himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-11 料理
2005-11-10 お手伝い
2005-11-09 寝てばかり
2005-11-07 えへへ・・・
2005-11-06 カウンターが・・・
2005-11-04 ぽっかぽか
2005-11-04 行って来ました!
2005-11-02 料理
2005-11-01 昨日は。。。
2005-10-30 カラオケ〜〜〜♪


2005-11-11 料理

今日は、何を作りましょう?
全く考えるだけで大変です(笑)
なんせ、作れるものがごく少数なものでして・・・
その中で、いかにごまかして毎度でなく感じさせるかですね(笑)

夫の帰宅が日付を越えることは多くて
それから、なにか作ろうとすると
炒め物などになってしまいます。
揚げ物や煮物などは、前もって作っておいて
温めなおすようになるのですがね。

毎週一度の夫の定休日には、外食がほどんどですしね(汗)
なんせ、ごちゃごちゃしている家の中より
外の方が食欲も出るというもので(ぇ!)

片づけが下手で、なんでも「もしかしたら」と
取っておくもので、物が溜まる一方です。
一年使わないものは使わないから捨てるように
夫に言われていますが・・・あはは・・・
無理です!

溜まった本も、いくつあることやら?
専門書も、いいな!と思って買っても読破出来ずに
いくつも、どこかに転がっていたり
あぁーなんて性格なんでしょう。

あ!職場ではきっちりとやってます。
仕事ですから♪
・・・そう思っているのは自分だけだったりしてね〜(汗)

先頭 表紙

2005-11-10 お手伝い

私のところでは、発表会の準備が着々と進んでいるのですが
そのために、年齢の高いクラスへ低いクラスからお手伝いに行きます。
まぁ、いろいろな製作なども下請けするのですがね。

で、大きなクラスは色々と発表するための練習も多いわけで
朝のうちや、午前中に庭で遊んでいる時に
少し練習の手伝いなどします。

なので、交代で担当クラスの練習の時に出たり入ったり・・・
まぁ、そうやってやらないとそのクラスだけで
当日も無理なことってあるので
特に劇遊びの発表ってそうなんですけどね。
子どもを落ち着かせるのも、出入りなどチェックしたり
背景を変えたり、衣装替えなど
いろいろとやることはあるわけなのです。

んーでも、楽しそうに練習していました。
楽しい分、横道にそれているんですが
去年の自分の時を考えても・・・いろいろな指導の仕方ってあるんだなぁ〜って
この年になっても勉強することは沢山あります。

先頭 表紙

2005-11-09 寝てばかり


家へ帰ると、このところ寝てばかり・・・
仕事中は大丈夫なんだけどね。
まぁ、暇なんですよ。

昨日は、夫が休みでお土産をあちこと置いて来るのに
運転してもらって、そのまま夕食へ!

前に昼間友達に連れて行ってもらって
混んでいて入れなかったお店へ

んーカントリーハウス。。。なかなか凝っています。
内装も、食器の使い方とかねぇ〜すごい!
可愛いっていうか、凝っているんだなぁ〜
こだわりがあるんですねぇ〜
値段も手頃で、量もたっぷりありました♪

ちなみに、桶みたいなサラダボールにたっぷりのサラダ
手前の金魚鉢みたいなのは、グレープジュースです。

先頭 表紙

ぎんちゃん>あれ?見えない?どうしてなんだろう?ブロックされてるとか?ちゃんと私のだと表示されてるけど・・・携帯へ送りましょうか?(笑) / ゆめっち ( 2005-11-11 18:44 )
写真がみえないんですが / ぎん ( 2005-11-11 15:41 )

2005-11-07 えへへ・・・

夕べ、楽しかったな〜(・∀・)ニヤ

つうか、夜中に眠れなくて話し込んでしまった私。
相手は仕事してるっちゅうに!
反省しておこう。。。

あんまり、バスの中で眠ってばかりいたものだから
夜に眠気も無くて。。。( ̄_ ̄ i)タラー

その前にも別な友達とあれこれ話をしていて
お互いの夫が帰宅したり寝るということで終わったし
それで、私も仕事に備えて眠らなければと思ったのよ

でもね・・・なんか、眠れなくて
すいませんねぇ〜

まぁ、今日はどうにか眠くも無く、だるくも無く済みました。
やっぱり、昨日たっぷりと眠ったからかなぁ〜

睡眠って大事なのよねぇ〜
改めて思いました。

今日は、仕事終えてからすぐに帰宅して洗濯したりしていたら
お土産を届けるの忘れてた( ̄_ ̄ i)タラー

んー大丈夫かなぁ〜
冷蔵庫に入れてあるから大丈夫かな・・・
明日は、必ずもって行こう!

先頭 表紙

2005-11-06 カウンターが・・・

なくなっちゃいました?
表示されないってことは?
どこで借りたんだっけ?あららー
とりあえず、後で削除かなにかしないとねぇ〜
放置しっぱなしかも。。。ですけどね(笑)

えと、一泊で温泉に行って来ましたよ。
昨日は、ちょっとゆっくり目に家を出て
お昼は、あの有名な峠の釜飯屋さんで食べました。
しっかりと食べて来ました。
食事が先だったお陰で、余計なお土産かわずに済みました(笑)

その後、お土産物屋さんへ寄ったときに試食したら
癖が無くて美味しいので「スモークホース」買いました。
わさびマヨネーズが美味しくて一緒に買っちゃいました。
馬って癖がなくて美味しいんですねぇ〜

夜は宿について、町を散策。
町の中を歩きながら、外湯に入ったり(私は足湯だけ)
お腹を減らすために、頑張った!あはは・・・

夜は宴会・・・カラオケ指名されて唄いました。
で、その後仲間で射的に行って、スマートボールもやってきた。
すごく昔の遊びだよねぇ〜
でも、面白かったですよ!
こういうのやって、みんなでワイワイ騒いでるのって楽しいです。
テレビゲームとかでは味わえないと思うなぁ〜

朝は寒かった!
曇り空でしたが、どうにか小布施の町の散策までは天気も大丈夫で
あちこちと沢山歩いて、いろいろなお店を覗くのも楽しいし
お土産を考えるのも楽しいです。
お昼は、栗おこわ定食。
いやぁ〜沢山あって、少し残してしまいました。
もったいないと思いつつも無理して食べて
バスの中で気持ち悪くなってもねぇ〜

帰りは高速でちょこっと渋滞もあったけれど
韓国ドラマのDVDを持ってきた人がいて
バスの中でずっと見ていました。

まぁ、15時頃までは眠くてかなり寝ていたのですが
その後は、特に見たくないのに耳について眠れないし
気になるし。。。これって公害だ!と思いつつ
見始めると、けっこう面白い!
んーだけど、残念!中途半端に見て後が気になる〜〜〜(笑)

というような二日間でした。

先頭 表紙

たまには、昔ながらの温泉情緒も良いなぁ〜と思ったのでした。みんなでワイワイ騒いでいたので余計に楽しかったです♪カウンター・・・やっぱり?どうしようかなぁ〜 / ゆめっち ( 2005-11-11 18:43 )
スマートボール、超なつかすいw  カウンター、確かに×で見えなくなってるみたいです^^; / ゆめの ( 2005-11-09 01:14 )

2005-11-04 ぽっかぽか

今日は、とっても暖かかったですねぇ〜

昨日は、遅くの帰宅となってしまったので
今朝は起きるのが辛かったですぅ〜〜汗

でもね、そういうときに限って変に見られないために
頑張ってしまう!

そういうのって無いですか?

ってことで、今日は張り切ってお仕事してきました!
来月の最初に発表会があるので、その準備
お面や衣装に小道具と、いろいろと仕事はあるのです。

ってことで、家は帰ってお疲れモードですぅ〜〜〜
(ToT)うるるん
でも、冷凍庫の掃除ってこともあり
何故かフライを揚げたり、カレーを作ったりと
珍しく、料理に励んでいるのでした(笑)

先頭 表紙

2005-11-04 行って来ました!

東京ディズニーランド!

夜になって、たまに雨降りでパレードも中止!
でも、花火はしっかりと上がりました!
といっても、私達は食事中で音だけ聞いていました。
不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランでした。
なかなか、料理は美味しかったですよ♪

最初にファストパスを取りにホーンテッドマンションへ向かいました。
その後、いくつかファストパスを取り、アトラクションを楽しみつつ
合間に、買い物などもまったりとゆっくりと楽しんだのでした。

私は、ピアス・ブレスレット・指輪など・・・
自分へのお土産(?)ばかり購入。
いつも、お土産を沢山かって夫に「余計に買ってくるな」と
言われるので、今回は実家の分だけにしました。

写真もアップしようと思ったけれど眠くてやめました(笑)
では、おやすみなさい!

先頭 表紙

2005-11-02 料理

冷凍ですが、すき焼き用の牛肉を買いまして
それを解凍してあるんです。。。
なのに、それなのに!

今夜はポトフにしてしまいました〜〜(笑)
ポトフの用意も先週末に買い物してあったのです。
何を作ろうとしてたんだっけ?
今夜なんにしよう・・・
そう、仕事の帰りに考えていたら
思い出してしまったのです!

まぁ、ポトフは夫も大好きなので
きっと明日の晩までには無くなっているのではないかと?
明日の晩は・・・私の帰宅が遅いので
あ!丁度良いかもねぇ〜
夫帰宅時間に作り出して
すき焼きなんて(笑)

先頭 表紙

2005-11-01 昨日は。。。

昼間、友達から電話が入っていて
夕方掛けなおしたら、話があるって・・・
ま、ピーンときたんだけどね。

夕食をとりながら、いろいろと相談事でした。
友達は、ビールを合計10杯のんでました。
21時前から「あと一杯だけ!」って何杯飲むんだか(汗)
仕事を終わらせて、もう1人の友達が合流。
私も一緒にビール飲むつもりで歩いて行ったから
帰りの足を確保しておきました(笑)

で、また始めから話は始まるわけですよ。
せつせつと語って。。。繰り返し
ただの酔っ払いかぁ(笑)
まぁ、それだけどうして良いのか分からないことなんだよね。

どうしても、誰かに聞いてもらいたいし
でも、最終的には自分だからってみんなに言われてるしね。
それも、自分で分かってるんだよね。。。
「今、したいってそう思う事をしたほうがいいよ」
「出来る範囲でしか出来ないだろうけどね」
そんな言葉しか掛けられない。。。
話たいだけ話して(話足らなかったかも・・)すこしはすっきり出来たかな?

そうであって欲しいです。
閉店時間まで粘って、強制帰宅させました(笑)
もう1人の友達は、きっと仕事を早めに切り上げて来てくれたに違いない。
明日は、ゴルフだって・・・休みだものね。
「私は明日仕事だっちゅうに!」と、思いつつ眠さをこらえて午前様。
頑張った〜〜私(笑)

友達だものね、頼ってくれたときくらい
役に立ちたいものね。。。
普段から、優しい人だから(優柔不断とも見えるけど)
グチでもなんでも、言えること言って
ちょっとは、気持ち楽になってくれていたらいいなぁ〜

先頭 表紙

2005-10-30 カラオケ〜〜〜♪

今日は友達家族と一緒にお昼を食べて
カラオケへ行って来ました!

久々にお子様と会えたので
たくさ〜〜〜ん、ぎゅーーーーーーー!!!
してきちゃった(笑)
癒してもらってきましたよん♪

子どもっていいわ〜
会うのを楽しみにしていたと聞いて
とっても嬉しかったし、機嫌も良かったしね!

友達の子どもの機嫌が悪い時って
本当に、私までも悲しくなってしまう時があります。

いやぁ〜楽しい午後でした!
また、遊んでね (。・_・。)ノ

先頭 表紙

本人出演映像だと、ついついPVに目がいってしまう私でした・・・汗 / ゆめっち ( 2005-11-01 18:33 )
カラオケ久しく行ってないなぁ・・・^^; 歌うと結構スッキリしますよね。 ハッチ君(彼)を誘って近々行ってみようかなと思います☆ / mika ( 2005-10-30 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)