himajin top
日誌

日誌、こちらに増築します。
現場へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 蹴玉
2003-06-18 是良
2003-06-16 振珍
2003-06-15 早起
2003-06-12 庭球
2003-06-10 麦茶
2003-06-09 野良
2003-06-08 発見
2003-06-06 緑色
2003-06-04 連続


2003-06-19 蹴玉

昨晩、コンフェデ杯、最後まで観てもうた。

眠いぞ。



中田、良かったぞ!

チャンスいっぱいあったのに高原おしかったね。

で、今戦の功労者、俊輔。

なよってる。

先頭 表紙

2003-06-18 是良

日々、体が引き締まっていきます。

汗水垂らすのが、気持ちいい。

もちろん疲れはする。

でも精神的な疲労より耐えられる。



誰も信じられなくなったり、外に出るのが苦痛になったり、眠れぬ夜が続くのは、もうたくさんだ。



まだ完全に癒えてはいないが、徐々に取り戻してきた。

新しい部屋にも慣れてきて、仕事から帰ってくると安堵できるようにもなった。

夜に余裕も出てきた。

充実した一日を感じて眠りに就くことが出来る。



これでいいんだよな。

先頭 表紙

2003-06-16 振珍

足ってどうしてこんなにクサイのかな。

こんばんわ。



本日、居間兼寝室兼食卓兼書斎の模様替えをした。

我ながら素晴らしいデキだ。

さすが自称”動線のアスリート”。

よけいに散らかったと思うのは気のせいということにしておこう。



仕事から帰ってきて模様替えするのに、どうせ汗だくになるのは必然なので、風呂に入らずにゴテゴテのまま作業していたら、十時近くになってしまい、疲れたので風呂に入ってサッパリしたら、パンツが一枚もない・・・・。

洗濯物たまってるじゃんかあ。

慌てて洗濯しているのだが、明日の朝までにはなんとなく乾いているであろうという儚い希望を抱きつつ、現在フリチン日誌中。

Tシャツのみ、身に着けている。

誰かが訪ねてきたら居留守しよう。

で、腹も相当減っているので、クッキングも進行中。

もちろんフリチン。

裸エプロンのぞせいの気持ちが少しわかる。

この後は、きっと晩御飯に舌鼓を打つのであろう。

もちろんフリチンで。



つうか、よくそのイチモツのことをだね、”息子”と表現しますよね。

息子ならさ、名前を付けてあげなきゃいけないと思うんだ。

かめハメは君とかプルテシ太郎君とかブラック・モザイク・デジマ号(略してBMD)とか・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・。

・・・・・お母様、僕はこんなハシタナイ人間になってしまいました・・・・・。

許してください。

先頭 表紙

2003-06-15 早起

おーはーよー!!!

いやあ、すがすがしい朝ですな。

早寝早起きですな。

日曜日ですな。



今、昨夜からつきっぱなしのテレビジョンがアンパンマンを一生懸命映し出しています。

子供達はこれを見て楽しい気分にひたるんだろうな。

このあとはきっとアバレンジャーや仮面ライダー555やナージャなんかを見まくるんだろうなあ。

できることなら俺もそうしたい。

ゴロゴロしながらテレビジョンにがんばってもらいたい。

が、しーごーとーだー!!!!!



それにしても、土曜かな、朝っぱらのフランダースの犬はテンション下がるぞ、気をつけよう。

先頭 表紙

2003-06-12 庭球

知人に誘われ、テニスを始めた。

中学、高校としていたスポーツなので楽しみは知っている・・・・・はずだが、如何せん気持ちばかり先急ぐのである。

足は数歩、後ろにいる。

届くはずのボールにラケットが届かない。

チップする。

空振りする。

息切れする。

汗だくになる。

目が回る。

・・・・・。

うーん。

こんなに疲れたっけ、テニスって・・・・・。



大人になるとスポーツでもやらない限り全力疾走なんてほとんどしない。

子供の頃はなんでもないのに走り回っていたのにね。

いつから、意味もなく走らなくなったんだろう。

走ると疲れるということを知るのが大人になった証拠なのかも。

ちょっと、違うな・・・・。

無意味なことをしなくなったらってことかな。

クールになることだろうか。



あぁ、そうそう、これだけは言っておきたい。

おねぇちゃんが目当てでテニスを始めたわぁけぇじゃぁぬわぁ〜い!!!!!

では。

先頭 表紙

言い方を変えれば進歩だったりしますね。で、おねえちゃんですか、そりゃあ、俺のあまりある魅力に声をかけづらかったんだと思いますよ。誰も話しかけてきませんでした。ハハハ / りゅ〜ぢ ( 2003-06-15 06:37 )
確かに変に知識ばっかりついて楽なほうへ流れてる気がする。で?おねぇちゃんはどぅです?フフフ / そそそ ( 2003-06-13 20:22 )

2003-06-10 麦茶

ちょっと早い気もするが、麦茶の季節がやってまいりました。

汗だくになり喉が渇いた時に、コップに氷を入れ作りおきの麦茶をドボドボと注ぎ込む。

すぐ飲んじゃダメだ。

氷が麦茶を冷やすまで待つんだ。

コップの表面に水滴が付くまで待つんだ。

麦茶飲みてぇゲージがレッドゾーンに入るまで待つんだ。

自分自身で”待て”をする犬化しよう。

水滴が付いて、レッドゾーンに入り、手がわなわなと震えだしたら、自分に”よしっ!”と言ってあげよう。

一気に飲み干すには氷が邪魔だが、口の両脇からこぼれ出すように飲むと心から日本人でよかったと思える。

その時、体内では水分補給部隊がいのきだしてるはず。

”水分到着、水分到着!第一補給部隊、詳細を調べて、打電せよ!どーぞー!!!”

”・・・了解、・・・・・偵察機発進します、・・・どーぞー。”

”老廃物処理班が物資を待っている、急を要す、どーぞー!”

”・・・・・りょ、りょうか〜い!ど、どぞぉ〜!!!”

などというやり取りがされている。

それにしても、スーパーで50袋(1リットル1袋)のやつを200円程で売っている。

ということは全部麦茶にしたとして50リットルで200円です。

コンビニなどで市販されているお茶系の値段は2リットルのペットボトルで200円ちょっとだろうか。

ま、200円として、25倍。

設備投資や広告料、人件費など金はかかるけど利幅ありそ〜!

よし、いいこと考えた。

麦茶売りたいって、マネ虎出るぞ!

・・・・・。

あさはかすぎるな、たぶん、マネー成立はむぎちゃ。

いや、無理じゃ。

先頭 表紙

2003-06-09 野良

今日、作ったカレーはラムカレー。

”だーりんっ!ゆるさないっちゃ!”のラムちゃんじゃない。

羊肉のラムである。



いつもスーパーで何カレーを作るか迷うのだ。

で、思わず浮かんだのが、野良カレー。

野良犬、野良猫、野良ネズミ、野良ミミズ、野良タンポポ、野良若人あきら、等々を食材にしたカレーである。

もう野良と付けばなんでもぶちこんじゃうの。

これはまずい、というより食品衛生上好ましくない。

野良若人あきらカレーはやばいだろ。

釣りに行ったら行方不明になっちゃうんだぞ。

売名行為にしか思えなかったのは俺だけじゃないだろう。

って、ずいぶん古い話題でございます。

でも最近、名前変えたらしいね、若人あきら。

そんなこと、どうでもいいことでございます。

それにしても腹減ったあ〜。

ご飯たべよ〜、っと。

先頭 表紙

2003-06-08 発見

遂に見つけちゃったよ、俺好みの床屋。

昨日、送別会があって、その前にちょっと時間があったものだから髪を切ろうと思ったんだ。

で、いつも行く床屋に行ったら、予約いっぱいで無理と門前払い。

じゃ、その床屋の近所の床屋に行ったら、そこも無理だって。

なぁにが予約だ。

そこまでお前らの店はハイソなのかよ、ってなもんだ。

なので、探したよ、暇そうな床屋。

探しながら普段通る道沿いに床屋があったのを思い出して行ったさ。

その店に入ったら、誰もいないの。

俺の期待は膨れ上がったね。

やるきねぇ床屋。

とてもいいです。

”すいませぇ〜ん。”

と、連呼していたら、店の奥の方からでなくて、俺の背後の入り口からおっさんが来た。

とても迷惑そうな顔してるんで、またここも予約でいっぱいか?と思ったら、例のイスに座るように促された。

そっからが早かった。

パッパッパッパとテルテル坊主状態にされ、髪型はどうするか聞かれ、俺もアバウトに答えたら、細かいことを気にせずにザクザク切り始めた。

適当だろお前と言いたくなるような手さばき。

いいねいいね、と心の中でつぶやいて、小気味いいリズムのはさみの音に聞きほれていた。

結論としては、必要なこと以外話さないおっさんに好感を持てた。

こういう床屋を待っていたんだ、俺は。

で、現在の俺の髪型はというと・・・・・。

・・・・・。

モンチッチ。

・・・・・。

二度と行くか!

先頭 表紙

うわ!い、いかなきゃだめですかあ〜!・・・・・・行きましょう、行きますとも! / りゅ〜ぢ ( 2003-06-09 22:43 )
期待してます!二度目の日誌(にぱ☆ / そそそ ( 2003-06-08 22:55 )

2003-06-06 緑色

昨日、サボりました。

と、ある人のライブを見に行ってたんですね。

ちょっと、酔っぱらって、日誌書いてる途中で寝ました。



で、昨日、まずいキーマ冷蔵庫の奥の方片付け業務カレーを平らげましてですね、今日はグリーンカレーに挑戦。

はっきり言って、作り方知らない。

スーパーに行って、考えたさぁ。

とにかく、緑色の食材を探したのですよ。

いつものようにたまねぎのみじん切りを炒めまくってルーを作ると、どうしても黄色が強くなっちゃうなあと思い、みじん切りを煮まくろうと考えたのです。

鳥のスペアリブを買って、骨を折って、ラーメンのスープを作るような要領でやったんですね。

でも、それだけじゃいかん。

昆布も入れちゃった。

緑だもんねえ。

まあレシピ(ぎゃははは、レシピだって、適当料理なのに)をここで言うつもりもなく、なんとなくできたんですよ。

しかも、隠し味入り!

ウケル、この俺が隠し味だと。

その隠し味は何かというとですねぇ。

・・・・・。

グリーンカレーなので、抹茶。

おおおおおお。

これって、すげえアイデアだと思わないですか?

味見をしたら、ものすげえ辛い。

うん、これぞカレーだ。

ということで、ターメリックライスを作っていただこうと思います。

では、また明日。

先頭 表紙

2003-06-04 連続

昨日、”カツを買お〜”と言っておきながら、そんなことも忘れて残業してた。

ので、カツカレーを食うことができなかった。

ので、冷蔵庫の奥のほうにあるマルちゃんの塩焼きそばをつくり、塩焼きそばキーマ野菜カレーシチュー風ライス大盛り(まずい)を作って食べた。

ちなみに焼きそばの賞味期限をみたら5月22日となっていた。

地球の歴史を考えたら、とてつもなくちっぽけなことだと思うので、賞味期限など気にしない気にしない。

で、感想ですか?

まずいにきまってるじゃないですか。

腹が膨れれば、それでいいのだ。

でも、考えようによっては、今回のカレーは”カレー連続食い”をする時のインターバルに丁度よいと思う。

ほどよくまずくて、ほどよく辛くもなく、それでいてカレーなのだから。

すごく貧しいインド人の家庭で大盤振る舞いしちゃったカレーを想像してもらえたら解ってもらえるでしょうか。

・・・・・。

わかってもらえてないな。



ところで、いつまで続くカレー日誌。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)