himajin top
♪有言実行 篠の毎日記♪

綾川篠の本家サイトです♪

硝子の音律

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-16 地蔵盆
2006-08-12 うわ。
2006-08-10 あれ、日付
2006-08-08 海賊
2006-08-07 二人で寝た。
2006-08-06 気分が落ちている
2006-08-05 うん・・
2006-08-04 ゲド戦記
2006-08-01 本業が忙しい。
2006-07-30 すごかった。


2006-08-16 地蔵盆

地蔵盆の季節がやってきた。
(どうもイヤらしい。)


頭が痛くなって、
倒れて寝てたのですが、

お母さんが頑張って、買出し行くというので
あたしも頑張って買出しお手伝い。

もう、色々な景品ですよ・・・
京都の子はわかると思います、
地蔵盆。

たらいとかね、
たわしとかね、
ちょっとしたおもちゃとかね。
やまほど。


そして。。あたしはお風呂上がったあと、
なんも着ずに(?!)
うろうろっと部屋に戻るんですけど、
それを阻止しようとしたお母さんが
タオルドレス買ってくれた(笑)
バスローブのワンピース型の奴ね、

さっそく今日から使います、(笑)。

先頭 表紙

2006-08-12 うわ。

レッスンのあいだにいきなり、雷雨でした。
すげー涼しくなった。雨は偉大だ・・・


レッスンはなんとか、なんとか。。。
ようやっと次の段階へすすめる・・・。
夏休みの間にかなり仕上げておかないと、
大変な事になります・・・し

でもやる気出てきた・・・
ちょ、この曲本腰入れよう。
あとはシューベルトちょっと弾けるようになっときたい。
モーツアルトの幻想曲なんか有名だから、これも弾けときたい
(簡単だしね)
最近やっと、あれもこれも、って手を出せるようになりました

初見はまだまだですけど。
持ち曲がもうちょっと欲しい感じだし。

今はおじいちゃんのところからさらってきた
池波正太郎の「蝶の戦記」読んでます


明日はがっつり本読んだり、墓参りしたり、
漫画そろそろ本棚一杯になってきたから売りに行ったり、
とりあえず練習したり、バイト眺めてみたり、
まぁ、卒業はなんとかしたいので(切実)
んー。。。
まぁ、ドイツ語は、いざとなればどうにかなるでしょう。
つーか、どうにかする。
なめんなよハゲ!

先頭 表紙

がんばります・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-16 22:41 )
まじでー!大丈夫だったのかな>高瀬嬢 / 綾川篠 ( 2006-08-16 22:41 )
わたしはその昔、フランス語で玉砕いたしました=3 がんばってね^^/ / Sea ( 2006-08-14 08:56 )
あの雷で父の会社が大火事でしたー / 高瀬東子 ( 2006-08-12 23:25 )

2006-08-10 あれ、日付

変更線


・・・・

やっぱり体調良くない。のかも。

朝もなかなか起きられなくて。
軀がだるい。全体的に。

で、犬の散歩行って、
洗濯回して、その間に昼ごはんのお手伝い。。
洗濯物干した後はゆるゆると読書、お昼寝・・・

これもまたなかなか起きられない・・・


掃除機かけて、ベランダの掃除して。
階段掃き掃きして・・・

あゝひめゆりの塔を観ながら(笑)
純和風晩御飯を製作(笑)
胃もたれが激しい・・・ので
あたしは全てすくなく食べてみた。

なんでだろう、
頭も胃も重い・・・っ!




今日の献立

純和風と言いつつ

鶏の唐揚げ(醤油風味)
冷奴
ほうれん草のおひたし
はんぺんのわさび醤油
茄子の田楽
油揚げともやしの味噌汁
白ご飯



明日は花火だ。

先頭 表紙

2006-08-08 海賊

朝に色々用事を済ませて、
昼に生活用品買いに。
食品って重いな!!もう、ほんとに。
明日は晩御飯あたしが作らなきゃなので、その用意もあるし。

みりんがないのはつらい

ので買った。。。
重い。


で、夕方からパイレーツオブカリビアン2
デッドマンズチェスト観に行きました。
お母さんがが好きなのです、これ。(笑)
面白かったよ?
評判よりは。



暑いけど、
台風が近づいてるので
ちょっと夜は涼しめに感じる!
このPCはファンがすごいのであっついけどね・・・・・

明日は完全オフ。
用事に練習に
とりあえず頑張る。

10日は花火だしね・・・!

先頭 表紙

それたんだな。>ゆらちゃん / 綾川篠 ( 2006-08-10 00:14 )
台風あんま来なかったね。明方に雨の匂いがしたけど<徹夜ちゃん。 / ユラリス ( 2006-08-09 18:42 )

2006-08-07 二人で寝た。

二人とも

寝た。


ていうか、あれです
G線上のアリアを流しながら、
漫画読んだり、

してりゃね。

丸まって寝てました


体調の状態があんまり良くないんだよね。
まぁ、よく寝よう。
明日はもしかしたらお母さんに連れられて
どこか行くかも知れないし。

ちょっと酒呑んだら
軽く回りやがった・・・


ちぇ。
なんか、
つまんない。

先頭 表紙

疲れ寝・・かな・・・>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-08 21:53 )
ふて寝? / Sea ( 2006-08-08 09:29 )

2006-08-06 気分が落ちている

ので、

生存確認のみ。

先頭 表紙

2006-08-05 うん・・

まぁ、曲はこのまま行くのかな
頑張らねば。

プレッシャーだ・・・
いい加減に弾けるわけがないものだし。。

真面目にやるしかないな


明日は洗濯掃除、あほみたいに溜まってる
部屋を綺麗にせねば。・・・
月曜高校の頃の友達が来るし。

先頭 表紙

2006-08-04 ゲド戦記

お母さんとゲド戦記を観に行ってきました。



結論から言うと、
次回作に期待できる、出来、って感じでした。
云いたいことはぼんやり解るんですが、
いまいちピントが合わないというか、
やはり父の影が(笑)偉大なる宮崎駿・・・
でもこれは精進次第だと思います。
所詮父は超えられないんだから、
吾郎さんには吾郎さんのいいところがあるので
そこをもっと膨らませていけば絶対いい監督になれはると
思う。だって、なんともいえない、うーん。。郷愁・・?
雰囲気に入り込める空気っていうものは創りだせてた感じ。
原作を読んでないとわからない単語はちょこちょこ出てくる。
が、まぁ、そんな重大なことではない。
メルヘンチックではあったけど(笑)
原作はしっかり読んでたので、わかりやすかった。
でもまだまだしっかりポイント突いて表現しないと
大勢の人にはわからないかもしれない。
ファンタジーって難しいんですよね。。。うん
ほわわん・・・と、なんだか幸せな気分になれるんで、
気休めに一本、って感じかな。


テルーの唄は、いいよ。
なんか、ふと、心にくるよ。



それから、
いつまでも買いあぐねてた「アースシーの風」ゲド戦記X
をお母さんにに買ってもらって(笑)高いんだよ・・
あとはちょっと注文してた楽譜もね。



レッドラバーボゥルがセールしてたので、
グレイのレースのVネックのカットソーゲット。


明日はレッスンです・・・
良くも悪くも運命が決まる・・・
曲変えられるかな?
どうなんだろう。。。
頑張ってみたけどなぁ・・・
・・・あわねーよ・・・この曲・・・(無言)

先頭 表紙

2006-08-01 本業が忙しい。

朝にご飯を食べて、出発。
合宿へ行くのですが、そこで連弾の発表会があるので
連弾の練習をしに。
学校へ旅立ちました。



で、
ひたすら3人(プラス1人)←バスパートを弾く子の彼女
でごうごうと練習というか、初見あわせ・・・?
でも楽しかったわ・・・6手は小さい頃幼馴染と
もう一人の女の子とあたしとでやったっきりだったので、
しかもその時の曲の軍隊行進曲をやっている、ので、
懐かしくて楽しかった(笑)
あと、ラフマニノフなんだけど、やはりラフマニノフは
難しい・・あわせるのがね(汗)
ギリギリ。
9月に一回、練習日を作る事に決定。
そうだよね、これじゃ合宿のみで仕上げるのはちょっと
無理があるよね(笑)(って感じの出来具合)(笑)


それから相方さんが迎えに来てくれるまで
2号館で友達とおしゃべり。
久しぶりで楽しかった。

将来の事とか色々話したです。

先頭 表紙

そうなんですよね。今年だけですし、頑張ってみます。>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-04 22:27 )
本業が忙しいのは良いことです!^^ / Sea ( 2006-08-03 19:45 )

2006-07-30 すごかった。

今日は


はたらきすぎて


ぐったり。


風呂掃除はねー、ためてやるもんじゃないねぇ・・・
いやそれは母親に云おうよね
おてつだい。

体力なくなったな。
ほんとに・・・



つか、勝手に人の部屋はいるのやめてくんないお母さん!!!(怒)

先頭 表紙

さすがに厭ですよね!>seaさん / 綾川篠 ( 2006-08-01 21:50 )
それはやめてほしい! / Sea ( 2006-07-30 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)