himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-25 ファミレス〜〜〜
2006-04-22 いらないのにぃ〜〜!!!
2006-04-20 今週は頑張らねばね!
2006-04-19 だるだる・・・疲れた
2006-04-15 PC
2006-04-13 眠い・・・
2006-04-10 分からないわ〜〜
2006-04-08 講習会と総会
2006-04-07
2006-04-06 で・・・筋肉痛が・・・


2006-04-25 ファミレス〜〜〜

今日は、夫が義母のお見舞いに行って来ました。
15時過ぎに行ってから、夕食を済ませるまで
居たそうです。

まぁ、夫の年齢を重ねて
義母の事を気にかけるようになってきたなぁ〜と
思っていたところだったけれど
なかなか、やるじゃん!

義母の話が尽きなかったという事でしたが
そういう事も付き合えるようになって
大人になったなぁ〜と(笑)

で、パチンコやったりして帰宅したので
ファミレスへ行ったのは、日付を変わる頃〜〜〜

それまで、たっぷりと寝ていたので
寝ぼけ〜〜で、お腹もそんなに空いてなかったけれど
まぁ、行けば食べちゃうもので(笑)

さて、寝るか!!!

先頭 表紙

2006-04-22 いらないのにぃ〜〜!!!

一昨日の晩、トイレットペーパーが取り替えた分で終わるのに気がついた。
昨日は職場の歓送迎会があった。
楽しく食事をして、ワイワイと会話も盛り上がって
終わったのは21時少し前。

それから、まだやっているスーパーに行き
トイレットペーパーを買う。

棚に乗っているのは・・・
オレンジ・グリーン・ピンク・花柄

なんでよ?白ないの?
白!

まぁ、一番目に優しそうな花柄のついたトイレットペーパーを購入。
が!
しか〜〜し!

なんだよ〜〜
香り付きだって?
帰宅してから気がついた私がいけない。
それは重々分かっているのだが

トイレの中に「優しい香り」ってのが
むんむんしていて・・・気持ち悪いほど香っている。
香りなんて付いてるの知っていたら買わなかった!

あぁ、夕べ買わなければ良かった!
ドラッグストアーで普通に白いやつ買えば良かった。
しばらくトイレに行くたび後悔の日々が続くのだなぁ〜
がっくりだ〜〜〜〜〜〜

先頭 表紙

2006-04-20 今週は頑張らねばね!

さて、明日は歓送迎会だわ。
これが終われば、私の幹事の役目もひと段落する〜〜

それにしても、他の役目が回ってきているので
来週は高速に乗ったり、電車にのって出かけるしかないかも?

なんだか、忙しくて身体がだるすぎる。
朝起きると身体がとってもだるい。
動き出せば治るんだけれどね。

やっぱり年かしらね?

子ども達は、毎日泣く子もいるけれど
大分泣く時間も短くなってきて、毎日の繰り返しで
食事の後の片付けやら、外へ行く時にどうするかも分かってきて
ちゃんとお座りして、帽子をもらえるのを待っている姿が可愛い!
まぁ、みんなが一緒にっていうのは難しくて
だれかしら、ふらふら〜〜って歩きだしていますがね(^_^;)

それにしても、お昼寝は全員が寝たと思うと
誰かしら泣き出して他の子も目が覚めてしまったり
まだ安心出来ないのかぐっすりと眠れずにすぐに目覚めてしまったり
事務や環境設定などの時間が取れない。

それに自分たちの食事時間が取れなくて
パジャマに着替えた子ども達を交代で見ながら
交代で食事をしている状態・・・
もう少し子ども達が落ち着いて、泣かずに安心して過ごせるようになるまで
私達も頑張らなければ!

先頭 表紙

2006-04-19 だるだる・・・疲れた

今週は、昼間に会議やら内科検診などあり
会議のために事務も急いでやったり
内科検診も時間が悪くて、午睡の時間の途中!

明日も会議
明後日は歓送迎会となり
毎日が忙しい

昨日も今日も夕方になると用事が出来て
遅くに帰宅している。

今週は目一杯だーーーーーーー!!!

まったり、すりすりしていた〜〜〜い!(謎

先頭 表紙

2006-04-15 PC

友達と今日は出かけてきました。
昨日、友達からメールがあり週末へという事で
今朝電話があり、午後から合流〜〜♪

夏物のスカートが欲しくて見つけたんですが
欲しいものは、西武で値段が2万円近くて(-_-;)
無理だ〜〜〜!!!予算が〜〜〜!!
HYDEのライヴの申し込みもあるしなぁ〜( -.-) =з
断念!

他のお店にあちこち覗きに行っても
デザイン的にどうも・・・
というか、気に入ったスカートに比べて
すっきりと私の今の体形をカバーする事が無理!!!(爆笑)

まぁ、体重を落として服に身体を合わせるか
高いお金を出すか・・・しかないのか_| ̄|○

まぁ、腹筋など少ししてみても
焼け石に水?
無駄な努力?

ふむ・・・
とりあえず、明日は掃除しないとな
(*'∇'*)エヘヘ

先頭 表紙

2006-04-13 眠い・・・

いやぁ〜昨日は友達が来るというので
残業も会議も予定に無かったので
その予定で時間を決めたら

いきなり・・・
来月からの新入児が多くて
そのためのクラス編成を含む会議が持たれた。

Σ(・ 口・ノ)ノ!

まぁ、時間かからないだろう・・・

そう思っていて、決まるのは早かったが
他の問題も次々報告されたりして

時間が〜〜〜〜(^_^;)

とりあえず、予定を少し遅れて
約束の場所へ迎えに行く。

ひさ〜〜しぶりなので、話も子どもの事やら
なにやらと盛り上がる。
時間が2時間くらいしか無かったけれど
楽しい時間でした。

そして、ご馳走様でした!

まぁ、毎日忙しく仕事は回ります。
今日は体調を崩してお休みする子が我がクラス多くて・・・
他のクラスへ職員がお手伝いにいったり
みんなでお散歩に行って楽しんできました。

かなり、無く時間も減ってきました。
新入児でも泣かずに一日過ごせる子もいたりと
食事中など、少しの時間だけれど泣き声も無く
(すぐに食べたいものが食べ終わってしまうと泣き出したり
遊びだしたり動き出したりと大変なんですよ〜〜 o(TヘTo) クゥ )
外で遊べは笑顔もた〜〜くさん!
だいぶ慣れて来てくれました!

( -.-) =з
でもねぇ〜年のせいかしら?
疲れて、毎日日付変わる前にうたた寝して
慌ててお風呂に入って寝ちゃっています(笑)
朝も起きるの辛くて・・・

週末早くこ〜〜〜い!

頑張るぞ〜〜〜!

先頭 表紙

2006-04-10 分からないわ〜〜

優しさってなんだろう?
言わないこと?
無視すること?
返信しないこと?
そのままにしておくこと?

連絡取れないとか
相手の意見が分からいとか
どうしたいのか?
どうして欲しいのか?
はっきりしたい性格だから・・・
しつこいと思われるのか

相手の状態がわからないと
どうしていいのか分かりません。

相手の状態や立場を察してとかっていうけれど
相手の今の気持ちも状態もわからなくて、どう察すればいいのか?
そのくらい分からないってことは、それだけの付き合いだと割り切ればいいのか?

コミュニケーションの一つとしての言葉
どう使っていますか?

先頭 表紙

2006-04-08 講習会と総会

今日は仕事関係の会の総会があった。
出かけた先は、前にも行ったことがある所なんだけれど
迷子になりました〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

だってー
最初に曲がろうとしたところがね
工事中で迂回してください。。。って事で
別な道から行ってみたんだけれど
前もって見た地図の目印となる建物を見過ごしたり
道を間違えたりねぇ〜^_^;
まあ時間までに到着したからOKでしょう(笑)

それにしても、会計報告の中で
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って所があったんだけれど
具体的に質問することもせず、後で役員さんに聞いてみてから
もし来年度も疑問なら質問をしようかと。
これって、私以外の人も疑問に思ったらしい。
でも、みんな小心者なのよねぇ〜(*'∇'*)エヘヘ

総会の後に、講習会が続いたんだけれどね
楽しい講習でしたし、素敵な講師でしたよ♪
カリスマ保育士だそうで、テレビに出たり保育雑誌に連載もっていたり
でも、まだ30過ぎたばかり(?)で、背も高くて素敵〜〜
私好みの声だし〜〜〜
クラス担任を10年して、今は運営のほうに回っているそうです。

担任をしていて必要に思って考えた現場からの思いをこめた歌遊び。
いろいろな思いも話してくれました。

良かったわ〜

先頭 表紙

ゆめのさん>行きと帰りとかでも違うしねぇ〜ナビは友達も覚えなくなるって行っていました(笑)私は未だに地図見て、それも地図を車が向かっているのと同じ方向に向けたりしてね(^_^;) / ゆめっち ( 2006-04-10 23:02 )
道って、昼と夜も違って感じるし、晴れと雨も違って感じたりしませんか?(苦笑)  わたし、最近ナビにばっかり頼っての運転なので、遠出は重宝ですが、道を頭で覚えないっていう汚点が・・・^^; / ゆめの ( 2006-04-10 00:44 )

2006-04-07 筍

初物ですよ〜〜♪
実家へ行って、貰ってきました。
少ししかないから・・・と近所へも少しずつおすそ分けしたそうで
我が家へも煮物とゆでた筍を分けてもらいました♪

今日も仕事は忙しかったけれど
頑張ってきました。
なんか、ゆったりしているといけないような雰囲気がある職場でして
この頃、周りに気を使いながらあれこれすることが増えてきたように思う。
忙しさが増してきて、みんながピリピリしてきたみたい。

周りに優しい自分でいられるように心がけつつ
つい、グチってしまったり・・・
反省しなければ o(TヘTo) クゥ

先頭 表紙

2006-04-06 で・・・筋肉痛が・・・

今日は、避難車に乗せて子ども達を外へ連れ出す。
昨日の雨で地面が湿っていて、避難車を押すに力が〜〜〜
頑張ったけど・・・
子ども達も、段々落ち着いて周りを見回したり
機嫌もよくなってくれたけれど・・・

いやぁ〜疲れた
明日はお昼ご飯を食べての帰宅となるので
またまた、ずっと泣き声は続くのだろうなぁ〜〜

頑張れ子ども達!
頑張れ自分!

で、今夜は夜になってから何故か風呂場でカビキラーマイルドなんて使って
カビ取り作業などしてしまう。。。
土曜日の午前中にやろうかなと思っていたんだけれどね
先週の(笑)

ま、今週末でも良かったんだけれど
やりたくなった(笑)
今夜は、ちとカビキラー臭いだろうな。
マイルドなので、少しは作業していても楽だったけどね。

先頭 表紙

ゆめのさん>そそ!重いんですよー人数乗るとさすがに(^_^;)頑張ります!ありがとう♪ / ゆめっち ( 2006-04-10 22:56 )
避難車って、先生方が歩道で子供達を乗せて押しているあれかなぁ。 先生は重労働ですよね。がんばってくださいo(・.・)9" / ゆめの ( 2006-04-10 00:46 )

[次の10件を表示] (総目次)