himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-27 バッテリ・・・・・・かーど
2006-09-26 あれが・・・
2006-09-25 プラッツ
2006-09-20 出口のない海
2006-09-18 ぐだぐだ・・・・
2006-09-17 呑み
2006-09-11 頭がガンガン・・・
2006-09-10 ごぶさたです
2006-09-05 根性・・・・
2006-09-04 さて


2006-09-27 バッテリ・・・・・・かーど

朝から
携帯のバッテリーを交換しよう!
と開店したてのビッグカメラへ・・・
・・・

リコール対象だったみたい(笑)>気づけよ
無料で交換してもらえました!!
おおお〜
と喜んだのもつかのま

フォーマカードが・・・
認識できない状態に・・・
・・・
もちろんこっちも無料で交換してもらえましたけど、
・・・・うう
メロディが全部消えちゃった・・・・
とりあえず使ってるメロディを思い出して、
再ダウンロード・・・・;;;
つらい作業でした・・・・
なんとか今の分は戻ったけど、
・・・(ショック)


落ち込みながら
チェンバロ・・・
合わせて、で、本番!
うわー!!!
幼稚園児のお遊戯会になりました!!!

(爆笑)

まま、ご愛嬌・・・




で、練習。


ふー
明日はレッスンだけども・・・
何も・・・
・・・・やばい
真面目に微妙に暗譜できてなくない??
・・・おかしいな。
右手だから、多分大丈夫なんだけど(笑)


10月中には詰めねば。
頑張ろう。。。

先頭 表紙

2006-09-26 あれが・・・

そろそろあれが・・・
あれがくる。

ので。
具合が悪かった・・・。

朝はゆるゆると起きだし、
ご飯は食べず・・・

で、昼はあたしが作らなきゃみたいで・・・
ふぅ

まめまめと、
油揚げと豆腐の味噌汁と、
ちくわとサンドマメの天婦羅と
おにぎりをこさえていました・・・

妹とお父さんは大喜びでしたけども・・・
はは・・(しんどい)

疲れてまたベッドにもぐりこもうとしたら
λが目に入ったのでおとなしくλを読む。
読み終わったぞ。
なるほど、今回はわかりやすい。
っていうか段々解りやすくなってきてない?
っていうか、
面白くない・・・。
・・・・Vシリーズは楽しかったんだけど・・・・
そういえばあたしあんまり萌絵が好きじゃないんでした・・


練習して・・・
チェンバロのやつ結構簡単だった良かった。
明日発表なのかな。
どきどきするな。


色々しなきゃいけないことが溜まってるな・・
頑張ろう。

先頭 表紙

2006-09-25 プラッツ

近鉄がね。
京都の近鉄百貨店がね(古)
閉店しちゃうんですよ2月末。
あたしの卒業と同じくらいだわね。

最後の北海道展いってきたですよ。
いつみても
なぜか閑散としている近鉄プラッツ
ううむ。
これは閉店しちゃうのも当たり前だ。
でも無印がなくなるのはとても痛手だな。
無印の食品が好きです。


今日買ったもの。
今日の晩御飯はラーメンと餃子よ!とか言い放って
出かけたのでとりあえずラーメンの袋・・・
みそととんこつね、
見事にお父さんとあたしの好みね。
で、イカのげそ焼きに惹かれて
ふらふらっと一本買う
まけてもらって満足。




明日もお休みです。
さて。。

練習は勿論・・・
うーん、
λを読みきろうか


そうだ
今日は拝み屋横丁顛末記の新刊とひなたの狼の完結巻を
買ったんでした。

夜に読もう・・・

先頭 表紙

別にゆらちゃんが嫌いでも構わないよ(笑)>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-09-26 23:02 )
みそもとんこつも食べたことないけどたぶん嫌い(笑) / ゆら。 ( 2006-09-25 23:10 )

2006-09-20 出口のない海

出口のない海、みてきました。
ネタバレではないです。



えびぞー?
とか思って行ったんですけど

いやいや、
なかなかでしたよ。

なんというか、
あたし的には演技に特に文句はなかったな。
じーんとくる映画です。
沁み込む。
おすすめ。




今日は初ブーツ☆
ちょっと暑かったけど
大丈夫でした。



帰りはおじいちゃんに
京都駅まで車で送ってもらって
帰ってきました。


さぁて明日から学校だレッスンだ。

先頭 表紙

2006-09-18 ぐだぐだ・・・・

暑さが戻ってきて、
死にそうですこんばんわ・・・


練習して、
ご飯食べに行って。
それから帰ってきてまた練習して、
生協運んで・・・・


1時間でクッキング!!!!!





ちょっといろいろあって、
今日もやっぱりあたしが作ることになって、


ご飯が少なかったので、
苦闘。

今日の献立

アスパラのバターいため
冷奴
えびぎょうざ
もずくときゅうりの酢の物
だしと紅しょうがのふわふわ玉子焼き
かぼちゃの煮物
大根の煮物
豆腐とわかめのお味噌汁
卵とニラとひき肉の炒飯。





ちょっとお疲れ気味です
でも今日は妹にじゃがりこを買ってきて
もらったので、夜はちょっとかじりながら
ビールを飲みたい気分なのです・・・・

先頭 表紙

ご飯のときも一本飲んでた。そのあとハーゲンダッツ・・・さすがに躊躇して(寝る前に飲むと顔がむくむ)そあとはのんでないよー>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-09-20 22:15 )
ビール飲んだの? ハーゲンダッツ食べてたよね。 / ユラリス ( 2006-09-19 07:13 )

2006-09-17 呑み

幼馴染とその弟と、
近くの白木屋で飲んできました♪


全然酔っぱらってません。
弱いの選んで飲んだしさ。

幼馴染ととあたしはそんなに弱くないので、
弟の飲みっぷりを・・・
観察してました。

4杯ずつ飲んだんですけど、
4杯目、

杏のお酒を一気に空けた弟が、
目の前でゆっくり倒れてゆきました。(爆笑)

一気にあけることないのに(笑)

それからマジ寝しはじめる弟を眺め、
その弟を肴にお姉ちゃん二人は深い話を。
うん、
なんか元気でました。
頑張るぞ。

楽しかった。
また家呑みもしたいなぁ。
ゆっくり。
お泊りとかもして。


深い話って云うのはちょっと恥ずかしいので
こんな、
とこには書けませんが(笑)





明日はゆっくり。
練習して、
ご飯作って。

練習頑張らなきゃ。

先頭 表紙

2006-09-11 頭がガンガン・・・

く、

なんとか左全部暗譜したけど、
まだ不安が残る・・・
ちょっとTくんに頼んでピアノを私的に使わせてもらおう。
うんそうしよう。

荷造りであたまがわやです。

今ちょっとPCおかしくなった。
大丈夫かな?(叩く)



服が、なんとなく決められなくて大変。
先生たちもいるし、そんな変な格好できないし。


楽譜も全部コピーして、
よし、
準備は大体整った。



そう・・・
今日は生協配達のお兄さんに
「重いですよね〜、階段の上まで運びましょうか?」
と云われて、ちょっと考えて・・・・
頼んでしまった・・・
あっ楽〜とか思ってましたごめんなさい。(笑)
やっぱ昔より体力は落ちたよね・・・・






それでは明日、

頑張ってきます!

先頭 表紙

ファイト〜 ^^! / 君が好き ( 2006-09-12 01:34 )

2006-09-10 ごぶさたです

朝から練習。

大分ダメージを受けてます。
たかが四日間されど四日間・・・・
日本に居ないっていうのはきつい。



ええっと。

それで、
夜はステーキ食べに連れてってもらいました。
親父がグルメだと美味しいもの食べられて幸せだ(笑)


練習の成果は上々。
合宿に行くまでに左全部暗譜できそうです。



昨日合宿に持ってくものを全部挙げたメモを
つくったんでした。馬鹿だからこういうことしないと
絶対何か忘れる。
明日はそれを元ににづくりだ・・・

先頭 表紙

2006-09-05 根性・・・・

朝からせっせと練習。
うーん・・・
間に合うのかな(不安)
水の反映の時も思ったけど、
今回はそれの倍以上あるからな(震え)
やばい・・・
学校始まったら遊びたいのに(笑)
とりあえず9月までに両手間違いなし暗譜、
・・・・頑張ろう・・・
合宿あるから来週一週間は殆ど弾けないし・・・
日曜月曜死ぬ気だな・・・・
あと帰ってきてからの金曜の夜?アハハハハ(壊れた)



明日は連弾の練習で
学校に行きます。
ぎゃー、
弾けてない。。。


時間と、根性をくれ。

先頭 表紙

根性!根性!根性!===3 しかし根性だけでは弾けないあるよ♪(なんでゼンジー北京?) / 君が好き ( 2006-09-08 07:22 )

2006-09-04 さて

ゆらちゃんからもらった本棚バトンをします。。

満足な答えが出てくるかな?


◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

「SM大全」とかなんとか・・


◆あなたの本棚にある自慢できる本は?

なぜか京極夏彦のどすこい、が2種類ある。
森博嗣の四季の愛蔵版もでっかいから・・・
あとはあれかな、山田太朗物語の12巻、サイン入り。
上遠野浩平(だっけ)ソウルドロップの幽体研究のサイン入り。


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

真夏の被害者


◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

色々。花村萬月の「笑う山崎」とか最高だ


◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわして下さい。

アンカーで。


全然満足な答えじゃなさそうでごめんよゆらちゃん。


まぁ、朝から練習して、ご飯食べて、
また頭が痛くなって、アレー、と思って横たわる事2時間。
よたよたと起きだして、
変な予感を胸にいだき
体温計を取り出し


計ってみると・・・・


ん。37度5分・・・?


・・・(微熱)

・・・・
えっと(知らないふりで)

ちょっと髪染めてみました。。
んむ?あんまわかんないぞ・・・
色の選択も、わかりにくいのだったからかしら・・・
クラシックブラウン。。。
ぱっとみ黒だけど、多分近くに寄ったらわかります(笑)


それからまた練習して、
ご飯作って。
今日の献立はマカロニサラダと
タマネギと人参のお味噌汁と
鶏のフライです・・・
(あんまり元気のない献立)


・・・明日もずっと練習です。
くそ、時間が無い。

先頭 表紙

本はいいですよ。。。>君が好きさん / 綾川篠 ( 2006-09-05 23:05 )
本棚のある部屋にしばらく行っていない…>< / 君が好き ( 2006-09-05 09:44 )

[次の10件を表示] (総目次)