himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-03 ちょっとお知らせ
2003-05-02 なぜか
2003-05-01 こんばんわー。
2003-04-30 疲れている人間は
2003-04-27 今日は
2003-04-25 ようやっと
2003-04-23 わふ・・・。
2003-04-20 日付かわっちゃってる。
2003-04-17 危険注意報
2003-04-14 ちょっと新鮮


2003-05-03 ちょっとお知らせ

向こうのHPも見てくださってる方が多いと思うのですが。

そろそろ統合します。

アドレスはこのhttp://cocofree.com/sino/のままで、

まぁサイト名は変えますが、管理人も一人増えますが(謎)

どうぞよろしく。

いつになるかはまだ確固とした日にちは決められていないのですが
また通知いたします。

どうぞよしなに。

先頭 表紙

2003-05-02 なぜか

夕飯の後片付けなどしてまいります。

なんか時間なくなっちゃった、莫迦なことしてるから(笑)

いやちょっとかっこいいくて慌ててCDに保存しようとしたら
ちょっとどたばた。。

カラロムに入れよう、絶対入れよう・・・
だって台詞が格好よすぎ。

ちなみにアニメなんですが
わかった人が居たらすばらしいです。
でもここを読んでくださってる方の一人は
必ず見ていらっしゃると思われます。

ふふふ、謎かけにて今宵は終了。

先頭 表紙

もう書いちゃいますけどガ●ダムSE●Dです(伏せまくり)わかりまくり(笑) / 綾川篠 ( 2003-05-03 22:54 )
う………さっぱりわからんっ 謎っ / 呑山涼禅 ( 2003-05-03 19:47 )

2003-05-01 こんばんわー。

色々ご意見頂いてかなり真剣に考えています。

別に向こうを閉めてもいいけれど、それじゃあ向こうのしか知らない人に
迷惑を掛けてしまう。ううむ・・・。
と、いうことで頑張る気があるなら向こうをウェブ漫画オンリィにしようかと・・




大丈夫かよ!



どちらにしろ古いイラストを削除しようとは思っていて、
そうなると見せられるものは少ないな、と思って。

一度ずばっと日記だけにしてまおう。
それから考えよう。
てかもうはずすか?でももらい物もあるし、
うぐぐぐぐ。

今気づいたけれど向こうだけ知ってるひとって居たかしら。

ニーズはあるのか・・・・!>どんどん落ち込んでいく

先頭 表紙

2003-04-30 疲れている人間は

冷たいものです・・・。


何が?

まあ、いいや。

つらつらつら。

なんかなんだかこんな気分。

今日は友人の家へお邪魔して。
ドーナツを結構食べました。
太ってるかな?

カロリィ高いしね、ドーナツ。

楽しかった。色々お借りしました。またゆくね。

帰りに二人で書店に寄って、私は前から気になっていた
京極夏彦氏の「ルー・ガルー」を購入。
近いうちまた本屋に行ってあれが買いたいあれが。
読むのが楽しみです。
夜にちこちこちこ読むのがよいのよね。
暖かいものを飲みながらベッドに半分入って読書。
はっはっは優雅だ。
でもこれがいい。

フォトショで先日の漫画、少し改造。なんか慣れてない風な
のですが綾川名義で載せますのでよろしければ観ていってくださりませ。
一枚ずつ、もしくは二枚とかかも知れませんが、こつこつやります。

先頭 表紙

ちょっとみなさん激びっくりしました(笑)ええまぁ疲れてるのは父なんですがね。えへへ・・。そうか一つに・・。ちょっと考えてみます(悩) / 綾川篠 ( 2003-05-01 22:34 )
ドーナッツ、ごちそうさまでした(らぶ) / ゆらこ ( 2003-05-01 00:31 )
ごめんなさい、ツッコミどころ間違えましたね(;^_^A、疲れてるとき甘いものは良いものです、いやなことは忘れておきましょう / 葛城 ( 2003-04-30 23:36 )
私も見てみないことにはなんともいえませんが1つにまとめてしまうのもありかと、管理も大変でしょうし、何か理由があるなら私も呑山さんと同じ意見ですね / 葛城 ( 2003-04-30 23:35 )
今朝、鉄鼠の檻を読み返してたとこですが…そういえばルー・ガルー、一度読んで以降、読み返してなかったなぁ。これから、読み返してみましょうか♪私は京極氏の作品では、嗤う伊右衛門がお気に入りです。  あと、なんだか良く分からないですけど、無理はしない程度にテキトーにやることです、疲れてるときは。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-30 23:30 )

2003-04-27 今日は

コンサートに行ってまいりました。知り合いのおねぇさんの。
すばらしかったです。
私もあの舞台に昇れる日を目指して頑張ってこうと思いました。

さて。明日学校に行けば29日からしばらくお休みです。
時間的にも少し楽になると思います。
体調を整えて、休息取ろうと思います。

なんだ、小学生の作文みたいだな(笑)

今迷っていることがあるんですが、ちょっと皆さんに聞いてみよう。
私は2つHPを持っているのですが、(あっ云った。)
こちらの綾川篠名義では小説、絵日記など。
向こうのえーと(笑)名義ではイラストなど。

どちらかに漫画を上げたいんですが、どっちがいいですかね(笑)
自分で考えろって?すみません。でも観てくださる方の意見を
お聞きしたいのです〜。

先頭 表紙

もうひとつのHPを見てないんでなんとも…単純にイラスト・漫画のHPと文字中心のHPに分けるという選択肢はだめっすか? / 呑山涼禅 ( 2003-04-30 23:29 )

2003-04-25 ようやっと

一週間が終わりますね。

結構短かったような、ながかったような。

微妙ですがとりあえず今週は乗り切った!!
頭痛は相変わらずですがとりあえず薬で
抑えたし(笑)

雨が降るとだるいし、頭痛いし、
まるで猫のよう。

おおきくなったら絶対猫を飼うんだ!
一人で稼げるようになったらね。

そんなこともぷいぷいかんがえながら道中、人に傘をぶつけました・・・。
それもどうよ。

そのひとはかの目がぴかぴかの世界史の先生に似ていて、
つい笑ってしまって笑いながら「ごめんなさい〜」

莫迦です。
まぁいいけど、振り返って見られちゃったけど。
さぞや変な子供、いや変な女に見られたでしょうね・・・

だってさ、その人皆が傘さしてるのに
ささずにかっこつけて歩いてたのだもの・・・!!

いやいや、ごめんなさい(笑)>まだ笑うか。

それと地下鉄で面白い外国人発見。
すっごい熱心に「コナン」読んでるんです。
ものすっごくイタリア人ぽいのに。>決め付け
そんでわからない言葉があったらしく
電子辞書を取り出し・・・。なんと!!
その電子辞書の表には「クレヨンしんちゃん」のでかシールが!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なかなか笑える光景でした。

先頭 表紙

2003-04-23 わふ・・・。

久方ぶりですねこんばんわー!・・・。
とか元気に始まってみました。どうやらウチの学校、
29日から5月の5日にかけて休みらしいです。
なんて良い学校(ん?)

専門の授業は面白いんです。かなり。でも、でもね。
教職取ろうとしてるからそういう関係の授業も
取らなきゃだめなんです。どうしようもなく眠いし、
つい、つい。今日は遊んでました。。。
だめじゃん・・・。
でも本当に頭痛くて、やだったし、、、
面白くないし雨は降ってるし・・・。

窓の外を見ながらうとうとしたり・・・。してます。
まあ落とさない程度には頑張りますけどね。

もう一回云いますけど専門は面白いです。
誰に言い訳してるんだ?

先頭 表紙

教職でも面白い先生はいらっしゃるのですよね・・でもどうしてもわけわかんない先生とかも居られるんです・・・(笑) / 綾川篠 ( 2003-04-25 22:23 )
ああ、専門科目は面白いんですよねぇ 特に最初の頃の新しい展開はワクワクしたもんです♪それに引き換え、基礎教養科目のつまんなかったこと(笑)。個人的には特に語学が…教職取ると時間の融通つけるのが難しくはなるけど、実習は面白いぞ! 卒論の進み具合如何で地獄を見るかもしれんけど。まあ、最初のうちは得る物は少ないかもしれないなぁ 教授にもよるんだろうけど……。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-25 06:25 )

2003-04-20 日付かわっちゃってる。

しんどいですー。


結構慣れたと思うけれど
まだちょっと負担がかかりますね。

平気だ、と思っちゃう心と
無理だ、と思っちゃう心が

ぐちゃぐちゃーっとなって、忙しいっていう幻想を作り出している・・(笑)

現に頭が痛くなったり、ストレスもあるのかもしれない。

更新非常に停滞しておりますがご勘弁ください・・。

戻ってきますからー。

先頭 表紙

ううありがとうですー。がんばるです、大分落ち着いてきましたし・・。励ましありがとうでしたー!!! / 綾川篠 ( 2003-04-23 23:50 )
まーそのうちに慣れるもんだよ? 人間の環境適応能力を甘く見てはいけません。 とは言っても、キツイときにはキツイやぁねぇ 難しいかもしんないけど、時間をだまして、遊ぶなり、ぼ〜っ とするなりが良薬となるでしょう。逆療法は性格によっては凶なり、近づくGWは救いの神になるやもしれません。 / 呑山涼禅 ( 2003-04-23 16:04 )
おひさしぶりです、新幹線での通学ですか大変ですね、新しい生活のリズムを覚えるまで無茶はしないでくださいね〜 / 葛城 ( 2003-04-22 23:33 )

2003-04-17 危険注意報


いけない。これはいけないきがする。

色々なんか知らんがマジで忙しい。

慣れはしましたがまだ少し苦しいし。
圧倒的に時間が。

これは休みの日くらいにしか更新できないでしょうか。

毎朝座れないし、幹線の中でずっと立っているので、
それがちょっと駄目なのかも??

だってどうしろっていうんだ(ハハン)

みんな疲れているし可哀想だし。
やっぱり折り畳み椅子を携帯しようかな(ちっこいやつ)

色々声をかけられます・・・・。
サークルとかだとあしらえるけど
だって同じ新入生なのだもの(笑)
ちょっぴり仲良くしました。

・・・・・どうせお嬢よ。

>なぜかひねくれる

空いた時間にさささっと塗ったもの。

先頭 表紙

2003-04-14 ちょっと新鮮

おとこのこと、んー・・・。男の人と会話を交わしました(驚愕)
久しぶりに。かなり。

きんちょうしていまして(笑)
なんかぎこちなく・・・(汗)

いいんだうん、いいんだ。
これから慣れてけば良いんだ。明日は一限があります。
間違いなく会います。


きんちょうしながら挨拶するとしましょう・・・(動悸息切れ)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)