himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-26 お腹一杯
2005-10-25 温泉行って来ました♪
2005-10-24 エプロンシアター
2005-10-23 マッサージ
2005-10-22 お出かけ〜〜♪
2005-10-21 堂々巡り?
2005-10-20 晴れてる〜〜♪
2005-10-19 地震
2005-10-19 映画と寿司
2005-10-17 体操


2005-10-26 お腹一杯

今日は、実家へ行ってきた。
母が人間ドックでひっかかって再検査
そこが、またまた再検査???

結果からすると、大丈夫だったそうなので良かった♪

実は、仕事を終えてからすっかりと忘れていたのだが
急に思い出したので、少しお菓子など買い込んで
行ってみた(笑)

しっかりと夕飯ご馳走になって来ました♪
夫の分も、お持ち帰り〜〜〜

先頭 表紙

2005-10-25 温泉行って来ました♪

夫を連れて行くと言っていて、一度行きかけて
私の用事の為に戻るしかなくて。。
そこへ、今日こそ向かいました♪

が・・・夕方の渋滞???事故???工事???
わからないけれど、ありえない田舎道で渋滞。。。
行くはずの温泉は、終わりの時間も早いので
またまた、断念!

あらら〜〜縁がないのねぇ〜<夫

で、別な温泉へ〜〜
そこなら、遅くまでやっているので・・・
そこも夫は初めてだったので、そっちでも結果OK!
何個もの内湯や露天に入って来ました。
サウナもしっかりと〜〜と思ったけれど
やっぱり、ダメでした( ̄_ ̄ i)タラー

最初予定の場所の方が、食事もそこで安くて美味しいけど
こっちは、食事は上品に高い。
って、事で帰宅途中のファミレスで夕食食べて来ましたよ。

お風呂も食事もすんで23時前には帰宅!
日記書いて、寝ましょう♪
おやすみなさ〜〜い (。・_・。)ノ

先頭 表紙

2005-10-24 エプロンシアター

今日は、絵本の読み聞かせやエプロンシアターをしたのだけれど
そのエプロンシアターっていうのはね、
フェルトで作った物語などのキャラクターを
マジックテープなど使ってエプロンの上で演じるわけ。
これが、不織布などに絵を描いてパネルで演じると
パネルシアターって訳ね〜

で、これって演じる為にフェルトを動かしつつ
物語を覚えていないといけないので
週末は家で練習したわけなんですがね
昨日は、友達の娘に観てもらって練習を!
って思っていて持って行くのを忘れてしまった・・・

で、書き出してみたり声に出して読んだりして
・・・なかなか覚え切れません。
言葉が変わってしまう・・・ま、いっかー
ストーリーが合っていればね♪

で、子どもの前で(保護者もいたんだけれど)演じましたが
やっぱり、覚え切れない!って思っていたところで
つまってしまったけれど、どうにか乗り切りました。
私、作るの苦手なので買ったほかの職員に借りて演じました。

さて、(*v.v)ドキドキの仕事を終えて
ディーラへ行き、オーディオの交換。
CDが聞けなくなってしまったら、修理にだすと2万からかかるといわれ
値段で決めてしまったオーディオ。
かなり派手なイルミネーション
色が七色に変化していますよー
びっくりだわ〜〜

さて、説明書読んでみないとね
どこをどうしようかなぁ〜
色を一色にしたり、設定で出来るって説明されてきたので
ちとお勉強しましょう♪

先頭 表紙

2005-10-23 マッサージ

今日は、アロママッサージを午前中に出かけて
足の裏と背中(肩中心にね)しっかりと受けてきました。
ん〜どこが痛いか聞いてくれたり、膨らんでいるところ
見つけてマッサージとかしてくれるので
とっても気持ちよくて(痛いときもあるけれど、それも気持ちよい)
素敵な2時間でした。

お昼を友達と食べに行ったのだけれど
お目当てのお店が一杯!
車も止められないので、ファミレスへ(笑)
セットで食べたので、お腹は一杯♪

そこで友達とは別れて、私はいつものアウトレットへ。
その後本店にも出かけて、しっかりと服を購入。
この冬はこれで止めて置こう。。。
これ以上買っても着きれない。。。たぶん
どうせ、そんなにあれこれ着ていくところも無いんだしね(笑)
今までの服もあるんだから・・・

実は・・・
5,000円引きになるポイントが溜まっていて
もう少しで5,000円引きになるところだったので
かなり気前良く買いました。
やばいです。。。汗

あ!再確認したこと
アウトレットで買ったスカートが本店では
1,100円高かった・・・やっぱりアウトレットだ
あれば、安いのね〜(だから。。。それが当然なんだってばさ!)

で、マッサージの揉み返しは無かったけれど
眠くて眠くてねー
家へ帰って片付けしたりしていたら
寝てしまって・・・食事の買い物行かなかった(汗)
夜は、野菜炒めとなってしまったのでした。
朝に「ポトフだ!」と宣言しておきながら
ごめんなさいm(_ _)m

先頭 表紙

2005-10-22 お出かけ〜〜♪

夕方まで、まったり(ぐっすりとも言う・・・汗)して
お出かけ〜〜

しっかりと美味しいパスタを食べてから
ファミレスでもお茶してあれこれ〜〜〜

お互いの夫婦の事とかメインなお話でして
夫同士に似ているところなんかあって面白かったなぁ〜
(o・~・o)(o.~.o)(o・~・o)(o.~.o) ウンウン って
お互い頷ける事がたくさんあって(笑)

そんなこんなでも帰り道は濃霧との戦い!
田舎だからねぇ〜舗装していないところが一杯!
川や田んぼだらけだからねぇ〜(*'▽'*)プッ

なんだか「お化け出たらどうしよう!」
「人が倒れていたら?」「事故にあったら?」とかとか
悪いことばっかり考えてビビッてました(笑)

本当、車とすれ違ったりしない濃霧の中って怖いよ〜〜( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

mikaさん>あらら〜大変でしたねぇ〜私も雪道やりました。。。隣に教官いたから良かったけどね。主に学校終わってくらい道専門でしたから、免許とってからも夜の運転は怖くなかったから、それはそれで良かったなと思ったのでした。 / ゆめっち ( 2005-10-24 20:46 )
気の合う人と美味しいご飯やお茶を囲みながら過ごす時間は格別ですよね(^^) そして濃霧は怖いですよね。考えてみたら濃霧ではありませんが私が初めて教習所で路上に出た時は吹雪の日、田舎の人通りの無い道で物凄く怖かったのを覚えています。  / mika ( 2005-10-23 19:56 )

2005-10-21 堂々巡り?

「私から誘ったことは無いよ?」とか
言って見たいものだわ。
そう、言い切った友達がいます。

そう!私は良く友達を誘います。
友達からもお誘いが来ますがね。

「自分から誘ったことは無いけど」っても
別な人から言われました。。。
そうなのか?そうだったのか?
あれほど、いろいろと話をしていたのは
私からだけだったのか?話しかけていたのは?????

友達達の行動が気になってたのは
そこに自分がいなかったから嫉妬もあるんだろうな。
みんなで友達だから一緒に遊べると思っていた。

私って、ニブチンだから全然わからなくて
誰と会ったとか、普通に話をみんなで出来ると思っていた。
みんなが、同じ距離の関係で集まったメンバーだと思っていたから。
でも、それぞれが別々に会う事が多くなれば
それぞれの付き合い方も距離も変わってくるんだよね。

その時に一緒にいても、メールで「一緒にいる」って
わざわざ知らせる事も必要ないことだよね。
そこら辺が、私自分の中で整理出来なかった。
それまで、そんな事無かったから。
勉強しました、いろいろとね。

そんなことなんですが。。。

いくら考えて頭で分かったつもりでいても
そう、何度考えても現実的に理解出来ない事があるもので
かなり、あれこれ悩んだ時期もありました。
自分の事で忙しいのに他の人の事まで考えなくてもいいんじゃない?
とか、言われたこともありますがね。
自分が思っている距離と相手が思っている距離が違ったんでしょう。
思い込みが激しいのか?私って・・???

そう!人間不信になりそうな事なんて
案外身近に沢山あって・・・そこを、どう乗り越えて行くかなんだな

たとえば失恋の傷は、新しい恋で。。。とかも言うけれど
そういうのと違っても、乗り越え方を考えて
いや。。。考えたんじゃだめなんだね
気にならないようにならないとね。

切る捨ててしまえる関係ばかりじゃないしね。
簡単に切り捨てられる関係ってどうなんだろう?

まぁ、そういう状況に立ったときは
「なんで自分だけ?何でこうなったの?自分のどこがいけなかったの?」
とかとか。。。ぐるぐると考えが回り続ける
でも、そこから抜けないとね。
自分だけじゃないんだ!
そう、あなただけでもないんだよ。
みんなが人生の中で何度かは巡るんじゃないだろうか?
ね!

ある友達が連絡をくれて会うと・・・
保険の勧誘というか「こっちが絶対お得だから」って話しかしないんだ
子どもの事も話たりするけれどね。。
それで、このところ2年くらいかな。。。
手紙が来ても、返事をださなかったりもしているのも私。

でもね、段々自分が辛くなってきたから
ちゃんと話をしようと思う。
保険は、詳しいから勧めてくれるんだろうけれど
我が家では今のところ見直しは考えてないから。。。って
その後連絡が来なくなれば、それまでの事だってね。

案外・・・自分は気がつかなくても
人に対して、その人を傷つけたりしてしまうこともあるのかもしれない。
あったかもしれない。
どうしても自分を中心に考えてしまうからね
相手からしたら、別な嫌なことを私がしていたりとかね
そうやって考えていくと・・・
またまた、分からなくなってくるねぇ〜
本当に。。。難しい問題
心って。。人間関係って。。。

・・・なんだか上手くまとまらない
何度考えても分からないんだから、まとまるはず無いか(*'∇'*)エヘヘ
すいませ〜〜んm(_ _)m

先頭 表紙

2005-10-20 晴れてる〜〜♪

今朝は、早出当番だったけれど天気が久々良くて
ちゃんと、ごはんも食べたしね(笑)

今朝は、けっこう少なかったなぁ〜
寒くなってきて、ちょっとゆっくりになってるのかしら?

毎日23時頃に寝て、朝は8時半ころに起きて
9時過ぎには来る子がいます。
・・・たまに口にパンを詰め込んで
朝、ぐずってみたり、午前中はべたべたと落ち着きがなかったり
で、午後からは絶好調!

成長ホルモンなどの関係や精神的なもの
日中の活動的にも、これって困ります。
なんとか、もう1時間
寝るのも起きるのも早くしてもらいたいと思います。

「その家庭それぞれの事情」ってあると思いますが
子どもっていつまでも子どもではないし
大人の生活リズムに無理にあわせては
身体も心も育たないですよ?
難しいです。

上手く保護者に伝えて、そうなるように・・・
働きかけを続けていこうと思います。

先頭 表紙

2005-10-19 地震

すごかったね!
21時少し前だったよね?

私は1人で怖かったから玄関を開けに行って
そのまま、外を見ていたら
向かいと隣の奥さんも出てきました。
それぞれ、家に1人しかいなかったようで・・・

数日前にも、昼間だったけれど大きな地震があったよね。
あ!日曜日だね、ディーラーに居たときだもの。
それも、その二人は慌てて玄関に出てきたそうな。

夜は、やっぱり怖いねー地震があると。

先頭 表紙

ゆめのさん>なんだか「またなの!」って感じですよねぇ〜怖かったですぅ〜〜職場だとちゃんと誘導したりしてますがねぇ〜(笑)気持ちなんでしょうね! / ゆめっち ( 2005-10-20 19:05 )
うちは群馬なので 3でした。 あまり揺れは感じませんでしたが、新潟の地震のときは5弱あって オロオロしちゃいました・・。 夜に地震は本当に怖いですよね。ってか、最近災害が本当に多すぎです(;_;) / ゆめの ( 2005-10-20 09:25 )

2005-10-19 映画と寿司

昨日は、映画を観てきた。
夫の定休日。
私は仕事を終えてから、帰宅して
映画は「ルパン」ってやつ。
予想よりは、良い感じでしたねぇ〜

上映時間近くに、入場アナウンスがあり入場したら
二人だけ???!!!
・・・・贅沢だね〜なんて話をしてました。
結局は8人でしたね( ̄_ ̄ i)タラー

前に一度友達と「真夜中の野次さん喜多さん」を観たときも
最初二人だけで「どうしよう?二人きり?...
でも、良く考えたら貸切だ〜」
なんて話をしてたら、家族連れが入ってきて
貸切では無くなったのでした(笑)

映画の内容は、前に友達が後半はなぁ〜って言ってたけど
なかなか見ごたえがありました。
私的には満足かなぁ?

帰りに回転寿司に行ったんだけれど
105円にしては、まぁまぁ美味しかったかな?

今日は、注文していた物が届く!
昨日不在票が入っていて、今日受け取りました。
運動靴ですがね。
嬉しいものだわ♪

先頭 表紙

2005-10-17 体操

今日は、雨だったので外で遊べずに・・・
で、部屋で体操をしました。

運動会にもやった体操や、ちょっと昔の体操など
それが子ども達にうけましたねぇ〜
久々にやったので、ちとまごついたものの
音楽が良いのかしら?
またやるーーー!ってリクエストが来ましたよ(笑)

しかし、秋の長雨っていうのでしょうか?
この頃、天気がぐずついていますね。
なんだか、憂鬱になる・・・

今日は19:30から歯医者さんでした。
虫歯の治療は一応終わったのですが
全部治療してしまおうってことで
今日は以前被せた金属をはずして
型と取って、次回に被せます。
虫歯が少し出来ていて、そこを削りました。
最後の診察でした。
とても雰囲気の良い病院で、先生も
歯科衛生士(だよね?)も話易いです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)