himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-09 やっと!
2005-10-08 運動会開催!
2005-10-07 髪くさ!
2005-10-06 大丈夫かなぁ〜
2005-10-05 お迎え
2005-10-04 雨だったわねぇ〜
2005-10-03 高速にて・・・
2005-10-02 サーバー故障
2005-10-01 エステ〜〜〜!
2005-09-30 我が家のポット


2005-10-09 やっと!

町内会費の集金を始めました。
まぁ、都合で支払いを後にといわれたり
車はあるのに出てこない人とかいたりしましたが
どうにか・・・明日も頑張ります!

で、その後友達と合流して
映画に!
チャーリーとチョコレート工場
ありえない!って感じですが
まぁ、親子のあり方とか
家族愛とかが描かれていたのかと思います。
かなり、ひねった作りでしょうか?

昼ごはんは、メニューも変わった事で
前に入ったけれど、そんなに美味しくなかったんだけど
また、入ってみた。
んーまーこんなもん?(笑)

で、夕食は映画館横のスーパーで
美味しかったです!良かった♪
ホームセンターの中のお目当てのお店は
もう閉店時間でOUT!
残念でした!
また、行ったときは是非食べたいです(笑)

先頭 表紙

2005-10-08 運動会開催!

んー、夕べからの雨で心配で寝不足。
職場の人たちみんながそうだったらしい・・・・

で、開催時間を30分遅らせることで
各家庭へ連絡。
予定時間通りに出勤して
庭の水を雑巾でふき取り砂入れ・・・
小学校の時は結構やっていたなぁ〜
同じ小学校出身の保育士とそんな会話も弾む(?)

なんだか、あれこれ雑用が多くて
バタバタしてしまったが、どうにか
役割はまっとう出来たはず!

まぁ、事前に役員さん集めて説明しなかったせいか
召集して欲しいときに居なかったりねー
いろいろと反省点も多かったです。

子ども達は、かけっこ・おゆうぎと親と離れていたので
泣いてしまった子もいましたが、ほとんどは楽しそうに出来ました。
楽しく出来ることが第一目標です!
親子競技は、甘えている子もいたけれど
全員最後は、笑ってチーズ!(パシャ!)
良く出来ました♪

朝の作業中にも霧雨が・・・
Σ(・ 口・ノ)ノ!・・・・
真っ暗だし・・・
でも、どうにかすぐやんで
昼ごろには晴れ間も少し除いたのに
その後で雨降りーーーーーー!!!
どうするか父母会とも協議して
いくつかの競技を取りやめて続行!
そのうち雨は止んでホッとしました。

最後の紅白リレーは、みんな真剣で
転んだり、バトンを落としてしまったりもあったけれど
とっても頑張っている姿が見られて
盛り上がり、感動もの!

良かった〜〜〜
延期にならずに、どうにか無事に終了したのでした♪

先頭 表紙

mikaさん>ありがとう!私も女子高でしたが、ある意味迫力ありますよねぇ〜(汗) / ゆめっち ( 2005-10-10 00:45 )
無事終了して良かったですネ^^ 小中高と3度の運動会を経験しましたが小学校の運動会が一番盛り上がったような気がします。高校は女子高だったのである意味凄い迫力でした(笑) / mika ( 2005-10-09 23:42 )

2005-10-07 髪くさ!

って、シャンプーしてないからじゃないですよ?
卓球の夏の試合が終わって、慰労会でした。
で、遅れて参加してたっぷり食べてお土産も一杯!

でもねータバコを吸う人が沢山いて、
遅れて部屋に入った途端に臭い!
まぁ、居れば慣れてしまうんだけれど
家へ帰ったら髪がタバコの臭いにまみれていたΣ(・ 口・ノ)ノ!

早くお風呂入ろうっと!
明日は早いしね♪

で、今日は一日すごく早くて疲れました。
忙しかったぁ〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
明日の準備で残業したしねぇ〜

終わっても、明日の確認したり他の人がしていたけれど
私は一足先に帰らせてもらい
親睦会の買出し・・・お茶とみかん♪

で、それから宴会へ参加したのでした。
それが。。。遅れると連絡するのをすっかりと忘れていた!
気がついて、電話をしたら「知っていますよ〜〜」って
明日運動会ってことね・・・いつもお世話かけてますので
慣れっこになっているようです。
行けない時は、ちゃんと前もって断りを入れるからねー

お土産のうちの「うにチャーハン」は、そこの店の名物なんです。
私にしてみればコショウの効いたチャーハンって感じなんですが(汗)
うにを生で食べないので、味がよく分かってないのです。
ごめんなさいねー
ふんだんに海栗を入れてあるのにねー
味の分からないやつでした。

先頭 表紙

2005-10-06 大丈夫かなぁ〜

土曜日(8日)が運動会の予定なのに
明日も雨の予報・・・
どうしよう・・・
でも、準備は万端にしておかないとね。

はーずれ込みませんように
保護者からも、ずれ込んだ場合休めないので
子どもも参加させられないと・・・
だよねぇ〜
いくら子どもの運動会だっていっても
そうそう、仕事をずらしてもらえないよねぇ〜

どうぞ、予定通り出来ますように!
せめて午前中だけでもお天気が持ってくれれば・・・
そう思ってしまうのです。

体育館を借りての運動会も考えたものの
やはり、空の下・・・
借りた体育館とかはキャンセルできないようですよ。
晴れたからいりませんって理由ではダメだそうですから。

去年あたりから、この時期天気が悪くて困ります。
来年は一週間早めた方が良いのかも。。

今日は、子どもも外遊びが出来ました。
この頃、数人で仲良く遊ぶ姿が多く見られて
平行遊びから、集団遊びへと移って来たんだなーって感じます。

自慢なんですが。。。うちのクラスの子ども達って
食べこぼしが少ないほうだと思います。
この頃、お箸も使うようになってきたんですがね。
ご飯茶碗の米粒もちゃんと食べて綺麗に出来る子も増えてきました。
残しちゃ〜ダメよね!

先頭 表紙

沙羅さん>頑張ってるでしょう♪明日は微妙!晴れなくていいから雨降らないでーーー!って感じですよ〜 / ゆめっち ( 2005-10-07 21:19 )
先日日記更新していないと突っ込まれましたがさすがに突っ込むだけあってちゃんと更新してるねw 運動会晴れる!と信じましょう☆ / 沙羅 ( 2005-10-07 19:44 )

2005-10-05 お迎え

今日は、夕食を急に連絡があり友達と回転寿司へ
いつも残業続きで、久々早く定時で上がれたので
だれかご飯をと探したけれど、だれも捕まらなかったと・・・
私も夫を迎えにいく時間があったのでゆっくり出来ないが
まぁ、3週間ほとんど午前様で一日しか休み無く働いて
たまには、おしゃべりしながらゆっくりと食事したいんだろうなぁ〜
って、勝手に思って出かけて行った。
で、結局おごってもらってしまった(笑)
残業代が沢山なので・・と!
ラッキーイエーイ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

夫をそこからすぐに我が家をはさんで反対方向の駅まで迎えに行く
途中、事故渋滞に巻き込まれる
まぁ、遅れずに到着できたけれどね。

で、夫はファミレスで食事をして私は飲み物。
夕食の話をすると「そういうの食い逃げっていうんだよ」と
言われました( ̄_ ̄ i)タラー
だって、その後に買い物行くから付き合ってといわれたけれど
最初から予定時間は伝えてあったしねぇ〜
んーでも、その後メールで良い買い物が出来たと確認。
画像も頂いて、思わず「かっこ(・∀・)bイイ!」と
返信しましたとさ。

夫は、ゴルフもプロの大会用のコースを使ったそうで
休憩も取れないし、混雑してるし、疲れたそうです。
温泉は良かったようですよ。
ゴルフが好きなお友達も、音を上げていたそうです。
難しいコースだって。

あーどうか、つっこみ(書き込み)入れていってくださいね。
おかげさまで順調にカウンターは伸びているんだけれど
どなたがごらんなのかが分からない( ̄_ ̄ i)タラー
どうぞ、つっこみいれてねー
どうやってつっこむんだよ!ネタくれよ!と切れないでくださいね(笑)

先頭 表紙

おひさです☆今月の辞令でのびさんは静岡残留正式転属決定しました♪回転寿司は・・アソコの店じゃなきゃ・・ねw日帰りで旦那さんと食べにおいでょ♪♪ / 沙羅 ( 2005-10-07 19:42 )

2005-10-04 雨だったわねぇ〜

でも、午前中は雨が止んでくれて
子ども達は外へ出て遊びだしました。
滑り台やブランコなど雑巾で拭いて
大好きな三輪車やスクーターで遊べるように
それも拭いて準備完了!

虫もこおろぎやバッタなど見つけたり
砂場で遊んだり、築山登ったり下りたり
どんぐりを拾ったりと楽しく過ごしたのでした。
。。。な、はずです。

まぁ、毎日がこんな感じなんですがね。

今日は、朝3時前に起きて6時から1時間ほど寝て仕事へ行ったので
なんだか、眠くて失敗しないようにと
結構緊張していました。

帰りは、いろいろと用事が出来てしまい
遅くなってしまった。
お惣菜食べて夕食終了!
でもねー飲みたいと思って買ってきた
缶チューハイは、忘れてしまって
お腹が一杯でーす!
満足〜〜〜♪

先頭 表紙

2005-10-03 高速にて・・・

今日は、予定通り仕事を終えてからお出かけしてきました。
高速に乗って出かけてきましたが
用事も済んで、みんなでファミレスで食事をしながら
税金や、退職後の事などに話は進んだのでした。
老後も含めてね・・・これから10年後は?
雇用不安の現状で団塊の世代は退職して購買力も下がるだろうし
とか、結構まじめに勝手な話で盛り上がるのでした(笑)

帰りの高速は、とても空いていて走り放題?(笑)
まぁ、結構すいすいと走って帰ってきました。
途中、ちょっと食後で眠気が出てSAで休憩。
時速140km前後で走りながら
「これで、ちょっと間違えば絶対死ぬよねー」
いつも思うんだよね、追い越し車線の右側の側溝のようなところ
「あそこにハンドル操作間違えて、はまったら・・・ねぇー」
なんて、考えながら走っていたのでした。
まぁ、100km/h位で大人しく走ったりもしてましたよ?
そのくらい空いていたってことです、はい。

家へ帰ると速攻、お風呂の用意などして
帰宅して1時間後には布団にもぐったのでした♪
日付変わる前に布団に入って眠れるのかなと心配したものの
お出かけして疲れたのも手伝い、ウトウトと・・・
その内眠ってしまいました(笑)

先頭 表紙

2005-10-02 サーバー故障

で、実際は2日は日記かけませんでした。

んー宣言したにも関わらず・・・
集金できずじまいでした。

朝早起きして(休みにしてはね・・・汗)
草むしりを頑張りました。
汗かいて、お風呂入って朝ごはん。

お昼は、友達と待ち合わせて回転寿司とファミレスでデザート♪
しっかりと食べて来ました!
やはり、食欲の秋!
ずっと。。。だけどね、秋に限らず(滝汗)

で、帰りも眠かったんだけれど
家へ帰ってからお昼寝ターーイム!
夕方までぐっすりと眠ってしまい、集金歩かず仕舞い。
あーあ・・・
やる気が無いんです。
なんだろう。。。気が重いんだよねー
回覧板2つも戻ってこないから、それも聞きながらというか
見かけたら。。。って言って歩かないといけないよねー
んー明日は、仕事終わってから出かけちゃうから
明後日からです、集金・・・今度こそ本当。
これ以上遅く出来ないよねぇー

先頭 表紙

2005-10-01 エステ〜〜〜!

今日も贅沢して来ました!
フェイスエステと肩マッサージですよ。
しっかりと気持ちよくなってきました。
で、ついでに髪をカットして染めてもらいました。

朝の10時の予約で行って
お店を出たのは14時を軽く回っていました。
お店を出たら、いきなりお腹が空いてきた( ̄_ ̄ i)タラー

友達に連絡してパンとケーキを持って行く。
行ったら、娘と一緒にザリガニのお家を作っていた(笑)
石ころ拾って、一番小さな鉢を隠れ家にしました。
今はザリガニの餌も売ってるんだねぇ〜
職場ではご飯粒やサキイカとか食べさせて
週末には川に流しちゃうからねぇ〜
ちゃんと脱皮して上手く越冬してくれるといいねぇ〜

友達がサラダを作ってくれた。
美味しかった!ありがとう♪
ケーキも食べて満足して帰ってきたのでした。
実家へ寄り道して帰宅。

今日は班長さんの仕事をするつもりだったけれど
なんとなくだらだらしてしまった| 柱 |ヽ('.';) 反省  
とりあえず、明日集金出来るように準備しとこうかな
お釣りの用意と受領書書いておけば。。。d(゜∀゜*)ネッ♪
と、言い訳しつつせめて家の片付けしとこっと!

そだ!衣替えだよねー
今週に入って慌てて長袖出したけれど
キャミとかほとんど片付けて・・・
入りきらないし!
さて、実家へ持って行くべきか
友達のところか(油を使う仕事なので油拭きように布は結構使うのだ)
取り分けておくとしましょう♪

先頭 表紙

ゆめのさん>家族が多いと服もたくさんになって衣替えも大変ですよねぇ〜。でも「これってって」と、服の思い出があって手が止まってしまうこととか無いですか?集金は日曜日に必ず始めます(。・_・。)ノ はい / ゆめっち ( 2005-10-02 00:17 )
班長さんやってるんですね〜。ご苦労さまです! 集金とかって 意外と面倒だったりしますよね(苦笑)  我が家も少しっつですが、衣替えやってま〜す。 ハアハア・・ / ゆめの ( 2005-10-01 23:32 )

2005-09-30 我が家のポット


去年購入したステンレスポット
パッキンが弱くなったらしく、お湯の温度が下がると
栓が回らない。。。お湯が出せない。。。

で、そういう事がない新しいポットを購入してあったのですが
今日、おろしてみました。
栓が右と左では違うでしょう?
左が新人さんですよ♪

先頭 表紙

mikaさん>我が家でもステンレス製マグカップあります!でも、歯磨き用になっていますがね( ̄_ ̄ i)タラー きっとmikaさんのは我が家のカップよりも一回り大きいのかもね?ちなみに頂き物なんですがね(笑) / ゆめっち ( 2005-10-01 19:12 )
ステンレスポット、見た目がオシャレな感じがします^^ 私は職場にステンレス製のマグカップを持って行ったのですが一番下っ端の身分なのに自分のカップが一番大きかったので陶器のコップに速攻替えました(笑) / mika ( 2005-10-01 19:01 )

[次の10件を表示] (総目次)