himajin top
日誌

日誌、こちらに増築します。
現場へ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-02-15 出痔魔亭魔煮丸 演目”墨壷”
2003-02-14 あ くまだ


2003-02-15 出痔魔亭魔煮丸 演目”墨壷”

右向いて(以下、右):おい、定公、手ぇ休めて一服するかい。

左向いて(以下、左):へぃ、親方。

右:じゃ、茶、入れてくれい。

左:へぃ。

煙管(きせる)に火を付ける親方。

・・・・・。

左:お待たせいたしやした、どぞ・・・・・。

右:おぅ、わりぃな。

左:ズ・ズ・ズ・ズゥ〜・・・・・。

右:あのぅ、親方、ちょっと気にくわねぇことがあるんですよ。

左:おぅ、なんでも言ってみろ。

右:へぃ。あっしはね、この墨壷ってやつが、どうも好きになれねぇ。

左:おぅ、そりゃぁなんでだい?

右:腹黒いって言うか、長いものを巻いてるっていうかぁ・・・・・・偉そうじゃないですか。

左:ばっけやろぃ!たとえ、それが偉そうでもなぁ、そういう事は使いこなして一端の腕を持ってから言うもんでぃ。

右:はぁ、おっしゃる通りですが・・・。

左:がぁ?   が、なんでぃ。

右:へぃ。・・・・ですがね、こいつは、墨を入れないと使えない。

左:あたりめぇだ、墨壷って言うくらいだからな。

右:仮にですよ、仮にぃ・・・・・。

左:おぅ。

右:墨でなく小便を入れて使ってみたら、どうなるのかと思ったんですよ。

左:ケッ!ずいぶんと汚ねぇ想像をするもんだねぇ、墨でなく小便とは。

右:で、昨夜、仕事終わってから実際やってみたんです。

左:職人の風上にもおけない野郎だな、おめぇは。

右:・・・・・親方ので。

左:うんうん、なんだか今日は、ずいぶん滲むなぁ・・・・・って、わしのでか!!!

右:へい、すいません。

左:ま、まあいい。そのくらいのことじゃぁ、わしゃぁビクともしねえ・・・。

右:ところがですよ、小便は出だしたら、止まるものじゃありません。

左:うむ、わしは最近、残尿感があるけどな。

右:こんな小さなものじゃ、収まりきれません。

左:そりゃ、そうだろ。

右:で、あっしは、何か入れ物はないか、桶でもないかと、探したんです。

左:まさか、おめぇ・・・・・墨に桶ない、とかっていうオチじゃあるめぇな・・・。

右:あっ・・・・・。

バキッ!!!!!

題:定、親方に殴られるの図   作:りゅ〜ぢ



絵オチかよ!

先頭 表紙

2003-02-14 あ くまだ

あ〜、よくわかった、おまいらの気持ちは、よぉ〜〜〜〜〜く、わかった。

・・・・・。

ケッ!

義理チョコさえねえ。

いつも世話になってるからとの、義理メールさえねえ。

・・・・・。

俺は決めたぞ。

悪魔に魂を売ってやる・・・・・。

魂を売ったお金で来年のバレンタインデー前に世の中のチョコレートというチョコレートを買い占めてやる。

カカオもだ!

包装用紙もだ!

リボンもだ!

伊藤家の食卓のバレンタインデー前に必ずといっていいほど放送する裏技だって、買い占めてやる!

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

ホントは、あれだよねえ。

はじかしいんだよねえ。

全然、当日でなくていいんだよ。

年中、受け付けしてるからねえ!

頭脳明晰な貴女方、もう一度、ひつこいようだけど言う。

まぁ〜いぃ〜にぃ〜ちぃ〜、うぅ〜けぇ〜つぅ〜けぇ〜、しております!!!!!

俺のことを、これから、こう呼んでほしい。

”ミスター万年バレンタインデー”、と・・・。



か、かなしすぎる・・・・・。



フッ、所詮、俺は道化師さ。

道化師は笑顔じゃいけないんだよね。

幸せじゃ、いけないんだよねぇ〜〜〜〜〜!!!!!

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)