himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-26 班長さん!
2005-06-25 酔っ払い
2005-06-20 歯医者
2005-06-13 病院
2005-06-10
2005-06-08 勝ち!
2005-06-05 カット&カラーリング
2005-06-03 疲れたさ・・・
2005-06-02 やった!
2005-06-01 新入児&職員


2005-06-26 班長さん!

地区の班長会に出てきた。
今日までに、町内会費を集金して歩くのが結構大変でした。
で、会議に出て来たんですがね。

それ以外は、まったりごろごろしてまして。
買い物もいいかなーって(笑)
昨日は、夜は実家で食事をしてきたんだけれどね
今日は、家でパンとかあれこれ〜

夜も遅くなってから、掃除機をかけたりして
寝たのは遅くなったけれど
体力的には、だいぶ復活したのだった。

先頭 表紙

2005-06-25 酔っ払い

今日は二日酔いで、ぐったりしてました・・・

昨日、都内へ出かけて打ち合わせをして
その後、交流会ということで食事となり
食事よりは、飲み放題でのみまくってしまった私( ̄_ ̄ i)タラー

久々やっちまいましたね。
帰りは、迷子になっては大変だという思いが強いせいか
両手をそれぞれしっかりと繋いで歩く
コンビにでは、いつものお気に入りの飲み物を購入して
ホテルの部屋に戻る・・・たぶん、そうだったはず

朝は、それぞれ解散だったので
特に電話も入れなかったんだけれど
大きな声で、ちとご迷惑を数名にかけたと思います。
反省・・・

夜中に目が覚めて、水を500ml飲んだのは良かったけれど
5時頃から、何度も目が覚めて頭が痛い
で、6時だからもういいかな?って思って
お風呂に入って・・・でも、頭が痛いの治らない
ウーロン茶を飲んだのがいけなかったね。
それから、ずっと胃が痛くて、その後トイレに駆け込むことになりました。
ま、その後胃の痛みは納まったんですが食欲は無い
時間ぎりぎりまで、部屋でごろんちょしてました。

はぅー夕べ帰れば良かったのだな・・・反省
泊まらなくちゃいけないと思って行ったら、結構仲良くなった人が
泊まらずに帰っていいって事で泊まらない話を聞いた。

私も、それなら帰ろうかとも思ったんだけどね
泊まる予約をしたホテルにキャンセルを入れようかどうか
最後まで迷いつつ、飲まされて帰るの諦めましたね。

あーーー
そういう、自分の流されがちなところを反省
そして、飲みすぎ注意だ!

先頭 表紙

2005-06-20 歯医者

今日は、何年ぶりで歯医者へ行って来ました。
(*v.v)ドキドキでしたね。

歯のレントゲン写真を撮ったんだけれどね
棒を歯で銜えて頭を固定して
その周りをぐるーと機械が回るのよ・・・小さいのがねぇ
で、先生がPC画面で見ながら説明してくれます。
すごいよねー

なんだかね、前に行っていた歯医者さんは
待ち時間が長くて、予約時間を30分くらい越えて待つのは当たり前
中に入ってからも、待つ待つ!
それに、クラウンが合わずに被せた歯と治療していない歯との間に
繊維質なものが詰まりやすくなって困ってしまったのです。
それを言ったら、歯肉が落ち着けば大丈夫だからって
直すつもりもないのねぇ〜って思ってから
そこは行っていません。

今日は、チョコレートを食べたり冷水でたまにしみるので
そこを最初に治療してもらうことにした。
それが、前の歯医者で合わないクラウン作ってもらったところなので
それをはずして、中を少し削ってしみないように周りを何かで固めて
次に行くときには、また金属を被せるわけです。
それまで、仮に固めてあるので、なんか緊張しますね。

場所が、いつも使う右の奥歯なのでねぇ〜
家に帰ってから、何を食べようか迷って
結局、マーボー春雨のラーメン風にしてみました。
ただ、汁を多くして玉子を落としてみただけなんだけどね。
アハハ

帰宅してからも1時間以上、麻酔が残っていて変な感じでした。
麻酔をかけてから、最初に「軽く口をすすいでください」って言われて
すすいだら。。。
麻酔がかかっている近くの唇が上手くふさがらないで
水が・・・だらーーーーーーーーー・・・・Σ(・ 口・ノ)ノ!
その後も、何回も口をすすいだけれど
そこの部分に気をつけて、なかなか大変な思いをしました。
口をすすぐだけでも、自分の思い通りにならないって
大変なんですよねー
五体満足な身体に感謝です!

先頭 表紙

沙羅さん>にゃはは!久々麻酔なんて。不便よねぇ〜って思ったわ(笑) / ゆめっち ( 2005-06-26 19:31 )
麻酔効いてると治療中はありがたいが終って切れるまでの間が無性に腹立たしいよねww / 沙羅 ( 2005-06-26 18:05 )

2005-06-13 病院

今日は、年に一度の定期健診
まぁ、結果的には今日の検診では問題ないってことでした。
このくらいは、別にたいしたことではないって事だった。
気にしなくていいくらいだけれど、目的があるなら
相談に乗ってくれるとの事なので
夫と相談して、来月にまた病院へ行って先生に
今日の検査の結果を聞きつつ相談してくることにした。

ふむ・・・こうやって書くと何がなにやらwww
ま、そのうち報告するかも・・・です。

一昨日の土曜日は映画を観るはずが、時間の都合が付かずに断念!
残念!またの機会に!
でも、いろいろと高校の時の話とか聞いて楽しかった。
学生の頃って、今考えたら「どうよ?」って思う事も
出来ちゃったりして、後で話を聞くと楽しいよねぇ〜

で、昨日は家の事をあれこれやってから(ほとんど寝ていたかも?)
夕食を友達と食べて来ました。
まぁ、3人とも食欲あるある〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
その後、ドリンクバーのためにファミレスへ移動して
語り合ったのであった。

先頭 表紙

ゆめのさん>今週も引き続き同じメンバーと週末を過ごすことに・・・他にいないのか?今週末はエステもたっぷりでしたがね♪ / ゆめっち ( 2005-06-20 21:54 )
私はここんとこ、定期健診は サボってきちゃったから、次の機会にはきちんと検査してもらいたいなぁ。 ドリンクバーは、語らいには欠かせないよね^^ / ゆめの ( 2005-06-14 07:52 )

2005-06-10 涙

熱を出してお休みしてしまった新入児
あるのよね、子どもなりに緊張をしてるので発熱しちゃうことが

で、今日は朝からお母さんに「ヾ(*^▽゜) byebye!! 」と
にっこり手を振って、お友達ともたーくさん遊べたのです。
食事もしっかり食べて、パジャマへの着替えも嬉しそうにして
その後もお友達と遊んで機嫌よく過ごしていました。

でもね・・・午睡(お昼寝)時間になり、トイレに行き
お布団にもぐると・・・・「う・う・う・・」
「ママ〜〜」と、泣き出してしまいました。
添い寝をして、それでも眠りに付いたのですが
すぐに目覚めてしまって、また添い寝をしたら
泣き出したΣ(- -ノ)ノ エェ!?

んーお布団に座って絵本を見させたりして
どうにか泣かずにその後は、午睡終了時間まで過ごしました。
その後は、またまた機嫌も良くなって
まぁ、このくらいは仕方ないよねぇ〜
新しい環境で、楽しい事はたくさんあっても
緊張したり、不安な気持ちになるのは当たり前!
じっくり、付き合うとしましょう♪

先頭 表紙

ゆめのさん>「ママ〜〜」って、毎日泣かれています。今まで我慢していたんだろうね、遊んで楽しいって事もあったんだろうけれどね。なので、まだまだ涙に付き合っていこうと思います。泣くだけ泣けばいい〜〜(*´ー`)(´ー`*)ネェー そして、安心してほしいと思います。 / ゆめっち ( 2005-06-20 21:53 )
やっぱりママを ふと思い出しちゃうんだろうねぇ^^ 大人も慣れない場所だと不安になるものね〜。 / ゆめの ( 2005-06-14 07:53 )

2005-06-08 勝ち!

サッカーの日本代表が決めてくれましたね。
2点も入れて、見事にワールドカップ予選勝ち抜け!
世界で一番先に決めましたね♪

今夜はチャットで、愛知博やお出かけの話をあれこれして
サッカーも勝ち、お出かけの予定も次々と決まり
とても嬉しくて、楽しい夜となりました。

とっても、気持ちよく眠れます。
夕べは、なんともダルダルでぐったりでしたがね。
本当に気持ちって大切よねぇ〜
と、今更ながらに思ったのでした。

先頭 表紙

ゆめのさん>(*^0゜)v ィエーイ☆彡嬉しすぎる〜〜〜♪ドイツへ行きたいほどだよ〜〜<無理だけどね。。。o( _ _ )o ショボーン 応援だけは頑張るぞ! / ゆめっち ( 2005-06-10 23:25 )
沙羅さん>.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.<333 お出かけ楽しみーチケットだな!まだ連絡できてない<旅行社 ちと不安( ̄_ ̄ i)タラー / ゆめっち ( 2005-06-10 23:19 )
うんうん! ドイツ行き決定だねだね^^ やっぱりみんなのあの笑顔がサイコーだー♡ / ゆめの ( 2005-06-10 00:57 )
書き込んだ後で気がついた・・・【333】げっとおおおおおっ!ヽ(^◇^*)/ / 沙羅 ( 2005-06-09 18:07 )
お出かけお出かけ楽しみ〜〜〜〜♪ヽ(^◇^*)/ / 沙羅 ( 2005-06-09 18:06 )

2005-06-05 カット&カラーリング

昨日なんですがね・・・
去年の8月以来の美容室へ行って来ました。
いつも、行こうと思いつつ・・・
時間がないからいいや!って
前髪を自分で切り、自分で髪を染めていました。

今回私は、髪の長さは変えずにすごく薄くしてもらいました。
さっぱりとしました!軽くなったぁ〜♪
カラーも、自分で染めて髪も痛んでいたのだけれど
少し落ち着いた色で染めてもらった。

んー気分すっきり!

で、化粧も直してもらってそのまま家に戻っても
夕べというか、今朝のサッカーを観ていたので、寝たのは3:30
起きたのは仕事だったので、それでもぎりぎり7時
んー眠くて、せっかく綺麗になったのに
そのまま家で寝てももったいないぞ!
って思って、買い物へ行きました。
探していたタイプのキャミも見つかり良い気分!

そこへ友達から食事のお誘いが♪
3人で、ラーメン食べて、掃除機買って(我が家のです)
ファミレスでおしゃべりして解散となったのでした。

で、今朝は地元地域一斉の空き缶拾い&ゴミ拾い
我が家は班長だったので8時からのスタートよりは少し前に外へ
夫も一緒に行きました、眠そうなの起こしてね!
戻ってから、家の周りの草むしりとか頑張ってやりました。
その後疲れて、午後はまったり〜〜〜
で、約束の時間に出かけて江戸崎かぼちゃをGET
帰りにあちこちより道して買い物してたら
あっというまに20時!え!!!

で、今日もあっという間に終わってしまうのねぇ〜
はぅ、疲れが取れない・・・(ToT)うるるん

掃除と仕事は終わらず、洗濯してます。
( -.-) =з

先頭 表紙

2005-06-03 疲れたさ・・・

今日は、4歳児クラスに入りました。
かなり、大変なクラスなのだと分かっていたけれど
大変でした・・・やはり・・・
喉がつぶれそうです。
落ち着きが無くて、すぐ動きまわっれ
話を聞かない・・・( ̄_ ̄ i)タラー

どうにか、問題も起こさずに一日を終えることが出来ました。
朝、保護者から一つ子どもの問題を言われ
そのことについては、調査報告をしました。
ふむ・・・

個人面談予定者が、仕事の関係で20分以上の遅刻
まぁ、他の予定が入っていなかったので
そのまま、お待ちして話をする。
んー問題かなりあり、母も分かっていて
子どもは頑として受け入れずに大泣きと寝ずの抗議では
母も参ってしまうということ・・・
集合住宅で夜にずっとぐずられては難しいだろうよねぇ〜

まぁ、もう少し様子を見ながら、こちらからも
そのことに付いて「お姉ちゃんだもんえぇ〜そんなの恥ずかしいよねぇ〜」
等などと、ちょっと心をくすぐってみようと思う。
どうなりでしょうね?
(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

ゆめのさん>ありがとう!保護者の方とお話が通じて共通理解を持って子どもに接することが出来ることが私たちにとっても大切なことだと思っています。頑張るぞ〜〜p(*^-^*)q / ゆめっち ( 2005-06-05 22:57 )
いいこちゃんもいれば、ぐずりんぼちゃんもいる。 先生は本当に大変ですよね。ご苦労さまです!! 色々こうかな?ああかな?って考えながら頑張ってる先生方にいつも感謝してます! ゆめっち先生もファイトです! / ゆめの ( 2005-06-05 03:00 )

2005-06-02 やった!

今日は、新入児を抱っこして遊びだしても
すぐに泣いて・・・でもね!音楽に合わせてわらべ歌遊びをしてたら
時々泣いても、段々落ち着いてきて
おやつは泣かずに席について食べられましたよ。
すごい!

昨日は、お庭遊びの前にお迎えだったので
今日は、少しお迎えの時間を遅らせてもらったら
たくさん機嫌良く遊んでくれました。
明日はどうかなぁ?

さて、そして個人面接は続く!

先頭 表紙

2005-06-01 新入児&職員

て、事で今朝から我がクラスは賑やかさを増しています。
新入児は、ずっと・・・ほとんど泣き通しで
抱っこし通しでしたねぇ〜
おやつも一口も食べずに・・・

お母さんは、他の子育て支援施設に出かけたりしていたので
大丈夫だろうと思っていたみたいだけれど
そうは行きませんよねぇ〜
だって、そこは親が同伴だけれど
今度は親がいないんですもの
不安が大きくて泣いてしまうのは仕方ないことです。

ま、最初にかなり泣いてくれたほうが
慣れてからは、かなりスムーズだと思うので
後、数週間頑張りますよ。
しかし・・・靴を履いて出て行こうとするので
隠したら、裸足で飛び出すし・・・
どうなることやら( ̄_ ̄ i)タラー
これから、楽しみですよ〜〜♪

そして、個人面談は今日も続くのです。
色々と話が止まらずに予定時間をかなりオーバーすることもあります。
家庭での様子が良く聞けて、参考になります。
こちらでの、これからの予定もお話して
家庭とこちらでの統一を図ってもらうためにも
大切な時間なのですねぇ〜

が、忙しいですよ
仕事の持ち帰りも多いので
眠い、眠い・・・

先頭 表紙

沙羅さん>予定決まりそうです!もう少しお待ち下さいな。決まり次第連絡します (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2005-06-02 20:44 )
で・・・・6月になりましたが・・予定はまだ未定?だぉねぇ・・・大変そう。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 沙羅 ( 2005-06-01 20:48 )

[次の10件を表示] (総目次)