himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-04 ありがたいことですよ
2004-09-01 切り替え
2004-08-23 やっぱりねー
2004-08-16 お休み♪
2004-08-11 週記???
2004-08-06 今週は・・・
2004-08-03 週末の出来事
2004-07-29 内出血
2004-07-28 水遊び
2004-07-27 暑い!


2004-09-04 ありがたいことですよ

この頃、なにかと凹みがちな私
そんな私を見かねて、昨日は友達が食事に誘ってくれました。

お初の人同士(私はみなさん顔見知りw)も
かなり会話が盛り上がって、楽しいコントを見ているようでした
私の気持ちも楽しくなり
元気もかな〜〜り出ちゃいました♪

最初に電話で連絡を貰った時は、私の声もかなり凹んでいたみたいだ
確かにヾ('▽';)ゝ ウヘヘ
心配お掛けしましてm(_ _)m

よし!頑張ろう!

先頭 表紙

ゆめのさん>ありがとうございます♪ってか、もう折り返したいくらいの年齢なのですがね (-"-;A ... 忘れずに来てくれてありがとうございますw嬉しいです! / ゆめっち ( 2004-09-13 21:50 )
ゆめっちしゃん、少し遅れちゃったけど おたんじょび おめでとーん♡  私も昨日 滅入っていたら、お友達がドライブに誘ってくれました^^ すごーく元気になれますよね^^ うんうん!がんばって! / ゆめの ( 2004-09-09 15:43 )
沙羅さん>そだねぇ、友達に恵まれています。ありがたいことです。沙羅もがんば! / ゆめっち ( 2004-09-05 05:57 )
よかったねぇー。。沙羅は凹んでもそーゆー友達も居ないんで最近同じサイトのHP巡りで気を紛らわしてます。。(暗っ!!汗) / 沙羅 ( 2004-09-04 10:45 )

2004-09-01 切り替え

さて、昨日は私の心はぐちゃぐちゃの夜となりました。
まぁ、分かっていたことですしねぇ〜
仕方ないことですね。
上手く自分が出来なかったのだから。

って、事ですが
今月は、いよいよ運動会に向けての活動が多くなってきます。
今日は跳び箱ですよ〜〜♪

私は小学生の後半になって、ようやく跳べるようになった跳び箱
それを、なんと!!!5才や6才で跳んじゃうんですよ?
すごいじゃあーりませんかーーー!
まぁ、最初は目標3段です。
4段でもらくらくクリアーしちゃう子は
飛び板を離してあげますよ。
5段もやってみましょうかね?次はw

あ、跳び箱は皆さんの記憶の中ではたぶん
縦に長くおくでしょうが、横長に置くので
子ども達は、足をよーく広げないとぶつかるわけです。
そのせいもあり、ぴょーーーーーーーん!って
足を曲げて飛び越えてしまう子もいたりして(゜m゜*)プッ
個性的ですが、ちゃんと跳べるようにそこは指導しちゃうわけですねw

先頭 表紙

うちのおちびの園の運動会は、10月9日です。 今からすご〜く楽しみであります♪ せんせ!色々大変だけど く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! / ゆめの ( 2004-09-09 15:44 )

2004-08-23 やっぱりねー

身体に出てきました。
事故の後遺症。
だるかったり、車をバックさせるときに首が痛くて後ろ向けなかったり・・・

何日かしてから出るんですねぇ〜
看護婦さんが言っていました
「1週間位してから出る方もいますよ〜」って
私の場合は4日目が一番辛かったかも

朝、起きたら後ろ半身がパンパン!
張っていて、重たいような…
背中中にシップを張り、仕事へ行って来ました。

頭がなんか、じんわり締め付けられるように感じたり
首の付け根が痛かったり・・・
ずっと続くほど重症では無いのですがね。

これが、ムチ打ちなのですねぇ〜

みなさん、事故には気をつけましょうね。

先頭 表紙

沙羅さん>ご心配お掛けしまして…でも、大丈夫です♪身体のだるさも無くなって、今回台風が近づいて来て、頭痛とか首のだるさとか覚悟したのですが、それも無く(^ー^* )フフ♪頑丈に生んでくれた両親に感謝です♪ / ゆめっち ( 2004-08-30 00:54 )
久しぶりに来てみたら・・・事故っ!!!!!! だいじょぶではなさそうですょね・・・・。 ムチウチは腕の良い整骨院で治療してもらえば治ります。整形では治らないよ。。。 お大事にしてください。。ペコリ(o_ _)o)) / 沙羅 ( 2004-08-28 00:40 )

2004-08-16 お休み♪

今日までがお盆の期間と言うことで
職員も交代でお休みを貰うのですが。

お盆は、新盆があったり私の実家系と夫系とのお参りで
5ヶ所は毎回、お参りに回ります。

13日と14日であちこちとお参りは歩いてきました。
で、追突事故もらっちゃいました(涙)
まぁ、怪我も泣く私のstreamがその分被害に・・・
今日はディーラーにもって行きましょう。
あれ?休みいつまでだっけな?

で、昨日は家でゴロゴロしていましたね。
朝起きたら、すっごい雨降りで
そこで、めげてしまいました。
と、いうことにしておきましょうw

今日は、夕べ予約したエステに行ってきます♪
贅沢な一日の始まり〜〜〜☆彡

先頭 表紙

2004-08-11 週記???

に、なりつつこの頃
みなさま、残暑厳しきおりお元気でしょうか?

私は、今週もなにかと忙しくあちこちと走り回り
夕べなんて、熱き討論の後に友達と食事から
おしゃべりタイムへ突入して行き
なんと、なんと!!!!!
家に帰ったのは、空が明るくなりかけた頃

今日は、午後からお休みをいただいて
夫の実家へお盆前のお手伝いに行ってきました。
なんか、ふらふらというか
こんな日に限って、カレーを作ってみたり
揚げ物している私です。

しっかり食べて、今夜は早く寝ます♪

先頭 表紙

りんかさん>お盆は、私のところも交代で休みでしたw私は飛び石連休となってしまいました。パスワード見つけるまで日記はおやすみです(汗) / ゆめっち ( 2004-08-16 00:21 )
ぼぼぼぼんぼんぼん。ですな。お盆は無休ですのよ・・・ / りんか ( 2004-08-13 21:06 )

2004-08-06 今週は・・・

地元へ帰ってきてから、研修はあるし
役員をしている仕事で出かけなくてはいけなかったり
かなり、ハードな一週間でした。
なんせ、毎日がなにかしらあって、楽しいような
苦しいような、辛いような・・・・・・・

まぁ、充実してるといえば充実していたのでしょうがね。
なんともいえないです。
明日は、お休みなんですけれど
ゆっくりとして、庭の草むしりでもしようかと思っています。

が、仕事の持ち帰りも沢山あって(汗)
そちらを先にしなければいけないことが分かっていながら
ついつい、仕事以外の事をやりたくなってしまう私。

夏休みの宿題は最後の一週間がお勉強時間でしたねぇ〜
振り返るに・・・
瀬戸際にならないと、やらないこの性格は
今更直らないよねぇ〜(爆)

先頭 表紙

沙羅さん>はぁ・・つくづくと自分にはあま〜〜〜い私ですよ。まいりました!ってくらいにならないと必死にならないこの性格、困ったものですよ。 / ゆめっち ( 2004-08-11 20:23 )
やらなければならないことがあると別のことをしてしまう・・・しかも一生懸命に・・・(爆) 一緒ですねぇーw  はぃ・・学生時代にテストの前になると無性にマンガを書きたくて勉強そっちのけにしていたのは私です。。。[壁]・m・) プププ / 沙羅 ( 2004-08-08 09:34 )

2004-08-03 週末の出来事

研修で近畿地方へ出かけてきました。
で、台風の恐怖に怯えつつ研修をしっかりと受けてきました。
眠さに耐えつつ頑張ってきたのです(笑)

まぁ、ついでに楽しみも付加しましょうと
USJと花月へ行ってきました。
どちらも、楽しくてよかったですよ〜〜

花火大会や巨人戦に当たったためか、アトラクションは
予定よりも、すいすいと乗れて満足!
で、花月でも・・・流石です!桂三枝!
他も楽しめましたしね。

眠気と戦いつつも楽しい週末を過ごしてきたのでした。

先頭 表紙

2004-07-29 内出血

んーーーーーーーーー
今日は、問題ありのいつもの子にちょっと注意しただけで
逃げられて、話も聞かずに・・・
追いかけて、連れ戻したところ・・・

手を繋げば爪を食い込ませてきて
脇の下を持てば、手で私の顔やらあちこちを攻撃して来るので
彼女の手首をつかんで連れ戻したところ
彼女の手の甲に少し内出血のようなものが(滝汗)
シップしまして、少しは落ち着いてきたのですがね。

彼女は、体重もかなりあり力もかなりあるので
油断は出来ないのです。
最初は油断したので、私のほうが怪我をしてしまったくらい。
それでも、保護者へ苦情は言えませんからね。

お母さんがお迎えにくるまで、仕事をしながら待ち
(お迎えが遅いのですよ)
説明して、謝罪しましたよ。
結果的には私が悪いのですからね。

その彼女、夕方にもやってくれましたよ。
かな〜〜りのへそ曲がり。
私が言ったことと反対の行動をとってくれます。
はい・・・

先頭 表紙

りんかさん>大事すぎて、そんな事できているのか?って自分に???が一杯で、すごく反省もするんだけれどねぇ〜ついつい相手と同じレベルでイラついてしまうことも多いのですよ。これがねぇ・・・しかーーし!頑張るのですよ!はい! / ゆめっち ( 2004-08-03 19:44 )
沙羅さん>素敵ボタン押して済むくらいなら可愛いのだけれどねぇ〜そうもいかないしね。ふむ、毎日がある意味自分との戦いとかなによねぇ〜(滝汗) / ゆめっち ( 2004-08-03 19:42 )
うちの保育園にもいますな。私もさらたんと同じ意見だな〜。 / りんか ( 2004-08-01 10:45 )
大変だねぇ。。。その子の心の中ではどれだけの葛藤があるのでしょうか・・・。きっと甘える事を許されずに来た為に甘え方がわからないのか・・それともそれがその子の精一杯の甘えてる行動なのでしょうか。。。その子だけを保育するのじゃないから難しいですよね。。。一人一人を受け止めながら団体行動を・・・んーーとても大変なお仕事ですね。。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / 沙羅 ( 2004-07-30 08:31 )

2004-07-28 水遊び

今日は、朝から風が涼しかった。
で、曇っていたのでプール遊びも中止にしようかとも思ったけれど
段々、晴れてきた!

で、水は少しだけ汲んだところで止めてしまったので
後から、温水だけを少しずつ流し込み
暖かめの水として、遊びました。
子どもが転がっても、底のついてしまう位の水位でしたがね。
それでも、子ども達は喜んで遊んでいました。

あ、私は今日は水着は着ていません。
誰も聞いてないって?失礼しました!(笑)

先頭 表紙

2004-07-27 暑い!

さて、今日も水着を着て子ども達と楽しみました。
で、目が痛かったので明日はPHの測定をしてみようかと・・・
一度計って、それで分量の薬品を入れているんだけれど
毎日は計らないでしまうけれど
明日は計ってみましょうかね。

しかし、暑いよねぇ〜
でも、汗を流しながらでも外で遊びたい子
暑いからと外に出たがらない子
色々ですねぇ〜
どっちが良いとも悪いとも言えないよね。
それぞれの遊びを楽しめて発展できればそれで良し!
だねぇ〜〜♪

先頭 表紙

りんかさん>あらま!テープとかで、かぶれたのかな?で、大丈夫なのかしら?その後、後にならなきゃいいね! / ゆめっち ( 2004-08-03 19:41 )
あんまり治らないので他の病院に行ったらかぶれてると言われましたww / りんか ( 2004-08-01 10:44 )
りんかさん>あらら、まだ完治してないのかぁ。お大事にねぇ!だよねぇ、水着はやはり以上児クラスでないとねぇ〜♪未満児さんは水遊びで充分では? / ゆめっち ( 2004-07-29 20:49 )
ビニールプールで水着を着るわけにもいかず、あごの傷が完治しないので濡らすこともできず・・。 / りんか ( 2004-07-29 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)