himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-08 勝ち!
2005-06-05 カット&カラーリング
2005-06-03 疲れたさ・・・
2005-06-02 やった!
2005-06-01 新入児&職員
2005-05-31 今月も終わり
2005-05-24 このところ
2005-05-20 やられた!
2005-05-15 アロママッサージ
2005-05-10 お仕事


2005-06-08 勝ち!

サッカーの日本代表が決めてくれましたね。
2点も入れて、見事にワールドカップ予選勝ち抜け!
世界で一番先に決めましたね♪

今夜はチャットで、愛知博やお出かけの話をあれこれして
サッカーも勝ち、お出かけの予定も次々と決まり
とても嬉しくて、楽しい夜となりました。

とっても、気持ちよく眠れます。
夕べは、なんともダルダルでぐったりでしたがね。
本当に気持ちって大切よねぇ〜
と、今更ながらに思ったのでした。

先頭 表紙

ゆめのさん>(*^0゜)v ィエーイ☆彡嬉しすぎる〜〜〜♪ドイツへ行きたいほどだよ〜〜<無理だけどね。。。o( _ _ )o ショボーン 応援だけは頑張るぞ! / ゆめっち ( 2005-06-10 23:25 )
沙羅さん>.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.<333 お出かけ楽しみーチケットだな!まだ連絡できてない<旅行社 ちと不安( ̄_ ̄ i)タラー / ゆめっち ( 2005-06-10 23:19 )
うんうん! ドイツ行き決定だねだね^^ やっぱりみんなのあの笑顔がサイコーだー♡ / ゆめの ( 2005-06-10 00:57 )
書き込んだ後で気がついた・・・【333】げっとおおおおおっ!ヽ(^◇^*)/ / 沙羅 ( 2005-06-09 18:07 )
お出かけお出かけ楽しみ〜〜〜〜♪ヽ(^◇^*)/ / 沙羅 ( 2005-06-09 18:06 )

2005-06-05 カット&カラーリング

昨日なんですがね・・・
去年の8月以来の美容室へ行って来ました。
いつも、行こうと思いつつ・・・
時間がないからいいや!って
前髪を自分で切り、自分で髪を染めていました。

今回私は、髪の長さは変えずにすごく薄くしてもらいました。
さっぱりとしました!軽くなったぁ〜♪
カラーも、自分で染めて髪も痛んでいたのだけれど
少し落ち着いた色で染めてもらった。

んー気分すっきり!

で、化粧も直してもらってそのまま家に戻っても
夕べというか、今朝のサッカーを観ていたので、寝たのは3:30
起きたのは仕事だったので、それでもぎりぎり7時
んー眠くて、せっかく綺麗になったのに
そのまま家で寝てももったいないぞ!
って思って、買い物へ行きました。
探していたタイプのキャミも見つかり良い気分!

そこへ友達から食事のお誘いが♪
3人で、ラーメン食べて、掃除機買って(我が家のです)
ファミレスでおしゃべりして解散となったのでした。

で、今朝は地元地域一斉の空き缶拾い&ゴミ拾い
我が家は班長だったので8時からのスタートよりは少し前に外へ
夫も一緒に行きました、眠そうなの起こしてね!
戻ってから、家の周りの草むしりとか頑張ってやりました。
その後疲れて、午後はまったり〜〜〜
で、約束の時間に出かけて江戸崎かぼちゃをGET
帰りにあちこちより道して買い物してたら
あっというまに20時!え!!!

で、今日もあっという間に終わってしまうのねぇ〜
はぅ、疲れが取れない・・・(ToT)うるるん

掃除と仕事は終わらず、洗濯してます。
( -.-) =з

先頭 表紙

2005-06-03 疲れたさ・・・

今日は、4歳児クラスに入りました。
かなり、大変なクラスなのだと分かっていたけれど
大変でした・・・やはり・・・
喉がつぶれそうです。
落ち着きが無くて、すぐ動きまわっれ
話を聞かない・・・( ̄_ ̄ i)タラー

どうにか、問題も起こさずに一日を終えることが出来ました。
朝、保護者から一つ子どもの問題を言われ
そのことについては、調査報告をしました。
ふむ・・・

個人面談予定者が、仕事の関係で20分以上の遅刻
まぁ、他の予定が入っていなかったので
そのまま、お待ちして話をする。
んー問題かなりあり、母も分かっていて
子どもは頑として受け入れずに大泣きと寝ずの抗議では
母も参ってしまうということ・・・
集合住宅で夜にずっとぐずられては難しいだろうよねぇ〜

まぁ、もう少し様子を見ながら、こちらからも
そのことに付いて「お姉ちゃんだもんえぇ〜そんなの恥ずかしいよねぇ〜」
等などと、ちょっと心をくすぐってみようと思う。
どうなりでしょうね?
(^ー^* )フフ♪

先頭 表紙

ゆめのさん>ありがとう!保護者の方とお話が通じて共通理解を持って子どもに接することが出来ることが私たちにとっても大切なことだと思っています。頑張るぞ〜〜p(*^-^*)q / ゆめっち ( 2005-06-05 22:57 )
いいこちゃんもいれば、ぐずりんぼちゃんもいる。 先生は本当に大変ですよね。ご苦労さまです!! 色々こうかな?ああかな?って考えながら頑張ってる先生方にいつも感謝してます! ゆめっち先生もファイトです! / ゆめの ( 2005-06-05 03:00 )

2005-06-02 やった!

今日は、新入児を抱っこして遊びだしても
すぐに泣いて・・・でもね!音楽に合わせてわらべ歌遊びをしてたら
時々泣いても、段々落ち着いてきて
おやつは泣かずに席について食べられましたよ。
すごい!

昨日は、お庭遊びの前にお迎えだったので
今日は、少しお迎えの時間を遅らせてもらったら
たくさん機嫌良く遊んでくれました。
明日はどうかなぁ?

さて、そして個人面接は続く!

先頭 表紙

2005-06-01 新入児&職員

て、事で今朝から我がクラスは賑やかさを増しています。
新入児は、ずっと・・・ほとんど泣き通しで
抱っこし通しでしたねぇ〜
おやつも一口も食べずに・・・

お母さんは、他の子育て支援施設に出かけたりしていたので
大丈夫だろうと思っていたみたいだけれど
そうは行きませんよねぇ〜
だって、そこは親が同伴だけれど
今度は親がいないんですもの
不安が大きくて泣いてしまうのは仕方ないことです。

ま、最初にかなり泣いてくれたほうが
慣れてからは、かなりスムーズだと思うので
後、数週間頑張りますよ。
しかし・・・靴を履いて出て行こうとするので
隠したら、裸足で飛び出すし・・・
どうなることやら( ̄_ ̄ i)タラー
これから、楽しみですよ〜〜♪

そして、個人面談は今日も続くのです。
色々と話が止まらずに予定時間をかなりオーバーすることもあります。
家庭での様子が良く聞けて、参考になります。
こちらでの、これからの予定もお話して
家庭とこちらでの統一を図ってもらうためにも
大切な時間なのですねぇ〜

が、忙しいですよ
仕事の持ち帰りも多いので
眠い、眠い・・・

先頭 表紙

沙羅さん>予定決まりそうです!もう少しお待ち下さいな。決まり次第連絡します (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2005-06-02 20:44 )
で・・・・6月になりましたが・・予定はまだ未定?だぉねぇ・・・大変そう。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 沙羅 ( 2005-06-01 20:48 )

2005-05-31 今月も終わり

さて、個人面談も半数を終わらせて
何かと日中から夕方と面談の段取りとかで忙しい
で、やっぱり緊張するから精神的に疲れているらしい
あぁ、まったり映画鑑賞がしたい!
(ノ_・、)シクシク
相手しろ!

なんだかね、仕事もそれに属する色々な役員とか
いろいろ。。。
ぜーーーーーーーーんぶ投げ捨てたいと思うこの頃。
仕事をしている以上、やらなければいけないことは多い
家に持ち帰りの仕事もねぇ〜
PC使ってどうしたものか・・・
目が疲れて疲れて
なんだか、あちこちだるくて仕方がない

年なのかなー
トホホですよ・・・

先頭 表紙

2005-05-24 このところ

お天気がぐずついてますねぇ〜
夕方に雨やカミナリ。。。
嫌だ〜〜(ToT)うるるん

お天気が良いなら、職場まで自転車で行こうかと
思案中でしたが・・・この天気が続くのではねぇ〜
あ!我が家に自転車はありませんよー
買うつもりだったんですが・・・
折りたたみの自転車ならいただけるようなのですがね。
取りに行けるかどうか、私の運転技術で
ナビも無いので行き着けるのかが問題ですしd(・▽・)ネ!

この前の、土曜日も日曜日も出かけてきました。
いろいろな友達と出かけることが出来て嬉しい週末でした。
日曜日は、お子様とも遊べたしねぇ〜
ダーツにカラオケ・・・遊んだよー♪

そして、来月から我がクラスに新入児が!
さて、どうでしょうね?
女の子なんですよ。
早く慣れてくれるといいなぁ〜

先頭 表紙

沙羅さん>ん〜〜でも思案中ってことで♪(分からん!プププ / ゆめっち ( 2005-05-31 23:46 )
要するに・・自転車通勤は却下なのですね?ww うちにも使っていない折りたたみチャリあるけど送ろうか?( ̄一* ̄)キランw / 沙羅 ( 2005-05-29 17:02 )

2005-05-20 やられた!

マイクロソフトの自動更新ありますよね?
夕べ、友達からファイルを送信してもらっていて
容量が大きくて、時間がかかるので
そのまま、お互い寝ていたのです。

そしたら!
今朝、スクリーンセーバになっていて
それは、当然。。。
クリックしたら・・・
Σ(・ 口・ノ)ノ!
なんですとー
何故にログイン画面???
(・・。)ん?

ログインしたら
ええええええええええ
自動更新されました、再起動が必要でした・・・って
をぃをぃ!

( -.-) =з
やり直しだよ・・・
友達にもレス入れて謝っておいたら
仕事行く前に気がついて「だいじ!」って
優しい子だなぁ。。。
で、またお願いすることにした。
今度は、寝ないで済む時間にお願いしようと思った。
でも、夕べの受信状態見てると友達の方の関係か
とっても時間がかかる・・・
前に同じ容量が別な友達からで1時間くらいだったのに
1時間で夕べは5分の1くらい・・・
ふーむ
さてさて、どうなりますか〜〜

先頭 表紙

ゆめのさん>なんだか、この頃ファイルの送受信が上手くいかなくて、今夜も途中で切れちゃいました(ToT)うるるん。。。また、明日にでも貰うつもりです。 / ゆめっち ( 2005-05-24 22:36 )
あるある〜〜 こういうのって フガ〜〜って気持ちになるよねぇ(汗)   パソ、毎日のように触れてるのに、わからないこと99%(爆) / ゆめの ( 2005-05-24 17:19 )

2005-05-15 アロママッサージ

今日は、友達の家へ行きアロママッサージをして貰う。
金額はすごく割安なんですよー
しっかりとマッサージしてもらって、こんな値段で悪いなぁ〜って
感じるくらいのお値段なんです。

で、その後彼女の娘さんと3人でうどんを食べて来ました。
美味しかったでした。
さっぱりと、食べて来ました。

天気が変です。
朝のうち雨が降っていて、上がって晴れ間ものぞき
暖かくなってきたなと思ったら・・・
夕方は雷雨!!!
びっくりです・・・カミナリ嫌いです(ToT)うるるん
1人の時は、なお更です・・・

昨日は、仕事のはずが交代して休みとなったので
本当に、家でごろりんちょーしてました。
土日、仕事の夫は「帰ってきて、少しでも物がなくなってるといいなぁ〜」と
出かけましたが・・・残念!
・・・をぃをぃ・・・滝汗
ごめんなさい!片付いていません。
今週は月曜日から持ち帰り仕事をしたり
ちと、忙しかったので、週末は動きません。
平日に、自分からあそびに出かけたい!って思うくらい
元気になったら、ばっちり片付け始めますから
許してね〜〜〜 (。・_・。)ノ
(いつになったら、やれるものやら。。。自信ないけど)

あ!夕べ、チャットに入ったら10人中8人が箱を出していました。
絶対アダルトだったら、ここは人数激増してるんだろうなぁ〜
なんて、考えたのは私だけだったのでしょうか?
ちなみに、私は箱は出していませんがね。

先頭 表紙

ゆめのさん>未だにチャットで遊んでいます(*'∇'*)エヘヘ。。って、同じところでお会いしたことはないですよね?たぶんw / ゆめっち ( 2005-05-24 22:34 )
チャットかぁ なっつかすいいな〜。 しかも箱かぁ。。これまた懐かしいなぁ(笑) 私は出さなかったけど((((ノ-。-)ぼそっ / ゆめの ( 2005-05-24 17:20 )
沙羅さん>(/▽*\)〜♪ イヤァン見ないで〜〜(*'▽'*)プッ / ゆめっち ( 2005-05-20 06:30 )
ちゃんとハコ出して・・・その上で「お知らせメールorпvを今度くださいd(゜ー゜*)ネッ!ww / 沙羅 ( 2005-05-18 20:29 )

2005-05-10 お仕事

今日は、仕事の後に地元の先輩たちと食事に出かけてきた。
普段だったら行かないような、ちと高級なチェーンレストラン
甲羅・・・知っています?
お腹いっぱい食べて、それぞれの学生の時の修学旅行や
地元の方言など・・・楽しく話してきました。

家へ帰ってから、持ち帰りの仕事。
昨日も、一つ友達に手伝ってもらったのだけれど
今日は、クラス便り。
完成したものの、プリンターが無い!
夫の会社に行っていました・・・o( _ _ )o ショボーン

でも、お休みだった夫が取りに行ってくれて
お仕事完了!

先頭 表紙

沙羅さん>私も、あるのは知っていたけれど入ったの初めてでしたよ。ボーナスの時とか、なんか特別なとき意外行けないなぁ〜我が家の場合。予算的にねぇ〜( ̄_ ̄ i)タラー / ゆめっち ( 2005-05-20 06:28 )
昨日・・今度の転居先で同じ名前のお店発見!w でも、高値で買い付け(喰いw)は出来ませんでした。。Il||li _| ̄|○ il||li / 沙羅 ( 2005-05-18 20:26 )
ゆずぅさん>甲羅・・・カニの料理なんです。天麩羅・しゃぶしゃぶ・お刺身・焼き物など、全部カニ!お腹いっぱいなような、まだ大丈夫なような・・・不思議な感じでした。 / ゆめっち ( 2005-05-15 18:35 )
「甲羅」きいたことがあるようなないような。でも名前だけでも聞くと、高級っぽいっていう感じですねぇ^^どんな料理があるんだろう・・( ̄¬ ̄)ジュル.. / ゆずぅ ( 2005-05-15 15:27 )

[次の10件を表示] (総目次)