himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-02 さんりんぼう
2006-08-28 調子悪い
2006-08-23 ドイツ語
2006-08-21 む・・
2006-08-20 今日は
2006-08-19 土曜日。
2006-08-16 地蔵盆
2006-08-12 うわ。
2006-08-10 あれ、日付
2006-08-08 海賊


2006-09-02 さんりんぼう

今日はさんりんぼうでした。

さんりんぼう、通じる人居るかな。


朝から散々。
定期が、JR西日本の職員に難癖つけられて
買えなくなりそうで、キレかけて、(いやキレたんだけど)
通学証明書なんざなくても学年変わってないんだから
今までは発行してもらってたよ!融通も利かないし、
対応もよくない。あたしにしては珍しく食い下がったけど、
20分以上待たされて、途中でめんどくさくなって、
「JR東海に頼んでみるので結構です」と言い捨てて(笑)
JR東海のブースへ。。。。
普通に発行してくれましたよ。
JR西日本、おかしいんじゃないの?
おかげで電車もギリギリで。
昼ごはんも食べられなくて、先生のとこでおにぎり一個。
あああ。(いらいら)

で、レッスンも散々だったし。
失礼な・・・
うーん・・・
こんなとこでは書けませんけど・・・
もう厭だー。と思いながら
腹立ちながら帰る。


あああ。


憂鬱。

先頭 表紙

2006-08-28 調子悪い

うーむ。


アレ前だな。


合宿までには終わるといいんだけど、




つまり、毎日練習と家事しかしてないもので、
本気で書く事がありません(爆)

先頭 表紙

2006-08-23 ドイツ語

受かった。

あとは3だけ。

これうからんと卒業でけんけど、



とりあえず頑張れる気がする。


今日はひたすら練習。
明日もひたすら練習。

銀行行ったり、昼ごはん食べに行ったりするけど、
昼からは練習。




今日の夜は携帯で話しながら祝杯。



ああ、



なんでうかったんだろう?


(謎)

や、がんばったけど・・・


(謎)

先頭 表紙

はい〜〜ありがとうございます〜!>君が好きさん / 綾川篠 ( 2006-08-24 22:22 )
うかったんですね^^ おめでと〜 よかったね / 君が好き@気分一新… ( 2006-08-24 08:59 )

2006-08-21 む・・

主婦って、

大変だな・・・・



一日主婦仕事
最近慣れてきたけど結構きついのですね


まぁ1年フリーランスで講師やりつつ
免許取りつつ、バイトしつつ、みたいに
過ごすつもりなので、
家庭に貢献しよかなもっと。
今までの恩返し(少ないけどね)


眠いけど、明日は友達と遊ぶので楽しみです。
積もる話があるよ。

先頭 表紙

2006-08-20 今日は

Oちゃんと遊ぶ、というか話す。

でも、すごい歩かせたのだ・・・。
北山で待ち合わせたのに、30分もかけて炎天下の中
上賀茂神社まで往復するし(笑)
あたしは着いた途端へばってましたけどね・・・
体力無いな・・・

お昼は、ラーメン食べた。
うまかった・・・


神社から帰ってきた後は
珈琲とケーキ!


なんか話してて時間が勝手にすぎてゆく・・・(笑)

帰りは歩いて最寄り駅まで歩いた!!
すっげー歩いた!!!


明日はちゃんと練習したりご飯作ったりします。

先頭 表紙

2006-08-19 土曜日。

レッスン見事なほどの玉砕。

う〜今度こそしっかりやっていかなきゃ。。。
っていうか、あれなんだよな、あれ・・・(何よ)
集中力がなくなってきたのかなぁ。
せつねぇ・・。。。もっと覚えられたはずだよ

つか、docomoの携帯を、先生んとこに忘れて、
後輩の番号くらいvodafoneにいれとくんだったと、
思いなおしたので、ちょっと必要な人の分だけ、
メモ帳にでも登録しておこうと思う・・・・
結局、うまいこと後輩に取ってきてもらえたけど。
・・・肝が冷えました・・・・


そのあと相方さんと久方ぶりに逢う。


明日は出かけます。

先頭 表紙

2006-08-16 地蔵盆

地蔵盆の季節がやってきた。
(どうもイヤらしい。)


頭が痛くなって、
倒れて寝てたのですが、

お母さんが頑張って、買出し行くというので
あたしも頑張って買出しお手伝い。

もう、色々な景品ですよ・・・
京都の子はわかると思います、
地蔵盆。

たらいとかね、
たわしとかね、
ちょっとしたおもちゃとかね。
やまほど。


そして。。あたしはお風呂上がったあと、
なんも着ずに(?!)
うろうろっと部屋に戻るんですけど、
それを阻止しようとしたお母さんが
タオルドレス買ってくれた(笑)
バスローブのワンピース型の奴ね、

さっそく今日から使います、(笑)。

先頭 表紙

2006-08-12 うわ。

レッスンのあいだにいきなり、雷雨でした。
すげー涼しくなった。雨は偉大だ・・・


レッスンはなんとか、なんとか。。。
ようやっと次の段階へすすめる・・・。
夏休みの間にかなり仕上げておかないと、
大変な事になります・・・し

でもやる気出てきた・・・
ちょ、この曲本腰入れよう。
あとはシューベルトちょっと弾けるようになっときたい。
モーツアルトの幻想曲なんか有名だから、これも弾けときたい
(簡単だしね)
最近やっと、あれもこれも、って手を出せるようになりました

初見はまだまだですけど。
持ち曲がもうちょっと欲しい感じだし。

今はおじいちゃんのところからさらってきた
池波正太郎の「蝶の戦記」読んでます


明日はがっつり本読んだり、墓参りしたり、
漫画そろそろ本棚一杯になってきたから売りに行ったり、
とりあえず練習したり、バイト眺めてみたり、
まぁ、卒業はなんとかしたいので(切実)
んー。。。
まぁ、ドイツ語は、いざとなればどうにかなるでしょう。
つーか、どうにかする。
なめんなよハゲ!

先頭 表紙

がんばります・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-16 22:41 )
まじでー!大丈夫だったのかな>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-08-16 22:41 )
わたしはその昔、フランス語で玉砕いたしました=3 がんばってね^^/ / Sea ( 2006-08-14 08:56 )
あの雷で父の会社が大火事でしたー / 高瀬東子 ( 2006-08-12 23:25 )

2006-08-10 あれ、日付

変更線


・・・・

やっぱり体調良くない。のかも。

朝もなかなか起きられなくて。
軀がだるい。全体的に。

で、犬の散歩行って、
洗濯回して、その間に昼ごはんのお手伝い。。
洗濯物干した後はゆるゆると読書、お昼寝・・・

これもまたなかなか起きられない・・・


掃除機かけて、ベランダの掃除して。
階段掃き掃きして・・・

あゝひめゆりの塔を観ながら(笑)
純和風晩御飯を製作(笑)
胃もたれが激しい・・・ので
あたしは全てすくなく食べてみた。

なんでだろう、
頭も胃も重い・・・っ!




今日の献立

純和風と言いつつ

鶏の唐揚げ(醤油風味)
冷奴
ほうれん草のおひたし
はんぺんのわさび醤油
茄子の田楽
油揚げともやしの味噌汁
白ご飯



明日は花火だ。

先頭 表紙

2006-08-08 海賊

朝に色々用事を済ませて、
昼に生活用品買いに。
食品って重いな!!もう、ほんとに。
明日は晩御飯あたしが作らなきゃなので、その用意もあるし。

みりんがないのはつらい

ので買った。。。
重い。


で、夕方からパイレーツオブカリビアン2
デッドマンズチェスト観に行きました。
お母さんがが好きなのです、これ。(笑)
面白かったよ?
評判よりは。



暑いけど、
台風が近づいてるので
ちょっと夜は涼しめに感じる!
このPCはファンがすごいのであっついけどね・・・・・

明日は完全オフ。
用事に練習に
とりあえず頑張る。

10日は花火だしね・・・!

先頭 表紙

それたんだな。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-08-10 00:14 )
台風あんま来なかったね。明方に雨の匂いがしたけど<徹夜ちゃん。 / ユラリス ( 2006-08-09 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)