himajin top
あやめの「 デリシャス!」

〜おいしいもの・きれいなもの・大好きなものをメインに♥〜



レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-08-17 こっそり。
2007-05-08 さりげなく、ひまじん5年目。
2007-04-15 砂風呂とナツカシ街散策。
2007-04-10 じゃあね、またね!
2007-03-18 春は別れの季節。
2007-03-06 ここ最近・・・
2007-01-27 久々オペラ座の怪人。
2006-10-18 今年も川越祭り。
2006-10-08 クルーズランチ。
2006-09-03 念願の blastUを観る。


2010-08-17 こっそり。


なつかしい!!!

お友達がこっそり更新していたのでこっそりまねっこ更新。。。(^^)v

つっこみ 先頭 表紙

なみへ〜さん★あはは、ありがとう。相当久しぶりでどうしましょ(笑)懐かしいね。 / あやめ ( 2010-08-21 19:47 )
あ!あああああああ〜っ。見っけ。なんか懐かしくなっちゃったよね。 / なみへ〜 ( 2010-08-21 18:08 )

2007-05-08 さりげなく、ひまじん5年目。


いつの間にか4年経ちました。
いつから始めたんだっけ?確か日付は今頃だったような?
と思って保存してある過去日記を見てみると5月5日開始でした。
HNも悩んで、お花が好きなので季節柄「あやめ」にしたような。。。(笑)
本名は全然違うんです。

当時の日記は恥ずかしくてマトモに読めません(笑)

画像は第1号の画像です。
大きさもそのままで。
デジカメを買って間もないときにとっているのでヘタッピですが、
実は未だにへたっぴ。デジカメも当時のを使っています。

なかなか更新してないんだけど、解析をみると毎日それなりにアクセスがあって
うれしいやら申し訳ないやら。。。

ということでさりげなく、ひっそりと5年目突入です。
これからもどうぞよろしくです!

つっこみ 先頭 表紙

キルシュちゃん★こちらこそよろしくね〜!いつもありがとう。キルシュちゃんの日記はすごく楽しいしためになるし、いろいろと知ることが出来て私には教科書のようよ(^^)これからも楽しみにしてまーす♪ / あやめ ( 2007-05-13 23:21 )
5年目かあ、もうそんなにたつんだね。私も昔のは恥ずかしすぎて読めないから消えてしまって逆に助かったかななんて思ったりしてたよ(;^_^A 写真きれいにとれてるよ〜!私こそ写真いまだにへたすぎてびびるよ、携帯は画像悪すぎだし。5年目もよろしくね(^-^) / キルシュ ( 2007-05-13 20:50 )
ぐぐさん★ありがとうございます。超たま〜の更新ですがよかったらのぞいてください。これからもよろしくです。 / あやめ ( 2007-05-09 23:00 )
ひまじん日記、5年目おめでとうございます!!私も昔の日記を見るのが怖いような、恥ずかしいような・・・です(笑) / ぐぐ ( 2007-05-09 13:46 )

2007-04-15 砂風呂とナツカシ街散策。


今日は友達が行きつけにしている砂風呂へ連れて行ってもらいました。

昨年夏、高田屋で酵素砂塩風呂以来で超楽しみにしていました。
ここんとこちょっとお疲れモードだったし。
京王線笹塚から歩いてすぐっていうのもよかったです。

着替えて砂風呂へ行き、砂をかけてもらいました。
この重い感覚が懐かしい。。。でも窮屈で熱い・・・
アイパックもつけたので目の上にのせられて視界がさえぎられてちょっと不安でした。
ものすごい汗が出てくる出てくる。
10分で止めときました。ちょっとだけふらっと来たけど大丈夫でした。
シャワーを浴びて着替えて今度はリラクゼーションルームでまったりお茶を飲みながら過ごしました。
ここでも汗がじわじわと。
2時間で相当な汗が出たと思います。
でも着替えてからは不思議とすっきりです。
少しはデトックス効果があるかな〜楽しみ。

終わってからは京王線で聖蹟桜ヶ丘に向かいました。
私も友達も、時期はずれるけれど聖蹟に住んでいたことがあったのです。
それ以来だったのでも〜ものすごく感慨深くて感激しながら歩き回りました。
当然ですが京王百貨店もアートマンも様変わりしていました。
駅の周りも。でも雰囲気は極端には変わっていなかったな。

とても充実した1日を過ごせました。

つっこみ 先頭 表紙

2007-04-10 じゃあね、またね!


といって北海道へ旅立つ友達と電車の中でお別れしました。

昨日は仲のよい3人でプチ送別会。
月曜から新宿で飲んできました。
まあでも3人寄ればなんとやらで、もう一人は異動したばっかりなので専らその報告話で盛り上がって、寂しい雰囲気にならなかっただけよかったかな。
久しぶりに心置きなく笑って楽しんだ感じ。
でも、そう簡単にこれが出来なくなるんだーってすぐ考えちゃって。
最近気が付いた寂しいことは、カラオケ仲間でもある友達なので、気軽に誘えなくなったことが一番寂しかった(笑)


ま、8月には上京するし、気が付けばあっという間の4ヶ月だと思うんだ。

8月はウチを拠点に、あちこち遊びまわる予定です。

盛り上がった話のひとつに、将来一人ぼっちになると思うから、グループホームに住もうって話(笑)私は子どもいないし、2人もまだ独身だから、またまた我が家をグループホームにして余生を楽しもうと(笑)
30代だというのに老後話で盛り上がってしまいました。

飲んだ後はお決まり!?スイーツタイム。
2人ともマンゴーがたっぷりのケーキを食べていましたー
写真がそのときの。携帯だからうまく撮れず・・・


・・・時間が刻々と過ぎ、お開きにしなければいけない時間がきて。
新宿の駅で京王線の友達と名残惜しくお別れ。
そして私と彼女は途中まで同じJRで。
乗り換えの駅で降りていきました。
残された私は座っていながらも外の彼女にでっかく手を振ってた。
今思えが恥ずかしいけど、あの時は不思議と恥ずかしくなかったなー(^^;)

つっこみ 先頭 表紙

ぐぐさん★この歳になると(?)、友達って貴重な存在だなあって思いますー。いろいろなことで喜怒哀楽を共有できるのってありがたいです。8月楽しみです! / あやめ ( 2007-04-23 22:30 )
こんなにとても仲のいいお友達がいて羨ましいです。別れは寂しいですけど・・・それでも、8月が楽しみですね^^  / ぐぐ ( 2007-04-11 13:42 )

2007-03-18 春は別れの季節。


最近はあまり大きな「お別れ」っていうのは経験していないのですが。。。

昨日久しぶりに会った友達、たまにこの日記にも登場するのですが、
夕飯を一緒にとりました。
懐石みたいなかわいい和食にきゃーきゃーいいながら盛り上がるはずだったんですけど、来年度の話になり、めずらしく彼女から話してきました。
そして、聞いた言葉は
「北海道へ引っ越すの!」

私「え???え?え?まぢ?」
友「帯広のあたり!花粉の心配ないし!」
私「はあ?帯広ってどこだっけ?(既に錯乱している・笑)おびひろおびひろ・・・え?え?まじでどこ?あ、やっとわかった、えっと東のほう!えっと十勝とかだっけ?」

友達は独身で、3月いっぱいで仕事をやめて、やってみたい仕事の資格をとるために学校へ通うことを希望していましたが、ひょんなことから北海道にすむことになったとか。
あっさり仕事も学校もすむところも決まってしまったのだそう・・・

「北海道住むの夢だったんだも〜ん!」
「そそそそんな〜、そりゃ今までも頻繁に会ってはいないけど、今日みたくご飯食べヨーっていっても簡単に落ち合えないじゃん!中間地点てどこ?岩手?福島?」←アホまるだし


・・・さんざんあーだこーだいいながら北海道へ旅立つ彼女をうけいれなければ、と思うのですが、ナミダメな私。

おおげさかもしれないけれど、やっぱり近くにいた人が遠くに行ってしまうっていうのは寂しいですねー
たとえ普段、年に2,3回しか会わなかったりしても、
なんか近くにいていつでも会えると思うから平気だったりするし。

友達の存在の大きさを感じた昨日でした。

つっこみ 先頭 表紙

みつけましたよ〜!!教えてくれれば、よかったのに。ブログ再開させました。 / シルクの貴子 ( 2007-04-03 18:21 )
帯広ですかー・・・確かですけど、羽田ー帯広の飛行機があったはず・・・。それでも、ちょっと遠いですね>< 友人の意思も尊重したいですが、離れてしまうのは寂しいですね。 / ぐぐ ( 2007-03-20 14:06 )
お友達、北海道なんて遠すぎだね。夢に向かって決断をしたお友達を尊敬するけど淋しくなっちゃうね。。私も昔からの友達とは年2・3回しか会わない感じだけど、会える距離にいるだけ幸せなことなのねと思ったよ。 / キルシュ ( 2007-03-20 13:01 )

2007-03-06 ここ最近・・・


近況報告みたいになりますが。

またこの間オペラ座の怪人観てきた〜
レンチャンで観られたことに大感謝!

1月からダイエットしています。
現在3キロ減。
回りからも痩せたって言われるので嬉しい。
でもちょっと戻り気味。
現実はキビシイ。

ネットで評判のよかったコラーゲンを注文。
さっそくブラック珈琲にいれて飲んだけどちょっと苦手。
仕方なく5分の一くらいを朝のバナナジュースにいれて飲んでいます。
おかげで?未だに効果はみられないな〜ぐすん。

仕事が忙しくてへとへとモードが抜けなくなってきています。
それでかな?ストレスかな?
この間歯軋りしてたと旦那から報告を受けて驚き。

超ゴブサタの同僚と仕事電話で話をした。
今度のみに行くことになった。
うわ、デブデブな私を見せるの嫌だなあ。。。

今年は暖冬でとうとう雪に出会えず残念。
梅も見に行ってないやー
だから実家から貰ってきました白梅。
家の中が梅の香りで嬉しいです。

先頭 表紙

ぐぐさん★遅くなってすみません。コラーゲン、効き目があったんですねーうらやましい!私はちびちび摂取しているからか、全然変化がないですー。やっぱり適量をとらないと意味ないのかな〜。 / あやめ ( 2007-03-17 23:31 )
コラーゲンの粉末ってあまり美味しくないって聞きました。私は楽天で3ヶ月くらい前にロッテのコラーゲンドリンク(多分、チェ・ジウがCMしているやつです)30本入りを注文して飲んでいました!飲んだり飲まなかったりですが、なんとなく肌がきめ細かくなっていたような気がします。 家の中が梅の香りっていいですね^^ / ぐぐ ( 2007-03-07 12:38 )

2007-01-27 久々オペラ座の怪人。


ひまじんも超〜〜〜オヒサになってしまいまして。。。
ここ見てくれてる人いるのかなあと思いながらの更新です(^^;)

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
いつもお正月は芸術の正月?見たいな習慣があって、例年なにかしら観に行っています。
ミュージカルや演奏会、個展などが多いです。
今年はお正月のは取れなかったので、先週劇団四季の『オペラ座の怪人』を観に行ってきました。

私は15年位前になるのかなー、個人的にはベストと思われるキャストのを観ていて、それ以来だったのですが、知っている俳優さんの名前はなかったので、どうなのかな?と思っていて、始まってからもわりと冷静に観ていましたが、やはりオペラ座〜はぞくぞくします!素晴らしいです。最後の場面は涙がこぼれおちていました。

また3月に行ってきます。チケット取れてるので楽しみです。

先頭 表紙

あやめさん、お久しぶりです^^この度ひまじんを卒業することにしました。今までどうもありがとうございました(*^▽^*) / Rinax ( 2007-02-03 15:53 )
見てるよ〜♪定期的にチェックさせてもらってます(^^)vだから更新されててうれしい!今年もよろしくね♪ 芸術の正月ってなんかいい響きだね〜。私は一度も見に行ったことないんだけど、そんなにいいんだったらいつかは見に行きたいなぁ。 / キルシュ ( 2007-01-30 20:51 )

2006-10-18 今年も川越祭り。


10月14,15日に行われました。
私は仕事があったので、日曜の夜に行きました。
土曜は一番近い出店のお好み焼きを夕飯代わりにして、ちょっとだけお祭り気分を味わいました。

昨年は雨で残念な祭りだったと思うんですが、
今年はお天気にも恵まれて祭り日和。
山車はあまり沢山は見られなかったけど、曳っかわせには幾つか遭遇、いや巻き込まれた?という感じで充分満喫かな?
とにかく狭い道にものすごい人・人・人なので、動きたくても動けず、動くには流れるプールのように巻き込まれたまま進まないと大変なことになるのです。
今年は15台くらいの参加だったのかな?(未確認)
全部そろうと29台〜になるらしいです。もっとなのかも。
お気に入りの山車は見られなくて残念。
どうやら今年は不参加らしい。

相当歩いて歩いて帰りはまた目をつけておいた広島風お好み焼きやたこ焼きなどを買い込んで帰宅です。

画像はなんとか撮れた山車のひとつです。

近くの人はぜひ来年来て見て〜♪

先頭 表紙

あやめさん・・お元気ですか?復活に向けて準備始めようと思ってます。書き込み嬉しかったです^^。川越祭り次回はぜひ行ってみたいです。 / えりりん ( 2006-11-06 13:13 )
お祭りはいいですよね〜^^ 広島風のお好み焼きも食べ応えがあって好きです。 たこ焼きもお祭りにはかかせませんよね! / ぐぐ ( 2006-10-25 16:26 )
川越、一度も行った事がありません。ステキな街並みを一度見てみたいなぁ〜と思いつつ・・・チャンスがなくて! / yukiko ( 2006-10-19 22:17 )

2006-10-08 クルーズランチ。


初めて行ってみました。
お天気でよかったけど、風がすごくて電車は遅れるところがあったりで意外と首都圏も大変なんですねー。
それよりも船は大丈夫なのだろうか、と思いましたが、大きい船?なのか、あまり揺れは感じられなくてよかったです。

ランチはバイキング形式だったのですが、ちょっと期待が大きすぎて、ん〜って感じでした。
某バイキングレストランのほうが、品数も多いし安かったねーと、参加した人たちと話していました。
それでもデザートくらいはまだ諦めず期待しちゃいますよね。
私の大好きなプリンが、銀のスープボウルのようなものに入っていて、自分で好きなようによそれるのですが、同僚と冗談で「ハウスプリンだったらどうする?ありえないけどねー(笑」なんていいながらたっぷりすくっていったんです。
後生大事に後半で食べるつもりで取っておいたのですが、先に食べてる同僚いわく、
「・・・なんかおいしくない・・・」 Σ( ̄ロ ̄lll) 
「え、まさかハウスプリン?」
「・・・その方がましだったかも」 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
食べてみたら確かに、どうしてこんなまずく作れるのか、というプリンでして・・・
も〜なんだかせっかくの船がー、ランチがーって感じ残念無念。
定番であろうケーキがなかったのもどうして?って感じです。

あああ、なんだか文句で終わっちゃった。
でも、こういうところでみんなでわいわい楽しくやることに意義があったりするかな、といいながら帰ったのでした!

先頭 表紙

みやこさん★こればっかりは人によるのかもですねー。満足した人もいたのでわからないもんですね。バイキングは不満を言いつつもどんどん取ってきちゃう私にとってはよくないところかもです(笑) / あやめ ( 2006-10-18 12:22 )
ぐぐさん★うわ〜、ぐぐさんに聞いてから参加するべきだったかも(笑)ケーキないのは違反だよねえ(笑)デザートがよければ全てよしなところってありますよね! / あやめ ( 2006-10-18 12:20 )
キルシュちゃん★ご名答!あのあと職場で賛否両論だったよ。美味しかったなーっていう人も確かにいてねー。私は品数少ないし、ちょっとなあって思った。プリン笑っちゃうよねー。それでも私の分まで平らげてくれた人がいるんだからそれも驚き(笑)定年の人もいたし、楽しかったからよしとするかな。 / あやめ ( 2006-10-18 12:18 )
yukikoさん★それでも美味しいという人も中にはいたので、味覚ってワカラナイデスね。普段は仕事でしか付き合わない人たちと仕事抜きっていうのはよかったでーす(^^) / あやめ ( 2006-10-18 12:15 )
バイキングってあんまり行った事がないんですけど、美味しくないんですか??テレビとかで紹介されてるの見ると、とっても魅力的なのになぁ。。でも自分で取りに行くのって、不精なわたしはやっぱり駄目かもww / みやこ ( 2006-10-12 22:02 )
クルーズバイキングって美味しかった思い出ないんです・・・ きっと次こそ美味しいクルーズバイキングですよ! デザートにケーキがないのは、甘党の私としては大不満かもしれません>< / ぐぐ ( 2006-10-11 21:33 )
もしかしてヴァン○アン?ディナーだったけどものすごく食事がまずかった思い出かあるんだよね(;^_^A大昔東京タワーからでてるクルーズも行ったことあるんだけど、やっぱりいまいちだった、、、でも確かに大人数でわいわいやるのが楽しいんだよねo(^-^)o それにしてもどうやったらプリンをそこまでまずく作れるんだろうね(^o^; / キルシュ ( 2006-10-11 18:51 )
え〜まずいプリン・・・ありえないですね。でも皆で一緒にお出掛けするのって楽しいですよね★お天気に恵まれてよかったですね。 / yukiko ( 2006-10-10 20:03 )

2006-09-03 念願の blastUを観る。


先週の日曜日に観てきました、ブラストU!
ずっとずっと観たいなーと思っていたのですが、なかなかチケットが取れなくて、今回も2月くらいに予約したと思ったけれど、残りわずかだったのですごい人気なんだなあと思ったものです。

夜の時間にしたのでのんびり出かけました。
私たちは3階席だったかな?経験上上から見たほうがよく見えるかなと思ったのでそうしましたが、結構高くて高いところが苦手な人は怖いんじゃあないかなあと。
ほぼ真ん中の前のほうでとてもよい席でした。

私はマーチングでカラーガードの経験があるのでこういうの大好きなんですが、確かに演奏はものすごく上手でした。でもフラッグの演技が本当にほんの少ししかなくて残念。その分見ごたえがあったのは男子(もう男性だった・・・)バトンでは超有名な稲垣正司の演技。もう神業といえるような、バトンが彼に吸い付いていくかのような。男性ならではのダイナミックな演技に魅せられました。
今までバトン演技ってぼろぼろと落としてしまうようなものしか観たことなかったので、やはりプロの演技は違うんだな〜と感じました。

残念というか、これは感じ方の違いだろうけれど、
仰向けや逆さまになって吹いたりトランポリンで飛び跳ねながら演奏してるのが、演奏は上手なんだけどちょっとついていけませんでした(^^;)
それをいうとマーチングだって邪道っていわれちゃうんだけど・・・難しいなあ。

なんだか感激話が少なかったのですが(^^;)、
でも、また来年も観に行きたいな〜

先頭 表紙

ぐぐさん★ありがとうございます!ブラストに限らず、やっぱり生のステージは迫力があっていいですねー!いろいろ観たいなと思うんですがなかなかチケットも取りにくいです。 / あやめ ( 2006-10-11 23:40 )
CMでやってますよね!!やっぱりすごい人気があるんですね〜 迫力あるステージがみたいです。 / ぐぐ@↓お誕生日おめでとうございます^^ ( 2006-09-07 12:41 )

[次の10件を表示] (総目次)