himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-02 明けましておめでとうございます
2004-12-19 肩こり
2004-12-19 お買い物♪
2004-12-11 この頃・・・
2004-12-09 冬支度
2004-12-05 ショック・・・
2004-12-04 発表会
2004-12-02 下弦の月
2004-11-30 いよいよ追い込み♪
2004-11-26 疲れた・・・


2005-01-02 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしますヾ(*゜▽゜*)ノ

年末になって、雪が降りましたね。
その中をめげずにエステに行き、映画に行って来ましたよ。

で、明けてからは
親戚をあちこち回っています。
お子様のいるところでは、しっかりとお年玉も用意して♪
なかなか、年末年始はお金がかかるものですね。
_・) ぷっ

今年は、寒くて雨模様だったので
日付が変わってすぐの元朝参りも取りやめて
日が昇ってからお参りに行って来ました。

親戚をあちこち回ると、ご馳走が次々出てきて
予定通り・・・・
体重は増加しているのでした(汗)

はぁ、仕事始まって欲しいような
まだまだ休みたいような(体重を考えるとね!)
そんなお正月です。

みなさんは、どんなお正月を過ごしていますか?

先頭 表紙

さちさん>今度、気分転換出来たらその時によろしくね♪楽しい事がいっぱいありますように、祈ってるよ!d(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2005-01-17 17:56 )
沙羅さん>今年もよろしくです!ゆっくりのお正月良かったね。その後痛い思いしちゃったけど、元気になったようで良かった♪ / ゆめっち ( 2005-01-17 17:55 )
昨日はゴメンネー。そのうち部屋であったら登録よろしくぅ!サチもたぶんそのうち開き直るから大丈夫です!2005年は後悔することをしないようにします。 / さち ( 2005-01-07 10:28 )
沙羅のお休みは今日までです。昨日初詣に行ってきました。。それ以外は近辺のお買い物くらいでのぉんびり過ごしましたゎw / 沙羅 ( 2005-01-03 11:48 )

2004-12-19 肩こり

先週の中ごろから、なんとも肩こりがひどくなってきた。
重たい感じがするのよねぇ〜
今まで、こんなに痛かったり、だるかったりしたことないのよね。

で、今日はエステ行って来ました。
気持ちよくなってきました。
でも、やっぱり肩が重いわぁ〜

まぁ、一度でそんなに良くなるわけも無く
生活から変えていかないといかないよね。

それに、一番はストレスなのかもしれない・・・
仕事がねぇ〜
なんか、嫌になりそうだわ
「去年までは・・」とすぐに比べられる。
今年は、こうなんです!
って、ちゃんと主張できないといけないよね。

頑張らないとね。

先頭 表紙

ゆめのさん>ありがとうございます♪しかし、事務を持ち帰っております(汗)さて、年長組担当なので、これからがまた気合のいれどころです!頑張ります♪ / ゆめっち ( 2005-01-02 21:15 )
沙羅さん>ありがとうねぇ〜これからも、よろしく〜〜♪ / ゆめっち ( 2005-01-02 21:14 )
更新が無いのでここに・・・w  あけましておめでとうございます。今年もよろしくd(゜ー゜*)ネッ! / 沙羅 ( 2005-01-01 18:03 )
メリークリスマス★ 園のほうは 何日からお休みですか? せんせは お休みと言っても なかなか休めないでしょうが、年末年始はごゆっくりなさってくらさいねぇ。 カラダが資本ですもんね^^ / ゆめの ( 2004-12-25 15:53 )
v(゜∇^*)o⌒☆merry X'mas☆ミ いろんな事で疲労が溜まってるのね。。今年も後少しっ!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 沙羅 ( 2004-12-25 09:15 )

2004-12-19 お買い物♪

今日は、友達に付き合ってもらって
クリスマス会のプレゼントを買いに行った。

あれこれ、悩みながら決めていくのも楽しいもので
でも、友達に意見を求めても・・・
プレゼントを贈る友達を知らないからねぇ〜〜

ついでに、友達も別な友達との鍋パーティーの時のプレゼントGET!
丁度良い感じのものが見つかったし、箱代無料中で
なんとも運が良いのでした〜(笑)

しかし、寒いね・・・
灯油が無くなるの早くて、大変です・・・

先頭 表紙

2004-12-11 この頃・・・

博多弁(?)の先生が忙しくて、教えてもらえない。
まぁ、仕方ないね。

今日は、お出かけ♪
久々に顔を合わせる友達もいたし、良く会っている友達もいる。
で、子ども達が3人いたのだが
これがまた、賑やかで楽しい!
子どもって素敵だ!

私みたいに「もしかして?」とか
疑いもしないだろうし、話も素直にしてくれる。
そんな子ども達と一緒の時間が嬉しい。

自分が嫌になる時がある。
ま、これが自分なのだなぁ〜と考えたりもしてみるのだが
んー何を言いたいのかが分からなくなってきた。

自分の行動が人からみて「変!」って思われるとき
たぶん、私と一緒の人にも同じ目が向けられてしまうのだろう。
気をつけないとね。
オープンに出来る関係が一番だよねw

夫にもなにかと心配かけてるんだろうな。
でも、ちゃんと話をしてるし
信じて貰えてると思う。
ネットの友達でも、怪しいわけじゃない。
d(・▽・)ネ!

先頭 表紙

沙羅さん>うん♪自分の嫌なところはたまに振り返って反省してみたりしても、なかなか変えること難しいものよね。でも、全部自分なんだよね!うんうん♪ / ゆめっち ( 2004-12-16 23:52 )
虹色のような夢を見るのと同じで「人」って色んな顔が出来てどれも全部自分なのですょ。。どんな時でも誰と話すときも一貫してる方が怖いぞww / 沙羅 ( 2004-12-15 20:40 )
ゆめのさん>ゆめのさんがそう感じているなら大丈夫でしょう♪しっかりお腹の中のベビーちゃんとも会話を楽しんでいるんでしょうね^^ / ゆめっち ( 2004-12-14 18:02 )
ほんっとに 子供の素直な純粋な心・・・ 取り戻したいですー。 目が違いますよね。 (☆o☆)キラキラ〜ん  うちも 私がチャットに没頭してるときは 会話がなく意思の疎通してなかったかもだけど、最近話をするようになって 今は安定してる・・・・と思う^^ / ゆめの ( 2004-12-14 12:11 )

2004-12-09 冬支度

スキー板とブーツを買ってきました!
(人*´▽`)0・.うれすぃ0・.(´▽`*人)

さて、今シーズン、スキーに行くぞ!
北海道も行く予定しちゃった♪
あくまでも、予定なのだけれどね
3泊してくるんだー

心は、すでに遊びへと向かっているのでした。

はぁ〜
研究会など、まだ終わってないけど
まっ、いっかぁ〜

あはは♪

先頭 表紙

ゆめのさん>おちびちゃんw頑張って、楽しんで発表できたかな?楽しみにして読みにいきますね (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2004-12-11 22:59 )
おおおおおお! いいな〜〜 北海道に3泊! 私もいつかは行ってみたいな 北海道! こういう楽しみあると、お仕事とか色々も乗り切れますよねv  えと、今日はこれっから おちびの発表会です♡ あとで日記で報告しますね^^ であ〜 / ゆめの ( 2004-12-11 09:10 )
沙羅さん>そそ!楽しみは常にもっていないとねぇ〜、楽しみなのだよ!スキーだいw / ゆめっち ( 2004-12-10 22:26 )
(ノ´▽`)ノオオオオッw スキーいいなぁーーー。研究会を乗り切る活力源ですd(゜ー゜*)ネッ! / 沙羅 ( 2004-12-10 18:30 )

2004-12-05 ショック・・・

今日は昼は、友達とファミレスで食事をして解散。
その友達は、夜のサッカーの試合を見るそうです。

その後、エステに出かけて夕食は別な友達と新しく最近出来た中華料理屋さんへ。
「近くにいるんだけど、二人で食事するんだって?行っていい?」と、合流した友達と
3人で、楽しく中華をしました。

楽しくだったはずなんです・・・

はぁ〜
なんか、もう、信用出来なくなりそうです。
私が聞いたときに「下で帰る。2時間以上かかるかな」って
食後すぐに帰るような話をしていたのに
駐車場で解散したような雰囲気の後
何故に、そっちへ二人して一緒に曲がっていくのでしょう?
下で帰るといった友達は、高速に乗って帰ることにしたの?

嘘を付かれたのかな・・・私
すごく、ショックでした。
私が勝手に、会話の中でそう思っていただけって事?

二人を追いかけたわけじゃないですよ。
途中から私の方が先を走っていたし
方角が一緒だったから・・・

はぁ、メールを返信するために途中で停車さえしなければ
そんな事に気がつかずに済んだのに・・

それとも、高速で帰っただけ?
用事を思い出して寄ることになっただけ?
私の下衆な勘ぐりなのでしょうか?


追加
まぁ、別に気がつかなければ、気がつかなかった事なんだよね
気にすることないね。
なんとなく、疎外感を感じてしまった私だけの
やきもちって事かねw

さらに追加
私がその子に対して、子離れできない状態だったから
どうして?みたいに自分が勝手に思っていたようだ。
今から考えれば、みんな友達だしそれぞれの用事もあるんだしね
そんなに深く考えて私が悩むことは無かったと思う。
自分が可愛がって深い絆があるくらいに大げさに考えてしまっていたんだなぁ〜
心穏やかに、友達に接していけるように気をつけよう。

先頭 表紙

沙羅さん>まぁ、気にしすぎてたって感じですね。私がねぇ〜。いつまでも、オフ会参加し始めた頃の子どもじゃないっての!口出し無用なんだなw反省しましたよ。 / ゆめっち ( 2004-12-10 22:29 )
ちょっとそれは切なかったかもだけど・・・・王様の耳はロバの耳・・状態でww / 沙羅 ( 2004-12-10 18:28 )

2004-12-04 発表会

子ども達、本番に強いでした。
良かったぁ〜

一昨日に、用事があって電話をした保護者から
「休ませていて、出来なかったらかわいそうだから休ませようかと思ってましたが」
と、言われて焦りましたよ。
その日、久しぶりに出てきたその子は、楽しく練習に参加していましたってことを伝えました。
本番も楽しそうにやれていて、本当に良かった♪

私の方が、焦り気味だったかもしれません。
最後まで楽しそうに、頑張ってくれた子ども達に
ありがとう!

先頭 表紙

沙羅さん>ありがとう!嬉しかったよ♪ありがとうねw書き込みうれしいよん☆彡 / ゆめっち ( 2004-12-10 22:30 )
(*゜0゜*)オ(*゜・゜*)ツ(*゜◯゜*)カ(*゜▽^*)ノ^☆レ 子供って時にとっても力を与えてくれるよね♪ / 沙羅 ( 2004-12-10 18:27 )

2004-12-02 下弦の月

今日、子ども達の劇もとても良くなって来ました。
アドバイスを素直に受け入れて(素直かどうかは定かではないなぁ〜あは!)
変えたのが良かったのか?

ハンドベルは、部分的にやってみる。
子ども数人だけにして、集中してやる。
他の子は、外で遊ぶ。
なんか、久々に遊んだー!って感じでした。

夕方に、子ども達と一緒に背景の絵を描く。
というか、煉瓦仕様となるよう
クレヨンで色を染めてみる。

大人がやるのと違って、いろんな方向に塗るので
とても味のある作品となりますよ♪

夜に友達と食事をした帰りに、月が綺麗に出ていました。
そして、☆も綺麗に見えて気分は良かったです!

先頭 表紙

ゆめのさん>ありがとう♪しっかり頑張りました。来週はゆめのさんのおこちゃまの本番ですよね?楽しみですね (。・_・。)ノ / ゆめっち ( 2004-12-05 22:16 )
いよいよ明日が本番ですね!!! 日ごろの練習の成果を お子ちゃまたちが発揮しますよう 祈ってます(^人^) / ゆめの ( 2004-12-03 20:30 )

2004-11-30 いよいよ追い込み♪

かなり、焦ってますよ。
道具類などは、他のクラスの先生のお手伝いも頂き
大丈夫なんですがね

子ども達、劇とハンドベルが・・・
メインと言える劇よりも、歌の方が元気が良いので
歌で〆ましょうと・・・はぁ・・・

そうは、言われませんでしたがね
でも、歌が最後でもいいですよね・・と言われ
少しショックだったのです。

劇は私がメイン担当なのですよ、わがクラス。
( -.-) =з
今の私の指導方法では、
子どもの楽しむ力を充分には引き出していない・・・と

変更ですよ、今からでも
そう言われたなら、変更してでも
もっと楽しく出来る方法(いわれた方法)に変えてみますよ。
子どもが主役ですもの。

かなり凹みましたよ。
でも、意見を受け入れて柔軟に対処しなくてはね!

さて、明日からがんばろう!
もう少しだもの・・・本番は!

先頭 表紙

沙羅さん>ありがとう!うんうん♪頑張るさ!好きで始めた仕事だものd(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2004-12-01 23:30 )
これで良しっ!と思っていたものに「違う」と言われると確かに凹むけど、そんな中にもゆめの考えをパクッたりとかもあるだろうしwみんなでプラスにプラスして鍛えあうのだ!w / 沙羅 ( 2004-11-30 22:46 )

2004-11-26 疲れた・・・

今日は、劇の練習とハンドベル。

劇は、お手伝いの先生が張り切って指導してくれるのは良いが
なんか、力が入りすぎていて私がイライラしてきて
つい、いつもよりも大声で子ども達を叱ってしまった。
すごく反省してます・・・ (。・_・。)ノ
ごめんなさいm(_ _)m

部分的に部屋に戻ってからもやってみる。
台詞を大きな声で言うことと、動作を大きくする事を重点的にね。
部分的にやってれば、ニコニコでやっているんだけれどねぇ〜
本番に強い子達のはずなので、来週のリハーサルに期待だな♪

で、ハンドベルは曲になって、ちゃんと聞こえてくるように成りましたよ。
でも、まだお手製の楽譜を見ないとだめなのよねぇ〜

さてさて、来週が仕上げですよ!
頑張りましょうd(・▽・)ネ!

先頭 表紙

沙羅さん>ども!でもねぇ〜いろんなやり方があって、意見をもらえるのは良いことなんだけど、それで凹むこともありますよ?でも、頑張るのだ〜〜〜♪それが私なのだ!d(・▽・)ネ! / ゆめっち ( 2004-11-30 21:13 )
ゆめのさん>ありがとう!おちびちゃんも楽しく発表できるといいですね♪楽しみねぇ〜♪ d(⌒o⌒)b♪ / ゆめっち ( 2004-11-30 21:12 )
ゆめの一生懸命な所すぅごぃ伝わってきます。。 あと一息だね♪ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 沙羅 ( 2004-11-27 11:26 )
ハンドベル・・・毎年先生方が 出し物でやってくださるのですが、聞いてて心地よい♪ 地道な練習 大変だったんだろうな〜〜 って感じます。  あと一息〜 頑張ってくらさいねん★ / ゆめの ( 2004-11-27 02:44 )

[次の10件を表示] (総目次)