himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-04 さて
2006-09-03 前に進む時期
2006-09-02 さんりんぼう
2006-08-28 調子悪い
2006-08-23 ドイツ語
2006-08-21 む・・
2006-08-20 今日は
2006-08-19 土曜日。
2006-08-16 地蔵盆
2006-08-12 うわ。


2006-09-04 さて

ゆらちゃんからもらった本棚バトンをします。。

満足な答えが出てくるかな?


◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?

「SM大全」とかなんとか・・


◆あなたの本棚にある自慢できる本は?

なぜか京極夏彦のどすこい、が2種類ある。
森博嗣の四季の愛蔵版もでっかいから・・・
あとはあれかな、山田太朗物語の12巻、サイン入り。
上遠野浩平(だっけ)ソウルドロップの幽体研究のサイン入り。


◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?

真夏の被害者


◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?

色々。花村萬月の「笑う山崎」とか最高だ


◆本棚の中を見てみたい5人にバトンをまわして下さい。

アンカーで。


全然満足な答えじゃなさそうでごめんよゆらちゃん。


まぁ、朝から練習して、ご飯食べて、
また頭が痛くなって、アレー、と思って横たわる事2時間。
よたよたと起きだして、
変な予感を胸にいだき
体温計を取り出し


計ってみると・・・・


ん。37度5分・・・?


・・・(微熱)

・・・・
えっと(知らないふりで)

ちょっと髪染めてみました。。
んむ?あんまわかんないぞ・・・
色の選択も、わかりにくいのだったからかしら・・・
クラシックブラウン。。。
ぱっとみ黒だけど、多分近くに寄ったらわかります(笑)


それからまた練習して、
ご飯作って。
今日の献立はマカロニサラダと
タマネギと人参のお味噌汁と
鶏のフライです・・・
(あんまり元気のない献立)


・・・明日もずっと練習です。
くそ、時間が無い。

先頭 表紙

本はいいですよ。。。>君が好きさん / 綾川篠 ( 2006-09-05 23:05 )
本棚のある部屋にしばらく行っていない…>< / 君が好き ( 2006-09-05 09:44 )

2006-09-03 前に進む時期

もう

練習のプラン立てるだけで死にそうです。
完成してる曲を聴いただけで死にそうになります。


ふてねしてました・・・


どうにか今週中には
両手合わせるのをなんとかでいいからやってしまいたい・・・
こんな合わせにくいの知らないよ・・・・


大分、
身体が参ってます(笑)
もうちょっと余裕あるかなと思ったんだけど。
相方さんの言葉思い出して、支えられる。


明日も明後日も、練習ばっかりです。
ご飯作ったりもするけど、明日は。


水曜日は連弾の合わせに学校に行きます。

先頭 表紙

2006-09-02 さんりんぼう

今日はさんりんぼうでした。

さんりんぼう、通じる人居るかな。


朝から散々。
定期が、JR西日本の職員に難癖つけられて
買えなくなりそうで、キレかけて、(いやキレたんだけど)
通学証明書なんざなくても学年変わってないんだから
今までは発行してもらってたよ!融通も利かないし、
対応もよくない。あたしにしては珍しく食い下がったけど、
20分以上待たされて、途中でめんどくさくなって、
「JR東海に頼んでみるので結構です」と言い捨てて(笑)
JR東海のブースへ。。。。
普通に発行してくれましたよ。
JR西日本、おかしいんじゃないの?
おかげで電車もギリギリで。
昼ごはんも食べられなくて、先生のとこでおにぎり一個。
あああ。(いらいら)

で、レッスンも散々だったし。
失礼な・・・
うーん・・・
こんなとこでは書けませんけど・・・
もう厭だー。と思いながら
腹立ちながら帰る。


あああ。


憂鬱。

先頭 表紙

2006-08-28 調子悪い

うーむ。


アレ前だな。


合宿までには終わるといいんだけど、




つまり、毎日練習と家事しかしてないもので、
本気で書く事がありません(爆)

先頭 表紙

2006-08-23 ドイツ語

受かった。

あとは3だけ。

これうからんと卒業でけんけど、



とりあえず頑張れる気がする。


今日はひたすら練習。
明日もひたすら練習。

銀行行ったり、昼ごはん食べに行ったりするけど、
昼からは練習。




今日の夜は携帯で話しながら祝杯。



ああ、



なんでうかったんだろう?


(謎)

や、がんばったけど・・・


(謎)

先頭 表紙

はい〜〜ありがとうございます〜!>君が好きさん / 綾川篠 ( 2006-08-24 22:22 )
うかったんですね^^ おめでと〜 よかったね / 君が好き@気分一新… ( 2006-08-24 08:59 )

2006-08-21 む・・

主婦って、

大変だな・・・・



一日主婦仕事
最近慣れてきたけど結構きついのですね


まぁ1年フリーランスで講師やりつつ
免許取りつつ、バイトしつつ、みたいに
過ごすつもりなので、
家庭に貢献しよかなもっと。
今までの恩返し(少ないけどね)


眠いけど、明日は友達と遊ぶので楽しみです。
積もる話があるよ。

先頭 表紙

2006-08-20 今日は

Oちゃんと遊ぶ、というか話す。

でも、すごい歩かせたのだ・・・。
北山で待ち合わせたのに、30分もかけて炎天下の中
上賀茂神社まで往復するし(笑)
あたしは着いた途端へばってましたけどね・・・
体力無いな・・・

お昼は、ラーメン食べた。
うまかった・・・


神社から帰ってきた後は
珈琲とケーキ!


なんか話してて時間が勝手にすぎてゆく・・・(笑)

帰りは歩いて最寄り駅まで歩いた!!
すっげー歩いた!!!


明日はちゃんと練習したりご飯作ったりします。

先頭 表紙

2006-08-19 土曜日。

レッスン見事なほどの玉砕。

う〜今度こそしっかりやっていかなきゃ。。。
っていうか、あれなんだよな、あれ・・・(何よ)
集中力がなくなってきたのかなぁ。
せつねぇ・・。。。もっと覚えられたはずだよ

つか、docomoの携帯を、先生んとこに忘れて、
後輩の番号くらいvodafoneにいれとくんだったと、
思いなおしたので、ちょっと必要な人の分だけ、
メモ帳にでも登録しておこうと思う・・・・
結局、うまいこと後輩に取ってきてもらえたけど。
・・・肝が冷えました・・・・


そのあと相方さんと久方ぶりに逢う。


明日は出かけます。

先頭 表紙

2006-08-16 地蔵盆

地蔵盆の季節がやってきた。
(どうもイヤらしい。)


頭が痛くなって、
倒れて寝てたのですが、

お母さんが頑張って、買出し行くというので
あたしも頑張って買出しお手伝い。

もう、色々な景品ですよ・・・
京都の子はわかると思います、
地蔵盆。

たらいとかね、
たわしとかね、
ちょっとしたおもちゃとかね。
やまほど。


そして。。あたしはお風呂上がったあと、
なんも着ずに(?!)
うろうろっと部屋に戻るんですけど、
それを阻止しようとしたお母さんが
タオルドレス買ってくれた(笑)
バスローブのワンピース型の奴ね、

さっそく今日から使います、(笑)。

先頭 表紙

2006-08-12 うわ。

レッスンのあいだにいきなり、雷雨でした。
すげー涼しくなった。雨は偉大だ・・・


レッスンはなんとか、なんとか。。。
ようやっと次の段階へすすめる・・・。
夏休みの間にかなり仕上げておかないと、
大変な事になります・・・し

でもやる気出てきた・・・
ちょ、この曲本腰入れよう。
あとはシューベルトちょっと弾けるようになっときたい。
モーツアルトの幻想曲なんか有名だから、これも弾けときたい
(簡単だしね)
最近やっと、あれもこれも、って手を出せるようになりました

初見はまだまだですけど。
持ち曲がもうちょっと欲しい感じだし。

今はおじいちゃんのところからさらってきた
池波正太郎の「蝶の戦記」読んでます


明日はがっつり本読んだり、墓参りしたり、
漫画そろそろ本棚一杯になってきたから売りに行ったり、
とりあえず練習したり、バイト眺めてみたり、
まぁ、卒業はなんとかしたいので(切実)
んー。。。
まぁ、ドイツ語は、いざとなればどうにかなるでしょう。
つーか、どうにかする。
なめんなよハゲ!

先頭 表紙

がんばります・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-16 22:41 )
まじでー!大丈夫だったのかな>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-08-16 22:41 )
わたしはその昔、フランス語で玉砕いたしました=3 がんばってね^^/ / Sea ( 2006-08-14 08:56 )
あの雷で父の会社が大火事でしたー / 高瀬東子 ( 2006-08-12 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)