himajin top
日誌

日誌、こちらに増築します。
現場へ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 告白
2003-05-15 文字
2003-05-13 分別
2003-05-13 負傷
2003-05-12 満腹
2003-05-11 料理
2003-05-09 名前
2003-05-08 好店
2003-05-07 金週
2003-04-28 今宵


2003-05-16 告白

告白します。

実は俺、恋をしています。

相手はれっきとした人間の女性です。

が、名前も知らない。

わかってることは、彼女は某有名消費者金融に勤めている、ということだけ。

笑顔がたまらなくかわいい。

笑顔でなくても、なまらかわいい。

電話で対応する係りらしい。

なので、そこに電話しようかどうか、必要もないのに借金しに行こうかどうか、迷う。

彼女と接する為に自転車操業しか、俺の道は残されていないのだろうか。



気になるでしょ、俺の恋の相手。

ですので、どんな人なのか、写真を撮らせてもらったので、お見せします。









かぁわぁいぃくぅねえ?

このおねえちゃん。

とびっきりの声の笑顔なんだよねぇ〜〜〜!!!!!

先頭 表紙

そうなんですよ、ライバルたくさんに違いありません。障害が大きいほど恋の炎は燃えるのだああああ!です。   ぶっちゃけ、ここから引っ張ってきました。  http://www.acom.co.jp/cmgallery/  小野真弓というらしいです。 / りゅ〜ぢ ( 2003-05-17 12:49 )
競争激しそうですが、恋に障害はつきものですもんねっっ!・・っていうか名前なんていうんでしょうねぇ(笑) / そそそ ( 2003-05-17 11:39 )

2003-05-15 文字

昨日は日誌サボった。

へへへ。

今夜は、もんじゃ。

うはは。

生ビールが、俺をよんでいるぅ〜!!!!!

いい天気に、いい汗かいたから、うめぇぞぉ〜。

チャリで飲みに行けるというのが嬉しい。

つうことで、いってきます。

先頭 表紙

2003-05-13 分別

サービスしちゃいます、日誌。

本日、二度目。



さて、分別ゴミというものを皆さんは、どう捉えているのであろうか。

モノグサな俺は、そんなもの”腹に入っちゃえば何食っても同じだ理論”同様、ゴミステーションに何捨てたって同じだ、と思っていた、とは大きな声じゃ言えないが、まぁ、近い概念を持っていたとも言い切れないとも言い切れない。

・・・・・。

うむ、ワケワカラン。

つまり、分別なんてメンドクセエなあ、ということである。

ところがどっこい、引越してからというもの、ゴミの分別に血眼になっている自分がいる。

ゴミの分別はハマル、と言っていた人がいたが、まさしくハマッタ。

次の日が何類を捨てていい日か気になってしょうがない。

”あ、明日、固形燃料(紙くずの類)の日じゃん!今のうちに玄関に出しておこう。”などと独り言を言っている自分がいるのだ。

この俺の変わりようは、なんなのだ!

元々、分別(ふんべつ)をわきまえる人間なのでゴミの分別(ぶんべつ)なんかはできる男だと思っていたが、実際そうなると、ある意味キショイ。

なので、巷にて、こんな噂がたったらイヤである。

”りゅ〜ぢが主婦化した!”

そのうち、たんものみ(こいつ、どっちから読んでもどうでもいいようなヤツだ)、が好きにでもなったりしたら、自殺を図ろうと思う。



幸か不幸か、ゴミ収集車に自分が血眼になって分別したゴミが連れ去られるところを目撃することはない。

もし、その場に居合わせたら、俺は、今生の別れと言わんばかりに、地面にひれ伏し右手を差し出しながら、”い、行かないでぇ〜!”と泣き叫ぶであろう。

♪あ〜るぅ晴れたぁ〜 ひ〜るぅさがりぃ〜 にぃばぁしゃあ〜がつづぅくみちぃ〜

もちろん、ドナドナがBGMである。

あ、分別ゴミだけに、中島みゆきの”わかれうた”でも可。



ということで、これから、オレカレー壊滅作戦に入ります。

腹へったあ!

じゃ、また。

先頭 表紙

2003-05-13 負傷

今、昼休み。

家に帰ってくると、カレー臭い。

カレーが続くのはなんとか我慢できるけど、帰ってきて部屋に入るとカレーフレーバーが充満しているのは、いただけないので、とっとと、片付けましょう。

と、いうことなのです。

で、既に今日は、左手二箇所負傷。

いてえべ。

一箇所目・・・・・起きて、Tシャツを着替えながら、部屋移動したら、柱の角にエルボーしてしまい、三センチほどパックリ。

おかげで、おめめパッチリ。

二箇所目・・・・・仕事中、耳の上のえんぺつが落ちたので空中キャッチしようとしたら、胸にえんぺつのお尻があたり、左の手のひらに先っちょでサンドイッチ。

手のひらを下に向けたら、えんぺつはプランプラン。

イりゅ〜ぢョンだな。

まだ、えんぺつの芯は手のひらの肉の中、いのかすたびにいてえべ。

でも俺は、芯のある男なので、大丈夫。

よし、昼からの仕事は安全に安全を重ね、サボるとしよう。

・・・・・。

うそ。

一生懸命がんばろー!

おー!

先頭 表紙

2003-05-12 満腹

日誌、書いてる暇がねえ。

まぁ、毎日書こうという意気込みもないんです。

なぜなら、ここの法律が俺だからだ。

なんてな。

で、今夜は短めにいきます。

はらいっぱいだあ!

ということでおやすみなさい。

先頭 表紙

2003-05-11 料理

あきた。

も〜〜〜、あきた!

あき竹城だぁ〜。



って、コンビニの弁当に飽きたのだ。

よって、あき竹城のだんな、”料理は愛情!”の結城先生にならって、料理をしてみた。

何年振りだろうか・・・。

で、何を作ったか。

うははは、カレーである。

素人かよ、俺。

はい、トーシロです。

でも、きっとうまいぞう。

まだ、食べてないのだ。

なぜなら、なぜなら、なぜなら、スーパーに行って必要なものを買って帰ってきて、まだ、足りないものがあり、同じスーパーに行くのがシャクなので他のスーパーに行って買い物をしてきて、今日は仕事だったので、風呂に入ってから、作り出した為であるのだが、カレーができて、さぁ、食べようと思ったら、スイッチを入れたはずの炊飯ジャーはタイマーになっており、今、炊飯スイッチを押したからだ。

よって、まだ食べていない。

でよ、ビールを飲みながらクッキングをして、いい感じ。

ご飯が炊かれる間、居間にくつろぎつつ、テレビをぼけぇ〜、っと見ながら誕生日プレゼントにもらった日本酒中。

うまいなあ。

吟醸は甘いね。

うははは、てきとー。

あんね、だいぶヨッパらってきたよ。

どうちまちょう、今日の日誌。

じゃあ、あれだ、ヨッパの戯言でも聞くかい?

おう、言ってやる。

心して聞いてくれ。

・・・・・。

ピスタチオの殻は生ゴミなのかああああああ!!!!!!!?



じゃ、そういうことで、いただきます。

先頭 表紙

金属でもないしぃ、人でもないしぃ・・・・うーん、なんだろ?役所にききますか。>そそそさん    どうでした、まずいオレカレー。またつくります。今度はビーフスト・・・えと、ビーフストロンガアでなくてビーフストトガドフ・・・でもないな、なんか近い。・・・・あ、じゃ、牛丼で!まんさん / りゅ〜ぢ ( 2003-05-12 23:54 )
がははは、これから何日間は、カレーが続くんだな。ご飯・パスタ・ご飯・ご飯・パスタの順に食べると良いぞ。それで飽きそうになったら、ご馳走しますって言うんだろうな(笑) / まん ( 2003-05-11 23:15 )
何ゴミなのか・・・削除方式で考えてみましょう。まずビン・カン・・・はぃ消えたっ・・・。 / そそそ ( 2003-05-11 21:57 )

2003-05-09 名前

まずいカレーを食べてきた。

うまかったあ。



と、関係ないが俺は乗り物を二つ持っている。

一つは、ブラック・ドラゴン・デジマ号と呼んでいる車。

もう一つは、ブラック・イーグル・デジマ号と呼んでいるマウンテン・チャリ。

BDDにBEDだ。

欲を言うと、もう一つくらい乗り物が欲しい。

何故ならバベル二世は三つの僕を持ってるから。

怪鳥ロプロスにポセイドンにロデム。

って、考えたら、俺持ってるじゃん、船。

アルミボートだけどね。

前の家におきっぱなしだ。

そのくらい、どうでもよい存在なんだな・・・。

なので名前はついていない。

名前、今度考えてあげよう、っと。



というか、ものすげ〜ねみぃ〜!!!

ので寝ます。

おやすみなさい。

先頭 表紙

はい、何年でも待ちましょう〜!!!!! / りゅ〜ぢ ( 2003-05-12 23:45 )
船ですよねぇ?うーん、うーん・・・時間をください。1年。 / そそそ ( 2003-05-11 21:59 )
つ、つぎは何か!?  う〜ん、三段オチを望んでいるようですね。・・・・・ど、どうしましょう・・・・・。そそそさん、良かったら決めちゃっていいですよ〜! / りゅ〜ぢ ( 2003-05-11 21:10 )
ドラゴン・イーグルときたら、次は何でしょう・・・シャチホコとか・・ お、おやすみなさいませ。 / そそそ ( 2003-05-10 00:48 )

2003-05-08 好店

セイコーマート。

よく利用しているコンビニ、ナンバー1である。

北海道に来て、初めて目にしたコンビニである。

他のそれに比べて、商品の値段が安いと思う。

セイコーマートは消費者の味方である。



セイコーマート、名前の付け方がセンス無い。

いいじゃないか。

セイコーマート、オリジナル缶コーヒーは安くてまずい。

いいじゃないか。

セイコーマート、弁当類、同上。

いいじゃないか。

セイコーマート、レジ横のカップラーメンを買った人の為のお湯が出るやつ、何気にヌルイ。

いいじゃないか。

セイコーマートの店内、なんか暗い。

いいじゃないか。

セイコーマートの店員、同上。

いいじゃないか。

セイコーマートの駐車場は停めづらい。

いいじゃないか。

セイコーマート、エロ本の類、何気に多いと思う。

いいじゃないか。



そんなセイコーマート、俺、大好きだ。

セイコーマートクラブにも入っている。

オレンジ色のカードも必ずレジで提示する。

ポイントも相当貯まってるハズだ。



で、そのポイントはどうやって使っていいか解らない。

っていうか、そのシステムの意味そのものが理解不能。

でも、好きだから許しちゃう。

先頭 表紙

2003-05-07 金週

いやあ、久しぶりです。

ゴールデン・ウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ぼかあ、引越しに仕事に誕生日でした。

全然、遊べなかったなあ。

そんな年もあっていいか。

ホントは昨日、日誌更新しようと思っていたんですが、文章が全然まとまらず、アップできませんでした。

すみません。



でえ、引越のほうは、まだ完璧ではないのです。

荷物はまだ、以前の家に残っています。

しばらくは、行ったり来たりしなくちゃならないんです。



それと、五月五日”こどもの日”が誕生日だったんですが、(そこ、笑わないように!)良い日を迎えられました。

ぐははは。

どんな良い一日をおくったんだ?ですって?

それは、秘密です。

へへへへへ。



と、いうことで明日からもよろしくお願いします。

先頭 表紙

2003-04-28 今宵

今宵、この家で過ごす最後の夜になった。

なんだか感慨深げだ。

スタジオを作って、バンドの練習場と化した部屋。

木工作をする部屋もある。

二階には客間があり、チューリップの間と名前を付けた。

そして、愛犬”くま”と共に暮らした家だ。



実にいろいろなことがあった。



ここには、腹をすかした珍客がときどきやってくる。

キタキツネ、ウサギ、アオダイショウ、ネズミ・・・・・。

ある時、コンコンコンコンと家の外壁をたたくやつがいて誰かと思って見にいったら、アカゲラだった。

まんまと穴を開けられた。

こんなこともあった。

二年程前、居間と玄関のガラス戸の向こう側に、動く白い影を発見した。

”くま”の亡霊かと思った。

それと二、三日前から、変なことが続いてるという事も思い出した。

閉めたはずの戸が朝になると少しだけ開いてたり、寝ていると二階からモノ音がしたり・・・。

結局、犯人は白い猫だったんだけど、猫って引き戸を開けてしまうほど器用で力持ちなんだねえ。

いやあ、怖かった。



明日は引越。

一日じゃ、たぶん・・・・・きっと・・・・・絶対!終わりそうにないので明後日もだ。

明日に備えて寝るとするかな。

おやすみい。

先頭 表紙

アカゲラってのはキツツキの一種で、赤いんですよ〜。>ピンクトルマリンさん     いつもどうもありがとう!引越具合ですか?そりゃあ、いいにきまってるじゃないですかあ。まだ、散らかってないですもの。>そそそさん / りゅ〜ぢ ( 2003-05-07 20:09 )
お引越し具合は如何でしょーお誕生日おめでとございます!!! / そそそ ( 2003-05-05 12:30 )
へえ・・・。アカゲラって聞いたことがないので想像がつかないけど。。おもしろい家に住んでいらっしゃったんですね、しかも家賃一万で・・。 / ピンクトルマリン ( 2003-05-03 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)