himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-08 講習会と総会
2006-04-07
2006-04-06 で・・・筋肉痛が・・・
2006-04-05 始まりました!
2006-04-02 イエーイ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
2006-04-01 桜見物
2006-03-28 ステーキどん
2006-03-27 さて〜
2006-03-22 先は見えたか?
2006-03-21 お彼岸だ〜


2006-04-08 講習会と総会

今日は仕事関係の会の総会があった。
出かけた先は、前にも行ったことがある所なんだけれど
迷子になりました〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

だってー
最初に曲がろうとしたところがね
工事中で迂回してください。。。って事で
別な道から行ってみたんだけれど
前もって見た地図の目印となる建物を見過ごしたり
道を間違えたりねぇ〜^_^;
まあ時間までに到着したからOKでしょう(笑)

それにしても、会計報告の中で
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?って所があったんだけれど
具体的に質問することもせず、後で役員さんに聞いてみてから
もし来年度も疑問なら質問をしようかと。
これって、私以外の人も疑問に思ったらしい。
でも、みんな小心者なのよねぇ〜(*'∇'*)エヘヘ

総会の後に、講習会が続いたんだけれどね
楽しい講習でしたし、素敵な講師でしたよ♪
カリスマ保育士だそうで、テレビに出たり保育雑誌に連載もっていたり
でも、まだ30過ぎたばかり(?)で、背も高くて素敵〜〜
私好みの声だし〜〜〜
クラス担任を10年して、今は運営のほうに回っているそうです。

担任をしていて必要に思って考えた現場からの思いをこめた歌遊び。
いろいろな思いも話してくれました。

良かったわ〜

先頭 表紙

ゆめのさん>行きと帰りとかでも違うしねぇ〜ナビは友達も覚えなくなるって行っていました(笑)私は未だに地図見て、それも地図を車が向かっているのと同じ方向に向けたりしてね(^_^;) / ゆめっち ( 2006-04-10 23:02 )
道って、昼と夜も違って感じるし、晴れと雨も違って感じたりしませんか?(苦笑)  わたし、最近ナビにばっかり頼っての運転なので、遠出は重宝ですが、道を頭で覚えないっていう汚点が・・・^^; / ゆめの ( 2006-04-10 00:44 )

2006-04-07 筍

初物ですよ〜〜♪
実家へ行って、貰ってきました。
少ししかないから・・・と近所へも少しずつおすそ分けしたそうで
我が家へも煮物とゆでた筍を分けてもらいました♪

今日も仕事は忙しかったけれど
頑張ってきました。
なんか、ゆったりしているといけないような雰囲気がある職場でして
この頃、周りに気を使いながらあれこれすることが増えてきたように思う。
忙しさが増してきて、みんながピリピリしてきたみたい。

周りに優しい自分でいられるように心がけつつ
つい、グチってしまったり・・・
反省しなければ o(TヘTo) クゥ

先頭 表紙

2006-04-06 で・・・筋肉痛が・・・

今日は、避難車に乗せて子ども達を外へ連れ出す。
昨日の雨で地面が湿っていて、避難車を押すに力が〜〜〜
頑張ったけど・・・
子ども達も、段々落ち着いて周りを見回したり
機嫌もよくなってくれたけれど・・・

いやぁ〜疲れた
明日はお昼ご飯を食べての帰宅となるので
またまた、ずっと泣き声は続くのだろうなぁ〜〜

頑張れ子ども達!
頑張れ自分!

で、今夜は夜になってから何故か風呂場でカビキラーマイルドなんて使って
カビ取り作業などしてしまう。。。
土曜日の午前中にやろうかなと思っていたんだけれどね
先週の(笑)

ま、今週末でも良かったんだけれど
やりたくなった(笑)
今夜は、ちとカビキラー臭いだろうな。
マイルドなので、少しは作業していても楽だったけどね。

先頭 表紙

ゆめのさん>そそ!重いんですよー人数乗るとさすがに(^_^;)頑張ります!ありがとう♪ / ゆめっち ( 2006-04-10 22:56 )
避難車って、先生方が歩道で子供達を乗せて押しているあれかなぁ。 先生は重労働ですよね。がんばってくださいo(・.・)9" / ゆめの ( 2006-04-10 00:46 )

2006-04-05 始まりました!

昨日入園式があり、その後全体会議やクラスでの打ち合わせ。

で、夜は夫と飲みに行って来ました。
代行って結構安いんだねー
仕事首になりたくないし、事故でも起こしたら大変だから
みなさんも代行を使いましょうね!
電車で移動できる都会が羨ましいです o(TヘTo)

で、今日は泣き声だらけ〜〜〜(ToT)
そりゃそうだ!
今まで親子で過ごしていたのに、知らないところにいる不安。
一日でも早く慣れてくれるように頑張るぞ〜〜〜!!!

明日から暫く泣き声は続き抱っこも続く。
今日は既に筋肉痛だ〜〜〜!!!
腕が痛いのだ o(TヘTo)

だるだるなので、今夜はスーパーの半額セールの時間を待って買い物に行ってきた。
天麩羅などのお惣菜を半額でGET〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ふむ、手抜き主婦でございますm(_ _)m

先頭 表紙

2006-04-02 イエーイ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

L’Arc〜en〜Cielのグッズが届きました。
Σ(゜口゜;
ってくらい大きな箱入り(笑)
これを、どこに隠そうかと・・・(*'∇'*)エヘヘ

昨日からHYDEのツアーが始まって
昨日、今日はファンクラブ限定ライブ♪
行っている友達とメール交換して情報もらったり
大阪のライブの時に一緒に盛り上がる話とか・・・
メールのやりとりも楽しい♪

今日は入学祝を届けに行った。
親戚の高校入学のお祝い。

その後、FAXを買いに行くつもりが
家でまったりしてしまい。。。夕方になっていました。
なので、今日は家の中を掃除したり洗濯をして
過ぎましたとさ♪

先頭 表紙

2006-04-01 桜見物


今日は風も無く、穏やかな寒くも無く良いお天気となりました。
家のことをチマチマとやって過ごして
夕方から実家へ行って弟一家を誘い出してお花見をして来ました。

天気予報でも、明日から天気が崩れて雨風で桜も散るだろうと・・・
本当なら来週くらいが満開で見頃だろうと思うけれど
1人で行くのも寂しいので弟一家を誘う。

いやぁ〜賑やかでした!
でも、思ったよりはひとは少ないような?
シャトーカミヤは、やっぱり桜が綺麗でした。

先頭 表紙

2006-03-28 ステーキどん

今日は夕食を夫と食べに出かけてきました。

このところ、夫のお気に入りで
何度も行っています。

今日もカレースープがぬるかった(^_^;)
とっても辛いからぬるめなのかと思い
今日は「これは辛いからぬるめにしてあるんですか?」
って聞いてみた・・・(*'∇'*)エヘヘ

そしたら、温めなおしてくれました。
全開もぬるくて温めなおしてもらったにも関わらず
ぬるかったのだ〜〜〜(ToT)

でも、嫌味っぽくは言わなかったつもりなんだけどね(笑)

さて、次回はちゃんと熱々で出てきてくれるのかなぁ〜
楽しみに行こうと思うのでした〜

先頭 表紙

2006-03-27 さて〜

職場の親睦会の幹事さんのお仕事ももう少し〜〜
でもね、歓送迎会が終わるまでなので
早めに歓送迎会も日程を設定することにしました。

4月7日金曜日
まだ本決まりではないので、明日また日程を調整して
場所も確保しなくては!

で、今夜も食事会がありまして
一年を振り返って、また来年度に思いをはせ(^_^;)
気が重くなって来た・・・
どのクラスも何らかの問題を抱えている。
「明日の朝までに希望のクラスを出してください」って
言われたけれど、思い通りのクラスなんて
あまり、受け持った記憶が無い(笑)

まぁ、とりあえず希望は出さないと
その後の調整も行かないだろうから
出すものは出すとしましょう♪

クラス担任発表はいつなんだろう・・・
怖い・・

毎年、どのクラスを持っても仕事は仕事って思うんだけれど
今年は、なんだか憂鬱なのです。
うぅぅぅぅぅ〜〜

先頭 表紙

2006-03-22 先は見えたか?

ってことで、持ち帰りの仕事をしたり
お彼岸だったりで今月は結構頑張ったつもりな私。

どうにか仕事の先は見えてきた♪
なので、気分は結構楽になって来ました。
こうしてPCに向かっていても
すっきりとした感じ(笑)

このところ、イライラしたり疲れも溜まっていたせいか
そのせいにしているだけなのか?
体重がドンドン増加している。
まぁ、良くここにも書いていたんだけれどね

少しは、ゆとりが出来たので食事も考えていこうと思う。
今までも野菜を取るように気をつけていたけれど
ついつい面倒になると、かつにトマトつけて〜とか
肉類が多くなって、野菜は少なくなっていた。
昨日も野菜と厚揚げの煮物も作ったし
煮物作るぞ〜〜〜♪
ほうれん草とか茹で野菜も作ったりしてね。

まぁ、外食はそれなりに・・(*'∇'*)エヘヘ
とりあえず、これ以上増えないようにしないとなぁ〜( -.-) =з

先頭 表紙

2006-03-21 お彼岸だ〜

今日はお彼岸の中日。
お墓へお参りしたり、あちこちへお参りをして忙しかった(^_^;)

まずは私の実家のお墓へお参りに行く。
父の実家へご挨拶。
義姉のところへ行きお墓参り。
夫の実家へ行き昼食を食べてからお墓参り。
最後は私の実家へ行く。

今日は夫がいつもより朝食も沢山食べて
いつもより、ずっと早い時間に昼食をこれまたしっかり食べ
夕食なんて、いつもより6時間くらい早い???
ってなことで、お腹が一杯で苦しいと
早々と寝てしまった(笑)

まぁ、このところ仕事も忙しかったから
その疲れも出たんだろうねぇ〜
私は、家へ帰ってから、義姉のところでもらってきた
菜っ葉類をきれいに仕上げて、茹でて
すぐに食べられるように切って冷蔵庫へ入れたり
冷凍しておくようにしたりと
一時間ちかくかかってしまった。

その間に洗濯もして・・・
( -.-) =з
お風呂に入って寝ましょうっと♪
・・・・かな?(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)