himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-05 友達の手術
2005-09-04 お出かけ♪
2005-09-03 久々の・・・
2005-08-30 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だ!その2)
2005-08-28 なんだか。。。
2005-08-28 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だー!)
2005-08-26 お楽しみ会
2005-08-25 またまた延期???
2005-08-23 甥っ子の誕生会
2005-08-21 和歌山


2005-09-05 友達の手術

手術っていっても開腹とかではない。
でも、すぐに帰宅できるけれどひと月は安静が必要なのだ。

今日、午後からその手術を行い夕方に終わったと
行く前と、術後にメールを貰った。
私も励ましのメールを送った。

夕方、家へ帰れないので病院の近くへ夫婦で泊まるということで
食事をしようとお誘いが来た。
私も行く気満々だったけれど・・・
良く考えたら、1時間ちょっとの道のりも
安静が必要だから宿泊になったんだよね?
出かけてる場合じゃないよね?

家を出る前に電話をして、ホテルの部屋で夫婦二人
ルームサービスでゆっくり食事したら?
とアドバイスして、食事はまたの機会にしました。

んー気分転換もしたかったんだろうけれど
たぶん、これで良かったんだよね。
最初の電話の時に元気そうだった彼女だけれど
後から電話したときは辛くて横になっていたみたいだしねぇ〜

ひと月の安静期間・・・頑張れ!
安静にしているって一言にいっても、結構辛いんだよねぇ〜
私もひと月自宅療養したから、外に買い物行きたいのに行けなかったり
買い物にいってもなんだか落ち付かなかったり
知り合いに会うんじゃないかと・・・そんな変な心配したり・・
家に私の場合は1人でずっとほとんどの時間を過ごすわけで
テレビ観るとかPCいじるとか自由に出来るって問題でなくて
心が辛かったことを思い出す。
どうして良いのか分からない時間。

しっかりがんばれ!
応援するしか出来ない
たまに遊びに行くよ
両親・子ども・夫・・・みんながあなたを支えてくれるしね!

って・・・
確か、ここは教えてなかったね。。あはは

先頭 表紙

2005-09-04 お出かけ♪

体調を崩してしまったと1人がキャンセルとなったものの
最初の目的通り、3人でラーメン屋さんへ行って来ました。
集合場所から1時間ほど車で移動。
さっぱりしたラーメンでした。
なんとなく見たことのある看板だしチェーン店らしいです。

煮玉子やチャーシューも味が薄いので
濃い味・こってり味が好きな人には、かなり物足りないでしょうね。
私もチャーシューのボリュームはあり柔らかくて良かったものの
味が足りないなぁ〜と、ちと思ってしまった (-"-;A ...
でも、麺やスープはさっぱりと美味しかったので満足♪

お腹が苦しすぎるので、運動でもしなくちゃ!て事で
ボーリングをしに行ったんですが、1時間待ちの状態で
諦めて移動・・・

あ!そうだった!・・・時計の電池!
今日こそは時計の電池を交換しようと、
L’Arc〜en〜Cielのグッズの時計を持って出かけたのでした。
とっくに電池切れだったんですが、このままで液漏れでもしたら大変だしね。
で、近くのジャスコの中の時計屋さんで電池は無事交換!
少し店内を見て歩いてから、マックで久々シェイクなんて飲んでから
他のボーリング場へ行こうと移動開始。

移動途中で、車のボディーについている傷の話になって
急遽、ホームセンターへ行き先変更!

でもねぇ〜カラーナンバーが分からない!
ボンネットの中をあちこち探してみるけれど
それらしい番号を探してみるけれど。。。
ディーラーや友達に電話して漸く分かった。
番号を聞いたら、同じナンバーが書いてあったことが分かりました。
お願いですHONDAさん!カラーナンバーとか書いておいてよ!
番号だけ、それも別な番号と続けて書いてあったら分からないってばよ!

でもホームセンターには同じカラーが無くて
オーダーして作ってもらいました!
すごいね、カラー番号からPCでどの色をどれだけ混ぜるのか調べて
それを人が計りながら注入してスプレー作っちゃうんだよ。
初めて知ってびっくり♪

でもね、傷と思っていたのが上に相手の色が乗っているらしいって事が判明
Σ(・ 口・ノ)ノ!そうだったの?盛り上がってるの?
てっきり、こすれて削れていると思っていたんだけれど・・・

まぁ、友達の家へ移動してコンパウンドで磨いたら色も薄くなった。
でも、やっぱり少し凹んでいるような?
コンパウンドで磨いても色が完全に落ち切れなくて
スプレーを布につけて色を少しだけ乗せてみてくれました。
曇っていて、その時点で18時を越えていて暗くなってきたので
作業は終了したのでした。
明日の朝が楽しみ!
かなり、目立たなくなったよ♪

友達の部屋でテレビを見たりアイスやジュースをご馳走になってから
開店寿司屋さんへ行き夕食。
お腹が苦しいとか言いつつ、いつも通りしっかりと食べていたのでした!

最後はファミレスで色々と話し込んで22時を過ぎたので解散となったのでした♪

先頭 表紙

2005-09-03 久々の・・・

家から一歩も出ない日でした。
ちと体調も悪かったんだけれどね。
ま、8月に土日遊びすぎだよねぇ〜(笑)

家にいて、ゴロゴロうたた寝して
DVD見たり、本や漫画を読んだりしていました。
そして、掃除はあっさりと・・・( ̄_ ̄ i)タラー

友達に録画した番組を落としてもらったんだけれど
ハガレンの特番みて思ったのです・・・
ツアーのテーマが「反戦」ってなったのってこれも影響あるんだろうな
繋がっている人は、これ見てすぐに繋がったんだろうねぇ〜
私は、後から気がつく・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、明日は昼ごはんを食べようって話から
どっかのアウトレットまで足を伸ばすことになりまそうです。
4人でお出かけしますが、車は私のを提供するので運転してもらうことにしました。
んー運転したい方の私なんだけれど、この頃ちと遠出する元気が無い(汗)
年かしらねぇ〜( -.-) =з

今月は最終週の土日にL’Arc〜en〜Cielのツアーが入っていてお泊りです。
8月は「AWAKE」9月は「ASIA」と別なツアーなんですよ。
それを楽しみに、仕事を頑張ろうと思います。
グッズも別なものが発売されるだろうし楽しみです!

ホテルは、ネットで予約しました。
池袋なんだけれど、大きな道を入るとラブホ街というか繁華街らしいです(汗)
ま、安いんだけれどねツインで10,500円なんで・・・
ライブ終わってからと翌日のライブ前に歩くには良いのかな?
って事で決めました。
ちと年はくっていますが、女性二人なので夜は大きな道を通るように気をつけます。

あ、19日には遠くの友達が都内まで用事で来るので食事する約束しました。
元気な顔で会いたいので、気分転換しっかりしないとね♪

先頭 表紙

2005-08-30 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だ!その2)

ってぇ事で、友達の家の近くで駐車場を借りたので
時間つぶしに友達を迎えに行きデニーズ行って来ました。
都内へ行くときは、良くその周辺に停めます。

代々木!良かった!
特別メドレーがあって、懐かしい曲もバンバンやってくれたし
「予想通りの反応だった」とhydeが言っていました。
そう!素敵なメドレーでした♪

今回のツアーは、テーマが「反戦」という事でした。
これは、大阪で聞いてきたんだけれどね。
「軍服は脱ぎたいから、着ました」
「星空は、空襲で怯える子どもたちの事を考えながら書きました」
など・・・名古屋で見たときも前半と後半とでイメージが変わった
と思ったんだけれどね。
「唯我独尊」って歌から、変わったんだよねぇ〜
革命だもんねぇ〜
やっぱり、hydeに子どもが出来た事も関係あるのかな?
と、勘ぐってしまいました。

なんて、ネタをやっと書いちゃいます。
個人の日記だし、ツアーも終わってるから
もう、いいよねぇ〜

雨が心配だったけれど、
お茶をしてる時にパラっと。。。
ライヴが終わって駅へもうすぐの時に大粒の雨が。。。
夜食を食べているときにパラっと。。。
そのくらいで、傘を広げる程では無く良かったでした!

先頭 表紙

沙羅さん>いえいえ、沙羅のパワーには負けますよん♪・・・静岡駅で降りたくなったら電話します(当分そっち方面いかないけど)回転寿司いきましょう(笑) / ゆめっち ( 2005-09-03 21:47 )
体力作りと今後の鋭気を養えた8月だったようで何よりですw 本当にゆめたんのパワフルさには感服いたしますww / 沙羅 ( 2005-09-03 20:03 )
ゆめのさん>楽しかったです♪また9月にも別なツアーがあって、東京ドームへ行きます。ゆめのさんも子育てがひと段落すればお子さんと一緒にいけますよね。お子さん連れのファンの方も結構いますよ?どちらがファンなんだろうか。。。と考えることも♪ / ゆめっち ( 2005-09-02 22:01 )
わ〜〜 すご〜い! エネルギッシュ^^ こういうのはパワーをもらえるよね♪  私はかれこれ18年行ってない(苦笑) / ゆめの ( 2005-09-02 02:39 )

2005-08-28 なんだか。。。

文章が途中で切れちゃって・・・・
何度、ぽちっとなぁ〜ってしても・・・ダメ
顔文字の後半から切れちゃう
何度やっても同じ場所だ。

そこの顔文字を消したら
そう、ふと思って削除して再度「ポチットなぁ〜」

行った!(*^0゜)v ィエーイ☆彡
顔文字の中の何かが影響あるんでしょうね

思い起こせば、前にもそういう事が一度ありまして
その時も、同じところで切れていたのを思い出しました。
あの時は、どうして良いのか分からずに
日記そのものを削除しちゃったんでした( ̄_ ̄ i)タラー

ま、原因が分かっただけでも良しとしましょう!
d(・▽・)ネ!

先頭 表紙

2005-08-28 L’Arc〜en〜Ciel(代々木だー!)

昨日はL’Arc〜en〜Cielの代々木一日目!
行って来ましたよ〜〜♪

で、やっちゃいましたね。。。。
チケット忘れてしまいましたよ。。。
( ̄_ ̄ i)タラー

まぁ、昔からの友達に取ってもらった駐車場で気がついたんで
そこから戻りに30分弱。行きに45分弱かかって
チケットは、ちゃんと持ちましたがね・・・
電車に乗る前で良かったぁ〜

駐車場にいつもの看板が消えていたので
友達にメールしたので、心配した友達が
旦那さんと確認をしに来てくれた。
ごめんねー色々とお世話になりまして。。。
その上、丁度チケットを取って戻ったところだったので
友達に駐車場から駅まで送って頂いて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

L’Arc〜en〜Cielの友達と現地で合流してから
軽食を食べたり、hydeくんご用達の洋服やさんを見つけて歩いたり
結構楽しい時間を過ごして、ライヴへ。

いやぁ〜
先週は、本当の事言って、ちと体調が悪かったんだけれど
昨日は、体調もばっちりで、腰振って、頭振って、飛び跳ねて
楽しんで来ましたよ〜〜
今日の分のチケットもあったんだけれどね
ちと、体力的にも仕事的にも(溜め込んでるだけともいうが・・・)
無理そうなので、大阪で一緒だった都内の友達に
昨日、会場で会って引き受けていただきました。
あぅ。。。アリーナー(ノ_・、)シクシク

夜は、友達と少しアルコールなんて頂いて
お泊りっていいよねぇ〜(笑)

で、今日は映画なんて観てしまった。
妖怪大戦争・・・観たかったんだよねぇ〜
なかなか、面白かったよ。
笑ってきました♪
笑いを欲している方・・・お勧めですよ。
考えさせられる内容も、ちゃんと入ってました。

先頭 表紙

2005-08-26 お楽しみ会

年長さん限定の夜の行事なんですよ。

普通に他の子ども達は保育していて年長さんは夕方から特別メニュー
劇を見たり、すいか割り、肝試し、キャンプファイヤー
すごく喜んでいた子ども達、職員みんなで協力して嬉しいことです。

肝試しでは、そんなに怖くしてないんだけれど
やっぱり暗さや雰囲気に怖がって一人だけ
泣いて入れない子がいたので、最後に電気をつけてみたのだけれど
それでも、泣いてどうにか終了したのでした。
すでに終了していた子ども達が、はしゃいで一緒に入ってきたので
電気を最後に消すと、大慌てで逃げ出していきました(笑)
その後を追いかけて、一人のおばけ役が行くと。。。。
何人も泣き出してしまって、大変でした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先頭 表紙

沙羅さん>あのねぇ〜〜・・・でもね、確かに髪で顔を隠したら怖がっていましたよん♪やったね! / ゆめっち ( 2005-08-28 22:07 )
一人のお化け役・・・・ゆめのすっぴん姿?(爆)(爆)・・・・・人のこと言えませんが・・(大汗) / 沙羅 ( 2005-08-27 10:27 )

2005-08-25 またまた延期???

今日は、私が当番の日でした。
職員が交代で定期的にお迎えの時間を狙って
時間を決めて、親子で絵本などに親しむ時間を作っています。
前回も、台風の影響で雨風が強くてその時間に一組も来ずに
延期となり、今日も台風の影響か雨風はほとんど無かったものの
一組も現れずに、延期決定となったのでした。

なんだか、午睡の時間など使って一生懸命練習していたのに
また延期となってしまって、疲れがどっと出てしまいました。

( -.-) =з
一度でちゃんと済ませてしまいたいものですよ。

今日の午前中は台風の影響で曇っていたくらい
庭に出て遊びましたが、虫を探してあちこち歩いていて
こおろぎやバッタ・カマキリなど多くなってきて
アブラゼミもいるけれど、秋の気配が感じられました。

本当に自然だけは豊かだなぁ〜と
改めて感じたのでした。

先頭 表紙

沙羅さん>こっちはフェーン現象って程の事もなく、曇って涼しかったよん♪その後は晴れて暑くなったけどさぁ〜・・秋だよ!秋!秋刀魚だー(違うから。。。 / ゆめっち ( 2005-08-28 22:06 )
台風の後にフェーン現象で暑くはなったけど「さり気」に秋の気配・・ありますよね♪ / 沙羅 ( 2005-08-27 10:24 )

2005-08-23 甥っ子の誕生会

今日は、ちと早いが甥っ子の誕生会。
夫の仕事が休みなので、それにあわせてもらったのです。
たまには、夫も混ぜてあげないとね。

今回の誕生会のケーキは夫に任せたら
ホールケーキを二つも予約してあった!
あらまぁ!
ま、人数は多いので良いのですがね。
小さめのケーキだったから。

で、ケーキを持って二人で行くと弟が残業になってしまっていて。。。
まぁ、子ども達もおなかを空かせているので、先に食事をすることになる。
食事も終わり掛けに弟も帰宅して、みんなでケーキを囲んでお祝いをした。
照れくさそうな甥っ子だった。
記念撮影もしたよー♪

お腹一杯になったのでした(笑)

先頭 表紙

2005-08-21 和歌山

今日は、友達5人と和歌山までお食事に行って来ました。
hydeの叔父さんのレストラン♪

なかなか、美味しかったです。
さすがにファンが一杯でした。
予約してなかった人は入れなかったみたいです。

帰りの電車までの時間がせまっていたのに
タクシーが捕まらずに、奥さんに駅まで送ってもらっちゃいました。
ライブに行って「あれだけ唄ったのに案外元気だったわよ〜」
とかって、話なども伺えてみんな感激ヽ(∩ ▽∩)ノ さっすがぁ♪

とても、素敵な思い出作りが出来ました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)