himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 ドーナツ
2006-05-08 あれれ〜〜〜〜〜〜?
2006-05-07 イライラ・・・
2006-05-04 おにゅーーーーーーーー!!!
2006-05-01 泣き声は響く〜〜〜〜♪
2006-04-29 例外?
2006-04-28 歓送迎会その2
2006-04-25 ファミレス〜〜〜
2006-04-22 いらないのにぃ〜〜!!!
2006-04-20 今週は頑張らねばね!


2006-05-09 ドーナツ

先週、ミスドで買ったドーナツ。
その時に食べようと一つだけ買った。
いや、買ってもらった(笑)

私はめったにドーナツを買いに行かないが
たまに職場の人が昼に出かけたりして買って来てくれる。
その時に食べて美味しかったのを買ってもらった。

もちもちしている「ポン・デ・リング」
美味しかった!

ので、日曜日もお店に行って
カウンターで外を見ながら一人
コーヒーをお替りして食べて来ました。

今日も、行って買って来た。
今日はねぇ〜黒糖も買ってみて食べたけど
美味しかった♪

しばらくケーキ屋さんよりミスド通いが続くかも〜〜(笑)

先頭 表紙

2006-05-08 あれれ〜〜〜〜〜〜?

今日は、体調を崩してお休みの子が続出!!!!

で、私のクラスのお子様達も
半数がお休み(^_^;)

水痘症が流行っています。

で、他のお部屋に職員がお手伝いにいったり・・・

なんだか、GW明けは
子どもたちの泣き声の大合唱!!!
覚悟してたのに・・・ちと力抜けた。
* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

子ども達は、いつもより居住スペースも
たっぷりとあるせいか・・・落ち着いて来ていました。
すごくなく子が今日は居なかったしねぇ〜お休みで(^_^;)

でも明日からは、かなりの数が復活の予定。
今日、病院へ行って登園許可証を書いてもらう家も
多かったみたいだしねぇ〜

よし!
明日からまた頑張るぞ!
(*'∇'*)エヘヘ

先頭 表紙

ゆめのさん>そそ!やっぱり泣きますよねぇ〜。でも、やはり4月とは違ってすぐに機嫌も良くなってくれます。やはり慣れですよねぇ〜(しみじみ) / ゆめっち ( 2006-05-13 20:55 )
やっぱりGW明けの日は泣く子が大合唱をするんですねぇ(苦笑) 園の先生が嘆いてましたもの・・ / ゆめの ( 2006-05-12 09:16 )

2006-05-07 イライラ・・・

イライライラ・・・

ふむ、嫌だ
そういうの

変ジャンか言ってる事
矛盾してるし・・・

おかしいよ
納得いかない!

でも、私って
本当のところって?って思って聞いても
それでギクシャクしちゃうことを何度か経験してるので
これ以上は・・・
いいや!

ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒Y⌒○

先頭 表紙

2006-05-04 おにゅーーーーーーーー!!!

我が家の電話が電池の液漏れの為に
電話の通話以外の機能が使えなくなり久しい・・・
今度はFAX付きの電話にしようねぇ〜と
話をしていても、なかなか買いに行けずにいた。

友達やらお互いの実家からの電話が
留守電にならない為に、いろいろと不自由していたことはあるけれど
まぁ、月に何度もあることでもなく・・・
あまり不便さを感じなかったので先送りになってしまっていた。

が、このGW中には買おう!
私の中で、そう決意をして(笑)
やっと、今日購入となった。

で、値切る(笑)
先週ちと遠くの電気屋さんで下見をしてきて
近くの別な会社の電気屋さんで「いくらになりますか?」って
値段表を指差して担当の人に聞いてみた(*'∇'*)エヘヘ
「○○○電機でも見てきたんですけれど、もっと安かったんですよ〜」
そういうと電卓を弾きながら「いくらでしたか?」って・・・
値段を言うと、それよりも低かった!
やり(・∀・)ニヤ!

まぁ、私が控えてきたのは値札だったので
それよりも交渉すれば下がっって同じ値段なのかもしれない
でも、万が一故障なんてことがあったら近いほうがいいものね!

満足いくお買い物でした♪

家へ帰り設置!
電話もFAXも試験OK(笑)
頑張ったぞ!

先頭 表紙

2006-05-01 泣き声は響く〜〜〜〜♪

いやはや、先週は水痘症やら都合で
お休みが多かった子ども達でしたので
今朝は、来るなり泣き声が響き渡っていましたよ(^_^;)

外に出ればご機嫌で遊んで、砂場や築山でニコニコだったんですが
お昼ごはんで入室するなり、また泣き声が・・・
食事中は少し落ち着いたものの
パジャマへ着替えると・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

寝付くまで、泣いてしまう子も数人いて
こりゃ〜大変でしたよ。
ま、寝付けばぐっすりでしたがね

1人、最初に平気だった子が
10日も過ぎた頃から、泣き出して
今は最高に泣いているかも???

お迎えの保護者を見て
またまた泣き出す子ども達。
安心するんだろうねぇ〜
「やっと来たのかよー」(ToT)うるるん
みたいな感じでしょうかね?

さてさて、明日来て、また泣いて


来週が怖いよ〜〜〜
(ToT)うるるん
また、月曜日から泣き声合唱団!
“ヘ(゜▽゜*)ダネダネ

先頭 表紙

沙羅さん>頑張れよ〜〜身体が資本だからさ〜無理しないようにね (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2006-05-04 22:49 )
あたしゃー過酷な残業しても手当てが出なくて毎日泣いておりますル。。(´▽`A`` 泣き声合唱団に入団希望www / 沙羅 ( 2006-05-03 12:01 )

2006-04-29 例外?

弟の嫁さんの今日は誕生日!
実家で大人の誕生日なんて、誰も気にしていないけれど
弟の嫁さんはみんなが気にしている。
ふむ、娘の誕生日を気にしない母もだ(笑)

まぁ、それだけ一員としてお祝いしよう!って
気持ちの表れなんだろう。
今日も、ケーキを買って弟一家を連れて
食事に行ってきた。

夕方まですっかりと忘れてしまって(^_^;)
でも、思い出してよかったよ。

まぁ、こういうイベントも絆を深めるなら
それに、私も楽しめるしねぇ〜

午前中から、夫の実家でお祝いがあって
義理の兄を乗せて出かけて
帰宅は夕方になってしまったのよねぇ〜

一日、出かけていたので
家の用事が終わらなくなってしまった(^_^;)
どうしよう。。
洗濯ものとか明日の午前中にしなければ!

先頭 表紙

2006-04-28 歓送迎会その2

先週よりも、ちと規模の大きい歓送迎会がありました。

今日は、午後から休みがもらえたので
友達と食事をしてから、義母のところへ出かけて来たので
歓送迎会への参加が遅くなってしまったのですが
まぁ、義母が喜んでくれていたし、姪っ子も喜んでくれたので
良しと!

歓送迎会は、お料理が沢山あるように見えて
満腹感は得られず・・・
食材も安いのが多いとの評判でございました。

で、その後2次会はファミレスへ行き
あま〜〜〜〜〜〜〜いものをみんなで食べて
いっぱいおしゃべりして来ましたよ〜〜♪
昼食の時も、友達としゃべりまくって
話題は尽きないものですねぇ〜(笑)

先頭 表紙

2006-04-25 ファミレス〜〜〜

今日は、夫が義母のお見舞いに行って来ました。
15時過ぎに行ってから、夕食を済ませるまで
居たそうです。

まぁ、夫の年齢を重ねて
義母の事を気にかけるようになってきたなぁ〜と
思っていたところだったけれど
なかなか、やるじゃん!

義母の話が尽きなかったという事でしたが
そういう事も付き合えるようになって
大人になったなぁ〜と(笑)

で、パチンコやったりして帰宅したので
ファミレスへ行ったのは、日付を変わる頃〜〜〜

それまで、たっぷりと寝ていたので
寝ぼけ〜〜で、お腹もそんなに空いてなかったけれど
まぁ、行けば食べちゃうもので(笑)

さて、寝るか!!!

先頭 表紙

2006-04-22 いらないのにぃ〜〜!!!

一昨日の晩、トイレットペーパーが取り替えた分で終わるのに気がついた。
昨日は職場の歓送迎会があった。
楽しく食事をして、ワイワイと会話も盛り上がって
終わったのは21時少し前。

それから、まだやっているスーパーに行き
トイレットペーパーを買う。

棚に乗っているのは・・・
オレンジ・グリーン・ピンク・花柄

なんでよ?白ないの?
白!

まぁ、一番目に優しそうな花柄のついたトイレットペーパーを購入。
が!
しか〜〜し!

なんだよ〜〜
香り付きだって?
帰宅してから気がついた私がいけない。
それは重々分かっているのだが

トイレの中に「優しい香り」ってのが
むんむんしていて・・・気持ち悪いほど香っている。
香りなんて付いてるの知っていたら買わなかった!

あぁ、夕べ買わなければ良かった!
ドラッグストアーで普通に白いやつ買えば良かった。
しばらくトイレに行くたび後悔の日々が続くのだなぁ〜
がっくりだ〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2006-04-20 今週は頑張らねばね!

さて、明日は歓送迎会だわ。
これが終われば、私の幹事の役目もひと段落する〜〜

それにしても、他の役目が回ってきているので
来週は高速に乗ったり、電車にのって出かけるしかないかも?

なんだか、忙しくて身体がだるすぎる。
朝起きると身体がとってもだるい。
動き出せば治るんだけれどね。

やっぱり年かしらね?

子ども達は、毎日泣く子もいるけれど
大分泣く時間も短くなってきて、毎日の繰り返しで
食事の後の片付けやら、外へ行く時にどうするかも分かってきて
ちゃんとお座りして、帽子をもらえるのを待っている姿が可愛い!
まぁ、みんなが一緒にっていうのは難しくて
だれかしら、ふらふら〜〜って歩きだしていますがね(^_^;)

それにしても、お昼寝は全員が寝たと思うと
誰かしら泣き出して他の子も目が覚めてしまったり
まだ安心出来ないのかぐっすりと眠れずにすぐに目覚めてしまったり
事務や環境設定などの時間が取れない。

それに自分たちの食事時間が取れなくて
パジャマに着替えた子ども達を交代で見ながら
交代で食事をしている状態・・・
もう少し子ども達が落ち着いて、泣かずに安心して過ごせるようになるまで
私達も頑張らなければ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)