himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-20 クリスマス会だ!
2005-12-18 寒いよー
2005-12-17 この一週間
2005-12-11 ここ数日
2005-12-08
2005-12-06 お出かけ〜〜
2005-12-04 寒い!
2005-12-03 終了!
2005-12-01 灯油
2005-11-28 夜食?


2005-12-20 クリスマス会だ!

今日は、仕事を終えてから友達の家へ〜〜〜
昨日準備したプレゼントは、忘れるといけないので
車から降ろしてなかった(笑)

ちと、仕事の上がりが遅くなってしまったけれど
着替えて、友達の家へ向かう。

すでに、準備は完了していて
子ども達と少し遊んでから、食事の開始。
美味しいお寿司と、サラダ・揚げ物などのおかずも用意してくれてあり
その後ケーキも♪
DVDを観て、みんなで会話も楽しんできました。


子ども達と遊んだのも久しぶりだったなぁ〜
で、プレゼントもそれぞれ交換して
子ども達からもプレゼントを頂いてしまったし
私のプレゼントも気にいってくれたようで良かったわ〜

大人たちのプレゼント交換も、なかなかでしたよ〜〜
(*v.v)ドキドキしながら包装を開いて
嬉しいよねぇ〜あの瞬間♪
大切に使わせてもらいますm(_ _)m

嬉しい夜でした♪

先頭 表紙

2005-12-18 寒いよー

すごかったね!
朝起きたら、風がビュービューでしたよ (-"-;A ...
寒くて、部屋の温度が上がらない。。。ファンヒータつけてるのにー!

洗濯したり、家のことしてから
友達とお出かけ〜〜
プレゼントをあれこれ選んで来ました。
が、何を選んで良いのか。。。
靴は、ちと大きなサイズにしておいたほうがいいかな?
子どもの足ってすぐに大きくなるよねぇ〜

友達は、気にいた靴が見つかったようで
良かった♪
ちゃんと、履いてよね〜〜

洗濯干して、少しは加湿ってことで。。。
鼻が乾燥して痛いような。。。
風邪引かないように気をつけないとね!

これを読んで下さった皆さんも
風邪に気をつけてね♪

先頭 表紙

2005-12-17 この一週間

ってことで、久々の更新です。

今週は夫とYAZAWAのライブへ行って来ました。
いやぁーライブハウスなんで、前の人がいると見えません!
でも、どうにか少しみつつ・・・
後ろの方で音楽に乗っていました。
寒かった〜〜都内は、本の一瞬だけど雪がちらほら・・・だし

それから、友達と温泉にも行って来ました。
行きは、電車で降りる駅に気がつかずに乗り過ごし。
笑いながら戻りました・・・が30分以上待ちました。(笑)
いろいろと騒ぎながらも楽しい温泉旅行でした♪
たっぷりと日が沈む時も、上がる時も見てきました。
空の色の変化が綺麗でしたよ〜

先頭 表紙

2005-12-11 ここ数日

えー
エステ行って来ました。
それも、時間ぎりぎりで。。。予定のマッサージが出来なかった(涙)

車椅子の人がいて、押して欲しいと言っていたので
押してあげたら、バックが腕からずり落ちて
その日おろしたてのバックを車椅子のタイヤにぶつけて
汚してしまいました。。。(ToT)うるるん
ま、仕方ないです・・・いつかは汚れるしな
と、考え直して・・・
そのおばさん、とっても元気で声が大きくて
ちと恥ずかしかったけど

ま、人の役に立てて良かったでした。

先頭 表紙

2005-12-08 魚

今日は、夫が知り合いから「さば」を頂いて
私の実家へ届けてあり、私が仕事の帰りに寄り
母が捌いたものを、味噌煮にしてきました。

捌いた魚を帰宅途中に親戚へ寄って届けて
また、おかずを貰ってしまった(*'∇'*)エヘヘ
ラッキー♪

まぁ、久々母と台所で作業して話をあれこれしてきました。
たまには、そういうのもいいかな。

先頭 表紙

ゆめのさん>お子さんとこれから一緒に楽しくお料理が出来ますよね〜子ども達って一緒に出来ることをとても喜びますよね♪ / ゆめっち ( 2005-12-17 22:23 )
私の母は聖域?(キッチン)に入られるのを嫌がる人でした。。 結局一緒にお料理したりすることなく亡くなってしまい、とても残念です。。 大きくなってから、親子で一緒に同じことが出来るって とってもいい感じですね♪ / ゆめの ( 2005-12-09 07:57 )

2005-12-06 お出かけ〜〜

今日は仕事を終えてから、東京駅へ向かう。
友達が、新幹線に乗って来た!
と、行っても仕事の関係で来たのですがね(笑)

で、東京駅近くの居酒屋さんで乾杯♪
私は車で近くの駅まで行ったので飲みませんでしたがね。

いやぁ〜飲む飲む!
すっごい!
でも、そんなにヨッパになっている様子もなく・・・
強いわぁ〜〜

新幹線で帰る友達を見送り、私も帰路へつきました。
久しぶりに会うことが出来て良かった!

私は飲めない分、たっぷりと食べて来ました。
あぁ・・・ダイエットなんて無理!
どうしよーーーーー(ToT)うるるん

先頭 表紙

沙羅さん>今度、美味しいもの食べに行くからねー!待っていてください (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2005-12-17 22:19 )
お疲れ様でしたぁ〜。普段自宅で飲むと弱くなったなぁと思うのですが外だと帰巣本能から酔いきれないのかも?w次回はこちらへ来てねー☆ / 沙羅 ( 2005-12-10 00:15 )

2005-12-04 寒い!

日曜日から寒くなるって天気予報
あたりですね!

雨まで降って寒いです。
家でだらだらしていました。
やらなくちゃいけないことは沢山あるのに
夕べも、だらだらして寝てしまったり
鼻が詰まりました。
かぜっぴきですね。

体調管理にこれからの季節気をつけないと!
去年っていうか今年はインフルエンザに罹った経過もあるので
予防接種をしようと思いますが
鼻が詰まっていては、してもらえませんよね?
再来週は友達と温泉へ行く予定も出来たしね。
くしゃみでます。

あーそれにしても
やっぱり、ピアノ習いに行こうかな・・・
ずっと小さい子のクラス持っていたし
去年は相方がほとんど弾いてくれたしで
まともに弾けなくなってるんだなぁ〜
指も動かないし・・・
大人のためのピアノ教室って近場にないかな〜

先頭 表紙

ゆめのさん>去年の相方・・・一緒に担任を持った人です♪あぁ、ピアノ弾けるようになりたいです。なかなか苦手だと家で1人で練習って言うのも出来なくて (-"-;A ... / ゆめっち ( 2005-12-17 22:12 )
相方さんも同じお仕事されてるのかな?^^ 私もせめて 楽譜がわかるようになりたいなあ。 年少さんのとき、半年通ったっきり・・・ なんちゃってネコ踏んじゃったしか弾けない(苦笑) / ゆめの ( 2005-12-09 07:54 )

2005-12-03 終了!

発表会が無事に終了しました!
いやぁ〜良かった!
私のミスも進行に影響を与えるほど出なくて(汗)
子ども達も楽しかったよ〜〜と終わってから言っていたし
その笑顔が素敵でした!
みんなが、それぞれ持てる力を出してくれて
担任はもっと、嬉しかったに違いありません。

中に、親に前もって何か言われたのか?
「上手くできないよ」と言い出してみたり
友達のちょっとした言葉に反応してとがめたりする子もいて
普段と違う様子に・・・そんな風に思いました。
今までもそういう経過のあった子ども達だったもので
先入観はいけませんよね・・・反省

楽しんで頑張れた子ども達に拍手!!!

先頭 表紙

ゆめのさん>たのしそうに発表会も出来たようで、良かったですね!一生懸命楽しんでいる姿は感動ものですよね! / ゆめっち ( 2005-12-17 22:11 )
ちびこい仲間達は 毎朝早めに登園し、ホールで一生懸命練習に励んでるみたいです♪ ちぃねぇは最後の発表会が明日あります。 どうか失敗してもいいから 楽しく最後まで頑張って欲しいなー / ゆめの ( 2005-12-09 07:55 )

2005-12-01 灯油

寒くなって来ましたね!
というわけで、我が家の灯油もすぐになくなります。
18Lポリタンク3っつが基本なんですよ。
早いときは2週間で無くなります。

で、真冬とほとんど変わらないくらい・・・
私が早めに帰宅すると約9時間そこから付けているのですから
仕方ないですかねー
子どもがいたり、家にずっと人がいれば
もっと、かかるんですよね、きっと!

んー仕事が忙しくて
行事前なので、当たり前なんですがね
家に帰ってから、洗濯などして食後うとうとしてしまい
今日は喉が少し痛むような気がします。
気をつけないとね!
空気も乾燥してきているので、そろそろ加湿器の出番ですかね?

明後日の発表会に向けて、子ども達も楽しくも頑張っています!
お手伝いの私が間違えることの無いように
しっかりしないとね!

先頭 表紙

2005-11-28 夜食?

今日は、クラスの子どもが体調不良でお休みがいて
私は他のクラスのお手伝い。

夜は友達の快気祝いってことで
他の人の都合がつかず、二人でとりあえず
20時には友達も仕事を終えるという事で
待っていたのに・・・(ノ_・、)シクシク
結局22時少し前に、我が家に到着!

今から食事か?
21時以降は食事しないで気をつけていたのに。。。

はいはい!お腹すいてるよね
会議お疲れ様でした!

ってことで、居酒屋さんへGOー!
牛のタタキ・牡蠣美味かった♪
仕上げは石焼ビビンバ!
私がお祝いでおごるはずだったけれど
これだけ待たせたからと・・・おごらせました(・∀・)ニヤニヤ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)