこみではないけど、NO WAR!私のおじいちゃんとおじさんは、本当に3/10の東京大空襲で隅田川に飛び込んだのです。絶対戦争はだめ! / エリィ ( 2003-03-22 16:20 )
ぷるぷる様:灯台下暗し。銭ゲバ地獄は案外近くにあるものでした。 / せんきち ( 2003-03-22 12:19 )
なるごん様:ボリ返してください!とりあえず、1万円。 / せんきち ( 2003-03-22 12:18 )
jing様:お越しいただき、ありがとうございます。本当に、いつまで人間は愚かな争いを続けるのでしょうね。 / せんきち ( 2003-03-22 12:18 )
それは誠でありますか!博多の屋台、いつか行くのを楽しみにしていたのにっ。もはや夢も希望もありません… / ぷるぷる@せちがらいのぅ ( 2003-03-22 00:21 )
つっこみじゃないのだけど、、、とりあえず、博多代表でゴメンなさいぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃ!!!!!(T▽T)代わりにボリ返してきます!!! / なるごん ( 2003-03-21 02:27 )
始まっちゃいましたね。私も朝から憂鬱です。 / jing ( 2003-03-20 23:59 )
めらこ様:はい、ほんとにおいしいです。ボラないしね。 / せんきち ( 2003-03-20 22:48 )
tomohiko様:でも、くらたま先生は、福岡人なんですよ。それでもボラれるんですねえ。 / せんきち ( 2003-03-20 22:47 )
中州の屋台、近々無くなるとかなんとか。屋台といえば台湾。すごく美味いと聞きましたよ? / めらこ ( 2003-03-20 22:47 )
福岡市外の言葉を使う人は屋台ではカモだそうです。それにしても…えげつない商売ですよね。 / tomohiko ( 2003-03-20 22:30 )

2003-03-19 ほんとうの「仁義なき戦い」


只今、夜の11時少し前。
あと、11時間ほどで、タイムリミットです。
政治家の皆さんは、なんだかんだいろいろ大義名分を振りかざしていますが、結局は、単なるエゴなのかな、などと思ってしまう、今日この頃です。

戦争もいやだけれど、独裁政権の恐怖政治もいやな私。

自我が引き裂かれていきます・・・・



←お口直しに・・・・

先頭 表紙

おにぎり様:運転中に、ですか? / せんきち ( 2003-03-20 21:44 )
へぇ場みちるがねぇ...昨日の夕方ですが、車の中で歯磨きをし始めたヲヂサンを発見しビックリしました / おにぎり ( 2003-03-20 21:34 )
ぷるぷる様:やっぱり始まりました。まだまだ序の口だそうで・・・・ / せんきち ( 2003-03-20 20:11 )
刻一刻とタイムリミットが近づいてきます。恐くてもぅ耳をふさいで部屋の隅で三角座りしていたいけど…ちゃんと見届けなきゃ。 / ぷるぷる@ドレスアップしたせんきち様萌〜 ( 2003-03-19 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)