himajin top
ゆめっちの日記だよ♪

まった〜〜〜り更新中

仕事も遊びも楽しみた〜〜い!

欲張りすぎ?(*'∇'*)エヘヘ


ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-22 遅番
2003-05-21 キリ
2003-05-18 運転
2003-05-16 飲みましたw
2003-05-15 スパゲティー
2003-05-14 ラーメンと餃子
2003-05-11 お泊まり
2003-05-09 週末
2003-05-06 連休明け。。。
2003-05-06 もうすでに昨日・・・


2003-05-22 遅番

遅番で他のクラスの子供と過ごしました。
わらべうた遊びする?って聞くと
喜ぶ子もいるし「○時までしかいられないから遊びたい!」
っていう子もいて…でもね
わらべ歌遊びを始めると、にっこにこで
「遊びたい!」っていっていた子も楽しめていて良かった♪
みんなで、大勢でワイワイ遊ぶのも楽しいよね。
まぁ、30分くらいだけどね…その後は、それぞれが
友達と好きな遊びを楽しんでいました。

担当が0・1歳児なので、
たまに大きな子どもたちと接するのも楽しいものです。
そう…何事も「たまに」って言うのが
良かったりもしますね☆

先頭 表紙

えりっちさん>そうそう、絶対そうですよね☆毎日ではイラツク事も客観的にゆったり対応できるし、たまにだからの良さがあると思います。自分のクラスだと思い入れも大きいから… / ゆめっち ( 2003-05-23 23:57 )
kotarouさん>孫ですかぁ?まだ、先でしょうが…子どもに自分が与える影響も大きいですからね…責任重いですねぇ〜 / ゆめっち ( 2003-05-23 23:53 )
大きい子たちとは、土曜日しか接する機会がないんです。。そう、「たまに」がいいんですよね(^^ / えりっち ( 2003-05-23 22:57 )
たまに園に顔を出すけど、その度に思います。。。。保育士にだけはなれないなぁって(笑)たまになら小さい子供もいいけれど、いつもいつもでは、もう体力がもちません。。。。いずれ生まれ来る孫を思うと楽しいような辛いような。。。。孫はまた格別だっていうけどねぇ。。。。 / kotarou ( 2003-05-22 23:16 )

2003-05-21 キリ

今日は、友達を呼び出して夜デニしてきました!
お腹いっぱいになって、HPの相談なんてしながら
話しも尽きずに、気が付くと21時!
慌てて、帰路につくとキリが凄かった!!!
50m先がようやく見えるくらい??
信号とかは見えるけれど、歩行者とかいても
夜だし、ほとんど分らないって感じで
怖かったですよ、運転が…
でも、10分も車を走らせているとキリも晴れてきて
そこからは、いつもの様に順調に飛ばして帰宅(爆

昨日、夫が友達のお葬式から帰って来て
食事を終えてゆっくりしていたら
いきなり「俺、絶対先に死ぬ!」って言った。
友達の奥さんが亡くなるって事が
今年になって2つ有ったから
考えたらしい…
「まぁ、平均寿命考えても年齢差考えても大丈夫だわ!」と
笑って、切り返ししたけど…
事故と病気はねぇ…
その後は、いつもの様にボケとツッコミで大笑いしてました。
あほな夫婦です。

先頭 表紙

kotarouさん>素敵でしょうか?ちょっと寂しくもありましたが…まぁ、それだけ頼ってくれているのかな?お互い様だけど☆ / ゆめっち ( 2003-05-22 23:00 )
於亞さん>我が家は夫ができているんです…たぶん…そう言っておこう♪ / ゆめっち ( 2003-05-22 22:58 )
「俺、絶対先に死ぬ!」なんて、ご主人カワイイ、いえ、素敵♪ / kotarou ( 2003-05-22 10:34 )
そういふ話を出来るのも、夫婦ならでわ〜ですかね(^-^; / 於亞 ( 2003-05-22 07:17 )

2003-05-18 運転

今日は夫の実家まで焼く1時間の運転だったけれど
眠くて…危なかった…
義母に布団を買ったので届けました。
羽毛の布団で、敷きっぱなしでいいとのこと。
布団干しも大変らしいので
勝手に買って、持って行っちゃいました!
喜んでくれて良かったぁ〜♪

昨日は友達と、お昼を食べて
カラオケして…ダーツをして楽しんできました。
ダーツは初めてで、私だけみんなよりも
何回も多く投げてました。
届かない・的外れなど多々…トホホでしたが
楽しかったので、今度夫を誘って行って来ようと思いました。
今って、機械化されていてすごいのね…色々なゲームの仕方もあって
楽しいですよ〜ダーツって!
運動神経のない私も出来るし、なんといってもワンゲーム100円と安い!
一台のマシーンで4人までです。

先頭 表紙

於亞さん>では、今度ご一緒に♪ / ゆめっち ( 2003-05-21 22:52 )
あっしも、遊びたひ(^o^) / 於亞 ( 2003-05-21 06:58 )
yumenoさん>面白いですよ♪是非楽しんできて下さい☆一緒に行ったメンバーも良かったんですがね。我が家からダーツをやりに行くには片道40分ほどかかります、田舎なもので… / ゆめっち ( 2003-05-19 23:55 )
あぁ〜〜〜遊びに行ってないなぁ。。。最近^^ カラオケもしたぁ〜いw ボーリングもいいなぁ♪ ダーツかぁ〜 今度やってみよっと(^ー^)ノ / yumeno ( 2003-05-19 20:46 )

2003-05-16 飲みましたw

夕べは、飲んでしまいました。缶チューハイを!
友達の日記読んでいて…ついつい(って人のせい???ぷぷ
美味しくて、ついついお代わりしました。
なので、そのままウトウトと寝てしまって(汗

今日は、仕事で早くに家を出て個人面談もあったので
結構、疲れましたが、家の事をやらねば!
昨日、寝てしまったのでねぇ…トホホ

で、お布団や枕のカバーなど取替えたり
掃除をあちこちして、ばたばたしてました。
夫が帰ってくる頃には、どうにか
掃除しました!って感じになりました。

なので、おやすみなさいです。。。

先頭 表紙

於亞さん>楽しそうな飲み会の日記につられて・・・ふふ / ゆめっち ( 2003-05-18 19:05 )
ゆめっち殿も、呑んでまったすかぁ(^o^)ニヤリ / 於亞 ( 2003-05-17 15:44 )

2003-05-15 スパゲティー

この頃、毎朝スパゲティー食べています。
もちろん、冷凍でなく茹でてますが…
お米がね、無くなってしまって(汗
まぁ、毎日違う味にはしていましたがね(爆

実家でいつも分けてもらうのですよ、我が家は。
美味しい地元のお米です。
実家では、親戚から購入しています。
夫が「家のお米が一番美味いな!」って言います。
古米でも、つやつやしてて甘くて美味しいんです。
で、今日やっと実家へ行って
お米を分けてもらってきました。

先日の日曜日に親戚へ行ったら
混ぜて炊くだけの「あさりごはんの素」をいただいたし
明日は、それにしようかな?
あ!夫が今夜はお泊まりだった…
明後日にしよ!

先頭 表紙

炭水化物…運動の後に摂るのもイイみたいっすね(^o^) / 於亞 ( 2003-05-16 00:23 )

2003-05-14 ラーメンと餃子

今日の夕食をラーメンと餃子にしました。
夫は、お風呂上りに缶チューハイを飲むの準備。
だけど…
ラーメンを先に作ってしまったらお腹いっぱいになって
(先にパンをつまみ食いしたせいもあり)
缶チューハイを半分も残してしまった!
なんの気無しに、作っていたけれど
やっぱり、順番とかって大切よねぇ〜

残った缶チューハイは
私がしっかり頂いて…で、うたた寝してこの時間よ
(2003-05-14 00:35:34)
トホホ…ですね。

先頭 表紙

カフェさん>そうなんだよね、すご〜く気持ち良いのですよ、その時間が♪ / ゆめっち ( 2003-05-15 19:28 )
於亞さん>しかし、元気だね♪それだけの気力が欲しいよぉ〜☆ / ゆめっち ( 2003-05-15 19:27 )
うたたねしたくなっちゃうよね〜わかる気もする(爆) / カフェ ( 2003-05-15 00:28 )
最近は、呑む日→エグザス行く日…と交互の日々やもです(^-^; 筋力付いてる分、贅肉も付いているかも…!?(爆 / 於亞 ( 2003-05-14 06:07 )

2003-05-11 お泊まり

昨日は、友達とでかけて北海道にお泊まりでした。
桜が咲いているとの情報に、期待していきましたが
こちらのように、公園とかに沢山あるわけではなく
それでも、チラホラと咲く桜の木を眺めながら
2度目の花見をしてきました。

寒いとは聞いていましたが
やはり寒くて、長袖のTシャツを買ってしまいました。
一緒にでかけた友達と二人で♪
お互い、ちょっと油断してましたね。

また、行きたいです、北海道w

先頭 表紙

於亞さん>楽しかったよ♪GLAYのライヴもめっちゃ燃えてきました☆目的はGLAYのライヴでした! / ゆめっち ( 2003-05-12 17:32 )
2度の花見たぁ、贅沢っすね(^o^) イイナ、旅行♪ / 於亞 ( 2003-05-11 22:20 )

2003-05-09 週末

今週も、体調が悪くて休み子が多くて
出て来ても、泣いてばかり。。。。
でも、どうにか慣れてきて笑顔も見えるようになって
良かったです〜〜〜〜〜♪
本当に、泣かれるのって辛いですからねえ〜

昨日は、服をいろいろと夏用を仕入れてきましたよ。
気に入ったものがあって、安物ですが
見つかって良かったw¥

昨日は、21時すぎから寝てしまって夜中の1時頃に目覚めて
びっくりして、洗濯干したりしてたら
夫が帰って来ました。
はぅ。。。。。なんてこったぁ!

先頭 表紙

yumenoさん>休みが続くとどうしてもね・・・なお更体調崩していると甘えているので、保育所にくるのが辛いという子どもの気持ちもわからなくはないですねぇ〜ハイ…でも、そこはやはり集団生活なので、我慢してもらうしかないんですよねぇ〜早く笑顔を見せてwと願いつつ保育しています。 / ゆめっち ( 2003-05-10 01:07 )
kotarouさん>そうですよね、我が家はまだ子どもがいないから夜に夫が帰ってくるまでうたた寝していられますが…お子様いる保育士は大変だと思います。 / ゆめっち ( 2003-05-10 01:05 )
於亞さん>そうですよね、大人だって体調くずしてますもんw於亞さんも忙しいけど体調崩さず頑張って下さいね! / ゆめっち ( 2003-05-10 01:03 )
またしても尊敬(シ_ _)シ  ハハァーー  私は一日に4時間働くのに いっぱいいっぱい状態ですんw GWあけって、お子ちゃまたちって、登園拒否系になりますよね〜。うちはどうにかだいじょぶだったぁ(´▽`) ホッ / yumeno ( 2003-05-10 01:01 )
結婚している保育者って大変だなぁって思います。うちの園で当初独身だった人が皆結婚して子供産んで、頑張ってるけどねぇ。保育者であり妻でありお母さんでありだものねぇ。 / kotarou ( 2003-05-10 00:23 )
こう暑い→寒いが激しいと、幼児なんか体調崩すんでしょうね…。 / 於亞 ( 2003-05-09 23:36 )

2003-05-06 連休明け。。。

久々の子ども達(そうでもないかもw
またまた、泣いて泣いて泣きつづける子がいた(涙
でも、別な子はすっかりと落ち付いて
ちっともぐずらずに過ごしてくれたりと
連休明けも、大変な1日でした。

昼に庭にでて遊べるから、それでも
気分転換になって、子どもたちも楽しそう。
裸足で砂場に置かれて泣いて嫌がっていた子も
段々慣れて、遊び出していましたよ。
なんでも口に入れるから、あっというまに
しゃべるも口に入れられてしまった(汗

食事も午睡もひと騒動
でもね、今日お休みの子がいつも眠りが浅くて
何度もフンフンしたり、起きてはなにかしら語っているので
その子がお休みなせいか・・・
泣いて起きて、また寝た子はいたけれど
みんな、2時間も寝てくれて、嬉しかったわw
いつも、朝のうちに寝る子も寝なかったから
それのせいもあるんでしょうが・…

先頭 表紙

於亞さん>でも、実際そう思われていますよね。散歩してて「子どもと遊んで金貰えんだから」って農作業のおじさんに言われた時はショックでした(泣 / ゆめっち ( 2003-05-10 01:01 )
yumenoさん>本当ですよねぇ〜天使の笑顔って感じですよ〜笑うとw泣き出すと悪魔に感じますぅ(泣 / ゆめっち ( 2003-05-10 00:59 )
いやぁ、↓失敬しました。受け持つ年齢層や、園によっては…なんですね。 / 於亞 ( 2003-05-09 23:35 )
お子たまって ほんと かわいいですよね♪ あぁ あの頃に帰れるものなら 帰ってみたいヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ / yumeno ( 2003-05-08 05:15 )
於亞さん>認識不足です…子どもたちが寝付いたら事務がたくさん待っています!でも、時差で最後の子が寝たと思ったら最初に寝た子が起きたり…大変なんですからぁ〜! / ゆめっち ( 2003-05-07 18:47 )
kjさん>お初です!寝付きの悪い子はお外でたくさんあそびましょうねwたっぷり眠れます♪ / ゆめっち ( 2003-05-07 18:46 )
kotarouさん>ありがとう!これからは水遊びですよねぇ〜たっぷり遊ばせたいけど日焼けも気になります(汗 / ゆめっち ( 2003-05-07 18:40 )
いつも思いますが、保母さんって昼寝できるからいいですよね(^o^) / 於亞 ( 2003-05-07 06:48 )
おつかれさまです。 / KJ@寝つき悪い子です。(笑) ( 2003-05-07 01:21 )
保育室の様子が手に取るようだわ(笑)お疲れ様。暖かくなって外遊びも楽しくなりますね。午睡で2時間タップリ寝てくれると凄く楽よね。 / kotarou ( 2003-05-07 00:23 )

2003-05-06 もうすでに昨日・・・

実家一家と一緒に食事に行って来ました。
2台の車に分乗して、賑やかに!
帰りは、子ども達は疲れて車の揺れも心地よく
寝ていました・・
私は、睡魔と戦いつつ飴をなめながら
運転してましたよ(当たり前!

昨日は、友達と午後から夜中まで遊んできました。
食事に映画にカラオケ!
楽しかった〜
楽しい時間て、本当にあっという間ですよね。
そのせいもあって、今日は家に帰って来てから
4時間近く、寝てました…
あぁ、買い物ができなかった。

先頭 表紙

わたしもGWは、なんだか疲れて死んだように寝てました〜。。久々に熟睡したらしく、朝起きて鏡見たら、白目が白かったじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / yumeno ( 2003-05-08 05:17 )
於亞さん>朝につっこみカキコできるなんてすごい!ゆとりありますねぇ〜☆ / ゆめっち ( 2003-05-06 22:58 )
あっしも、ハンパな時間に寝てるんで、今朝から仕事なのに完全にダルいっす…笑 / 於亞 ( 2003-05-06 07:01 )

[次の10件を表示] (総目次)