himajin top
*毎日こっぱみじんこ祭*

まつりは つづくよ どこまでも

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-24 久しぶりのニッキだわね
2006-08-22 お酒バトン((( ^o^)ノロ ゞ(( ^o^)
2006-06-03 稚内・礼文島・利尻島の旅
2006-04-29 4月末が終わった〜
2006-03-21 機種変したんだけれども
2006-03-18 微妙な徘徊地域
2006-01-25 今後の予定
2006-01-17 みんなの携帯もminiSDなわけ?
2006-01-03 戌年開幕
2005-12-24 恒例ぱーち


2006-12-24 久しぶりのニッキだわね

みなさんこんにちは。
MerryChristmas☆ですねッ。

この時期、毎年恒例の友人宅でのホームパーティー、
本日がその日なんだけれど、どうも体調がいまひとつなので
今回は不参加とさせていただきました。

そのお宅の友人本人も風邪がやっと治ってきて、
でも旦那さんは会社を早退したりしてたらしいけど、
今日は大丈夫なんだろうか〜?

体調もさることながら、ぶっちゃけこの時期、自己防衛として
電車に乗りたくない・人の多い場所へ行きたくない、そんな具合^^;

先週、新宿行ったから、もういいかなー ・・・みたいな(笑)。


目標設定が、『元気な状態で帰省すること』なので自己防衛必死。
実家に滞在するには気合が必要なのねン☆


先日、親友に生花をいただいた。色味が彼女らしい、というか♪
ドライフラワーになりそうな草花で、まとめてくれたらしいので
まだまだまだまだ、当分楽しめそうです、ありがとう♪

もうすでに7年くらい前!?
彼女にオレンジ系でまとめたドライフラワーのフォトスタンドを
いただいたけれど、大切にしまいこんだままだわよ。。


そう、某お城でお花を作っていただくのも夢だわぁ。。。☆
想像でイメージしたアレンジと、実際でのイメージのアレンジ、の、できれば両方(笑)。
ワタシを覚えていただいていれば・・・、の話だけど(苦笑)。


つっこみ 先頭 表紙

うちの旦那も、12月25日の深夜。上から下から大騒ぎになって、大変でした。実家の両親も胃腸風邪を引いてたらしいし、かかってないのは自分だけ(笑) / おはる@macだからHNが長くできるはず ( 2007-01-02 01:16 )
おなか元気よ〜♪でもココだけの話、食べた直後に1回だけトイレに行ったの。ワタシも旦那も☆ お母さま、お大事にね。よいお年を♪ / kyo ( 2006-12-26 11:57 )
kyoちゃん** あっ!24日の日記で、25日のツッコミといふことはーぁ・・・ハラ元気ってことね(笑)?母が病気なので、気合入れてかかるッスよ!んでも元気な甥っ子も居るからねぇ、今から何作ろうか(食べさせようか)楽しみ☆ / そそそ@ご無沙汰でござるよ ( 2006-12-25 22:41 )
きれいねー♪大人のオンナにふさわしい感じ♪ 「実家に滞在するには気合が必要」って、気が抜けないってこと?もしそういう意味なら私も同じよ。元気だし幸せ♪を全身でアピールせねばならず、どっと疲れる☆ / kyo ( 2006-12-25 11:42 )

2006-08-22 お酒バトン((( ^o^)ノロ ゞ(( ^o^)

kekyo家のkyoちゃんからいただきましたっ☆

1)冷蔵庫に入っているお酒の容量
   たったの20mlくらい。
   (もう少しでなくなるカシスリキュール)
  
2)好きな銘柄
   銘柄とか分からんです、はい。
   ただ甘い系のほうが好み。
   『すず音』 発泡清酒 (宮城の一ノ蔵さん)

3)最近最後に呑んだお店
   “呑む為に”あまりお店に行かないんだけど
   月末に職場の近所の和風居酒屋でお疲れさま〜という具合で。
   
     
4)良く呑む or 思い入れのある5杯
   1.カシスウーロン
     私の定番。何も言わなくても知ってる人はこれを勝手に頼んでくれる☆
     
   2.生グレ
     最近トンと、しぼってませんな・・・ライブの打ち上げで大量には(笑)
     
   3.スミノフアイス
     フラ〜ッと一人でライブに行った時のスポンサーでした。
     ちなみにMonday満ちるさんのライブで。
     コンビニにも置いてあるので嬉しい♪ 
   
   4. すず音
     お正月にと思ってネットでケース購入。
  
   5.大阪時代、歓送迎会だか忘年会だかで行ったお店でのんだ白ワイン
     フランスのだかドイツだか、名前も覚えてないのでもう巡り会えないかも。
     

5)お酒が入るとここがかわります。(こんな癖が出ます)
   たくさん摂取すると普段より“格段に”陽気になってしゃべる。  

6)お酒が絡んだ最大の失敗
   ナイに等しいけど・・・昔の職場の年末に4次会でさすがに気持ち悪ぅなった。
  
7)バトンを渡す5人。
   最近サボり気味なので(^^ゞ
   ここを読んでくれる人はきっともうバトン受けて走ったことでしょう☆
   職場や家に持ち帰ってみてください(R25フリーマガジン風味) 

つっこみ 先頭 表紙

Kyoちゃん** ご無沙汰の助ですわ(汗) 「すず音(ね)」はフルーティーで特に女性に人気みたい♪東京のその辺の酒屋さんでも置いてあることがあったよ(^0^* / そそそ ( 2006-08-26 10:21 )
ネットでケース購入って☆気に入ったのね、その「すず音」という発泡清酒。私も機会があったら飲んでみるわ♪ バトンを受け取ってくれてありがとう!今度は一緒に飲みに行きたいね♪ / kyo ( 2006-08-22 20:24 )

2006-06-03 稚内・礼文島・利尻島の旅

3日間、旅に出たのよ。
初日に寄ったウワサの『旭山動物園』。
こんなヒョウに出会ったのも初めてだよ・・・人間完全無視。
今まで足を運んだことのある動物園とは全く違う衝撃を受けるよ。


つっこみ 先頭 表紙

**ムッシュ**** おめでとうございました!これからもガンガン飛ばしてくださいな(笑)(^w^) ぶぶぶ・・・  / そそそ ( 2006-07-18 22:10 )
みっち** にや・・・怖いからっ、やめなさいっ(笑)  / そそそ@おそレス御免 ( 2006-07-18 22:08 )
今年も御祝いコメント ありがとう〜です! そそそそそそそ・・・お約束のロングバージョン / **ムッシュ** ( 2006-07-18 14:07 )
かっちょいい♪うちのにやもヒョウ柄にしてみようかな?でかいし、夏だし( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2006-06-12 09:16 )
摩人っち** どもども!それがさぁ、湿地帯のミズバショウ終了と、レブンアツモリソウの開花前のハザマに当たっちゃってねぇ、しくしく(涙)←愚痴かい?でも良かったよデッカイドー♪ / そそそ ( 2006-06-04 22:01 )
ホッカイドーいいなぁ。花、いっぱい咲いてた? / 摩人 ( 2006-06-04 20:43 )

2006-04-29 4月末が終わった〜

4月28日の21時前に
「これ、こんなような情報が手に入れば、こんな操作出来るかなぁ〜?」

もうみんな締め終わったか確認し終わって、アンタ、うん言うたやろ。な。

そんな時間に、そんなこと、私に聞いてくんなぁぁぁぁぁあああ!

それは自分のリーダーか部長に相談していじれるかどうかの契約書ファーマットです。






あほんだらあぁぁああぁぁぁ



























久々にタグ打った





この、ボケぇえぇぇえぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぇぇっ

つっこみ 先頭 表紙

MUYMUYっち** ほんとにオヒサだわぁ☆あああ、頭の中が15フォント・・・はみ出るね・・・(」゜ロ゜)」 / そそそ ( 2006-05-10 23:08 )
やほほ。超おひさしなつっこみです。・・・な、なんか”月末ぅ”って感じだね。ああ、・・・どこもそんな切ないカンジは一緒やね・・・。あ!明日ウチはコスト算出だっっ。頭の中がサイズ15ふぉんとぉぉぉ(謎) / MUYMUY ( 2006-05-09 02:22 )
kyoちゃん** これ15フォントね、もっとデカイのがイイかなぁ・・、んで、あほんだらって・・・使うかなぁ(笑) / そそそ ( 2006-04-29 22:26 )
私も昨日、久しぶりにタグ使ったよ。   使いたくなるよね。。。 / kyo ( 2006-04-29 19:03 )

2006-03-21 機種変したんだけれども

「カスタムスクリーン」という、
例えば壁紙とかの背景、ボタンとか、
そういった装飾が一式まるごと設定されちゃうんだけれど、
何気なく、どうなるのかなぁ〜と思って、
無料で入っていた1つを設定してみた。

設定した途端ビックリ。
全部ディズニーになっちゃった・・・(T▽T)

むー、可愛いんだけどね、ちと可愛すぎなんですよ。
他のをDLすると525円。

うーん、悩む。


ちなみに前機種には『にゃんころ-不思議な生活』という
生意気なねこ達と部屋をシェアしつつ面倒を見る、というアプリを
入れて遊んでたんだけど、さよーなら(笑)。

今回は一応、ヒマな時用として『テトリス』落としてきたわっ。

つっこみ 先頭 表紙

みっち** すまん、行かせていだだいたわ(笑)。いつまでVシリーズで行けるかしらぁ〜〜 / そそそ ( 2006-04-09 13:53 )
ノ====ン★ 先に行ってしまわれたのねぇ。。。(T△T) / みっち ( 2006-04-05 09:08 )
kyoちゃん** マージャン・・・なんだかイメージわかないわぁ(笑) そうお金かかるのよね、まぁ50円のゲームで充分なわたしだけど(*`▽´*) / そそそ ( 2006-03-23 23:31 )
私は麻雀♪ 本当はテトリスが欲しいんだけど、お金がかかるので諦めたの。コングラッチュレーションを何度も出してたのになぁっ!しくしく。 / kyo ( 2006-03-22 20:21 )

2006-03-18 微妙な徘徊地域

・自由が丘
・二子玉川
・蒲田

決まったところにしか行かないしねぇ。
駅ビルで一日居られるんではないか、ってとこもあるし。

ははは

先頭 表紙

2006-01-25 今後の予定

・aminちゃん ライブ
・オリジナルラブ ライブ
・ボンジョビ コンサート
・知り合いのライブ
・フジ子さん ピアノコンサート
・ブラストU
・フライトプラン 映画

今の一番遠い予定、
ブラストなんて9月だぁ、でもすぐ、かしら。。

観た映画、
「Mr.&Mrs.スミス」「プライドと偏見」面白かったですよ。
周りでは「キングコング」観た人多いのよね。

「最終兵器彼女」は悩み中(笑)。

先頭 表紙

kengoっち** G・・・ おひさしゅー何しとォん!連絡よこせこらー(笑) / そそそ ( 2006-02-14 20:16 )
GJ!! / kengo ( 2006-02-13 22:07 )
kyoちゃん**ぐはぁ!どうにか一緒になくならないものか考えてしまった・・・ke殿がむばれ(* ̄∇ ̄*) / そそそ ( 2006-02-13 00:17 )
みっち** みっちがぁ?何もしないでぇ?あるわけないぢゃん(*`▽´*)ダイジョブだ!年は公平にみんなとるのだヾ(´▽`;)ゝ / そそそ ( 2006-02-13 00:15 )
えりっち** 7月、待ち遠しいね〜!あっという間だよね、きっと(≧∇≦)/ / そそそ ( 2006-02-13 00:13 )
摩人っち** まつりに終わりがないように、旅にも終わりはないのだねぇ〜☆ / そそそ ( 2006-02-13 00:13 )
今後の予定・・・ヨーグルト、ハム、数の子、ベーコン、レモン、リンゴジュース、ドラ焼き、、、かしらね。 / kyo@賞味期限の順番ね。 ( 2006-02-09 19:21 )
予定満開ですな(^―^) みっちは何もせず年だけとってるぅ(T△T) / みっち ( 2006-02-02 06:57 )
私の好きなアーティストのライブも7月に決定!遠いなぁ〜と思ったら、9月には負けました〜(笑 / えりっち ( 2006-01-30 21:53 )
サブタイトルの「まつりはつづくよどこまでも」はスゴク好き♪ 摩人は、また旅に出ようかと考え中(笑) / 摩人 ( 2006-01-25 22:33 )

2006-01-17 みんなの携帯もminiSDなわけ?

あー・・・
機種変したい。




画像は本文(どれ?)、とは関係の無いナマズさん。
頭の上にエサが乗っかったまんまだよー。


先頭 表紙

摩人っち** シャープなかーまっ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ / そそそ ( 2006-02-13 00:12 )
ノキアからシャープになったのでちょっと手間取ってる(笑) 写真の使い方がイマイチやね。取説持ち歩くわけ行かないし(爆) / 摩人 ( 2006-01-25 22:30 )
摩人っち** レスするまで一週間経ってるけど・・・使えるようになったけ(笑)? / そそそ ( 2006-01-25 20:30 )
おはるちゃん** 某田のねぇ、2分くらいメール打ってると手首にくるらしい機種に変えようかと悩んでるの(笑) / そそそ@遅レス御免 ( 2006-01-25 20:28 )
最近、白いのに機種変したよ♪ 俺のデジカメよりも画素数が上だった(笑)テレビもラジオとかプレヤーとしても使えるみたいなんだけど、全然使い方を理解してません(涙) / 摩人 ( 2006-01-18 23:34 )
某だからauに乗り換えました。だって、最近の某だ機って巨大なんだもん(笑) / おはる ( 2006-01-18 00:10 )

2006-01-03 戌年開幕

明けましておめでとうございます。
叔母宅で「茶月」のおせちです、ほほほ。


先頭 表紙

みっち** 見るのはタダよ、どうぞ(笑)。来年は頼んでみちゃう?ヾ(´▽`;)ゝ / そそそ ( 2006-01-17 19:06 )
こんな見事なおせち・・・もう何年も見てないよ(T△T) / みっち ( 2006-01-15 13:17 )
おはるちゃん** 今年もよろしぅ!なにっ、リアルおれ!?…石になりたいかぁ〜(笑)! / そそそ ( 2006-01-08 22:56 )
kyoちゃん** 今年もよろしぅ!お重ね、もう使ってるかもよォォ(大笑) / そそそ ( 2006-01-08 22:55 )
雅ちゃん** 今年もよろしぅ!忘れてないよ〜!!! あ、病院行ってねっっ☆ / そそそ ( 2006-01-08 22:54 )
えりっち** 今年もよろしぅ!あらっ、あまあま系(笑)?それ人生と一緒?(≧∇≦)/ / そそそ ( 2006-01-08 22:53 )
摩人っち** 今年もよろしぅ!どれって、手前の煮物に入っててもおかしくない、お重(?)の左端の丸まったイカだよ〜ん(笑) / そそそ ( 2006-01-08 22:52 )
あけましておめでとうございます。本年も、「あっちでも、こっちでも」宜しくお願い致します。うぉ、やっぱり和風のおせち料理はいいなぁ・・・ / おはる@今年はリアルそのっちんを見るぞ! ( 2006-01-05 22:26 )
明けましておめでとうございます♪ お上品なおせちねぇ。このお重箱、来年も使えそう?(笑) / kyo@今年もどうぞよろしく♪ ( 2006-01-04 10:02 )
あけましておめでとう!忘れられてなくてうれしかったわ♪ / 雅(みやび) ( 2006-01-03 21:49 )
オメデトウゴザイマース!(←こう書くと外人みたいだ・笑)私は…栗きんとん?伊達巻?やっぱり迷う〜〜^^ / えりっち ( 2006-01-03 16:14 )
アケオメコトヨロ〜♪ おせち、模型だったり?(笑) さて、どれから手をつけましたか? 俺ならコブ巻きからかなぁ?迷いそうw / 摩人 ( 2006-01-03 11:05 )

2005-12-24 恒例ぱーち

毎年恒例のパーティー。

相手に日程お任せ&自分の仕事との兼ね合いで数組の予定がブッ飛びました。
たくさんのお誘いの中、結局まともに参加したのはこれだけ?
同日も長野の友人東京徘徊ゲットを間に挟めなくて残念。
・・・どうもスミマセンです。

あっ、クリスマスパーティー。
高校時代からの仲良しさんです。
3家族分のお子ちゃま5人は、みんな歳が近くて楽しそう。
走り回ったり、足ゲー?で地響きを轟かせても問題ない一軒家バンザーイ。
いかに自分が日頃ひっそり暮らそうと心がけていたかが分かった一日でもある(笑)。

先日、元相方にも「新橋にいた?」と聞かれ、
ここでも人の旦那殿に「川崎で一週間くらい、そそそに会った」と言われ、
・・・新橋にも川崎にもいませんってば(笑)・・・ドッペルゲンガー!?

あっと、話が脱線。
みんなで持ち寄った手料理は、すこぶるウマーい!感激。
ビール三昧、少ししかとれないデザート代わりに飲むワインやら・やら・やら。
某所でも書いたけど、一ノ蔵さんの「すず音」という清酒(にごり&シュワシュワ)が
美味しくて、これまた人さまの旦那殿(この日やっとハツ対面)に注いでもらう。
帰ってからネットで頼んでみた、ので、年末は実家にお持ち帰りしようと思いまーす。


先頭 表紙

みっち** 本当に遊んで遊びきったんだ、ね、え(笑)? (≧∇≦)/ / そそそ ( 2006-01-08 22:50 )
アネサ** メリクリでしたっ☆スイーツなお食事会?なんともクリスマスにふさわしい感じ、一度やってみたい♪ / そそそ ( 2006-01-08 22:49 )
おはるちゃん** おはるちゃんお酒飲める?フルーティーでグイグイ飲めちゃうよ(笑) / そそそ ( 2006-01-08 22:47 )
摩人っち** うははあ!まさかあそこに3人いないでしょうねぇ・・・? / そそそ ( 2006-01-08 22:46 )
みっちはひとりぽっつだったよぉ(T△T) すべて金儲け絡みの一人遊びをしました(T△T) / みっち ( 2005-12-26 09:03 )
メリークリスマス!美味しそうなお食事目で楽しませて頂きました。本日私のお昼のお食事会はどちらかというと、甘い物オンパレードでした・・・しあわせ〜〜な私でした(#^.^#) / アネサ ( 2005-12-25 21:45 )
「すず音」ってにごりなのね!それには、興味津々。ちなみに、自分は高校時代に帰りのバス停で系列の大学生のお姉さんに指差して、「あっ、あの子!誰それちゃんにソックリの高校生!」とか言われたことがあります。自分に似た人って、実在するんだと思った次第。 / おはる ( 2005-12-24 23:54 )
世の中に自分と似た人は3人いると言われているが。。。三十三間堂の仏像で一人いたなぁ。たぶん(笑) / 摩人@ホームパーチーいいよね♪ ( 2005-12-24 16:28 )

[次の10件を表示] (総目次)