himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-01 エステ〜〜〜!
2005-09-30 我が家のポット
2005-09-29 だる〜〜
2005-09-27 ウォーターボーイズ
2005-09-26 疲れた。。。
2005-09-25 L’Arc〜en〜Ciel三昧?
2005-09-23 彼岸だし
2005-09-22 お墓参り
2005-09-21 今日もお腹が一杯ヾ('▽';)ゝ ウヘヘ
2005-09-20 いらいら・・・


2005-10-01 エステ〜〜〜!

今日も贅沢して来ました!
フェイスエステと肩マッサージですよ。
しっかりと気持ちよくなってきました。
で、ついでに髪をカットして染めてもらいました。

朝の10時の予約で行って
お店を出たのは14時を軽く回っていました。
お店を出たら、いきなりお腹が空いてきた( ̄_ ̄ i)タラー

友達に連絡してパンとケーキを持って行く。
行ったら、娘と一緒にザリガニのお家を作っていた(笑)
石ころ拾って、一番小さな鉢を隠れ家にしました。
今はザリガニの餌も売ってるんだねぇ〜
職場ではご飯粒やサキイカとか食べさせて
週末には川に流しちゃうからねぇ〜
ちゃんと脱皮して上手く越冬してくれるといいねぇ〜

友達がサラダを作ってくれた。
美味しかった!ありがとう♪
ケーキも食べて満足して帰ってきたのでした。
実家へ寄り道して帰宅。

今日は班長さんの仕事をするつもりだったけれど
なんとなくだらだらしてしまった| 柱 |ヽ('.';) 反省  
とりあえず、明日集金出来るように準備しとこうかな
お釣りの用意と受領書書いておけば。。。d(゜∀゜*)ネッ♪
と、言い訳しつつせめて家の片付けしとこっと!

そだ!衣替えだよねー
今週に入って慌てて長袖出したけれど
キャミとかほとんど片付けて・・・
入りきらないし!
さて、実家へ持って行くべきか
友達のところか(油を使う仕事なので油拭きように布は結構使うのだ)
取り分けておくとしましょう♪

先頭 表紙

ゆめのさん>家族が多いと服もたくさんになって衣替えも大変ですよねぇ〜。でも「これってって」と、服の思い出があって手が止まってしまうこととか無いですか?集金は日曜日に必ず始めます(。・_・。)ノ はい / ゆめっち ( 2005-10-02 00:17 )
班長さんやってるんですね〜。ご苦労さまです! 集金とかって 意外と面倒だったりしますよね(苦笑)  我が家も少しっつですが、衣替えやってま〜す。 ハアハア・・ / ゆめの ( 2005-10-01 23:32 )

2005-09-30 我が家のポット


去年購入したステンレスポット
パッキンが弱くなったらしく、お湯の温度が下がると
栓が回らない。。。お湯が出せない。。。

で、そういう事がない新しいポットを購入してあったのですが
今日、おろしてみました。
栓が右と左では違うでしょう?
左が新人さんですよ♪

先頭 表紙

mikaさん>我が家でもステンレス製マグカップあります!でも、歯磨き用になっていますがね( ̄_ ̄ i)タラー きっとmikaさんのは我が家のカップよりも一回り大きいのかもね?ちなみに頂き物なんですがね(笑) / ゆめっち ( 2005-10-01 19:12 )
ステンレスポット、見た目がオシャレな感じがします^^ 私は職場にステンレス製のマグカップを持って行ったのですが一番下っ端の身分なのに自分のカップが一番大きかったので陶器のコップに速攻替えました(笑) / mika ( 2005-10-01 19:01 )

2005-09-29 だる〜〜

昨日はPCを夫が職場へ持ち去ってしまっていたので
全然ネットが出来ずに暇〜〜〜〜!!!(笑)
テレビっ子になっていました。
他にすることあんだろ!って感じで
本当は、読みたいと思って買っておいた本なども
沢山あるし、家の片付けだって
L’Arc〜en〜Ciel三昧してた分くらい
やらないと。。。なんだけどねぇ〜

そこはそれ・・・この性格なので

と、ここのところだるさが取れないと思っていたら
今日始まりました。
月よりの使者来たり。。。

ん〜〜〜
だるい・・・腰が
痛い・・・お腹が

この頃、生理前はとっても眠くて眠くて仕方がない。
どうして、こんなに眠いのかって程

仕事を始めたころは、毎月のひどい生理痛で休むときもあったけれど
リズムも整って、生理痛はひどくなくなっても
イライラしたり、眠くなったり
やっぱり、ホルモンバランスって大切よねぇ〜

まぁ、子どもにはそんな事いってられないので
今日も一緒に虫探しやら、砂場遊びをしてきました。
午睡時間は、そのまま子どもと一緒に眠っていたい程だったけれど
(眠気と痛みとだるさ。。汗)
まぁ、運動会も近いしね
そんな、のんびりしていられないです。

さて、仕事だ仕事!
明日頑張らないとね!

先頭 表紙

2005-09-27 ウォーターボーイズ

今日は、観ちゃいました。

8chの高校生のウォーターボーイズ選手権
んーやっぱり、フジだけあって演出(前振り)がすごいのかな?
でも、頑張ってる姿が良かったなぁ〜
それに、体が段々引き締まってく感じが分かって
面白かった(笑)

鍛えられたいい身体してましたなぁ〜
そこが一番気にかかったのかも
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

夕べの仕事は、どうにか職場に行き形を整えて完成!
良かったで〜〜す♪

今日は涼しかったですねぇ〜
虫も居ない・・・
ダンゴムシがやっとでした(笑)

ウォーターボーイズを見ていて、夫が帰ってきたけれど
最後まで見てしまったので
夕食は、ちかくのラーメン屋さんへ。
涼しくなったから、暖かいラーメンが美味しかったですよ♪

先頭 表紙

2005-09-26 疲れた。。。

さすがに二日間のライヴは疲れました。
昨日は、腕とか太ももが帰りの駅の階段で辛かったです( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、仕事はそんな事言えませんから
頑張りました!

今日は、おやつの後に体操をしてから
庭でどんぐりを拾ったり、虫を探したり
砂場遊びやらいろいろと遊んで
さすがに月曜日は、子ども達も午睡の寝つきが良いです。
土日で疲れてる????

午睡後に、早めにおやつを済ませて
庭で始めてお遊戯の練習。
結構、子ども達なりに出来ていたかな〜
走り回るのには、あのくらいのスペースがやっぱり必要だしねぇ
で、入退場の音楽も決まりだな!

次は、親子競技の準備だわ♪

今日は、遅番だったせいもあり
すっかりと忘れていたんだけれど22:30を過ぎてから
思い出した!
実家の甥っ子に届いた文章が欲しくて
FAXで送ってもらうことにした。
我が家にはFAXが無いので、夫の職場に・・・
それが、手紙が見つからないだのFAX番号が分からないなど
あれこれ大騒ぎになってしまった。。。
ごめんなさい。。。<実家

さて、FAX届いたのを取りに行って
自分で作らないと!
今夜、完成するのだろうか・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

先頭 表紙

2005-09-25 L’Arc〜en〜Ciel三昧?

昨日も今日もL’Arc〜en〜Cielのライヴで東京ドーム!

昨日は小雨降る中を並んでグッズを購入しました。
いやぁ〜でも、グッズ開始時間に丁度ならんだんだけれど
私と友達と二人で雨が降ったからと甘い読みをしていました。
まぁ、1時間で買えたからまぁまぁだったけどね。
グッズを買っている時間は雨も本当に止んでくれて良かった。

仕事で後から合流した友達と食事を取り
ライヴ会場へ入る。
中で、一緒にグッズを買って友達や姪っ子達の席へ
遊びに行ったりしてたら、ドームの中で売っていたグッズが
売り切れていた。。。追加で買おうと思っていたのに残念。

ライヴは二日間とも、素敵でした。
背景などライティングが素敵だったし沢山の歌を歌ってくれて
昔の曲からいろいろとね。。。すごく嬉しかった。

夜は、予約したお店へ5人でレッツゴー!
予約時間を大幅に遅れて22時過ぎて入店。
8品ものプチフレンチを堪能してきました。
アルコールも頼みました♪
最後のデザートは、催促してしまいました。
だって、23:30を過ぎていて、会計を終えたら
地下鉄の最終ぎりぎりだった。。。
休日だから、終電も早かったのねぇ〜( ̄_ ̄ i)タラー
友達が、行くべき地下鉄を知っていてまごつかずに済みました。
良かった!ありがとう (。・_・。)ノ


今日は、ゆっくりと起きてドトールで軽く朝食。
その後、渋谷で友達と合流してハロウィングッズを購入。
友達が買ったのですよ。
ウィッチですよー
今日のライブで着替えてもらいました。
んー!スニーカーが。。。仕方ないよねぇ
その衣装へ着替える予定無かったものね・・・ごめん!
でも、ライヴ後会った別の友達達も受けていて。。。あは・・ごめんm(_ _)m

昨日、今日とL’Arc〜en〜Cielライヴの
私の友達がそれぞれ初体験!
昨日の友達は、昔の曲なら知っていて
今日の友達は新しい曲なら知っていて。。。と
やっぱり、ファンではないものねー
お付き合いありがとう!

先頭 表紙

2005-09-23 彼岸だし

お墓参りでしょうー
と、いいつつ出かけるのは午後になっていた( ̄_ ̄ i)タラー

お墓にお参りをして、近くの親戚の家を4軒。
一軒は不在だったので、お墓にだけお参りして来ました。
今日の中で一番遠かったんだけどね・・・そこ
次回は電話してから行こうっと。

班長の仕事もしてきました。
広報が今朝家の前に届いていたので
夜に家へ戻ってから、各戸配布してきました。
そしたら、救急車が来てね。。。
近所で体調が悪いご家族がいて
そこのご主人が体調を崩されたようで、
奥さんと一緒に乗り込んで行きました。
お大事に。

今日、最後に行ったのは実家。
そこで、色々とおかずを貰ってきたので
今夜はサラダを作るくらいで済んじゃいます(笑)

友達のお子様が運動会だったそうな。
お天気が良くて良かった♪
友達はダウン気味だったけどね。。汗
お疲れ様ヽ(。・ ▽ ・。)ノ

明日と明後日とL’Arc〜en〜Cielのライブで
更新できないと思われます。
夜もお楽しみがあるんだ〜(笑)
報告は後日☆彡

先頭 表紙

2005-09-22 お墓参り

お彼岸だよねー
今日は代休もらって、お墓参りに行ってきた!

夫の実家へ行く前にお墓にお参りをして
実家へ行ってから、親戚のお墓にお線香とお花をあげて来ました。
その後、義母にお付き合いして、食品の買出し。
年なので、いつもは重いものとか沢山一度に買い物出来ないので
たまに、行けるときは一緒に買い物に行きます。
もちろん、お財布もこちらですよ(笑)

で、仕事を終えた義姉を待ち、3人でレストランへ行ってきた。
洋食屋さんって感じの個人店なんですがね
いろいろとセットものがボリュームがある!
お値段もそこそこ良いのだけれどね(笑)

で、義母があまりこってりしたものは無理なので
お刺身入りのものを頼んだら、なんと2604円!
高いけれど、品数も沢山あってボリュームばつぐん!
で、私も手伝ったものの、残してしまいました・・・残念!

今日は午前中から友達の家へ行き
アロママッサージをしてもらった。
肩こりがひどい!
足の裏の踵の痛みはこの頃落ち着いて来たんだけれどね。

で、肩と足裏のマッサージをお願いしました。
いつも、安くやってもらってありがとう♪

その友達のお勧めの割烹のランチへ。
900円なのに、美味しい!
分厚いのに柔らかい豚ロース焼。
感激だったー

先頭 表紙

2005-09-21 今日もお腹が一杯ヾ('▽';)ゝ ウヘヘ

今日は、叔父さんのところへ行ってきた。
いつもの如く、夕飯をご馳走になったので
おなかは一杯!
私が行ってから(予告せずに行くので)チヤチャットおかずを作ってくれて
しっかりとお腹一杯食べて来ました。
新米だよーつやっつやだった♪

今日は、かけっこの練習をした。
よーいどん!(ピーって笛だけど)で駆け出すこと
ロープがあっても立ち止まらずに先(保育士が立って待ってるところ)まで
ちゃんとかけっこして行く事。

これが、なかなか難しいんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ピーって音に反応が出来ない。
ロープで止まってしまう。
練習は練習ですからねー
何度かやるうちに出来るようになればいいなーって思います。

お遊戯の方は先週何度か練習しているので
また、来週です。
すごく、楽しそうにホールでは踊っていますが
庭の丸い円の中で出来るかどうかが問題。
今度、庭で練習もしないとねぇー
来週だな。

今日は、お誕生会でした。
私がリーダーでして、あれこれ準備をしました。
お祝いをみんなでして、その後物当てクイズをしました。
舞台のカーテンの間を少し空けて、後ろ側で物を投げて
何が通ったか当てるんです。
単純なんだけれどね。。「ほら、通るよ!良くみてね!」って言うと
し〜〜〜〜〜ん・・・・
それまでのワイワイ賑やかさが嘘のよう♪

動体視力の問題もあるんだろうけれど(本当か???)
結構面白い回答があって受けました(笑)

先頭 表紙

2005-09-20 いらいら・・・

今夜久々にテレビで映画を観た。
10分おきにCMが!!!

話が途切れ途切れで、なんてつまらないんだー!
私に集中力が無いだけ?

んー
やっぱり、映画館かレンタルがいいんだろうなぁ〜

ストレスが溜まったのだーーーー
(`へ´)ぷんぷんだ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)