himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-12 回転寿し
2003-09-10 疲れました
2003-09-07 お出かけ
2003-09-04 ご心配をおかけしております
2003-09-03 風邪
2003-09-02 試合
2003-08-26 反省・・・
2003-08-24 お楽しみ会
2003-08-20 おぉ!
2003-08-15 御盆ですねぇ〜


2003-09-12 回転寿し

今日は、仕事が終わってからSEIBUへお買い物!
義妹と一緒に出かけて来ました。
お目当てはスーツ!
義妹の方が使用する期日が迫っているので
そっちを先に探しました。

最初に入ったお店で、素敵なスーツを二点見つけました。
で、念の為に他を回ってみましたが
時間がない事もあってか、特に最初に見た以上のものは見つからず
最初に入ったお店に入り、スラックスのサイズ直しもして
二点購入!

私は、まだ使うのは先なのでとりあえず
時間もギリギリだったので、そこでSEIBUを後にして
近くにある、このあたりで有名な美味しい回転寿司を食べに行きました。
ここって、値段もまぁそれなりだけど
美味しい!
お店の人の会話も楽しくて(たまたまそういう店員さんだったんだろうね)
お店の人の会話に反応したらオマケしてもらってしまった!
なんと、蟹を頼んだら1貫にふた切れ乗せてくれた!
「スペシャルね!」と言って・・・やった!
忙しかったけれど、楽しい夜でした。

先頭 表紙

クマさん>レスを書き込もうとしたら文字変換が出来なくてレスが遅くなりすいません! / ゆめっち ( 2003-09-17 00:40 )
クマさん>そうですよねぇ〜私も最初ちょっと乾燥してきたネタを食べてしまったので、後はずっと注文して握ってもらいました、あの誰にも取ってもらえなかったお皿は…って、思うと可愛そうなようなもったいないような気分になるんですが… / ゆめっち ( 2003-09-17 00:38 )
すし喰いたいな。でも、客がいない回転寿司屋の、ずーと回転している皿はかなしい。 / クマ ( 2003-09-13 23:55 )

2003-09-10 疲れました


今日は、往復で3時間かけて夕方にお出かけしたので
疲れました…
帰りの運転は、ちょっとぼーっとしてたかもね。
危ない、危ない・・・気をつけないとね。

月曜日は、夫のおやすみの日でした。
で、私の誕生日だったので食事に出かけました。
中華料理です!
片道40分ほどのところで、チェーン店でした。
なかなか美味しかったですよ!
近くの大型のショッピングセンターで
ウィンドーショッピング♪
安いお店で冬物だけど気に入ったので
タートルネックやジャケットを買いました。
嬉しい誕生日でした。
家に帰ると、歩きすぎたのか?はしゃぎ過ぎたのか?
疲れてしまって、22時前には寝てしまいました。

って、なんだか疲れてばっかりなのです。
年のせいなのかぁ???ぎょっ!

昨日の晩の月と金星の天体ショーはご覧になりましたか?
不思議ですよね。
この地球上の何人もが同じ空を見上げていたのかと思うと!
今夜は、20時前には横にかなり離れて並んだ月と火星を見ましたが
家に着く頃には、曇っていて…残念でした。

先頭 表紙

2003-09-07 お出かけ

5日に出かけて、鴨川に行ってきました。
美味しい料理を頂き、女同士ワイワイと話しも弾んで
寝る時間も…
朝風呂にも入って気分は最高!

6日の土曜日は鴨川シーワールドで色々なショーを見たり
お買い物も楽しみました!
初めて運転する道だったので結構緊張していました。
そのお蔭で、帰りは下りるICを間違えて早めに下りてしまった(汗
まぁ、下の道もそんなに渋滞って程でもなく
それなりに進んでいたので良かった♪

昨日は、疲れてさすがにダウン。
早めに寝てしまいましたよ。

今日はお土産を実家や叔父さんの家へ配りに行って来ました。
実家の甥っ子を連れて床屋さんへも行きました。
髪を切るのは、嫌がっていたんですが
行ってしまえば、顔剃りもちゃんとできて
ご褒美のチョコなんてもらってまんざらでもなかった様です<甥っ子
まぁ、私からのご褒美と義妹とのお喋りも兼ねて
ファミレスでお茶をして来ました。

夜に叔父さんの家へお土産を持って行き
夕飯をご馳走してもらい、夫の分のお土産(おかず)まで頂いて
帰って来ました。

更に…
今夜になって友達から映画のチケットの購入の相談があり
ネットで私が購入して、予約番号を伝え
友達が間違えずに、映画を見られるようにしました。
後でしっかりと代金は貰わないと…
私の会員となっているサイトで私が購入したのでね。

夫の実家からの電話もありました。
来週に地元のお祭りが賑やかにあるのですが
夫の家の地区が当番町なので、いろいろと大変らしいです。

先頭 表紙

於亞さん>頑張ってきてくださいな♪全てにおいて。。。ね! / ゆめっち ( 2003-09-10 21:54 )
ゆめのさん>ありがとう!でも、数えるのもイヤになっちゃいますよ、逆に引き算したいくらいです(泣)大変ですねぇ〜役員さんて責任感じちゃうよね…筋肉痛にお気をつけて!(笑) / ゆめっち ( 2003-09-10 21:50 )
あと数時間後に大阪の地に赴きます(^o^) 例の件ばんがるっす☆ / 於亞@いつもご支援感謝♪ ( 2003-09-09 04:22 )
ゆめっち お誕生日? おめでとおおおっ♪(ノ∇≦*) / ゆめの ( 2003-09-08 23:52 )
女同士の温泉旅行.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪  んでもって、うちも今 隣保班の班長さんをしてまして、今朝 区長さんが、「町内うんどう会」の選手名簿・・・を持ってきちゃった。。エーン 誰も参加なんかしないよおおぉ〜 また今年も選手で出場しなきゃかもおおおっ(^-^; / ゆめの ( 2003-09-08 09:44 )

2003-09-04 ご心配をおかけしております

私の体調もかなり復活してきました。
まだ、お腹が空いて…とならないのが不思議なくらいです。
が、今朝はおかずを少し食べ
昼もおかずは食べて、夕飯にはビーフンを頂きました。
バナナと魚肉ソーセージからの脱却!(爆

夜は友達とネットで話しをしながら
PCを色々と見て検討していました!
この冬に新しいPCを狙っています。
が、新しい型でなくてよいのです。
時期がこの冬なだけなのです。
安くて前のとか前の前のシーズンのものでOK。

だって、仕事で使うわけではないので
いろいろなソフトも入らないし
ゲームもやらないので要らないし

とはいっても、それなりに電気屋さんへいくと
良いものが欲しくて・・・
どこに気をつけてPCを買ったらいいのか
アドバイスをもらって、安くて良いものをGET!
したいです・・・はい。

先頭 表紙

於亞さん>出張頑張ってきてくださいね!例の事ももちろん…気負わずに頑張れ〜♪街の様子も報告待ってます☆ / ゆめっち ( 2003-09-07 22:29 )
クマさん>美味しいですよね!魚肉ソーセージ!さっぱりしてヤキソバとかにも合うんですよ、これがまた!!! / ゆめっち ( 2003-09-07 22:27 )
ゆめのさん>はい!参考にしてHPで探索してみました。大体15万円くらいで欲しいタイプを見つけました。が、購入できるかどうかは夫との交渉が順調に進めば…と言う事なので(汗) / ゆめっち ( 2003-09-07 22:26 )
阪神優勝なんかより、自分のボルテージが上がりそうな出張になりそーです(^o^) ゆめっちさんに感謝☆ / 於亞 ( 2003-09-06 19:29 )
あっしは、来週、大阪出張っす…阪神優勝に重なりそうで、大阪の街はどないなるんやろ…(^-^; / 於亞 ( 2003-09-06 07:10 )
あ、ワシ なにげなく魚肉ソーセージ好きです。だって脂っこくないし。 / クマ ( 2003-09-05 22:52 )
わたしは一代目が NECノートPC ラヴィL でした。 店頭価格19万円也。 今のが2代目で、デル デスクトップPC Dimension 4500C 計15万円くらい   でした。デルは24時間365日フルサポートが魅力で買いました^^ 今はすこぶる順調でしゅ^^ 置く場所があるのなら、デスクトップのが使い勝手いいし、お安いですね〜^^ 持ち運びには ノートのがいいですけどね^^ / ゆめの♡ ( 2003-09-05 02:17 )

2003-09-03 風邪

一昨日の晩に、身体の後ろ側全体が痛くなって
「これは!」って思って、私としては早めの
22時には眠っていました。

昨日の朝、目覚めてからもよくないので
体温を測ると37.4℃あり、びっくり!
私は37度を超えることはめったに無いのですよー!
でも、仕事へや行ってきました。
プール遊びは無かったものの
庭で沢山あそばせて、午後からは研修会。
でも、途中で耐えられず早退して病院へ・・・

咽の奥をグリグリしてきました。
すっごく苦手で、先生も知っていて
看護師さんに頭を押さえてもらいました(笑
で、昨日は18時には布団の中へ

ぐっすり眠ったので、今朝は薬も効いて熱も下がり
お仕事へ行きました。
プール遊びもしっかりとしてきて
午後は用事が合ったので休みをもらって
部屋の他の人の分も預かって、保育士登録を送るために郵便局へ。

その後は家で、農協の人を待ち
ちと、用事を済ませました。
夕方に、出かけて行き先までの道順など教えてもらって
道路地図をプリントアウトしてもらって帰宅。
一緒に出かける人へ電話をいれて、出発時間の確認をしました。

あ!後ねHYDEのソロツアーがあるので
チケットの予約のためにメールで友達と打ち合わせをしました。
チケットが手に入りますように!!

ってことで、今日も日付が変わる前に寝るぞ!!
お休みなさいm(__)m

先頭 表紙

於亞さん>チケットがGET出きれば…ですよ〜♪楽しみなんですけど…ドキドキです☆ / ゆめっち ( 2003-09-07 22:24 )
ゆめのさん>すっかりと復活してお腹が空いて仕方ありません!(爆 / ゆめっち ( 2003-09-07 22:23 )
をを!またライビに行くんですねぇ♪ / 於亞 ( 2003-09-06 07:09 )
食欲がないだなんて・・・・ 夏バテも知らず、家事をしなくても3食は忘れない私には その言葉は当てはまらないようですよ(爆) / ゆめの♡ ( 2003-09-05 02:11 )
ゆめのさん>熱はなくなり、後は食欲が戻るのを待つばかりです!めずらしく食欲がない私に夫もビックリしていますよ! / ゆめっち ( 2003-09-04 23:38 )
クマさん>睡眠は大切ですよね♪ / ゆめっち ( 2003-09-04 23:37 )
今日の具合はいかがあぁ? お大事にね〜 / ゆめの♡ ( 2003-09-04 11:19 )
ワシも、そろそろ寝ないと・・・・ / クマ ( 2003-09-03 23:50 )

2003-09-02 試合

私は卓球をしているんですが
練習を全然していないので、もちろん団体戦は
選手になれません…

で、先週末に試合が有ったので応援に行ってきました。
やはり、11ポイント制・5セットマッチって
試合が前よりも大変です(汗
今まで慣れ親しんだ、試合運びが…
テンポ良く進めるようにと変えたルールなんですよね。
ふむ…

で、応援をたくさん頑張ったのですが
残念ながら決勝に残れませんでした。
我がチーム!

その夜の打ち上げで、かなり飲んだのは
言うまでも有りませんね(笑

先頭 表紙

於亞さん>ありがとう!応援だけでしたけどね…気持ちは選手と一緒ですからね。いつもつっこみありがとう! / ゆめっち ( 2003-09-03 23:18 )
優勝戦に行けなかったのは、残念でしたね…。でも、全て終わった後の飲みは最高だったのでしょうね☆オツカレ様でしたぁ(^-^; / 於亞 ( 2003-09-03 07:50 )

2003-08-26 反省・・・

やっちゃいました!
久しぶりに二日酔いです。
昨日は、友達5人で楽しく飲み会!
それの付けがきました(泣

今朝四時過ぎに目覚めてから
頭のなかがくるくる
くらくら〜〜〜〜
気分わるーーーーー!!!!!
朝にシャワーを浴びても効き目は無し!
朝は、夫に苦情をいわれないように
どうにか食べて仕事へいったものの
下を向いたり、目をつぶると…

午後からは復活して
夕食も美味しく食べたのですがね。
次回は、気を付けましょう…

先頭 表紙

わたしも12年前・・・・はたちのとき 今のパパが彼だったころ。。。 安心感からだったのかなぁ。。 飲んじゃぁ泣いて 介抱され(仲間たち含むw) 結果、飲酒禁止令が出たのは、言うまでもありません(^-^; 今は、泣かなくなったですけどね〜〜^^ / ゆめの♡ ( 2003-09-05 02:13 )
ゆめのさん>記憶が無くなったのは本当に何年ぶりでしょうか?あはは・・・夫が迎えにきてくれた安心感も有ったのでしょう♪はめをはずす相手と場所があるって幸せですよね。まぁ、同級生の集まりでみんな違う職場ってのがいいのかもねw同じ職場だったら…ふむ。 / ゆめっち ( 2003-09-02 17:56 )
ゆめっち お元気ですかあぁ? 飲み会で、我を忘れて飲んでみたいかもお^^ はめをはずすのが怖くて、なかなかその勇気が出せませんw / ゆめの♡ ( 2003-09-01 21:17 )
於亞さん>楽しい雰囲気で飲んでしまうのよね〜。御互い飲み過ぎにはきをつけましょうね♪ / ゆめっち ( 2003-08-29 22:12 )
あっしも、昨晩、9月から課→外へ栄転される方の送別会でした(^-^ ショーチュウ飲みすぎて、この時間に起きてもったーー(^-^;; / 於亞 ( 2003-08-28 03:50 )

2003-08-24 お楽しみ会

金曜日(22日)はお楽しみ会!
年長さんだけ、残って職員とドッヂボールをしたり
職員劇を見たり・キャンプファイヤーや花火フォークダンスを楽しみ
肝試しにひやひやの夜を過ごしました!

私は胆試しの担当でして
主な構想を立てて、後は各自にお任せで
それぞれの趣向を凝らし、その子の怖がりがたに
対応しての脅かしをし…(恐怖だけを植え付けてもしかたないですからね)
怖いけれど頑張った達成感を持てるように…
無事に終ったのでした。

今日は映画を観てきました。
友達と10時に合流してチケットを購入してから
ファミレスで食事をして映画鑑賞!
「HERO英雄」を観てきました。
背景の美しさ
心のそれぞれの表現など
CMのイメージとは違って
かなり奥の深さを感じる映画でした。
アクションの楽しさを求めて観に来た人には
物足りなかったかと…

そして、夜は甥っ子の誕生会!
ケーキは毎度の事で私が持参して御祝いをしてから
食事をみんなでワイワイと楽しくして過ごしてきました。
そんな週末でしたw

先頭 表紙

2003-08-20 おぉ!

やっと繋がった!
何度もログインしようとして、はじかれてしまって
暫く繋げませんでした(涙
どうしてでしょう?
パスワードも1度目は確かに間違えましたが
次からは、ちゃんとチェックしてバッチリだったのに〜(泣
まぁ、気を取り直してさっそく書こう!

なんだか、梅雨に逆戻りなのでしょうか?
今週から夏空が戻るはずが…この天候ですもの。

さて、仕事は週末に「お楽しみ会」がありまして
これは、年長クラスだけで夕方残り
キャンプファイアーや肝試しをしたり
職員劇を見たりするものです。
私は胆試し担当なので、お化けなどの準備を(笑
白い布を被って座っていて立ち上がっただけでも怖いですよね?
お面に懐中電灯の光を当てるだけでも・…と
構想は膨らみますよ♪

また、職員劇でも自分の役の服装や小道具など作ったりと
結構忙しい毎日です。
それよりもなによりも、劇の台詞を覚えなければ!!!
まぁ、一言一句間違えないようにってことでなく
流れに沿っていれば、少しくらいのアドリブもOKなので
流れの把握はきちんとしておかないとね!

夏といえば、夏祭りとお楽しみ会ですからね。
みなさんのお子さんのところや職場などで
「夏って言ったら!!」っていう、何かイベントありますか?

先頭 表紙

於亞さん>★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★ レスを前の日記にいれちゃいました(汗 / ゆめっち ( 2003-08-26 22:51 )
あやめさん>やっと夏らしい蒸し暑さとなりプール遊びも出来るようになってきました!暑いけれど子ども達は大喜びです。泣く子もいなくて嬉しい限りです! / ゆめっち ( 2003-08-24 23:57 )
クマさん>素敵な思いでですねぇ〜♪羨ましいですw私はカナヅチです(泣 / ゆめっち ( 2003-08-24 23:56 )
そして…全国制覇〜我等が常総学院〜♪ / 於亞@祝杯 ( 2003-08-23 16:18 )
お天気不安定ですね。。。今日は久しぶりに晴れています。暑いのはタイヘンだけど、夏はそれなりに暑くないとへんですしね。夏祭りもお天気だといいですね。私も2,3年前は職場の敷地内で夏祭りをやって近隣の方々がみえて盛り上がりました。ここんところやってません。不景気のせいかな??? / あやめ ( 2003-08-21 09:20 )
夏と言ったら!・・・・じいちゃん家に行って近くの海に潜り、サザエを捕ってくること。っーのはワシの昔話だなぁ。はぁ。 / クマ ( 2003-08-21 00:07 )

2003-08-15 御盆ですねぇ〜

葬式や御盆が続いてやってきて、毎日ドタバタと忙しい。
家の事も、食事と洗濯で手一杯で
掃除は出来ません…時間がなーーーーい!(泣

新盆が、極近い身内でありまして、その手伝いに行ったりしてます。
いやぁ、人間関係って大変です。
なんであんなにカリカリしないと話し1つ出来ないのかと…
目の前で兄弟喧嘩(口喧嘩ですけどね)されて
こちらの方が、どうしていいのか分らなくなりますよ…マジで

私の両親の親戚関係など見てきても、いろいろとそれなりの言い分はあっても
他の人がいる前での、あんな激しいバトルを繰り広げるものって
見た事はありませんしね、客観的に話しを聞いてると
御互いの言い分もそれなりにわかる事もある。
なによりも、大概どちらかが話しを収め様とする。
回りの親戚も入ったりして、そんな大声だすほどのものって
経験なかったですよ、今までは。

今回のはねぇ…いただけません
夫の親類関係なんですけど…
「なに?この人達?レベル低過ぎないか?」
「これじゃ、子どもの喧嘩だよ!」って感じで
場はしらけるし、どちらも過去の話しを引き合いにだして
話しをしないと気が済まないだけ…
声もどんどん大きくなって、絶対に自分は悪くないと主張して
相手の話しの上塗りをして言葉を返す。
ここって、集まりが有る度に結構すごいって
ここ半年くらいで、私も何度か見ていて飽きれています。

それなのに、やはり兄弟なので他の人に何か言われると
庇い合ったりしてて…本当に、いい迷惑です。
とっくに50歳も過ぎてるのに…
これって変えられないんだね、きっと、ずっと
その場に居合わせた、他の人にどれだけ迷惑かけているか…でなくて
その時に、こんな事を言われた…って、思いの方が御互い大きいんだものね。
どうしようもないね。

なるべく近づきたくないけれど、こればっかりは
その人達以外の親類関係もあって、顔を合わせないわけにいかない。
ため息だけだね…

先頭 表紙

於亞さん>オメデトウございました!木内監督、最後の夏を見事に飾りましたね。選手も良くプレッシャーに打ち勝ちましたよね! / ゆめっち ( 2003-08-24 23:59 )
ゆめのさん>あらあら!そうなんですか?喧嘩売るのがねぇ…なんで、どっちかが気持ち抑えられないのか不思議でみていましたよ…マジで。 / ゆめっち ( 2003-08-20 23:56 )
ああ〜 いやんなっちゃううう。 まさにうちの父親は、こういう場面が大好き・・・喧嘩売るのが大好き・・・ みっともないったら ありゃしないの。。(・・,)グスン 他人のフリしたいっつうん。。ううう / ゆめの♡ ( 2003-08-18 00:54 )
於亞さん>おぉ!常総ですかー!頑張って応援して下さい。木内監督最後の甲子園ですものね♪ / ゆめっち ( 2003-08-17 02:33 )
あっしは、多忙の中でも、母校”常総”を応援しま〜す☆ / 於亞 ( 2003-08-16 19:25 )

[次の10件を表示] (総目次)