himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-11 誕生会
2005-09-10 だらだら〜〜
2005-09-09 たのしい食事
2005-09-08 お届け♪
2005-09-07 思い出した!
2005-09-07 あれ?
2005-09-05 友達の手術
2005-09-04 お出かけ♪
2005-09-03 久々の・・・
2005-08-30 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だ!その2)


2005-09-11 誕生会

今日は、友達の息子の誕生会でした。

午後から選挙投票をしてからお出かけ〜〜♪
午前中に良かったお天気もだんだん曇ってきた。

ケーキを取りに行くころは「どーん!」って音。
花火じゃないよね??Σ(・ 口・ノ)ノ!
すごい太い稲妻だよ!

スーパーでピオーネ(ぶどう)買う頃には空も真っ暗!
稲妻が走ってすごーい!
今にも怪獣が登場しそうな勢い(笑)

でも、友達から連絡があったように
道が川のようにまでなってなかったから良かった。
本当に携帯から聞こえる音が川の流れのようだったもの!
コンビニへ避難したのも分かるわ〜〜

友達の家で別な友達と合流して駐車場を借りて
車の塗装の続き〜〜(先週のね)
小雨の中、どうもありがとうねぇ〜m(_ _)m

で、その後夕食の買出し。
結構時間がかかって、回転寿司で持ち帰りしたんだけれど
かなり待つしかなくてイライラしちゃいました(笑)

19時頃から誕生会がスタート。
お祝いの歌を歌い、ケーキのろうそくを吹き消して
夕食開始。
主役は、野球をしてきて疲れもありおなか一杯になったら
寝てしまいましたよ(笑)

その後、テレビみながら娘ちゃんと遊んだりして
22時前には解散となったのでした♪

友達とPMとかで選挙の話をしましたよ。
いろいろな意見を交換できるっていいよね。
そういうのいいなって思いました。

先頭 表紙

2005-09-10 だらだら〜〜

今日は、10時の予約でエステ。
フェイスエステで、少しでもくすみが無くなればね。
色黒だし顔色が悪く見えちゃうんだよねぇ〜
でも、ひと月に一度くらい行くのがやっと。
金額的にも安くないしねぇ〜
今日は、+して首を中心に揉んでもらいました。

友達から、今日も会えないという連絡が入りまして午後からは予定無くなった。
で、サンドイッチ食べたくてコンビニへ寄って購入
家へ着くと2:30でした。

その後、食事してからまったり昼寝なんてして
なんだかな。。。本当は掃除もしなくちゃいけないし
洗濯もしたほうが良いんだけれど
んー気持ちが。。。
と、いいつつ毎日すぎてしまっているようなヾ(;'▽'A

部屋が汚い・・・
一つ役目が終われば、それ関係の荷物は全部捨てられるのに
とか、自分が掃除しなこと以外に理由を求めて
現実逃避中の私です_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

昨日のまつ毛パーマ画像を友達の携帯送信!
片方の目のアップ写真・・・ちと怖いと・・・ (-"-;A ...
すまぬ。。。

先頭 表紙

mikaさん>うんうん♪いいよねぇ〜、私も友達が一時期勤めていたから、それで始めてみました。練習台にも何度かなりましたよ〜〜♪気持ちよくなる練習台で嬉しかったです! / ゆめっち ( 2005-09-11 23:26 )
エステいいですねぇ^^ 私もフェイシャルエステやアロママッサージなど各種好きで時々自分へのご褒美として行きます。友達がフェイシャル之エステティシャンなのでよく実験台になってます(笑) デコルテをしてもらうのが好きです^^ / mika ( 2005-09-11 10:26 )

2005-09-09 たのしい食事

今日は、午後からお休みとなったので
友達にマッサージとまつ毛パーマをお願いする。

遅めのお昼ご飯を一緒に食べる。
子どもも一緒に食べて、賑やかで楽しい食事だった。
なんだかんだ、私に話しかけてきて可愛い♪

彼女の家へ行き、早速着替え。
まずは足を暖める。足湯ってやつ?
その後、肩マッサージを丁寧にしてもらう。
次はまつ毛パーマだね。
くるりんちょと久々にまつ毛もアップした(笑)
まつ毛にパーマをかけている間に
オイルが残っているからと、足マッサージまでしてもらう。
これだけ、しっかりやってくれたのに
2,000円・・・ありがとう♪

日曜日のケーキの予約のついでにケーキを買って
もって行ったけれど、お腹が苦しくて食べられなかったくらい。
やっぱり、楽しく食事をして満足したのよねぇ〜
1人で、あれこれ考えながらががーっと食べたり
何も考えずにテレビ見ながらとか食べてしまうから
食べすぎちゃうって事もあるじゃないかな?って
まじ考えてしまった (。・_・。)
家へ帰ってからも、お腹が苦しいもの(笑)

週末に時間が合えば会おうって話ていた友達からは連絡無し。
ちと寂しいのであった。

先頭 表紙

2005-09-08 お届け♪

今日は、生協の品が届いたので(美味しいアスパラガスとピオーネ)
届けに行きましたよん♪

叔父さんのところへ、まずは出かけて、お願い事をして来ました。
運動会で私のクラスの親子競技で使う花を作ってもらうのです。
この叔父さん夫婦は、器用だし時間もあるので
いろいろな物を「ボケ防止のためだよ」と作っているんです(笑)
前にも「これ何かに使えない?」って色々頂いて
保育室に飾ったりして子どもの目を楽しませてもらいました。
で、美味しい届け物も忘れずに置いてきましたよ。
そして、夕飯までご馳走になって来ました。
毎度なんですがね。。。ここに行くと。

で、次に実家へ行きましたが、
叔母さんは覚えてくれていた事を、母はすっかりと忘れていました。
まぁ、毎年そんなもんだから気にしないんだけどね。
今日は、たまたま品物が届いたから、届けにいっただけだしね。

先頭 表紙

2005-09-07 思い出した!

我が家でこの所、何度か夫婦で討論会をしています。

何がきっかけかって言うとね
私の職場のグチからです。
合理化って問題なんですね。
私がいう事にことごとく反論してきます。
つぅか、意見なのだろうが・・・
そんなの職場で話をしても誰も聞き入れてくれないよ
って、思う事も・・・

私の話は、メインに行くまでが長くて
何を言いたいのか分からないって・・・
何を言いたいのか最初に言って、それから理由を述べる・・・

ええ、そうでしょうよ。
どうせ、私は話が下手ですよ。
伝え方が下手ですよ。

合理化を進める為にとか、目からうろこの講習なんていくらでもあるから
行ってみたら?とまで言われました・・・

そうよね、まぁ、仮にも企業の管理職をずっとしてきたんだもの
いろいろとお勉強しているよね。
大勢の人の前で話をすることも慣れていたでしょうしね。

そこから今度の選挙の話まで我が家の会話は進むのですよ。
お分かりでしょうか?
夫は、潔いって事であの人に良い評価をしていて
私は、それだけじゃない別な問題がそれで隠されているんだから
よく考えないと。。。と
まったく、変な夫婦です。

あー!もー!
思い出すと、イライラ(`へ´)ぷんぷん!だわ!

先頭 表紙

たっくさん>初カキコありがとう♪そうかもねぇ〜 (*'-')o(*,",)oうん私はグチを聴いてもらいたかっただけなんだけれどねぇ〜 / ゆめっち ( 2005-09-08 21:10 )
得てして理系と文系が話すとそうなりますw多分一回かんがえてから話せということじゃないかな?まぁ愚知なんだから聞き流せよってのもあるかもしれませんがwwにずれにせよ、聞き手の気持ちをかんがえて会話するということも大事だとおもいますよ(^_^/ / たっく ( 2005-09-08 12:24 )

2005-09-07 あれ?

さっき昨日の分の日記を書いたはずなのに
。。。無い???
ま、いっかぁ〜〜

今日はサッカーが勝った!良かった♪
先制されて、追いついては離されてドキドキだったけどね。

この頃食欲ありすぎます。
炊飯器のスイッチを入れてから買い物に行ったのに
おいしそうな香りに誘われて、パンを買ってしまった (-"-;A ...
で、ご飯を食べてからパンもしっかり食べてしまった。
だって、ほんわか柔らかパンは明日まで待てませんでした。
ヾ('▽';)ゝ ウヘヘ

でもね、炊き立てのご飯は美味しいヾ(*゜▽゜*)ノ
我が家のご飯は、味がいい!
なんたって、地元のコシヒカリだからねぇ〜

なんて、言い訳している場合じゃない!
まじ考えよう!地道にやるかぁ〜ストレッチでも・・・
続かないんだよねぇ〜
自分に限りなく甘いんだな・・・

先頭 表紙

2005-09-05 友達の手術

手術っていっても開腹とかではない。
でも、すぐに帰宅できるけれどひと月は安静が必要なのだ。

今日、午後からその手術を行い夕方に終わったと
行く前と、術後にメールを貰った。
私も励ましのメールを送った。

夕方、家へ帰れないので病院の近くへ夫婦で泊まるということで
食事をしようとお誘いが来た。
私も行く気満々だったけれど・・・
良く考えたら、1時間ちょっとの道のりも
安静が必要だから宿泊になったんだよね?
出かけてる場合じゃないよね?

家を出る前に電話をして、ホテルの部屋で夫婦二人
ルームサービスでゆっくり食事したら?
とアドバイスして、食事はまたの機会にしました。

んー気分転換もしたかったんだろうけれど
たぶん、これで良かったんだよね。
最初の電話の時に元気そうだった彼女だけれど
後から電話したときは辛くて横になっていたみたいだしねぇ〜

ひと月の安静期間・・・頑張れ!
安静にしているって一言にいっても、結構辛いんだよねぇ〜
私もひと月自宅療養したから、外に買い物行きたいのに行けなかったり
買い物にいってもなんだか落ち付かなかったり
知り合いに会うんじゃないかと・・・そんな変な心配したり・・
家に私の場合は1人でずっとほとんどの時間を過ごすわけで
テレビ観るとかPCいじるとか自由に出来るって問題でなくて
心が辛かったことを思い出す。
どうして良いのか分からない時間。

しっかりがんばれ!
応援するしか出来ない
たまに遊びに行くよ
両親・子ども・夫・・・みんながあなたを支えてくれるしね!

って・・・
確か、ここは教えてなかったね。。あはは

先頭 表紙

2005-09-04 お出かけ♪

体調を崩してしまったと1人がキャンセルとなったものの
最初の目的通り、3人でラーメン屋さんへ行って来ました。
集合場所から1時間ほど車で移動。
さっぱりしたラーメンでした。
なんとなく見たことのある看板だしチェーン店らしいです。

煮玉子やチャーシューも味が薄いので
濃い味・こってり味が好きな人には、かなり物足りないでしょうね。
私もチャーシューのボリュームはあり柔らかくて良かったものの
味が足りないなぁ〜と、ちと思ってしまった (-"-;A ...
でも、麺やスープはさっぱりと美味しかったので満足♪

お腹が苦しすぎるので、運動でもしなくちゃ!て事で
ボーリングをしに行ったんですが、1時間待ちの状態で
諦めて移動・・・

あ!そうだった!・・・時計の電池!
今日こそは時計の電池を交換しようと、
L’Arc〜en〜Cielのグッズの時計を持って出かけたのでした。
とっくに電池切れだったんですが、このままで液漏れでもしたら大変だしね。
で、近くのジャスコの中の時計屋さんで電池は無事交換!
少し店内を見て歩いてから、マックで久々シェイクなんて飲んでから
他のボーリング場へ行こうと移動開始。

移動途中で、車のボディーについている傷の話になって
急遽、ホームセンターへ行き先変更!

でもねぇ〜カラーナンバーが分からない!
ボンネットの中をあちこち探してみるけれど
それらしい番号を探してみるけれど。。。
ディーラーや友達に電話して漸く分かった。
番号を聞いたら、同じナンバーが書いてあったことが分かりました。
お願いですHONDAさん!カラーナンバーとか書いておいてよ!
番号だけ、それも別な番号と続けて書いてあったら分からないってばよ!

でもホームセンターには同じカラーが無くて
オーダーして作ってもらいました!
すごいね、カラー番号からPCでどの色をどれだけ混ぜるのか調べて
それを人が計りながら注入してスプレー作っちゃうんだよ。
初めて知ってびっくり♪

でもね、傷と思っていたのが上に相手の色が乗っているらしいって事が判明
Σ(・ 口・ノ)ノ!そうだったの?盛り上がってるの?
てっきり、こすれて削れていると思っていたんだけれど・・・

まぁ、友達の家へ移動してコンパウンドで磨いたら色も薄くなった。
でも、やっぱり少し凹んでいるような?
コンパウンドで磨いても色が完全に落ち切れなくて
スプレーを布につけて色を少しだけ乗せてみてくれました。
曇っていて、その時点で18時を越えていて暗くなってきたので
作業は終了したのでした。
明日の朝が楽しみ!
かなり、目立たなくなったよ♪

友達の部屋でテレビを見たりアイスやジュースをご馳走になってから
開店寿司屋さんへ行き夕食。
お腹が苦しいとか言いつつ、いつも通りしっかりと食べていたのでした!

最後はファミレスで色々と話し込んで22時を過ぎたので解散となったのでした♪

先頭 表紙

2005-09-03 久々の・・・

家から一歩も出ない日でした。
ちと体調も悪かったんだけれどね。
ま、8月に土日遊びすぎだよねぇ〜(笑)

家にいて、ゴロゴロうたた寝して
DVD見たり、本や漫画を読んだりしていました。
そして、掃除はあっさりと・・・( ̄_ ̄ i)タラー

友達に録画した番組を落としてもらったんだけれど
ハガレンの特番みて思ったのです・・・
ツアーのテーマが「反戦」ってなったのってこれも影響あるんだろうな
繋がっている人は、これ見てすぐに繋がったんだろうねぇ〜
私は、後から気がつく・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、明日は昼ごはんを食べようって話から
どっかのアウトレットまで足を伸ばすことになりまそうです。
4人でお出かけしますが、車は私のを提供するので運転してもらうことにしました。
んー運転したい方の私なんだけれど、この頃ちと遠出する元気が無い(汗)
年かしらねぇ〜( -.-) =з

今月は最終週の土日にL’Arc〜en〜Cielのツアーが入っていてお泊りです。
8月は「AWAKE」9月は「ASIA」と別なツアーなんですよ。
それを楽しみに、仕事を頑張ろうと思います。
グッズも別なものが発売されるだろうし楽しみです!

ホテルは、ネットで予約しました。
池袋なんだけれど、大きな道を入るとラブホ街というか繁華街らしいです(汗)
ま、安いんだけれどねツインで10,500円なんで・・・
ライブ終わってからと翌日のライブ前に歩くには良いのかな?
って事で決めました。
ちと年はくっていますが、女性二人なので夜は大きな道を通るように気をつけます。

あ、19日には遠くの友達が都内まで用事で来るので食事する約束しました。
元気な顔で会いたいので、気分転換しっかりしないとね♪

先頭 表紙

2005-08-30 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だ!その2)

ってぇ事で、友達の家の近くで駐車場を借りたので
時間つぶしに友達を迎えに行きデニーズ行って来ました。
都内へ行くときは、良くその周辺に停めます。

代々木!良かった!
特別メドレーがあって、懐かしい曲もバンバンやってくれたし
「予想通りの反応だった」とhydeが言っていました。
そう!素敵なメドレーでした♪

今回のツアーは、テーマが「反戦」という事でした。
これは、大阪で聞いてきたんだけれどね。
「軍服は脱ぎたいから、着ました」
「星空は、空襲で怯える子どもたちの事を考えながら書きました」
など・・・名古屋で見たときも前半と後半とでイメージが変わった
と思ったんだけれどね。
「唯我独尊」って歌から、変わったんだよねぇ〜
革命だもんねぇ〜
やっぱり、hydeに子どもが出来た事も関係あるのかな?
と、勘ぐってしまいました。

なんて、ネタをやっと書いちゃいます。
個人の日記だし、ツアーも終わってるから
もう、いいよねぇ〜

雨が心配だったけれど、
お茶をしてる時にパラっと。。。
ライヴが終わって駅へもうすぐの時に大粒の雨が。。。
夜食を食べているときにパラっと。。。
そのくらいで、傘を広げる程では無く良かったでした!

先頭 表紙

沙羅さん>いえいえ、沙羅のパワーには負けますよん♪・・・静岡駅で降りたくなったら電話します(当分そっち方面いかないけど)回転寿司いきましょう(笑) / ゆめっち ( 2005-09-03 21:47 )
体力作りと今後の鋭気を養えた8月だったようで何よりですw 本当にゆめたんのパワフルさには感服いたしますww / 沙羅 ( 2005-09-03 20:03 )
ゆめのさん>楽しかったです♪また9月にも別なツアーがあって、東京ドームへ行きます。ゆめのさんも子育てがひと段落すればお子さんと一緒にいけますよね。お子さん連れのファンの方も結構いますよ?どちらがファンなんだろうか。。。と考えることも♪ / ゆめっち ( 2005-09-02 22:01 )
わ〜〜 すご〜い! エネルギッシュ^^ こういうのはパワーをもらえるよね♪  私はかれこれ18年行ってない(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-02 02:39 )

[次の10件を表示] (総目次)