himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-11 同窓会?
2005-08-07 L’Arc〜en〜Ciel(AWAKEツアーその1)
2005-08-06 夫のお泊り
2005-08-05 555踏みました!
2005-08-04 今日もプール遊び
2005-08-03 歯医者
2005-08-02 メール
2005-08-01 あつい〜〜〜!!!
2005-07-27 500番
2005-07-24 お疲れですよ


2005-08-11 同窓会?

月曜日(8日)
同級生の女性6人で、お好み焼き屋さんで宴会(笑)
地元(?)県の高校が延長戦の末に勝ち進んだものだから
その話題が一番だった!
それにしても、食べてしゃべって楽しい4時間でした。
お腹いっぱ〜〜い♪
次は12月の予定も決めたのだった(*'∇'*)エヘヘ

で、水曜日(10日)
同級生5人で集まった!
1人、旦那さんがうるさくて夜に男性同席の宴会には出られず欠席。
まったく、新婚時代ならいざしらず・・・やっぱり、あいつはうるさくて
気難しくて、苦手だ。。。<友達の旦那さん
その中の一組は、学生の時にそれなりのお付き合いをしていた。
が、今じゃ気の合う仲間って感じなのかなぁ〜
微妙・・・
今回欠席した友達をとても気にしていた人がこのメンバーにいて
その人は嫁さんとどうも良くないらしい・・・
二人がくっつけば良かったのに。。と勝手に周りで盛り上がり( ̄_ ̄ i)タラー
言いたことを言ってしまう仲なのですなぁ〜みんな♪
このメンバーが5人揃ったのは4年ぶりくらい
さて、次回はいつなんだろうねぇ〜
楽しみだわぁ〜♪ d(⌒o⌒)b♪

たまたま、予定がくっついたけれど
なんとも、楽しい同級生との集まりだったのでした。

先頭 表紙

2005-08-07 L’Arc〜en〜Ciel(AWAKEツアーその1)

行って来ました!
ツアー初日です!
名古屋です!

昨日の朝、夫の最寄り駅まで送ってもらい
上野駅で友達と合流して、名古屋へ!

最初に会場へ行きグッズを購入。
3,000円以上グッズを購入で
L’Arc〜en〜Cielのツアーの袋がもらえるのですが
人数を見ると、電車が来ると並ぶもののそれが過ぎれば買い放題(笑)
って事で、分割購入して3回ほどグッズを買いに行きました。
ジップアップタンクトップが良かったよ♪
他にも色々と買っちゃいました(*'∇'*)エヘヘ

名古屋駅へ戻り、ひつまぶしを食べてからホテルにチェックイン。
身支度を整えて、いざ再びの会場入り。

あれ?ぎりぎりだと思ったのに・・・
会場時間が30分送れた?
で、「チケットの半券は自分で切って係りに渡してください」と
Σ(・ 口・ノ)ノ!
ま、驚きませんがね・・・以前にもありましたので(苦笑)

ライブはね、ネタばらしになってしまうので詳しくは書きませんが
今までに無い、スタイルでした・・・

途中、トイレに体調の関係で行ったら再入場をストップされてしまった。
ま、これもライブの演出上の関係でして
それが済んでから、私もまたライブへ参戦!

ちょっと、静か過ぎてどうかな?という演出もあったけれど
それ以外はノリノリで楽しんで来ました。
腰やお腹のだるさ(ちと、痛くもあったが・・)を乗り越えて♪

帰りは、ホテル近くの居酒屋さんで乾杯して
楽しく飲んで食べて来ました。

今日は、愛知博のサテライト会場のほうへ出かけてみました。
まぁ、空いていたし手塚治虫のCOSMOZONE THEATER
見てきました!
メッセージ性の高い会場でした。

お土産を買って帰宅。
楽しい二日間でしたヾ(∀

先頭 表紙

沙羅さん>そそ!まだまだ、この夏はライブが続くのです(・∀・)ニヤ / ゆめっち ( 2005-08-10 00:50 )
ぉぉぉ・・・コンサート行って来たのですd(゜ー゜*)ネッ! 楽しかったようでヨカッタヨカッタ♪ / 沙羅 ( 2005-08-08 17:12 )

2005-08-06 夫のお泊り

ん〜〜〜
のんびりだわ〜〜〜
いつも、たいしたことしてるわけじゃないけれど
夫がお泊りって事だけで何故にこんなに気持ちが楽♪

家で、のんびりゴロゴロ〜〜
(*゜ロ゜)ハッ!! 
いつもの事ジャン・・・
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも、帰ってくる時間を気にしなくていいのって
気分が楽だし、明日の朝もなんとなく気持ちは楽だわ。

昨日、夫のお店の事で職場の人からメールを貰い返信したんだけれど
なんと!定休日って事伝えるの忘れてました。
すぐに電話入れてみます!って返信来てた(; ̄ー ̄A アセアセ
これだもんねーだめじゃん。。。自分o( _ _ )o ショボーン

先頭 表紙

2005-08-05 555踏みました!

って、また自分で踏んでますしねぇ〜
( -.-) =з

ま、それはいいのです!
今回、私、CDをそのまま聞くべき携帯用CDプレーヤーを調達してまいりましです。
はい。

では、行ってきます!

あ!明日は名古屋でございますよー
今年、初L’Arc〜en〜Cielライブでございますので
頑張って若者に負けないように、弾けて参りますm(_ _)m

今回は、ネット友との交流は無い予定でございます。
残念!時間的ゆとりがありませーん(/_<。)びぇぇん

では!

先頭 表紙

mikaさん>ありがとうございます!楽しかったでーす!これからもよろしく♪ / ゆめっち ( 2005-08-07 21:23 )
m7さん>ありがとう!書き込みしてくれて。お初の方でしょうか?よろしく! / ゆめっち ( 2005-08-07 21:16 )
はじめまして。ランダムジャンプで参りました^^ ラルクのライブ盛り上がって楽しんで来て下さいね☆ ってこれを書いてる今はもうライブ終ってますが(笑) また良かったら私のHPにも遊びに来て下さい^^ / mika ( 2005-08-07 09:42 )
556でした…もちょっと早ければ(^^) / m7 ( 2005-08-05 19:44 )

2005-08-04 今日もプール遊び

小さいこのプールといっても
私のところでは、本当に水遊びをしてます!って感じです。

でも、子ども達はそれでもとっても楽しそうですよ〜〜
ジョーロやカップ、ペットボトルで使ったジョーロなど
水を汲んで回りに撒き散らすだけでもいいらしい(笑)

でも、中には水が苦手な子もいるわけで
体調が悪くて入れなかったりね
たらいに水を汲んで服のまま日陰で遊んだりしています。
熱っぽかったり、体調が悪い子は室内遊びですがね。

今日は、コインランドリーへ行って来ましたよ。
今って、洗剤が自動投入されたり
ソフト剤までも自動で投入されるんですねぇ〜
技術ってすばらしい!
でも、高いですー(/_<。)びぇぇん
ソフト剤で50円違うんですものー
ソフト剤は自動投入されないやつで洗濯をしてきました。
で、家から持っていったのを自分で投入する機械を使いました(笑)

先頭 表紙

2005-08-03 歯医者

6月から歯医者に通い始め
今日も歯医者でした。

毎週一度くらいしか通えないので
進むのが遅いってのもあるらしいですが
私はこのくらいのペースで充分です。
歯型を取り直しするほどの間が相手も困りますがね。

あの歯を削るのが嫌だとおっしゃる方もいますが
私は型取りが一番苦手です。
上の歯型なんて、余計に・・・想像しても
うぇ・・ってなりそうですよ(汗

やはり、夜の時間帯は予約も一杯なようで
次回は16日となりました。
大丈夫かしらねぇ?忘れないようにしないと!
それが心配です・・・あはは

そういえば、月曜日に洗濯をしようとしたら
電源が入らなくなった全自動洗濯機
今日、修理屋さんに見てもらったら
部品が壊れてるらしく、入ったら修理だと・・・
汗・・・どうすんだよ。。。それまで
コインランドリーしかないよねぇ〜
大変だわー

先頭 表紙

ゆめのさん>そうそう!歯は痛くないと、ついつい後回しにしがちで。。。でも、絶対自然治癒は無いんですよねぇ〜(滝汗)コインランドリーすごいです!自動で洗剤とかもでるようになってました!時代は進化してるんですねぇ〜(笑) / ゆめっち ( 2005-08-04 20:19 )
ああ・・・私も歯医者行かないとだったわ・・・。 歯医者って、いくつになっても 好きくなれないっす(苦笑)  毎日使う電化製品は、突然故障してしまうと困るよねヽ( ̄ー ̄ ; )ノ / ゆめの ( 2005-08-04 13:22 )

2005-08-02 メール

今日も、プール遊びをしました。
子ども達は、大好きな水でたっぷりと遊べるので
楽しそうだし、満足気でお昼寝もたっぷりと〜〜♪

今日は、人数が少なかったので
お隣のクラスと一緒にお昼と午後のおやつを食べました。
とっても、賑やかなお隣さんなので
ワイワイと子ども達もハイテンションになっていました。

トイレトレーニングが始まりましたが
お外遊びの時に漏らしてもいいので布パンツにと思って
そういうお手紙も出したのですが
どうも、理解されてなくて朝からいきなり布パンツになってきて
気がつかないうちに、部屋の中で遊んでいてお漏らしも・・・

その子に合ったトレーニングを進めるように思っているのですが
親は、ドンドン先に進めたいようです。
家でもそうやって対応していてくれればいいのですが
そうで無い場合が多いので、こちらも困ってしまうのです。

今日、研修へ行ってきた職員がその話をしてくれました。
昔の保育感で、進めてはいけないと
音楽も今の子どもは感覚が違うし楽しい音楽を流して薄着にしてあげれば
子どもは自然と身体を動かすのだと。。。
それって、昔からじゃん?・・・と、このところ忙しい私は
反感を持ってしまったのでした。

あぁ・・・心が荒んでいくわぁ〜
まずい。。。

ところで、タイトルなんですがね。。。
今日、メールを何度か送っていただいた二人
携帯とPCと両方へ同じメールを送信してくれます。
我が家の電波状態を考慮しての事。
他にも同じ対応をしてくれる友達がいます。
そんな我が家の携帯って。。。( ̄_ ̄ i)タラー

よく圏外になってしまうのだよねぇ〜
だから、家からネットに繋いで遊ぶこともしないので
ネットやメールの料金は少ないです。
仕事中は携帯なんて出来ないしねぇ〜
受信は出来ても送信できない事もしばしば・・・( ̄_ ̄ i)タラー

それでも、たまに送信が調子よく出来ると嬉しいのですよ。
やはりね、当たり前になるとありがたみもなくなるので
これは、これで良いのかもねぇ〜<圏外
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

先頭 表紙

2005-08-01 あつい〜〜〜!!!

でも、子ども達にしてみればプール遊びが出来て楽しいこの時期。
私たちは、結構へとへとになっています。
毎日・・・水遊びをさせるって結構集団だと
危険予防とか、仕度とかが大変なんですよー

ま、子どもたちの楽しい笑顔が見れたり
泣いて嫌がっていた子が、楽しめるようになると
そんな疲れも吹っ飛びますがね♪

今日も、1人水着に着替えてからずっと泣きっぱなし
準備体操しても・・・
でもね、水深20cmほどの小さなプールですが
そこには嫌がらずに入るんです。
入っていながら外に出ようともせずに泣いています。
たまに泣き止んで遊んでいるんですけれどね???

先月からのトイレトレーニングは、布パンツを
「おねえちゃんパンツ」「おにいちゃんパンツ」と
喜んで穿いていますが、遊びに夢中になると漏らしています(笑)
ま、気長に付き合っていきましょう!
頑張れみんな!

先週末は、研修でお泊りで出かけてきました。
帰りは、元町・中華街なんて探索したりして
散財してしまいました・・・汗
ま、たまには良いですよね〜
いろいろな地域の人との話も出来て、勉強になりました!

先頭 表紙

2005-07-27 500番

ここに、カウンターというものを付けてから
500番目というきり番らしいものを初めて自分で踏みました(*'∇'*)エヘヘ

つぅか、誰も今まできり番の報告も無かったけれど
アットランダムで飛んできた人とかだったのかな?
良かったら、きり番のつっこみよろしく〜〜 (。・_・。)ノ

今日は、職場で朝から「先々を見越して動いて欲しい」と
他のクラスの先生より、激しいお言葉を頂いた。
私らが、のんびりしていて
やろうとすれば「やってあるよ」「こうしたから!」
と、今までも言われてあまり手伝いが出来てなかった事は確かだけれど
主任の手伝いから、周りの進行まで私らが先々やって
あなたら、絶対文句言うでしょう?
やり方とか、考え方とかねぇ〜

そういうの、分かってるから確認してから進めようとすると
遅いって感じるんでしょうね・・・
言うなら、大変でもやってしまおうってやっていて
それで、私らに文句言われてもなぁ〜って
私らは感じてしまう訳でして・・・

今年度になって、仕事が(人でも減っているので)大変になっているし
問題を抱えた子が、多く入ってきて大変なのも分かる
でもねー朝から、ああいうものの言い方されたらねぇ〜( -.-) =з

主任が「自主性に任せる」みたいにして
一つ一つをきっちり決めないという考えもあるので
そこらへんも大変なのだ・・・
今年は会議で決めることが少なくて
後は、各議題によってメインとなるクラスに任せますから。。。
みたいになってるしねぇ〜
まとめる為には、全員の意思の統一っていうのが必要でしょう?
いくら、大変だから会議を少なくして
各自、ちゃんとといっても
それで、お互いの意思疎通が上手くいかなかったら
仕方ないと思うのだけれど?
報告・連絡・相談(会議)は大切よねぇ?
個人プレーでなくて、全体を見回せというなら
なお更でしょう?

先頭 表紙

2005-07-24 お疲れですよ

22日、無事に職場の夏祭りが終了しました!
子ども達は、変わり提灯を作ったりカニのお神輿を作ったりと
少しずつ、夏祭りへの期待も膨らみ
盆踊りは、音楽に合わせて自分なりの踊りを楽しんでいました(汗
模擬店でお買い物をしたり、食事をしたり
楽しい夏祭りとなってよかったです!
風がちょっと強くて心配していた最後の花火もちゃんと出来たしね!

昨日は、今までの疲れがどっとでて
仕事から帰ってきて、遅めの昼ごはんを食べたら
眠くて眠くてねぇ〜
昼寝タイム!
電話で起こされて、またまた寝ていたら
大きな地震があったそうですが、気がつきませんでした( ̄_ ̄ i)タラー
私って、地震が夜中にあっても起きないし
夫が居なかったら、家がつぶれてあの世に行くまで気がつかないかもしれませんよ。

今日は、家の事をあれこれやって
少しは家の中の居住スペースを増やしたいと思います。
あちこち、荷物置きっぱなしで部屋が狭くなっています。
片付けの出来ない女・・・(ToT)うるるん
さて、掃除がんばろうっと!

追伸

お風呂のお掃除と部屋の重ねてあった書類などの整理をしました。
で、また昼寝(夕寝?)してたら、友達から電話が来て
集まるからおいでーって♪

出かけて、子ども達とカブトムシ見つけに夜のサクラの木やら
栗の木を見つけて見ましたが。。。残念ながら居ませんでした。
やっぱり、もっと深夜とか早朝でないとみつからないかも
時期的にも、まだ早いような・・・
自分で見つける経験したいよね!
頑張れ<友達の子ども達

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)