himajin top
日誌

日誌、こちらに増築します。
現場へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-08 更新
2003-08-05 時間
2003-08-04 会合
2003-07-31 減量
2003-07-29 余興
2003-07-28 約束
2003-07-25 出動
2003-07-23 語録
2003-07-22 車窓
2003-07-21 弐番


2003-09-08 更新

あっ!

日誌、更新してる!

サボりすぎだろ、おい。

と、お思いの方。

あなた、正解です。

ふふふふ。

それにしても、ネットにつなぐのも久しぶりな気がします。

ということで、ご無沙汰しております。

みなさま、お元気でしたでしょうか?

あたいは、元気もりもりです。

でもですね、何から書いていいのか判らないんです。

ま、たぶん、これからも、このくらいの更新スピードになっていまうんではないだろうかというような予想がたつのですが、ゆるしてね、うふ。(かわいく言ったから許してくれるだろう)

じゃ、みなさんごきげんよう。

そっけねぇ〜〜〜〜〜!!!!!

つっこみ 先頭 表紙

おかえり〜♪ / ぺこ ( 2003-09-28 22:46 )
一ヶ月もほったらかしかよ!(゜д゜)w / せいた ( 2003-09-10 00:49 )

2003-08-05 時間

いろいろと山ほど書きたいことがあるんだけど、時間ってのは非常にも刻々と過ぎ去ってゆくのだ。

もっと、俺に時間があればいいのに。

この日誌が二の次、三の次になってゆく。

つっこみ 先頭 表紙

そもそも、仏滅の結婚式なので、俺が壊す必要もなく、淡々とギター弾いてきただけです。成功といえば成功だったかな。新郎は喜んでくれましたよ。>ぺこさん / りゅ〜ぢ ( 2003-09-08 22:06 )
そうやって言ってくれると、うれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。おーし、これからもさぼるぞおおおおお!(違)>うっちゃ / りゅ〜ぢ ( 2003-09-08 22:01 )
ところで・・友人の披露宴はぶち壊した・・・もとい、成功されたのでしょうか? / ぺこ ( 2003-09-02 11:25 )
無理せずゆっくり楽しみながらやりましょう。  / うっちゃ ( 2003-08-25 23:13 )
おお!昼休み二時間あったら、相当、ごはん、おかわりできそ〜!>ぺこさん / りゅ〜ぢ ( 2003-08-17 00:59 )
そうですよねえ、流れていっちゃいますよね。自分の感じたことや思ったことを自動的に記憶する装置があったらいいのになあ。けっこうウケルと思います。>そそそさん / りゅ〜ぢ ( 2003-08-17 00:57 )
↓「増やしたい」ね。 / ぺこ ( 2003-08-09 22:05 )
お昼寝の時間。2時間増やした・・・・。 / ぺこ ( 2003-08-09 22:04 )
たまったネタが流れていくこともしばしば。それもいとをかし? / そそそ ( 2003-08-06 21:46 )

2003-08-04 会合

日誌更新滞りまして、どうもすみません。

仕事でもプライベートでも忙しかったんだよねぇ〜!



今夜は”しょっぱい会”だった。

面子は、しょっぱいサナダにしょっぱい会長のまんさんにS建設の若手棟梁のハノッチと俺。

焼肉屋での会合。

しょっぱい会だけに塩味類しか頼まないことにする。

塩ホルモンにタン塩とか、塩系のみだ。




で、ヨッパ。

もう眠いのでおやすみなさい。

つっこみ 先頭 表紙

そりゃあ、生ビールがもう、水のようでしたよ。うまかったなあ。つうか、しょっぱかったっす・・・・・・サナダが! / りゅ〜ぢ ( 2003-08-05 23:49 )
さすが しょっぱい会 しょっぱそうなメニューですね。さぞかしお酒が進んだでしょ? / うっちゃ ( 2003-08-05 08:31 )

2003-07-31 減量

只今、昼食後の一服中。

とりあえず、日誌更新。

このところ、数ヶ月ぶりに会う人会う人に”痩せたねぇ”と必ずといっていいほど言われる。

食べる量はたいして変わってないと思うんだけど10キロ近くは減ったんじゃないだろうか。

梁にぶら下がって懸垂したら軽い軽い。

イイでしょ?

ウラヤマシイでしょ?

コニクラシイでしょ?

へへへへ。

病気だという噂もチラリホラリあるのだが、いたって健康体である。

と、思っているのは本人だけだったりして・・・。

まあ、どこも痛くもないからいいや。

ということで、お仕事いってきます。

つっこみ 先頭 表紙

やっぱ、病院いったほうがいいっすか?ははは。ちなみに禁禁煙(禁煙を禁止すること)すること十数年続いてます。 / りゅ〜ぢ ( 2003-08-05 06:31 )
いや・・・うらやましいと言うより 危ないかも? でも 痛くないからいいか。 たばこやめたらまた太るよ。 / うっちゃ@只今増量中 ( 2003-08-01 17:20 )

2003-07-29 余興

友人はそんなに多い方ではないのだが、友人が結婚するとなると、披露宴で余興をして欲しいとよく頼まれる。

つい先日も東京の友人から電話があり、唄を唄ってほしいとのこと。

オリジナルでなくてみんなの知ってるのがいいと言う。

結婚式で、みんなの知ってる曲・・・・・。

乾杯とか乾杯とか乾杯とかだよなあ。

と、思っていたら、えぶりりとるしんぐのふらじーるとかいうのをリクエストされた。

それって、アルファベットで略されちゃう人達だよねぇ。

ELTとかって・・・。

しかも、女性ボーカルだよねえ。

俺の好きな音楽のジャンルを知ってるはずなのに、どうしてそうなるのか不思議でならない。

その唄を思いっきりいじくって欲しいのだろうか・・・。

替え歌のりゅ〜ちゃんだぞ、いいの?

めちゃくちゃウィットに飛んだアメリカンジョーク炸裂しちゃうよ。

ブラックユーモアさえもちりばめられちゃうよ。

題して、”ブラジール"。(だじゃれかよ!)

日本からブラジルに移住していった人が主人公の唄だ。

すごく悲しい披露宴になることは間違いないな。



うーむ、八月の末、東京、暑いんだろうなあ。

残暑か・・・。

つうか、ひこーきのチケット買わなくちゃならね〜!

手続きがめんどくさくなくてよぅ、安いチケットの入手方法だれかおせえてけろんぱ。

・・・・・。

その前に人にものを頼む時の態度というのを教えたほうがいいな・・・。

つっこみ 先頭 表紙

”あいのり”ってののうたらしいですね。古本屋いって中古のCD買っちゃいましたよ。というか、あんまり期待されてもなあ・・・・・。どうなるんだろ?自分でもまだわかりまちぇ〜ん! / りゅ〜ぢ ( 2003-07-31 12:47 )
TV「あいのり」の昔の主題歌ね。fragileいい詩です。メディアプレーヤーに入ってます♪悲しい披露宴。それもマタよし。期待してま〜す(笑) / ぺこ ( 2003-07-29 23:24 )

2003-07-28 約束

北海へそ祭り。

某”北の国から”で有名になったフェスティバルだ。

カーニバルだ。

パレードだ。

数珠繋ぎだ。



を、観に行った。

狭い富良野、必ず誰かに会ってしまう。

で、会っちゃったら会っちゃったで挨拶をかわさなくちゃならない。

結構、それがおっくうだったりする。

のと、ひとりで祭りはうすらわびしそうなので、なるたけひとりぼっちにしてもらいたいのだ。

”あんた、ひとりでまつり?”みたいな・・・。

いうなれば、”女のひとり吉牛”に相通ずる。

ので、なるべく目立たないように黄色い帽子を深くかぶり、給食だけじゃ満たされないでかい小学生のような出で立ちで立ち向かった。



俺は、視力は良いので、向こうが気が付く前に発見して挨拶テリトリー内に入る頃には、そ知らぬ顔をする。

たこ焼き屋の暖簾などを見ちゃったりするのだ。

野生は無意味な戦いを望まない。



ところで、なぜ、俺がたったひとりきりで観に行きたくもないへそ祭りを観に行ったかというとぉ。

とあるおねえちゃんと約束したからだ。

”あたし、踊るから観に来てください。”

”あいよ。”

思わず、”あいよ。”と言ってしまった自分がウラメシイ。

自称ロンリーウルフな俺が、おねえちゃんとの約束を果たそうと、己の信念(人ごみに行きたくねぇ)を曲げ、一生懸命になってる姿(デカ小学生に変装)を想像してほしい。

しかも、その踊ってるおねえちゃんを見つけることが出来なかった。

・・・・・。

うーむ、へそで茶が沸きます。

先頭 表紙

2003-07-25 出動

只今、午後七時十五分。

これより、打ち合わせ。

帰ってきたら、アップできそうにないので今のうち。

ヘベレケ間違いないでしょう。

今回は、ボーナスが出ちゃったまんさんが、振る舞いたいと言う。

う〜〜〜〜〜ん・・・・・。

・・・・・。

ご、ごっちゃんですっ!!!!!

何、食いにいこうかなあああああああ!

決定権は俺にある。

では、ごきげんよう。



ブラック・イーグル・デジマ号、しゅつどう〜っ!!!!!

先頭 表紙

ただいまーっす!(激遅)んとですねえ、鳥食いまくりました。うまかったっす。>ぺこさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-28 22:13 )
えと、5月9日の日誌”名前”を読んでもらえればわかると思います。いや、読まなくてもいいんだ!ここで説明すればいいんだ・・・・。俺のマウンテンバイクの名前どぇ〜す。>jinkoさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-28 22:07 )
おかえり〜♪へべれけですか〜?ナニ食べた?コレ1番大事。 / ぺこ ( 2003-07-26 00:39 )
いってらっしゃ〜い。ブラック・イーグル・デジマ号 によろしく。ところで それなんですか? / jinko ( 2003-07-25 22:39 )

2003-07-23 語録

”マトリックス、クローゼットみにいきてぇ。”

しょっぱいサナダ語録。

先頭 表紙

ブレイクしたかにおもえたのですが、さすがしょっぱいサナダ!人気はうなぎさがりだ!>ぺこさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-25 12:44 )
フル・・・・・・・その後はなんなんだぁ〜〜〜! 気になる・・・。ふる・・・・ふるおやまさと?>そそそさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-25 12:42 )
難しいしつもんですな。なぜなら比べようもないからです。イチローの野球センスとカツカレー大盛りを比べているようなものじゃないでしょうか。でも、どっちかっていったら机だな。しょっぱいサナダ語録は何よりも劣るからです。ははは。>jinkoさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-25 12:41 )
う〜〜ん。「サナダ」返却いたします。 / ぺこ ( 2003-07-24 12:12 )
チャーリーズエンジェル フル・・・ しょっぱいので略・・・           (逃走) / そそそ ( 2003-07-24 01:01 )
それは ドラエモンの机とどっちがすごいでしょう? / jinko ( 2003-07-24 00:48 )

2003-07-22 車窓

走行中、車の窓から顔を出している犬に告ぐ。

車の窓から顔を出してハアハアハアハアしている犬に告ぐ!



口に虫が入るかもしれないから気をつけようねぇ〜!!!!!

先頭 表紙

ハビマ(浜辺でビールでマッタリの略)ですか!優雅ですねえ。で、やっぱり、その時の表情は苦虫を噛み潰したような顔になりましたか? / りゅ〜ぢ ( 2003-07-23 23:36 )
はい 喘いでます。なんでかな? わたし浜辺でビールを飲みながらマッタリしているとハエが口に入ったことがあります。缶ビールにはまったんでしょうね。何が起こったか一瞬分かりませんでした。 / jinko ( 2003-07-23 00:28 )

2003-07-21 弐番

ギルド、F-50を引きつれ松山隆宏が来た。

場所は上富良野”弐番館”。

昨晩、”へその緒感謝際”中に松山さんから電話が入り、北海道に来てるとのこと、明日よければ上富良野でライブやるから来ないか、と。

会うのは二年ぶりくらいであろうか。

松山さんは今年の冬にも北海道ツアーを組んでいたが、俺が忙しくて足を運べなかった為、是非行かせていただきますと告げた。

今回は、マイクもないシールドも通さない、生である。

まぁさぁにぃ、アンプラグド!!!

松山隆宏の真骨頂ではないだろうか。

たいしたことやってなさそうでスゴイことやってるフィンガリングに魅了されつつも、下町風味の効いた唄とMCで笑いをとり、たいへん楽しめるものとなった。

一言で言うと、職人気質なアーティストである。

ビッグネームなアーティストのコンサートもいいけど、狭い空間の中でのライブもこれまたよい。



と、ここまで書いて寝てもうた。

松山隆宏のうたみたいだ。



♪まぁいっかぁ まぁいっかぁ 酒のんでねぇちゃおぅ



だ。

夜も更け、打ち上げには参加できないので、松山さんと再会を誓い店をあとにした。

ちなみに上富良野在住の”しょっぱいサナダ”に送り迎えしてもらった。

こういう点ではこの男、使える。



そうそう、昼休みに突然KとCと千葉からJ氏が来た。

前の晩、旭川でオフだったらしくその勢いで富良野まで、俺に会いに来た。

富良野観光が目的でなくて、俺に会うのが目的だったのだろう。

そうに違いあるまい。

ので、冷えたスイカを振舞った。

おいしそうに食べてました。



やべ、仕事行く時間だあああ。

先頭 表紙

使えるサナダ!うーん、これも語呂がいい・・・。もしかして、しょっぱいサナダ人気急上昇?>ぺこさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-23 23:31 )
それはですね、話すとすげえ長いですよ。しかも、いろんな登場人物が出てきてだれが犯人だか絶対わからないようになってる名探偵コナン級ですよ。つうか、うまく文字じゃ表現できない俺がいます・・・。>jinkoさん / りゅ〜ぢ ( 2003-07-23 23:29 )
明日。ごはん行くの〜。飲酒がキツクなって車で行けない。使えるサナダ。貸して〜! / ぺこ ( 2003-07-23 11:18 )
”しょっぱいサナダ”はなぜに”しょっぱいサナダ”と言われるようになったのか?それが知りたいような恐いような・・。 / jinko ( 2003-07-23 00:25 )
ぞうも・・・わざとに決まってんじゃん。わ・ざ・と。 / りゅ〜ぢ ( 2003-07-22 22:30 )
食器ねぇ。。。見かねたんだよっての(笑) ぞうもね ぞうも (-ι- ) クックック / k ( 2003-07-22 22:18 )
あ、わかった。食器を洗う為に来たんだ!ぞうも、ありがとう! / りゅ〜ぢ ( 2003-07-22 12:53 )
っていうか、ちみだけに会いに行った訳じゃないのだ。でもスイカはうんまかったぜ! / k ( 2003-07-22 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]